09ハワイ

2009年8月30日 (日)

ハワイへ!~7日目:最終日~

ハワイ最終日。

とうとう楽しかったハワイも今日で終わりです。。
ヒコーキは10時発なのでこの日は何も出来ないまま帰る日です。

それなのに日記に書く事があった日。。( ´・ω・`)
引きが強いわたしは最後の最後でまたトラブルに見舞われたのでした。。

JTBのツアーって拘束される余分な時間が少なめでなかなか良かったんだけど、唯一イマイチだったのが送迎バスの発着場所。
今までどんな弱小ツアー会社の旅行に申し込んでもホテルに送ってもらえて、ホテルからピックアップだったのに、JTBって違うの。

わたしたちの泊まっていたオハナワイキキマリアだったらシェラトンの大型バスターミナルまで自分たちで向かわなくてはいけないのでした。。

ただえさえ帰国日の朝なんて時間との戦いなのに、、大きなスーツケースを持ってたら普段5分もかからず行ける所でももう少し時間もかかるというもの。。

そこでわたしたちはルックJTBのオリジナルプランである「おきらくタクシープラン」と言うものに申し込んでいたのでした。

このプランは帰国日にタクシーで空港まで送ってもらえるというもの。
ホテルまで迎えに来てもらってグループだけで他を気にせず空港まで行ける上に、チップも混みで1台(1人じゃないよ)$25で行けるので、余裕を持って帰ろうってことで申し込んだわけ。

前日の20時までに申し込みが必要ということだったので、きちんと前もって申し込みをしてドライバーの名前まで教えてもらって当日。。

朝7時にホテルまで迎えに来るって言うから待ってるのに、まったくお迎えが来やしない。。(ーー;)ヒコーキと言うおしりの時間が決まっているからあまり悠長に待ってもいられないし。。どうなっちゃってるんだろう??

10分経過してさすがに不安になってきたので、ホテルのフロントの電話を貸してもらってJTBのテレフォンセンターに電話してみました。24H日本語応対だったのでそこは安心だったんだけどね。。

電話に出た人に事情を話したら「確認しますのでとにかくロビーで待っていてください」と言われて電話を切られる。。

5分経過。

10分経過。。

わざわざお金払うのに不安にさせられるってどーゆーことでしょうか
( ̄Д ̄;;??

15分経過。
やっとタクシーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドライバーは男性が来ると聞いていたのに、日系であろうおばちゃんである。どーなってんの!?

おばちゃんドライバーはまずお詫びを告げ、うちらの親より年が上じゃないの!?って風貌なのに(違ったらごめんなさい)、うちらのスーツケースをかっさらうように持ち上げて、トランクに押し込み、「とにかく急いで乗ってください!」と告げるだけ。

わたしが「間に合いますよね??」と聞いても、
それについての返事がない( ̄□ ̄;)

車が走り出して、しばらくしてからおばちゃんがなぜピックアップが遅くなったかの言い訳をようやくしてくれました。

それによると本来くるはずだったドライバーはオハナワイキキマリアと間違えて、マリオットに行ってしまったそうな。

( Д) ゚ ゚  ナニソノショホテキミス。。。

空港までの道のりはやや渋滞してましたが、何とかホノルル空港に到着しました。。

着いたとたんJTBの腕章を付けてるスタッフに「malulaniさんですね!お急ぎください!!」って確信を持って叫ばれたけどね。。

おばちゃんドライバーは「迷惑をかけたから」と。$25渡したら$5その場で返そうとしてくれたんだけど、わたしも彼も、お互いに確認するまでもなくおばちゃんは悪くないんだから、むしろとっても良く頑張ってくれたんだから、と言うことでちゃんと全額お支払いしてお別れしました。。

最後の最後まで色んな思い出を残してくれた旅だったわー
( ̄Д ̄;;

Imgp4940

チェックインさえ済ませてしまえば比較的搭乗までに時間の余裕が出来るので落ち着いてハワイ最後の食事。空港内のバーキンで食べました。
日本で見かけないメニューだけど、このバーガー、めちゃくちゃしょっぱかった(@Д@;
ポテトはフレンチフライじゃなくてコロコロしたハッシュポテトでした。こちらはなかなかおいしかったかな。

食べながら窓の外を見てたら、この日もVOGがひどかったです。
日本に帰ってきてから調べたら、この年に入って一番ひどいVOGだったそう。。

Imgp4946

空港までのピックアップとは打って変わって帰りの飛行機は何の問題もなく出発しました。。
大好きなハワイが離れてく、、また絶対行くぞー!!!
写真は当時騒がれ始めていた新型インフルエンザのために機内で配られた健康質問票。…どれだけ古い旅行記なんだ、、我ながら反省。。

わたしはもちろん特に体調に異変はなかったけど、日本に着いてからニュースを見たら、ハワイでもその日にとうとう3人の感染者が判明していました。。

Imgp4947

最後の写真はヒコーキの中で食べようと持ち込んだビッグアイランドキャンディーズ☆と、奥に見える変わった形のものは簡易型の加湿器です。わたしの旅行の必需品。
みんなが寝静まっている中、ショートブレッドをむしゃむしゃ食べてたら、通りがかりのCAさんが「何か飲み物をお持ちしましょうか?」と、声をかけてくれてコーヒーを持ってきてくれました。さすがJAL☆すばらしいホスピタリティだね~♪

8日間のややロングステイだったハワイはこうして終了したのでした。
ハワイに行かず嫌いだった彼も気に入ったようで良かったー。
次にハワイに行けるのはいつかな。。また必ず行きますっ!!

ハワイの日記はこれで終わり。
いろんな人のブログを読んでいると、みんな簡潔でスッキリした日記が多くて、、ちょっと反省です。。ついつい色々書いておこうと思ってしまうんだよねー。書く技術向上にこれからも努力が必要だわ。。

次の旅行記は、来月です!!

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

ハワイへ!~6日目:午後編~

BOBのいい加減なのんびりした進行のツアーからワイキキホテル群に戻ってきたのは13時過ぎ( ̄□ ̄;)!!

セグウェイのピックアップ時間は14:30(lll゚Д゚)
マリンスポーツにあるまじきシステムで真水のシャワーなんかも浴びられなかったので、シャワーも浴びなきゃいけない。
セグウェイが終わるのは夕方と聞いているから、ゴハンも食べておかなきゃいけない。

もー気が気じゃありませんでした(´-д-`)

Imgp4873 Imgp4874

食べたいものリストとか言ってる場合じゃなかったので、ホテルに一番近かったマックでw
ハワイのマックはやっぱり頼んでないのにカットパインついてます☆
右はわたしの頼んだもの。チキンのナンチャラ。。もう昔過ぎて細かい事は忘れ気味ですがー、、バンズの感じとかも日本にはちょっと無い感じ。

セグウェイはほぼ定刻通りにホテルにピックアップに来てくれました。
でも、、昨日迷惑かけられてるんですけどね、なんとか都合を付けて予定を変更したんですけどね、、『ごめんなさい』の一言もありませんでした( ゚Д゚)

アラモアナの少し先の駐車スペースに到着。

Imgp4876
そこでガイドさんがセグウェイの組み立てから始めます。
セグウェイって「組み立てる」ものなんだねー(・・)

Imgp4879

組み立てを待ってる間に撮影したワイキキ越しのダイヤモンドヘッド。天気が悪いんじゃないんです。この日くらいからVOGってゆー火山スモッグで視界が悪くなって来てるの。
近年ハワイ島の火山活動が活発なため、時々起こるとは聞いたことがあったんだけど、初めて見ました。
晴れているのに見通しが悪い、、なんだか不思議だなーと思ってはいたんだけど、ガイドさんが今日はVOG注意報が出ているよー、って教えてくれました。
VOGは初めて経験したので、たまになら、まぁいい経験でした^^;

セグウェイ自体は本当に簡単に乗りこなせるもので、面白かったです。
ちょっとした体重移動がセグウェイの動きに伝わります。
止まろうと思えば止まり、バックしようと思えばバックする。ほんとにそんな感じ。

でも、わたしたちカップルともう一組カップルで参加した計4名のツアーだったんだけど、向こうの方の人は(特に女性)、なかなかコツがつかめないらしく、練習のこの場所から動き出すまでにしばらく時間がかかりました。。

こっちとしてはすっかり慣れちゃってまだかなー、くらいな勢い。。
運動神経が関係するのかどうかはわからないけど、慣れるまでに個人差があるのは確かなようです。

このガイド、そうなったら今度はその人に付きっきりでうちらはほったらかし。
謝らないわー、放置だわー、、(# ゚Д゚)

結果的にはよっぽどその人たちが不安だったのか(男の人も1回
転倒しかけてたし)、あたしのムカつきが顔に出ていて絡みづらかったのか知らないけど、「セグウェイで移動しながらガイドもするので、途中でガイドの後について走る順番を変えます」なんて言ってたくせに、最後までそれすらありませんでした。

ついでに言っちゃうと、コミュニケーションのつもりで会話を振ってくるんだろうけど、この人結局話を聞いていないらしく、何度も同じ事を聞いてくる。
あまりにも何度もそんな事があるので「だからさっきも言いましたけど~」って前置きした返事しちゃったわよ(-゛-メ)

ま、そんな話聞いてないガイドの近くで走らされるより、出来る範囲で好きなように走れたので良かったけどねっ!

セグウェイ自体は楽しかったです。
ガイドさんもこればっかりやってるだろうから、写真撮るのもなかなか上手。
グループ単位で何枚か撮影スポットで写真も撮ってくれるし。

Imgp4891

例えばこれ。カメハメハ大王像前。
ここって普通の市内観光やトロリーでも降りることが出来ないのでそこをセグウェイに乗りながらの写真って、なかなか付加価値ついてる感じ♪
彼は初ハワイだったのでなかなかいい思い出になったんじゃないかな?!
わたしはここにも何度も来た事あるけど、セグウェイ付きってなるとまた別だよね。

ちなみにセグウェイはこんな風に片手運転もなーんてことありません。自転車で両手離して運転出来ないわたしですが、両手離しもまったく問題ありませんでした☆

ハワイが初めての人も、何回も来てる人も両方が楽しめるツアーだとは思います。
ガイドに文句言ってる割には一応オススメです。
日本語のツアーはそのガイド一人しかやっていないらしい。。
セグウェイはまた乗りたいけど今度は英語のツアーに参加してもいいかな。。

日本人じゃないグループのセグウェイツアーをアロハタワーマーケットプレイス前で見かけました。わたしたちが参加したこのツアーではそこには行かなかったからコースが違うのかも?!

あと違う点と言えば、外国人のグループ(まぁハワイでは日本人が”外国人”なんだけどねw)のセグウェイには前カゴみたいなのが取り付けられてて、荷物がそこに入れられてました。
日本のは何も付いてなかったから肩から提げて運転でした。
注意があったかどうか覚えてないけど、手持ちのバッグは避けたほうが良さそうです。

ところどころで休憩を取りながらのんびり行うセグウェイツアー。日が暮れる前にちゃんとホテルに戻って来ました。

あうぅぅ、、とうとうハワイ最後の夜になってしまったよぅ(p_q)エーン

最後のゴハンは、ちょっとリッチにプライムリブを食べに行くことにしました☆
以前お友だちのCAさんに教えてもらってからすっかりお気に入りのChuck's Cellarへ。詳細はこちら
フリーペーパーにはよくクーポンも付いているのでチェックです☆

Imgp4908 Imgp4912

じゃーーん☆プライムリブー!!
伝わるだろうか、、このデカさ、この厚み。しょっちゅう訪れるCAさんが薦めてくれる位のお店、やっぱり間違いないです(^^)v
さっきのセグウェイのガイドも『あそこなら確かに人を連れてくのに使ったりする』って言ってたしね。

お店を出てから最後のハワイの夜をフラフラしてからホテルに戻りました。
Imgp4934 Imgp4935

この日の買い物。ABC限定のキティちゃんとハワイ州の魚、フムフムヌクヌクアプアのシール。さっそくケータイに貼りました♪

キティちゃんはハイビスカスとウクレレ付き。ウクレレはちゃんと木で出来ていて弦まで張ってあるの。なかなか造りが細かくて気に入りました。

でも、去年の夏のハワイで買ったキティちゃんもまだ使い切れてないのに。。

Imgp4937

夜はチーズケーキファクトリーでtogoしたストロベリーチーズケーキ(ホイップ少なめ)を食べながら荷物のパッキングをしました。

本当だったら、ハワイは帰国は朝なのでこれで旅行記は終わり、のはずなのに、、

そのたった数時間の朝にまたしてもなかなかありえないだろうトラブル発生。。
次がほんとに最後のハワイの日記になるのでありました。

~最終日に続く~

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

ハワイへ!~6日目:午前編~

いよいよ行動できる最後の日、6日目。

7時前に起床(+_+)このハワイの旅はとにかく朝から行動することが多かったな。。次回はもうちょっとゆっくりしたいものです。。

この日はもともと日本から予約していたオプショナルツアーに加え、前日のせいで2つのオプショナルツアーを掛け持ちすることになってしまいました。。(ーー;)

6泊8日と言う比較的長い旅程でオプショナルツアーは2つしか申し込まなかったのに、、その2つともが同じ日になるなんて。。(ーー;)

午前中はまずBOB(水中スクーター)

ハ○イジャパンツアーの感じの悪い女店員に

「集合は7:40ですが、10分前の7:30までに来ておいてください」って言われていた。
意地悪されて置いていかれたらたまらないのでさらにその10分前にピックアップの場所に着くようにホテルを出発しました。

このツアー、ピックアップ場所が宿泊ホテルじゃなかったからこーゆーちょっとした予防策もなかなかつらかったです><

集合場所のシェラトンワイキキのバスターミナルはとても大きくてほかのツアーなんかの集合場所にも指定されてるようで色んな人が集まり、出発していました。

女店員に指定された7:30。
当然スタッフのピックアップは来ません。

本当の集合時間の7:40。
それでも来ません。

まさか、、7:20より前に来て、置いていかれたなんてことないよねぇ。。

私たちより後からきた人たちはどんどん呼ばれてあっとゆー間にバスやワゴンに乗って去って行きます。。

どんどん不安になってくる。。

そのうち座って待っていられなくなってウロウロし始めたころ、7:50。
ようやくBOBのスタッフが来ました。

来てみれば思いっきりBOBのイラストの入っているTシャツを着ていたのでわかりやすかったけど、、愛想は悪いし謝りもしないし。。

まぁ普通だったら10分くらいの遅刻、ハワイアンタイム~♪で済まされるんだけど、今回は不安要素たっぷりだったからこう思っちゃったんだろうけどな。。

ワゴンに乗り込んで30分くらいだったかなー?
BOBの場所に無事到着しました。

船に乗り込む前にトイレに行っとけだー、ウェット着る人サイズ選べだー、となんだかかんだで時間がかかり、ようやく船に乗り込みました。

船にはトイレもシャワーもない。
シュノーケルツアーなんかに何度か参加したことがあるけど、そんな船って初めてだったなー。

肝心のBOBですが、あれだけいやな思いをしていたので不安だったけど、BOB自体、その船の上はとても楽しかったです☆

スタッフも、きちんと説明をしてくれ、安全面に考慮してくれ、海の底からタコとか持って来てくれて和ませてくれたりしました。

BOBは4台しかないので、順番でもぐります。
自分の番を待つ間はシュノーケルセット(ライフジャケットとフィンも)を貸してくれるのでそれで好きなだけシュノーケルをして過ごしました。

『あの辺に大仏様が沈んでるから泳げる人は見にいっといでー』と、スタッフのおじさん。
大仏様??

前もってこの辺りは水深が11メートルあります、と説明されていました。
泳げるのに海が怖いわたし。。
今回はマイシュノーケルセットを持ってきたからマスクなんかに海水が入ってこない保証済みとはいえ、怖い。。

当然ライフジャケットは付けているんだけど、しばらく怖くて船にしがみついてたんだけど、そうもしてられないので思い切って泳ぎ始めてみました。。

結果、ライフジャケットは付けていたけど楽しく泳ぐことができました!!
よかったぁ~(≧∇≦)

Imgp4850

少し離れたところにあった沈められている石像を発見!こりゃ、大仏様じゃなくて、、お地蔵様?とにかく大仏様ほど大きくはありませんでした。

天気も良く、波も穏やかだったのでシュノーケルはまるで空を飛んでいるような楽しさでした。
泳げるのに海が怖かったわたし。でもシュノーケルで海のきれいさを知ってしまったので何とか克服したいと思っていたので本当にうれしかったです☆

Imgp4869

これは自分がシュノーケルをしている時に潜っていた同じツアー参加者を撮ったもの。
水深5~6メートルくらいに潜る上、スクーターの操作もしなきゃいけないから潜るときにはカメラは持ち込み禁止って言われちゃったのです。

ま、どうせわたしのカメラは水深4メートルまでしか使えないけど。

スタッフが餌付け用のパンをくれて魚がいっぱい集まってきてます。

P5040078

これは自分の番の時にスタッフが撮ってくれた写真。当然、、有料です。
しかも高いの。。( ̄□ ̄;)
確か最初の1枚が$15で、2枚目以降が$5だったような。。
こーゆーツアーの時にはあまり多額の現金は持ち歩かないようにしてるので2枚買うのが精一杯でした。。

すごくキレイに撮ってくれるし、確かに潜ってる間はあまりデジカメをいじったりしない方がいいのも事実だろうけど、、それにしても高いねー。。

BOBはなかなか楽しかったです。
最初ちょっと怖いかなー、、と不安だったけど、スキューバのスタッフがきちんとエスコートしてくれるので何の問題もありませんでした。

耳抜きが必要なのと、かぶっている宇宙服のアタマみたいなやつがものすごく分厚いガラスで出来ているのであまり端っこを見るとグラッと気持ち悪くなることの2つに注意が必要です。

魚が寄ってくるための餌(パンくず)も何度もくれて魚はいーっぱい寄ってきます。
写真を撮るときも、直前にパンを持たせてくれたのでこの通り。
この辺はさすがプロだね、抜かりなかったです。

船の上はとにかく楽しく過ごせましたが、帰りがまたいただけなかった。。( ̄□ ̄;)
シャワーも浴びさせてもらえないまま、写真買いませんかー?ってセールスがしつこく、帰りのバンもいつまでたってもやってこない。。

前日セグウェイの方の申し込みをした会社の人が問い合わせてくれたところによると、11時にはワイキキに戻るってことだったのに、そんな時間とっくに過ぎてる。。

こちとらそのセグウェイが後につまってるってぇの。。気が気じゃありませんでした。

結局帰りのバンがやっと来たのは12時過ぎ( ̄□ ̄;)!!
行きも帰りも時間にはとことんルーズな会社でした。。

ハワイって結構マリンスポーツのトラブル、多いって聞いたことあるけどなんだかわかるような気がする。。
今後、また何かやりたいと思ってもなんだか不安になってしまうのでした。。

~午後のセグウェイはまたしても長くなってしまったので次に続きます。。~

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

ハワイへ!~5日目:午後編~

望まぬ理由で起こされた5日目の午後(-"- )

ワイキキ周辺での買い物は明日の夜でもできるにしても、しっかり買い物に回れるのは急遽今日しかなくなってしまったため、まずはアラモアナへ向かいました。

Imgp4803_2 P1030636_2

まずはマカイマーケットのフードコートで朝ゴハンのような昼ゴハンのような。。左がわたしが頼んだもの。ヒバチサンとか何とか書いてある。。右は彼が頼んだトニーローマエクスプレス。
どちらもおいしかったです。
わたしの方は箸をつけてくれたので食べやすかったなー。

お買い物はあとで発表するとして(^^;

Imgp4808_2

アラモアナセンターをうろうろして数時間後、疲れたのでお茶のためにもう1度マカイマーケットで食べたシナボン☆
日本では見たことないサイズのシナボンです。
ここではシナボンの形をしたミントとシナボン味のリップスティックも買いました。

再びお買い物に励んで夕方になったので、ワイキキに戻りました。

ホテルに荷物を置いてから、さらに食事へw立て続けの写真だけど、一応時間が空いてます(言い訳) この日の夕食は今年移転したエッグスンシングスへ!このお店も実は初めてなんだよねー。ずっと行ってみたかったんだけど、時間的にどうも今までは合わなくって。。

Imgp4817_2 Imgp4818_2

オーダーしたのはストロベリーホイップパンケーキ(左)と
ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ(右)

ボリューム、、きっと伝わるでしょう。。

うわさ通りものすごかったです( ̄□ ̄;)
お腹が空いていたので、ついついドリンクも甘いものをオーダーしてしまったんだけど、失敗だったわー。

パンケーキが甘いのでドリンクも甘いともったいないです。

二人でシェアして何とか食べきりました( ̄3 ̄) フー

Imgp4825_2

持ってこられた伝票を見てビックリ!
日本語で『チップの目安』って、、( ̄□ ̄;)
そんなに日本人ってダメですかねぇ。。?

お店を出た後は、夕日を見て街をふらふら歩いてこの日は終わりました。
ホテルに戻る前にJTBのお帰楽(きらく)タクシープランを申し込むためにOLIOLIパイナップルウイングに寄ったんだけど、、この時はまさかこれまたトラブルにつながるとは思ってもみなかったのです。。

Imgp4828_2

最後にこの日のお買い物。
ロングスがセールをやっていたのでお土産はほとんどそこで済ませましたw

シナボンの紙袋の中にはミントとリップ。
エッグスンシングスの袋の中にはパンケーキミックス。
クロックスはこれまたセールをしていたためついつい

これと同じものを買っちゃいました☆

不思議だったのはホリスターのバッグ。一目惚れして$61もしたんだけど思い切って買ったのに、レジに持って行ったら$42だった。。
(゚0゚)何でだったんだろう。。

~6日目に続く~

| | コメント (0)

ハワイへ!~5日目:午前編~

4日目の記事からものすごく空いちゃってるけど、、自分のために、、書き続けます(^^;

で、5日目。この日は唯一朝早くからの予定が無かったため、予約していたオプショナルツアーのピックアップの14時前まで寝ている予定でした。。

なのに…。

朝っぱらから部屋の電話が鳴って起こされました( ̄□ ̄;)
なんでーーーー!!

電話の相手はオプショナルツアーを申し込んでいた会社から。
なんと今日の午後からなのに、この午前にトラブルが発生したため、明日に変えてほしいというとんでもねぇ内容( ゚皿゚)キーッ!!んだとぉ!?

申し込んでいたツアーとはセグウェイでホノルルの街を観光するというもの。かなり楽しみにしていたのに、、しかもオプショナルツアーはこれも含めて2つしか申し込んでなかったのに、、その片方でこんなトラブルが発生するってどうなの( ̄□ ̄;)!?
ってか既にもう片方だって支払い時に気分の悪いトラブルが発生してるんだけど。。(詳細はこちら。)

やっぱりあたしって良くも悪くも運が強い。。。(;д;)

電話をかけてきた会社は世界中のオプショナルツアーをとりまとめている会社でトラブルを起こした催行会社とは別の会社。

これまでいろんな国に行くのに色んなオプショナルツアーをここから申し込んだんだけど、こんなトラブルは初めてでした。

トラブルの内容としてはセグウェイが壊れてしまったので修理に出すため今日はどうがんばっても無理、というもの。
高いんだろうけどさー、、予備くらい用意しておけよっ!!

聞けば同じ回に申し込んでいる人たちがもう1組いるけど、その人たちの方が私たちより先だったからそちらに変えてくれとは言えないという。。

そう言われても私たちも翌日はもうひとつのオプショナルツアーを予約済みなので今日じゃないと難しい。。

電話をかけてきてくれた会社のスタッフはとてもよく対応してくれて、

・もう一組のグループに明日じゃダメか掛け合ってくれ、
・もうひとつのオプショナルツアー会社とは支払いの際にもめてしまったことを話したら、そちらのツアーが午前中って何時くらいに終わるのかなどを問い合わせてくれ、
・セグウェイのツアーは午後からだったんだけど、要求をのんで明日にするならせめてスタートを少し遅らせてくれないかの交渉

までしてくれました。
結果、もうひとつのオプショナルツアーが11時くらいにはワイキキのホテル群に戻ってくるという確認が取れたため、念には念を、と言うことで明日にしてくれるならセグウェイのピックアップを30分なら遅らせてくれる、と言うところまでがんばってくれました。

そこまでしてくれたら、、無理じゃなさそうだし、、と言うことでやむなく私たちがこの日に予定していたオプショナルツアーを翌日に変更することになったのでした。。

午後まで寝ておく予定だったのに、起こされるわ、翌日午前も午後もオプショナルツアーに時間をとられてしまうわ、、じゃあ買い物できるの今日しか無いじゃん( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで、急遽午後はお買い物とか行きたいリストに入れておいたゴハンとかに、、行くことになったわけです。。

~長くなってしまったので午後編に続く。。~

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

ハワイへ!~4日目~

まず。前回の日記、書き間違えちゃった( ̄Д ̄;;
トラブルに見舞われたのは5日目だったようです。。もう時間が経ちすぎててボケちゃってた。。

ってことで4日目。6:30起床。また早起き( ̄□ ̄;)
今日の早起きの理由は毎週土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに行くため。11時くらいまでやっているけど、人気の物は早く行かないと売り切れちゃうってガイドブックなどで見ていたため頑張りました(=_=)。o○

KCCの朝市は7:30からやっていると言うので5分前に現地に付けるように頑張ったのにすでに駐車場はほぼ満車!!すっごい混雑でビックリしました!

駐車場はなんとか10分くらいで見つけられたかな??
車を降りていざマーケットのスペースに向かってみたら…

Imgp4714_2
これまたすっごい人Σ( ̄ロ ̄lll)年末のアメ横並み!←行ったことないけどw日本だったら絶対行かない混雑でした。多分ハワイに住んでいたら行かないと思う。。

ま、でもハワイだから天気はさわやかだし、なんだかんだ言って何も見れなかった、何も買えなかった、ってわけでもなくなかなか楽しめたかな。

Imgp4718 Imgp4722
まずフライドグリーントマトとズッキーニ。
一番行列してました。でも回転は早くて行列の長さの割には時間はかからなかったんじゃないかな。。並んでるだけあって熱々をもらえます。とくにトマトがおいしかった☆揚げたトマトってどんなんだよ、、って思ってたけどホクホクでした。これは本当にオススメだと思う。ハワイでまた食べたい物の1つに追加されました☆

Imgp4724_2 Imgp4732_2 
次に特大ホットドックとコナ産のあわび。
ホットドックは手作りのソーセージなのかな?いくつかの味のあるソーセージを言ってはさんでもらうシステムでした。
あわびはフライドトマトのブースの次くらいに渋滞していたかも?!大きさはとこぶしくらい。きちんと刃を入れてもう箸で取りやすいようにして売ってくれてました。彼はシーフードが苦手なのでイマイチだったみたいでほとんど2個全部自分で食べちゃいましたw
どちらもすごいおいしかった!これと、写真はないけどカフクコーンの焼きとうもろこしも食べました。バターとかガーリックとか、焼いたとうもろこしに好きな味を付けてもらえました。すっごい甘かった☆

食べたものはこれくらい(十分w)。それ以外に買ったものはハチミツとハッピーケーキ。
ハッピーケーキは多分日本人スタッフだと思う人が試食を配っていて、ハチミツは英語がしゃべれないと難しそうだったけど、こちらも試食をさせてもらえました。

ハッピーケーキは他にも何箇所か売っているところがあるみたい。わたしはドールプランテーションで見かけました。でもこっちの方が3ドルくらい安かったよ☆ただし、KCCファーマーズマーケットで売っているのは今のところ毎月第1土曜日だけみたい。たまたま行ったときが第1土曜日だったのでラッキーでした。
ハチミツは味が2種類あるみたい。わたしは味が強い方を買いました。

それからもう1つ、ジンジャーエールをその場で飲んだのと、お土産にジンジャーエールの素も買いました。これもしょうがの味がしっかりしてておいしい!体に良さそうな味がしました。

9時過ぎくらいになるとオリオリトロリーの臨時停車なども始まるため、ますます混雑に(>_<)思う存分食べて買って雰囲気を味わったので、わたしたちは退散しましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

本来レンタカーは10:30までに返さなきゃいけなかったのに、営業所に遅刻して行った上にその時間から48時間にしてもらえたため、あと3時間くらい残ってる☆
本当はウォルマートやちょっと郊外にあるロングスなんかに行きたかったんだけど、そこまでの時間はないし、、ってことで最後に少しだけクルマで行ける観光に行くことに。

Imgp4745
まずはカピオラニパークに移動。間近で見たダイヤモンドヘッドです。土曜日なので地元の人が野球とかフットボールとか、色々なことしてました。こんなステキなところで運動が出来る環境がうらやましい☆Imgp4750_3 P1030629_3 Imgp4752_6

そこからタンタラスの丘へ!
夜景のツアーで何度か中腹までは行ったことがあるんだけど、頂上まで行ったのは初めて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。いつも見ていた場所よりとても高く感じました。

この3枚で眺望がつながる感じ。左側の写真にはダイヤモンドヘッドが、右側の写真にはホノルル空港が見えます。わたしたちが行った時には飛行機が離陸していくのが見えました。

タンタラスの丘はあまり治安がよくないと有名で、昼間でも個人で行くものじゃない、ってよく聞くんだけど、とくにそういった怖い感じはしなかったなー。
まぁ夜のハレイワと言い、危ないと言われているところには本来近づくべきじゃないんだろうけどね。。

最後にこの旅3度目のレナーズに寄り、マラサダを買ってレンタカーを返しました。

レンタカーは保険がすべて込みのプランだったからか、最後に傷のチェックもせず終了しましたw
結局わたしは途中で運転しようと思ったものの、アクセルとブレーキを間違うくらい運転からかけ離れてしまっていたのであきらめました。。ペーパードライバー講習でも受けようかな。。( ´・ω・`)

アラモレンタカーの営業所からオリオリトロリーでホテルへ戻り、ちょっと休憩してからパンケーキを食べにIHOPへ☆行ってみたかったんだよねぇ~~(≧m≦)
しかも今回は泊まっているホテル内にIHOPがあるわけだから行かない手はないでしょうっ!
13時過ぎに行ったけど、別に混んでいませんでした。Imgp4771Imgp4773 Imgp4777

メニューはちゃんと日本語メニューもありました。
頼んだのは(確か)バターミルクパンケーキ5枚、ステーキのオムレツ。どれもものすごいボリューム!!パンケーキのでっかさ、伝わるかなぁ??
そもそも朝市に行き、さらにレナーズに行っているため、とてもとても食べ切れませんでした。。レナーズもtogoしてきたものが部屋に置いてあるし、、『あまりを持ち帰る?』って聞かれたけど、断っちゃいました。。ごめんね(>_<)

Imgp4779

腹ごなしにワイキキの街並みをお散歩&お買い物。これはワイキキビーチから見た夕日。Imgp4787 Imgp4790 Imgp4793   

と、夕暮れのワイキキホテル群。ピンクパレスのロイヤルハワイアンとかシェラトンとかハイアットとか。月も出てました。

暗くなって来たところでこの日の夜ゴハン。…タベテバッカリ。。

Imgp4795
またもやロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイへ。この日はえぞ菊のラーメンにしました。餃子焦げすぎ、、なるとヤバすぎ、、でもなんだかおいしかったです。お茶はやっぱりコーラとかより高いね。。

Imgp4799

Imgp4800

最後にこの日のお買い物。たぶん他にも買ったとは思うんだけど、特にこの2つが気に入ったようで写真に残してありましたww

左はピンクグレープフルーツジュース。なかなか100%の物が売ってなかった気がする、、フードパントリーで買いました。

右は新しいハワイ限定柄のレスポ。オノリシャスって名前です。形も日本にはないものだと思ったけど、、どうだったかな??
パカッと開いた所にある鏡の左下にいるスパムむすびのキャラクターに一目ボレしたんだけど、なかなかこいつがいい所に出ている物がなくって、、レスポは柄物はポーチじゃないと難しいと個人的に思っているので、どうしても小物で見つけたかったのです。
結局まだ使っていないんだけどね。。(^^;)
ハワイに行けないけどハワイ限定柄のレスポがほしい場合はアロハマーケットとかインポートショップfeelなどでも買えるみたい☆

で…次の日こそ、トラブルが発生した日なのでした。。
この時はまさかそんな目に会うと思わずに、レスポににやけながら眠りについたのでありました。。

~5日目に続く~

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

ハワイへ!~3日目~

3日目。朝5時過ぎ起床(=_=)
オハナワイキキマリアのクヒオ通り側の部屋からの早朝の風景。

Imgp4525

毎日毎日こんなに早く起きなきゃいけないハワイって初めてなんですけど、、ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

今日の早起きの理由はハナウマ湾シュノーケリングのため。
出発前に日本で色々調べていたら駐車場がいっぱいになっちゃうから早めに出たほうがいい、って色んな所に書いてあったんだよね。。

前日ワイケレでした買い物とは、シュノーケルセットでした。
ボディーグローブの物で40ドルくらい。
過去2回シュノーケルをしたことがあるんだけど、貸し出してくれるシュノーケルセットが2回とも最初に使ったのがちょっと壊れてて泳ぎ始めたとたんに海水が入ってきたりしてパニックになりかけたんだよね。。

頑張って6時少し前にホテルを出て、まずは開店直後のレナーズで朝ゴハン。この旅で2回目w
でもそんな時間でも人がいっぱいいたなー(ノ゜⊿゜)ノ!!

Imgp4529
高速から見えたダイヤモンドヘッド。この日もいい天気でした♪
ちなみに道をしょっちゅう間違えたんだけど、ハワイの高速は料金がかからないので安心して間違えれましたww

6:30くらいにはハナウマ湾に到着しました。
駐車場は早起きしたかいがあってガラガラ。受付?のすぐ近くに停めることが出来ました。
でも、帰りにはクルマは駐車場に入るために並んでいたし、わたしたちが帰りの準備をクルマの近くでしていたら、すぐに『ここ空きますか?』って聞かれたくらい。
ハナウマ湾はやっぱり早起きに限るようです!!

Imgp4535
上から見たハナウマ湾。やっぱりキレイだねぇ~。
この写真、手前左下にネコがいます☆すごいところにいたなぁ。。

ハナウマ湾は見た事はあるけど、実際入るのは初めてです。何回も来てるのに初めてのやたら多い旅だぁ。。

ここは環境保護のために入場料があったり、ビデオを見せられたりまずすることがいくつかあります。

Imgp4537
ビデオを見るために待たされている時に変わった生き物を発見。
こいつ、前日のハレイワでも見かけてたんだよね。。何者だろう?と思っていたら帰ってきてから調べてみたらなんとマングースでしたw(゚o゚)w

Imgp4561
いよいよ海へ!!
前日に買ったシュノケールセットは水が入ってきちゃうことは一切なく、当たりでした☆買ってよかったぁ~O(≧▽≦)O
この写真は、うしろにハワイ州の魚、タスキモンガラ:フムフムヌクヌクアプアアが写ってます!

Imgp4567
珊瑚と岩に出来た穴ぼこに見え隠れするなんか魚。
近づくと隠れちゃうのでこれが限界でした(^^;)

Imgp4570
そして何とっ!!かなり浅い場所だったのに海がめに出会えることが出来ました☆☆☆泳いでるところを自分も泳いでいて見たのは初めて!!かなり感動しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
海がめと一緒に泳ごうツアーに参加しても見れなかったのに!!
ひとかきでビックリするほど進んで行ってあっとゆー間にどっかへ行ってしまいました。。

Imgp4609
タコ。これも岩の穴に隠れていました。よぉく見ていたら目を開けたりつぶったりして動いていたので気づきました。

わたしのデジカメは OpitioのW60と言う水深4mまでOKなウォータープルーフのデジカメです。今回かなり活躍したなー。
前のデジカメが1.5年くらいで霧雨で壊れてしまったのと、シュノーケルを覚えてしまったことでウォータープルーフに買い換えたんだけど、日常でも汚れたら洗っちゃえばいいし、なかなか使い勝手が良いです。

10:30に気づいたらかなり混んできていたので、気も済んだところで次の予定に移動することに。
散々泳いだあとだったので少し疲れているし、このあとも色々遊ぶから余計な体力使いたくないしね、ってことで帰りは坂の上にある駐車場までシャトルバスで帰ろうとしたら、、

Imgp4610
上りと下りで料金が違うの( ̄□ ̄;)すっげー商売。。
まぁそう言うほど高くはないけどさー。ってことで結局利用しましたw

次に向かうのはカイルアとラニカイ♪
途中で絶景スポットがいくつかあるので写真を撮るためにチョイチョイ停まりながら向かいました。

Imgp4629
これは通称:ラビットアイランド。最初どうウサギに見えるのか全然わからなかったんだけど、顔を半分出して浮かんでる姿だとわかったら、なんだか余りにリアルでみる度怖いです。。

カイルアに到着~☆
まずはお腹が空いているのでゴハンを食べます。ってことでカイルアに来たら

Imgp4634 
ブーツアンドキモズ!!ここのパンケーキ、また食べたい!ってつい思っちゃう味です。今回も混んでいたけど、ガマンして待ちました。外国人もいっぱい並んでるんだよねー。

行列しているため、オーダーは席に着く少し前になると前もって取ってくれます。

Imgp4636
今回頼んだのはマカダミアナッツソースパンケーキの小さいサイズとポルトガルソーセージとチーズの入ったオムレツ、それとコナコーヒー。パンケーキが相当甘いのでコーヒーがよく合うんだ、これが☆
しかもお代わり自由?何度も注ぎにきてくれるので嬉しい( ・∀・)つ旦~~

お腹がいっぱいになったところで、いよいよカイルアビーチに向かいました。

Imgp4638
人が入らないように一生懸命撮ったけど、以前来た時より混んでたし、水も少し濁っていたような。。それでも十分キレイなんだけどねー。

Imgp4650
ラニカイには駐車場が無いので、カイルアに車を停めて徒歩で行きました。でも10分くらいかなー。全然苦にならない範囲でした。
これは途中にある坂道と、その頂上にあるラニカイの看板。灯台のような形をしてます。この向こうがラニカイ。

Imgp4654
ラニカイまで続く、住宅街の小道。4本目までは崖なので注意です。

Imgp4655
ラニカイに到着!
やっぱりこっちも人が増えてきてたけど、それでもカイルアほどじゃないかな?

Imgp4660
シュノーケルをしている人が何人かいたので試しにわたしたちもシュノーケルしてみたら、思ったよりお魚がいました。こんなトロピカルなのは、もしかしたらハナウマより多かったかも?!
これでも十分きれいな海だったのに写真に撮って見ると結構濁って見える。。改めてハナウマ湾ってものすごい透明度なんだなぁ、と痛感しました。

日本に帰ってきてPCやテレビのような大きな画面で見ていて気づいたんだけど、このお魚の下、、ナマコじゃない?!しかも相当大きくない( ̄□ ̄;)?!

余談ですがわたしの使ってるこの OptioW60、カイルアとラニカイで使うと必ずしばらくの間シャッターが落ちにくくなります。。
砂がものすごいきめ細かいせいかなー、、と思っているんだけどどうなんだろう('_'?)こーゆープロテクタージャケットを付けたほうがいいのかなぁと、悩み中。。

ラニカイでも散々遊んで気が済んだので、カイルアの町に歩いて戻りシャワーを浴びて、街のロングスで少し買いものをしてからカハラモール経由でワイキキに帰ることにしました。

Imgp4698

途中、せっかくだからアップグレードしてもらったレンタカーをパチリ☆多分結構いいクルマだったと思う。。日産車でした。キーを挿さなくても持っていれば鍵が開くし、エンジンがかかるとゆー、わたしにとってはすごい!ってビックリしっぱなしのクルマでした。

Imgp4705

カハラモールのパニーニグリルにKCワッフルドッグがあるとKCワッフルドッグのホームページで調べていたのでおやつがてら食べてみました。
これも初めて体験したものだったんだけど、な~んか、、イマイチだったかな。。
多分作り方だけ教えられて作り慣れてない人が作ってた感じ。。ちょっと残念でした。

ここでもまたロングスやシナボンでお買い物して帰りました。

Imgp4709
この日の夕食は大好きなヤミーコリアンBBQ☆
カルビプレートいっちゃいました(*≧m≦*)
ヤミーはハワイに来たら必ず食べているけど、今回初めてロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイで食べました。ヤミーが一番大行列でした!

Imgp4713
帰りにフードパントリーで買ったクリスタルガイザー。ライム味。
日本では見た事ない気がする。。ここでオレンジ味も見つけたんだけど、そっちは日本に帰ってきてから何度か見かけました。ライム味も日本に入ってるのかなぁ??
さわやかでなかなかおいしかったです☆

翌日はある計画が元々あったのに、、これまためったにないトラブルに見舞われてしまうのでした。。

~4日目へ続く~

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

ハワイへ!~2日目:午後編~

早朝ダイヤモンドヘッド登山から9時前にホテルに戻ってきました。
前回書き忘れたけど、ダイヤモンドヘッド登山は登頂証明書が
もらえました☆JTBオリジナルっぽかったけど、
ちゃんとハワイ州政府の署名(印刷)も入ってました~

で。さすがに前日着いたばかりでこの早起きはつらいでしょ、、、
ってことで少し2度寝をする事に決定。

1~1.5時間くらい寝たところで再び起き出して、元々計画していた
行動を開始しました。

元々の行動とは…レンタカーでの行動!
ペーパードライバーのわたしにはずっと無縁だったのですが、今回は彼が運転してくれると言うので、あわよくば自分もどこかでちょっとくらい、、ってたくらみながら。。

今回、色々調べた結果アラモレンタカーで。日本から予約して行きました。
DFSにカウンターのある某レンタカー会社もあったけど、こっちの方が立地がちょっと悪いせいか、断然安かった!
GWプランでナビとかガス満タン返却じゃなくていいとか、保険もすべて付いてるプランを選択。83ドルでした。

しかも予約が10:30~48時間だったのに、営業所に着いたのが11:30前、さらに先客がなんだか手間取ってて全然自分たちの受付をしてもらえなかったら、やっと手続き開始できたのが11:45くらいだったんだけど、そうしたら返却を48時間ちょっと後の12時にしてくれた上、予約していたエコノミーカーが出払ってるって事で、アップグレードまでしてくれました(≧∇≦)
ついでになぜかここでロコに間違われたわたし、、何でだったんだろう。。

わたしたちはJTBのトロリーが乗り放題だったため、アラモレンタカーのオフィスまで行くのにも余計なお金を使わなくてすんだけど、わざわざTHE BUSで行かなきゃいけない人だったらもっと中心にあるレンタカーでもいいのかもね。

今日は西回りでハレイワ方面へ!
ナビは彼がどうしても付けたいというので、わたしは地図が読めるし必要ないんじゃないかなぁ、、と思ってたんだけど、結果的にあって良かったかな。
日本のナビと一緒で所々アテにならないところもあったけど。。

最初に行ったのはモアナルアガーデン。
彼がすごい行ってみたいと言っていた所。『この木なんの木』で有名な公園です。

わたしが案内した初めて来る人は必ず『え?これ??もっとだだっ広い何もないところにポツンとあるのかと思ってた』って言います。
わたしもそうだったのかなー。

Imgp4409

何度か来た事のあるわたしは普通の写真の撮り方じゃつまんないからブロッコリー風味で撮影してみました( ´艸`)

そこからさらに移動して、トイレ休憩兼観光でドールプランテーションへ。久しぶりに行ったら前よりちょっとキレイに?楽しく?なってた気がする。

Imgp4439
今まで来た時はいつも見本のようなちっちゃい畑にほとんどなってなかったパイナップル。今回はいーっぱい見れました。
旬の時期だったのかな??しかも1つだけ熟してましたww

Imgp4442
ここにきたら定番のパイナップルソフトクリーム。
ちょっと高いけどパイナップルダイス入りのにしてみたらこれが、超おいしかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ソフトクリームのあとに口にしても酸っぱくないくらいすっごく甘かった!!かなり感動しました☆
ここでも、ロコに間違われたわたし、、なんでだろう。。

休憩やお買い物を済ませてノースショアへ。

Imgp4449
途中の道。この景色見ると、来たな~って感じがするなぁ。

ノースショアに到着!
今まで何度か来た事はあるけど、ツアーとか人に連れてきてもらったりとかで思う通りにゆっくり出来なかったけど、今回はレンタカーだったのでなかなか素敵に過ごせませした(゚ー゚)

Imgp4456
まずはガーリックカフクシュリンプのジョバンニ!!
来てみたかったんだぁ(*≧m≦*)
やっぱりすごくおいしかった☆☆☆
でもノースショアまで行けない人ならBlue Water Shrimp & Seafood Co. でも十分おいしいかも?!

Imgp4460
続いてノースショアソープファクトリー、Hawaiian Bath & Bodyへお買い物に行ってみました。ここも初めて行くところ。
ホームページをみると、煙突を目印にきてください、ってむちゃくちゃ曖昧な事が書いてあって、なんだそりゃ、、って思ってたんだけど、向かってみたらほんとに煙突が目印でしたww

Imgp4462
店内はこじんまりとしていたけど、すごく素敵な感じで、スタッフもすごくフレンドリーで楽しくお買い物が出来ました。
日本語は話せなかったけど一生懸命説明してくれて、テスターもいっぱいあって、思ったよりたくさんお買い物しちゃった。

実は後日ワイキキのネオプラザに行ったら一部の商品がここより安く売っていました。。
と、いっても石鹸だけだったかな。
種類はここの方が断然豊富だったし、オリオリカードで割引もきいたし、石鹸を5つ買うとリップスティック1本好きなのをプレゼント、なんて事もやってたし、結局損はなかったと思うけどね。。

P1030597
そこから再びノースショアに戻ってクアアイナの本店へ!

Imgp4467
早めに行かないと、いろんな物が売りきれるから要注意です!
前回行った時なんて、アボカド、トマト、たまねぎ、ハンバーガー用のバンズまで無いって言われた。。
ドリンクの横に写っているのはなんか辛いピクルス。唐辛子なのかなー。日本のメニューには無いんだよね。これもすごいおいしいです。

クアアイナの駐車場はすごく小さくて奇跡的に停められたけど、このままってわけにはいかなかったので食べ終わってからまたクルマで移動して次は、、

P1030602
マツモトシェイブアイスへ☆
食べ過ぎだけど、せっかく行ったんだもん、押さえる物は押さえておきたいってことで♪

Imgp4476
でもさすがにやっぱり2人でひとつが限界でしたw
氷がフワフラサラサラしていておいしかった☆
かわいかったのでケータイストラップもお買い上げ♪デジカメに付けました。

そこから車を置いてハレイワの街を少し散策してみました。

Imgp4489

貝殻で出来た風鈴とかランプとか色々売っていて、音がシャラシャラと涼しげでかわいかった道端の売店。

P1030603
さらに少し歩いて、ノースショアマーケットプレイスへ。
右にすこーし写っているのがパタゴニア。
カワイイTシャツがあったので2枚買っちゃいました。ステッカーももらえました。
弊店間際だったからか、ちょっとスタッフが冷たかったかなー。。

日が傾き始めたので急いで移動!次に向かったのは

P1030607

ラニアケアビーチ。海がめに高確率で会えるというスポットです。
この日もやっぱり会えました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。5匹くらいいたかなー。

Imgp4507
海がめの保護団体が厳しく監視をしていて、赤いロープの中には入っちゃいけません。

気が澄むまで海がめの見学をしたところでこの日の最後の観光スポットへ。。

Imgp4511
サンセットビーチでのサンセット。
ワイキキだともうこの季節、海じゃなくて山すそに日が沈んじゃうんだよねー。
雲は少し多かったけど、とてもキレイでした。

ノースショアは暗くなる前に帰るように!と言われている場所なので日が沈んだのを確認したらなるべく早めにワイキキに帰ってきました。
危ない目には合わなかったけど、ほんとは良くないんだろうなー。

途中、道間違えたついでにワイケレアウトレットに着いちゃったのでスポーツオーソリティーで翌日の計画に必要な物を帰って帰ってきました。いい物が安く買えてよかったぁ☆

~3日目に続く~

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ハワイでレインボーネイル☆

ハワイに行ってた時にしてたネイル☆

Imgp4675 Imgp4676

1度やってみたかったレインボー♪
10色、色を変えるのって結構大変だった(@Д@;
いちいち筆を拭きながらやらなきゃいけないからね~
でも仕上がりには自己満足☆

カラーパウダーだけじゃなんかハジケた感じが足りなかったので
すべてのカラーにスプラッシュグリッターのオーロラにキラキラ光る
感じのラメを混ぜました。

フルーツスティックはグルーで付けただけだったけど、1個も
途中で取れちゃうことは無かった。
ただ、なんだか薄汚れてくるのでジェルに埋め込んだ方が
良さそうです(^-^;

使用グッズ:

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド
ジェラッカークリアビルダージェル

カラーパウダー10色(台湾の士林夜市で購入)
スプラッシュグリッター16009番(Sparkling Crysalina)

フルーツスティック(わたしは台湾の士林夜市ですでに
10種類カットされているものを購入)
ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---オマケ---
Imgp4645

ハワイの時のペディキュア。足はネイルラッカー派です。
カイルアの海に浮かびながら撮影♪

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

ハワイへ!~2日目:午前編~

ハワイ2日目。
なんと朝4:30起床( ̄□ ̄;)

ハワイに着いてからJTBのオリオリエンジョイクーポンのもう1つの
使い道、ダイヤモンドヘッド早朝登頂トロリーに申し込めたためです

出発前からいくら聞いてみても『人気が高くていっぱいです』って
言われていたのに、ダメ元で前日アロハタワーマーケットプレイスに
あるJTBのツアーデスクで聞いてみたら、この日が2席だけキャンセルが出たって。

スタッフも空いてることにビックリしていたくらいだから相当
ラッキーだったみたい☆運は強いからねっ( ̄ー+ ̄)

Imgp4368

朝ゴハンは前日フードパントリーで買っておいたパンとかヨーグルト
とかオレンジジュースとか。

ピックアップはDFS前に5:20( ̄□ ̄;)。。
前の日ハワイに着いたばっかだってーのに、、でもまぁ行きたいん
だから仕方ない。。
ホテルがオハナワイキキマリアで良かったー☆DFSの裏だからね。

Imgp4375

トロリーから撮った写真。2つの山はココヘッドとココクレーター。
あの裏がハナウマ湾。

Imgp4376
ダイヤモンドヘッド登山口は夜は閉鎖されていて、朝6時に開きます
5分くらい待ってゲートが開いたところ。

Imgp4378
みんな降ろされていよいよ登山口。にある看板。
ここの近くにあるトイレを済ませておかないと、この先にはトイレは
無いんだけど、そのトイレがむちゃくちゃ虫が多くて…(ノ◇≦。)
朝イチに行く人は覚悟が必要かも。。流されてしまえば結構減ると
いった類の(どんな類だ?)虫だったから。。

ダイヤモンドヘッド登山も初めてしたんだけど、キツさ度合いは、、
普段運動不足な体にちょうどいい程度、と言ったところかな。

日常の暮らしに坂道とか一切無いので坂とか階段ってものはさすがに
結構きついなー、って思うところもあったけど、結構年配の人も
登ってたな。

でも、最初からペラペラしゃべってたカップルは早々にくたばって
何組もの人に抜かされてました(^^;;

Imgp4384

登ってる途中でココヘッドとかのあたりからサンライズ。
この季節だと日の出登山は無理っぽいです。

P1030564
30~40分で頂上!!
やっぱり気分と景色はすっごいイイものでした☆☆☆
狭い頂上に人がいっぱいで、人を入れない写真を撮るのはちょっと
大変かな。

トロリーの時間に間に合うように、下り始めます。
トロリーの中で大体何時何分には降り始めないとトロリーに乗れま
せんよー、的な説明はしてもらえたので助かりました。

Imgp4400
行きと帰りは同じ道を使うんだけど、くだりの最初に出てくる
ものすっごい急な階段( ̄□ ̄;)!!
これ、下りすぐってことは登りの最後にこの階段を登るんです。
ココが一番登りできつかったなー。帰りも怖いしね。

なんでもどこでもそうだけど、行きより帰りの方が早く感じるので、
帰りはあっとゆー間でした。

トロリーに乗って、帰りはまっすぐワイキキ…ではなくて、この
ツアーは最後にレナーズに寄るってゆー行程がついてるの(≧∇≦)

Imgp4405
到着~☆
トロリーが1台来てしまうだけで、ただえさえ行列するお店なのに
大行列。外まで人が並んじゃいます。
帰りのトロリーは入り口近くに座っといたほうがいいかも。
わたし達はちゃっかりそうしておいたので無事トロリーの行列の中
では2番目に買うことが出来たので、再びトロリーに乗る前に外の
ベンチで出来たてをいくつか食べれました( ´艸`)

Imgp4404
中にクリームが入ったのもたくさん種類があるけど、あたしは外に
シュガーかシナモンシュガーがまぶしてあるのが好きです♪

再びトロリーに乗って9時前には朝乗ってきたDFS前に降ろされて
ダイヤモンドヘッド登山ツアーは終了したのでした。

ここから、もともと計画していた予定が始まります。。。

~2日目午後につづく~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧