10ハワイ

2011年2月 5日 (土)

引きの強さは最後まで...

ハワイ旅行後、最後にハッピーターンが届いたと以前に書きましたが先日そのうちの1つを食べてました。

 


なぜかちょっとパッケージが違うんだけど、このJOYPACKというタイプのもの。
このパッケージにも書いてある通り、ハッピーターンにもレアなハートのハッピーターンが入っていることがあるそうで。

 
 

P1000061 入ってましたwww
(左:比較対照に普通のハッピーターン)


 

ハッピーターンのキャンペーンでハワイ旅行が当たって、
ハワイ旅行中に答えたクイズに全問正解してハッピーターンをもらって、
そのハッピーターンを開けたらハートハッピーターンが入ってた。


 

3段オチw
オチじゃないかww

   

星のピノ①
星のピノ②

雪だるまカール

 

こうしてみると色々ひいてるなぁ~

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

当たってハワイ☆最後のプレゼント

P1040364先日。
自宅に荷物が届きました。

伝票を見てみたら、亀田製菓さんから。

 

あ!旅行の初日のアンケート が全問正解だったに違いない!

 

さっそく開けてみたら…

 

 

P1040366 手紙の1枚も入ってなくって、こんな状態。

 

!?
確かアンケート用紙には亀田製菓製品詰め合わせを送りますって書いてあったけど、、??

 

P1040365 ぜーんぶハッピーターンだったwww

 

ま、今回『飛び立てハッピーターンキャンペーン』だったんだもんねw
それにしても最終日程表にも1人に1袋入れてくれてあったのに、最後の最後まで太っ腹だなぁ!

 

ハッピーターン元々大好きだから嬉しいし、今回ますます好きになりました。

 

亀田製菓さん、最後まで本当にありがとうございました☆

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

ハワイでレインボーネイル②

今回のハワイの時のネイル☆
どーしてもまたやりたくてレインボーにしちゃいました。

でも、前回のネイルは10本全て違う色だったのに対して、今回は1本のネイルの中でレインボーにしちゃいました。

Imgp9831_3upwardrightヒルトンのプールにて。
チョコチョコ付いているプルメリアもジェルで自作したものです。
ダイソーで売っている『おゆまるくん』と言う熱湯で形を変えられる粘土?ゴム??のような物で手持ちのハワイアンジュエリーのプルメリアのピアスをかたどって、そこにジェルを流し込んでUVランプで固めましたw

 

Imgp9832_2
親指も撮影。
左手だけは数週間前に折れちゃったので、初めてサロンで長さだしをしてもらいました。サロンでやってもらったカルジェルの土台に、いつも使っているジェラッカーをのせていきました。普通に問題なかったです。 

Imgp9840 水中でも撮影してみた。
手も、カメラも、水の中です。

 

時間もかかって大変だったけど結果的にとっても気に入ったし、何よりハワイで色んな人に褒められたのでヨシとします。


問題はプルメリアの花びら自体に凹凸があるのでシャンプーが大変な事(=_=)久しぶりにきちんとシャンプーブラシ使ってます。 

さらに問題なのは、ハワイに向けて浮かれちゃってどうしてもやりたかったこのネイル…今、日本冬なんですよね、、どうしましょw

 

それにしても改めてこんなネイルでOKな会社ってちょっと他に無いかも。。と呆れるやらありがたいやら、、な今日この頃ですw

 

ペディキュアはどうしたかと言うと、、

Imgp0035_2 upwardrightクアロアのビーチで撮影。
ポンパレのクーポン購入でフットジェルネイルが3,900円で出来たのでサロンでお願いしちゃいました。ピーコックグリーンのラメグラデ。

ぜんっぜんわかんないけど、自分で貼ったシルバーの蝶々のネイルシールも付いてますw

 

 

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル。今回はベースだけでなく、プルメリアの最終的な形作りにも使用しました。いくら厚みをつけても透明なら一発で固まりました。

カラーパウダー3色(黄色・ピンク・水色は台湾の士林夜市で購入)

スプラッシュグリッター16009番(Sparkling Crysalina)3色のカラーパウダー全てに混ぜてキラキラにしました。

シャイニージェル黄色。プルメリアの作成に使用。最初にまず花の中心部にちょこっとだけコレを塗布して固めました。

シャイニージェル雪白。プルメリアの作成に使用。黄色を塗り終わったら、花の表面全体に塗って白いお花になるようにしました。でも余りこの白を厚く塗ると固まらなくなっちゃうので、あくまで表面になる型の中の底に薄めに塗るだけ。あとは花の形はジェラッカークリアビルダーで作成しました。

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ネイルアート用細筆。プルメリア作成の時に、ホワイトとイエローのジェルを塗る時に使いました。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

ジェルスティック。沈殿したホワイトジェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

当たってハワイ☆6日目:最後にホテルのこと

今回の旅で宿泊したのがヒルトンハワイアンビレッジのタパタワーの14Fでした。
当たった旅行なのでこちらに選択の余地はありませんでしたが、結果から言っちゃうととってもいいホテルだったと思います。

最後にざっと室内を紹介しておこうと思います。
ホテル敷地内の概要については1日目のブログを参考に。

 

まず、お部屋は扉を開けると

Imgp9646 こんな感じでした。なかなかの広さですよね。
帰りのパッキングも楽々でした☆

 

Imgp9653 ベッドもこの通りの大きさ。
その隣にはソファとテーブルも。ちょっとお茶する時にも良かったです。

 

Imgp9652 ライティングデスク。椅子も立派!

 

Imgp9655 冷蔵庫。よくある家具の扉の中に隠されていて一瞬どこにあるかわからないタイプですw

 

Imgp9654 なんともう1つ冷蔵庫がありました!ホテルに2つ冷蔵庫が備え付けられてるのなんて初めて見ましたよ(・・)!

おかげでこちらにビッグアイランドキャンディーズを冷やしておいて、1こ前の写真の方の冷蔵庫には滞在中に飲んだり食べたりする物を入れておくことが出来ました。

で、この冷蔵庫の上にはアイスペールやコーヒーメーカーが。
氷は使わなかったのでどこに取りに行くのか忘れちゃいましたが、コーヒーは使うとちゃんと補充してくれました。

 

 

ただ、、このコーヒーメーカー、、

Imgp9848 2杯にセットしていっぺんに入れると必ずこのようにカップの中のコーヒーの量に差が生じておりましたww

 

Imgp9642_2
クローゼットはこんな感じ。奥行きがあってかなり広々でした。
スーツケースを2つ入れて、買ったものもバンバン入れても最後まで余裕でした。
ハンガーもいっぱいあったし、アイロンとアイロン台まで備え付けてありました。
右側の白い四角いのはセイフティボックス。
…使ったっけなぁ?ちょっと忘れちゃいましたw

 

 

Imgp9643_2
バスルーム。こちらもゆったりと作られていて、タオルはなぜかいつも3組ありました(・・)

 

 

Imgp9645_3
バスルームを別角度から。
引き出しの中にドライヤー。拡大ミラーまでありました。
アメニティはクラブツリー&エブリン。
香りも質も良いので日焼け後に使ったボディーローションを毎日補充してくれてあって助かりました。

 

 

 Imgp9644_2
床から天井まで写そうと思ったらナナメになってしまいましたが。。バスタブ。
湯量は十分でしたがシャワーが固定式だったことだけは残念でした( ´・ω・`)

 

 

 

 

Imgp9647 ラナイに移動します。
こちらも広々で椅子とテーブル、タオルをかけるラックなんかがありました。
目の前が開けているので朝ゴハンやお茶をしたりする時間がとっても幸せでした☆

 


 

 

Imgp9648 ラナイからの眺望その①
ビルの隙間からですが海が見えます。

 

Imgp9651_2 その②
ラナイからちょっとのぞきこんだ状態です。
この角度からも海。そして常に日当たりが悪かったwプールも見えます。
向かい手前に見えるビルはダイヤモンドタワー。ここがヒルトンハワイアンビレッジで一番お手ごろ価格。
その奥が逆に最高級ランクのアリイタワー。

 

 

その③目線の高さだとこれくらい開けているんです。
オマケに遠くにちょっとだけダイヤモンドヘッドも見えます。
(写真にマウスを載せると拡大します。)
トランプタワーさえ無ければ頂上がちゃんと見えたんだろうなぁ~。

 
 

今までヒルトンは高いのももちろんありましたが、何よりワイキキの中心地からちょっと離れているし不便そう、思う存分遊べ無そう、、というイメージしかなかったんです。

 

でも泊まってみてリピーターが多い理由がよぉくわかりました!

■案外近い
思ったよりワイキキの中心地まではすぐでした。バス停もトロリーもすぐ。
しかも道路じゃなく広くて気持ちいい公園の中を歩いていけます。
夜遅く、、といっても0時くらいには公園の中ではありませんでしたが道路沿いに歩いても特に怖いと感じることはありませんでした。
※ただしこれはあくまでその時点で個人的に感じたことであり、男性も一緒に歩いていたというのも要因の1つだったかもしれません。あくまで外国であることをお忘れなく!

■とっても静か 
しかも少しだけワイキキから離れていることで(14Fという高さもあったかもしれませんが)、週末の夜中におかしな奇声を発している外国人やうるさい車やバイクも皆無。
特に夜はビックリするほど静かで自称睡眠障害者の私ですがビックリするほどよく眠れました。

 

■人が少ない 
それからビーチがすごく良かったです。
実際泳いだわけではありませんが、人の少なさがすごく良かった!プールもたくさんあってそちらに人が流れているのかもしれません。
ほぼホテルのプライベートビーチ状態で、泳がなくてもビーチに行くと気持ちよかったです。

 

---
ホテル内では食事を一切しなかったのでその辺りは評価できません。
ABC storeは狭かったのですぐ近くまで行っちゃっても良かったかな?といった感じ。 

---
1点だけ悪かったことがありました。
帰りのホノルル空港で荷物を預ける直前に気づいてしまったのでクレームのつけようが無かったのですが、なんと油性マジックでスーツケースに線を書かれてしまっていました!7~8cmくらいの長さはあったと思います。

明らかに誤ってなのはわかりましたが、そんなこと、今までどんな国のどんなホテルに泊まってもやられたこと無かったです。

どうやら100名の団体ツアーのスーツケースを宿泊者が部屋に入る前に運び入れておくように指示されていたようなんです。
で、ツアータグに油性のペンで部屋番号を書き入れていた際に手が滑って書いてしまったよう。

書いた本人は絶対気づいたはず。なのにしらばっくれたって事ですよね?!

たまたまだっただろうけど、これだけはちょっと許せませんでした。

皆さんも空港だけではなく、いったん自分の手から離れてスーツケースを運ばれる時には再度受け取った時には気をつけてチェックした方が良いと思います。ヒルトンに限らずね。

---
私はスーツケースをバカみたいに大事に使うタイプではありません。
ターンテーブルから出てきたスーツケースにちょっとくらい傷が付いていても旅の思い出、って終わらせちゃうし、あまりにひどい傷ならシールでも貼っときゃ良いでしょ、で済ませちゃいますがさすがにこれは気になりました。

しかも今年買ったばかりのスーツケースなのにさ…

除光液で落としてみようかと思ったけど、スーツケースの塗装がはげちゃったら嫌だし、デザイン的に凹凸がある場所だったのでシールも貼りづらい。

どうしようかな、、と思っていたところに夜中にTVで通販番組を見てひらめいちゃいました☆

季節は冬。
東海地方の親戚から送られてきた段ボール箱いっぱいのミカン。

 

もしかして。。。

と思って、ミカンの皮で書かれてしまったマジック部分をこすってみたら、、

 

落ちました!!

 

TV通販でやっていたオレンジオイル配合のクリーナからヒントを得たのですw
オレンジじゃなくてミカンでも、クリーナーじゃなくて皮でも落ちましたよww

スーツケースの汚れで困ってる人は、もしかしたら試してみる価値があるかもしれませんw
自己責任でお願いしますm( _ _ )m

 

ちょっと話がそれましたが、ホテルについての紹介はこれで終わり。
人生初の懸賞で当たった海外旅行はこんな感じでした。

 

めったなことじゃ経験できないいつもとは違う海外旅行、楽しかったです^^
また当たりますように!!

そして次の旅も楽しいものになりますように!!!

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

当たってハワイ☆5日目:この日のお買い物

最後のお買い物はこちら↓

Imgp0477 スタバのアイス専用タンブラーです。グランデまで入るサイズ。
税込みで$13.56。約1,178円です。

最近は日本でも買えるこのタンブラーですが、、

Imgp0478 Aloha from Hawaiiとハイビスカスのロゴ入り。ここがハワイ限定です。

 

すでにいくつか持っているのにホット用のタンブラーも買ってしまったし(記事はこちら)、別にアイスをそこに入れたって良い訳だし、、と最後まで悩んでいたのですが最後の最後に空港で買っちゃいましたw

 

と、言うわけで成田空港で電車を待っている間に撮影したのでありましたw

 

このタンブラー、2重構造になっていて結露もしないしホットのものよりたくさん入るし、何より机に置いてあるとアガりますw

案外知名度も低いようで会社で使っているとかなりの確率で驚かれるのも面白いww

 

って事で買ってよかったです、ハイ^^

 

こうしてこの旅でもついついたくさんお買い物をしてしまったのでありました(汗

 

~5日目終了、次が最後です~

 

| | コメント (0)

当たってハワイ☆5日目:帰国です。。

何度も嫌になりながら荷造りを終えて数時間の睡眠の後、、

Imgp0468 いよいよハワイ最終日の夜が空けてきました。この日もいい天気そうです。
4泊6日だとやっぱりあっという間でしたね。。

帰りの飛行機が9:10発とかなり早い便だったのと、100名を超える団体旅行だったため、ホテルでの集合時間がなんと6:30( ̄□ ̄;)!!参りました。。

それにしても100名もの団体ツアーが同じホテルに泊まっていたのに、最初とマンダラスパと最後以外顔をあわせることはありませんでした。不思議なもんだ(・・)
…こっちが気づいてなかっただけかもしれないけどw


 

Imgp0471 6:45にはバスが出発。どんどん空が明るくなってきました。

 

Imgp0472 あっとゆー間にホノルル空港へ到着。
さびしい。。帰りたくない。。まぁタダだから仕方ないか。。

 

ところで帰りの飛行機ですが、相当なハズレっぷりでした。
まず彼と席が隣同士になりませんでした。窓際の3席の通路側に縦並び。
まぁお互い帰りのヒコーキなんて寝るだけだし、別に良かったんですけどね。

問題はそんなことじゃなかったんです。。

窓際の3席の通路側。
私が乗り込んだ時にはすでに窓側に男性と、ど真ん中に女性が座っておりました。カップルでした。夫婦かな?
どうやら同じツアーの人間だったようなんですが、こいつらがビックリするほどのハズレだったんです。

私が座って程なくしてど真ん中に座っている女が
『いいなぁ、、窓際~』
と男に向かって言っているのです(・・)

ハ?何じゃそりゃ?!どんだけちいせぇ男なんだよ?とここで疑問に思う私。
カップルによってそれぞれだとは思うんですが、私の彼は電車なら端に私を座らせてくれ、飲食店では奥の席に座らせてくれ、飛行機も当然こういったシチュエーションなら窓際に私を座らせてくれます。逆に真ん中と通路側が自分たちが座るシートなら自分が真ん中に座ってくれるような人です。

決してこれが当たり前だとは言いません!
でも彼女が『窓際いいなぁ』って言っているのに譲ってあげないって、、それ男女が逆だとしても相手に対する思いやりとしてどうなの?!

と、思っていたところに男のビックリ回答。
『いいでしょ~♪でもしょうがないじゃん!チケットがたまたまオレが窓側だったんだから。

 
 

(ΦωΦ)え??

男は渡されたチケット通りに絶対そこに座らなきゃいけない!と主張しているのです。

 
 

いや、、確かに間違っていませんけどね。原則としてはそうですけどね。
でも普通その辺って臨機応変なものじゃないですか!?
言ってることがおかしいのは私の方なんでしょうか??

 

こいつら、どんだけ旅行慣れしてないんだよ。。
そんなんが成田まで隣なのかよ。。。とかなりこの時不安になったのですが、残念ながらその不安は的中してしまうのでありました。

 

こっちは帰りのヒコーキ寝るつもりで前日まで行動していたのですが、まぁ~こいつらに何度も起こされました凸(`、´X)

2人して何度も入れ違いにトイレに行く。その度に起こされる。
せめて二人揃って行ってくれればいいのに。
片方がわざわざ人を起こして席を立たせてトイレへ行き、戻ってきてまた立たせて席に着く。
そのほんの数分後にもう片方が同じ事をする。

これを一人に付き3~4回繰り返された!!

さらに機内食や免税販売の度に待ちきれずに人の頭や体にぶつかりながらCAを呼び止める始末。

ほんとーにキレそうになりました。
多分半分寝ていた時なんて思いっきり舌打ちしちゃってたかも。。

私はトイレが遠い方なのでヒコーキに乗っていてトイレに行くことがめったにありません。我慢してるんじゃなくて大丈夫なんです。
それなのにどうして何度も起こされて席を立たされなきゃいけないんでしょう?

 

どうせこのアホには席変われ、と言ったところで窓側に座らなきゃいけないのはオレだから!とか言うのは目に見えているし、、結局我慢するしかありませんでした。

 

オマケにこれは仕方ないことだけど、推定0歳児という小ささの子供も斜め前に2人も座ってて泣き声もひっきりなし。

これだけヒコーキでハズレの席を引いたのも久しぶりでしたね。。

 

Imgp0473 そんなハズレの帰りの機内食はこちら。1回目。
もちろんゴハン自体はハズレじゃありませんでしたよ。

Imgp0474 恒例のミナトドレッシングは今回はパイナップルでした。
おっかなびっくりだったけど、これまたおいしかったです!ミナトドレッシングってハズレがないんだね~!

 

ちなみに隣のアホカップルの女の方はこのパイナップルドレッシングをデザートにかけるものだと思い込み、実際にやって撃沈しておりました。
 

しかも、楽しみに楽しみにしていたらしく、わざわざお替りのコーヒーとデザートとこのドレッシング以外をCAさんに片付けてもらっておいて、一口食べて食べれるシロモノじゃないとわかった途端、人の頭越しにこれを去りかけているCAさんに『これも片付けてください!』と大騒ぎ。

まぁよくもこれだけ色々とやってくれるもんだってくらい、迷惑被りまくりました(#`皿´)

今回の団体はハワイが初めてどころか、海外旅行も初めてという人の方が多いってツアー会社の人が言っていました。
きっとこいつらもその内の1人に違いない。
いや、海外旅行が初めてだってこんな恥ずかしい人たちばかりじゃないと思うけどね!

 

Imgp0475 イライラしながらも2回目の機内食もちゃっかり食べましたw冷やし中華。 


 
 

こうして残念な終わり方で成田空港へ到着したのでありました。

Imgp0476 帰りは成田空港で彼とは解散。
初めてスーツケース2つになったのでギリギリまでカートで運んでいきました。

帰りに地元の駅まで親に車で迎えに来てもらったのですが、あまりの大荷物に呆れられ、怒られましたw

 
 

~5日目、次はお買い物~

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

当たってハワイ☆4日目:この日のお買い物

ハワイ最終日のお買い物です。
※この旅のキャッシュのレートは$1=86.85円です。

Imgp0437 SWATCH。初SWATCHです。
セールをしていて$170→30%offで$124.60(税込み)
カードの請求は10,497円。スウォッチにしてはちょっとお高めだけど気に入ったから良しとします☆

 

次からはDFSでのお買い物。
Imgp0439 レスポです。
アロハドリームというハワイのDFS限定柄です。
型名はOLIVIA。
$22でカードの請求は1,853円でした。

 

Imgp0445 PAUL&JOEのグロス2本。左08、右03。
真ん中のポーチはいくら以上かの買い物をしたらもらえました。
グロスの金額は$20/1本。カードの請求は3,370円でした。
PAUL&JOEのグロスってはじめて使ったけど、荒れないし、香りも強くないし、なかなか良かったです。高いけどね。。

次からは街中でのお買い物です。
WAIKIKI DISCOUNT MARTというお店で。

Imgp0332 ショートパンツ×2。このお店の方がABC storeより安いんだよね。
1枚$8.99(税抜き)。キャッシュで買いました。
夏の部屋着はもっぱらこれなのでリピ買いです♪


 
 

続いてABC store。
Imgp0443 キューティクルオイルです。これもハワイに来たら必ず買うもの。
1本$6.99。3本セットで$13.99(税抜き)。キャッシュで買いました。

香りがそれぞれ。それによって中のドライフラワーの色も異なります。
ちょっと高いかもしれないけど量も多めです。このオイル、ABC以外で見かけません。


 

続いてはクレイジーシャツ。 
Imgp0335 両親へのお土産です。二人揃ってこのクリバンキャットが好きなんだw
どれがいくらかわからなくなってしまいましたが、、3枚で$70.68(税込み)
カードの請求は5,954円でした。一部セールもしてました。


 
 

Imgp0447 Imgp0448

スタバのタンブラー。ワイキキ限定バージョンです。
税込みで$10.42。キャッシュで購入。トールまで入るサイズです。
表がフラガール。裏がワイキキビーチ。カワイイね☆

 

 
 

Imgp0449 エッグスンシングスのパンケーキミックス。
税込みで$6.28。キャッシュで買いました。
この粉、ちゃんとお店の味が再現出来てる気がします。カンドーものです。前回買って帰っておいしかったので。

 

 

最後はネオプラザ。カードで購入しました。
請求レートは$1=84.246円。記載する金額はすべて税抜きになります。

Imgp0454_2

おしゃれなキッチングローブ。$10.99。
今ってこれより安いかわいいグローブ普通に国内でも買えるんですねwちょっと失敗ww

 

 

Imgp0456 ノースショアソープファクトリーの石けん。リピ買いです。
今回はワイアルアのお店に行けなかったのでこちらで買いました。
種類は少なくはなるものの、、人気のラインナップは一通りこちらのお店でも揃っています。あと、一部の商品はなぜかここの方が安いような気がします…

左からパイナップル、パパイヤ&マンゴー、ゼラニウム&ローズ、プルメリア。
$4.99each。

 

 

 

Imgp0458 同じくバスソルト。ピカケとプルメリアです。
$13.99each。
まだ使っていないけど楽しみ☆

 

Imgp0460 オイルです。奥の左がプルメリア、右がピカケ。$9.99each。
手前はリラックスミスト。$7.99

オイルですが、本当はククイナッツオイルの方が高級で質がいいらしいのですが、前回それでレモングラスの香りの物を買ったら、髪につけたら数時間後に草臭いという状況にww
と、言うわけで今回はククイナッツという事ではなく香りを優先して購入しましたw

リラックスミストはラベンダーなんかも配合されていてオイルと水分が2層になっているので振って使います。夜寝る前なんかにいいです☆

 

 

Imgp0462 左3本:唐辛子の形をしたリップグロス。いつもストロベリーをリピ買いします。
1本$1.99と安いのに荒れないし、ほとんど色がつかないけど血色のいい唇といった感じのほのかな色が付くのでお気に入り。

右2本:ノースショアソープファクトリーのリップバーム。シュガーケーン(サトウキビ)とパイナップルを1本ずつ買いました。$2.99each。
レインボーはネオプラザオリジナルラベルだそうです。

 

 

Imgp0463 オイル3本。アロマオイルとしてはもちろん、直接肌や髪に使ってもOKです。香水としても使えるんだって!
左からプリメリア、アイランドシークレット、ピカケ。
アイランドシークレットはトロピカルフルーツの甘い香りです。
$7.49each。

 

 

Imgp0464 EzFlowのUVトップコート。ジェルネイルの上に使います。
$11.81。

Imgp0451 最後はネオプラザのプレゼントキャンペーンでもらったラベンダーの化粧水。
アルコールフリーで大容量。使ってみてもトラブルとか一切ありませんでした。
彼ももらったのですが、要らないからってくれました☆

←日本でも買えるみたい。成分的にもとてもいい物みたいですね。こりゃラッキーでした☆

 

お買い物、終了!
一生懸命写真を撮った後は、必死こいての荷造りがスタートするのでありました。。。( ̄□ ̄;)

 

 

~4日目終了!記事もあとちょっと!!~

| | コメント (0)

当たってハワイ☆4日目:エッグスンシングスで夜ゴハン

ダウンタウンからバスでワイキキに戻ってきました。
そのまま最後の夜ゴハンとショッピング!

まずはゴハン。向かったのは
Imgp0434_2
エッグスンシングス!
絶対!ってわけじゃなかったのですが、出来ればやっぱり滞在中に食べに行きたかったお店。夜もちょっと遅めだったからでしょうか?10分ほどの待ちで席に通してもらえました。

しかし、、今回はびーーっくりするほど日本人占有率が高くてゲンナリしちゃいました(´д`)
店員もこっちが英語でオーダーしても日本語。。雰囲気も何もあったもんじゃありません。。
この時点で次回ハワイに来ても行くかなぁ、、、ってちょっと思ってしまったほど。 

 

ゲンナリしながらもオーダーして、しばらくしたら、、P1040468 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱりハワイに来たらこれだよね!と、あっという間に前言撤回であるw食べてもいないのにww

オーダーしたのはパイナップルホイップパンケーキ$10.50と
ベーコンとチーズとトマトのオムレツ$10.95。
(どちらも価格は税抜き、キャッシュで払ったのでレートは$1=86.85円。)

 

食べる前に恒例の(?)大きさ比較です。

Imgp0426 …焼けたなぁ( ̄Д ̄;;
ま、私の日焼けはいいとしてw、大きさ・高さ伝わりますよね?!
相変わらずこの辺は変わりない☆

 

Imgp0427 オムレツもこの通り!
ただえさえボリューム満点なのに付け合せのイモもえらい量ですww

 

パンケーキですが、どうしても定番のストロベリーかまたはブルーベリーあたりを頼みたくなっちゃうところだったんですが、せっかくだからちょっとだけ思考を変えてみたんです。それが、パイナップル。

Imgp0432 そしたらこれがおいしかった!パンケーキの生地の中にもパイナップルがぎっしり混ぜ込まれて焼かれていてうれしい予想外。

 

Imgp0430 わかりづらいけど、オムレツも中が見えるところで1枚撮っておきました。
サルサソースもおいしかったです☆

ゲンナリしていた日本人占有率も、私たちが席に着いたときは90%以上だったのですが、たまたまだったのか、日本人の夜ゴハンが早いのか、食べてる間に帰っていく人多数、その後には外国人のグループもちらほら入ってきていました。

肝心の味ですが、パンケーキのみならずオムレツもコーヒーも、やっぱりとってもおいしかった。日本のとはえらい違いでしたね。。

日本の、といえば。その時の記事に裁判で争った結果を書いたのですが(参照:上のリンク)、こちらハワイのお店に到着した時に、すごぉく目立つ場所に

Imgp0419 こんな張り紙がありました。。
やっぱり完全な和解は出来ていない?!

とにもかくにも2人でシェアして完食しおなかいっぱい。
ラストスパートのお買い物を済ませてホテルに戻ったのでありました。

 

~4日目、次はこの日のブログのラスト~

| | コメント (0)

当たってハワイ☆4日目:ホノルル・シティ・ライツ(後編)

前編に書き忘れましたが、ホノルルシティライツの大々的な飾り付けを行っているのはホノルル・ハレと呼ばれる市庁舎なんです。
市庁舎がこんなになっちゃってウェルカムってすごいですよね。。

市庁舎がこんな、ってどんなかというと、、

 

Imgp0380 こんな!
所狭しとクリスマスツリーが飾られ、隅々までデコレーションが施されています。

中まで入って見たことがなかったのでなかなか感動しました☆

Imgp0407 この中心のお菓子の家みたいなところでサンタさんと写真撮影が出来るようになっていました。

Imgp0385
写真はすべてクリックで拡大します。
この写真の真ん中にサンタさんがいますよ☆
私たちはすごい行列だったので見送りました。もしかしたら有料だったかも!?(未確認です)

以下、内部の写真をジャンジャン紹介します。

Imgp0381
Imgp0388_2
Imgp0382_3  
Imgp0399 建物の隅の方までこんなにたくさんの飾りつけ。
トラディショナルなものからハワイアンなものまで。

Imgp0383_2

ツリーもよぉく見るとオーナメントにテーマがあるようです。
これの一番手前はなんだかサンタさんのアゴヒゲが手形になっているオーナメントだらけだし、、

Imgp0386_2 日系人の多いハワイらしく折鶴とか。

 

Imgp0393 近くにチャイナタウンもあるくらい、中国系移民も多いハワイらしくこんなのとか。

Imgp0398 奥のツリーにはキティちゃん他、日本のキャラクターが飾られていました。

P1040456 こちらはアメリカのアニメのキャラクター、トイストーリーやスポンジボブが。

Imgp0402 建物の上の方まで抜かりなく飾りつけ。

 

Imgp0400 人も多いし、通路も狭いし、、いつまでもいられるってところではなかったかな(^-^;

 

Imgp0417 あまり遅くならないうちにワイキキに戻ることにしました。
行きのバス停はしっかり調べていったんだけど、帰りの確認が甘かったのでちょっと困りました。イオラニ宮殿の方まで歩いてきてしまいました。

おかげでこちらのイルミネーションも見れたけど。

Imgp0418 カメハメハ大王像も地味にクリスマス仕様でしたよ。
正確には旧裁判所にイルミネーション、だったけど。

実際はホノルルハレのほぼ目の前から帰りのバス停が出ていました。
行きにもらったトランスファーチケットも無事に使う事が出来ました。

~4日目、次は最後の晩餐ですw~

| | コメント (0)

当たってハワイ☆4日目:ホノルル・シティ・ライツ(前編)

この旅最後のサンセットを気の済むまで見学した後は再び出かけることにしました。
出口に向かい敷地内を歩いていたら

P1040423 ホテル内のあちこちにあるトーチ、なんとこうやってハワイアンの衣装を身に着けたスタッフが1つ1つ走って点火しているところに遭遇しました。

決まった時間があるのか、結構な急ぎっぷりでしたよ。しかも裸足。

 

そんな忙しいお兄ちゃんとしっかり記念写真を撮ってもらったりしてホテルを出た後は、まず目指すのはバス停です。
一番近いバス停ではなく、乗り継ぎの要らないカラカウア通りのバス停まで5分ほど歩きました。

 

しばらく待ったらバスが到着。何番のバスだったか忘れちゃったけど、、2番か13番には違いありません。

Imgp0355 THE BUSには何度も乗ったことがありますが、初めてトランスファーチケットをもらいました。2時間以内ならこのチケットでもう1度バスに乗れます。
原則として乗り継ぎのためにもらう物なのですが、システム上今はどんなバスに乗るのにも使えるそうです。
ってことで私たちは目的地から帰ってくるのに使えたらいいな、って事でもらっておきました。

ハワイ州政府ビル付近でバスを降りてしばらく歩くと…
普段は暗くなったら近寄ってはいけませんといわれているダウンタウンですが明るく、人が多い。Imgp0356目的地に到着しました~☆
前日から行われていたホノルルシティライツの見学に来たのです。

 

Imgp0357 12月のハワイには何度か来ていて(年間を通してこの時期が一番安いんだよねw)、昔はハワイなんて半日市内観光が当たり前だったので当時何度か車窓から見たことはあったのですが

 

Imgp0358 夜に来たのは初めて。
でもこのサンタさん夫婦(?)は昔から変わらないです^^

 

Imgp0411  
Imgp0360 中心にある大きなツリーは色も変わります。

 
 

Imgp0362  
前日から始まったばかりだし、この日は週末。
おめかししたロコも見学に来ていたりしてまーーすごい人でした(^-^;

Imgp0363 人が移りこまないように写真を撮るのが大変。

 

Imgp0365 暗闇のイルミネーションをきれいに撮るために、コンデジとはいえ写真の設定も大変w

Imgp0371
P1040435 ハワイ語でメリークリスマス。

 

Imgp0373 わかりづらいけど建物の壁を使ってでっかいツリーを再現してますよ。

 

P1040448 日本っぽいエクステリアが不思議w

Imgp0379 ホノルルシティライツは前年2009年で25周年でした。
そして今年はエレクトリックライトパレードの20周年だそうです。

外だけでも写真撮るところがいっぱい(゚ー゚;
いよいよ内部に潜入します。。

 

~4日目、次は内部に潜入します~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧