トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

夏に向けてのお買い物

デートの帰りにミニプラに寄ってみて、ついお買い物しちゃった。

Imgp5514

サナエクセルのアイシャドー:シャイニーシャドウSH02(水色)1,050円

トゥリング。逆さまになっちゃってるけどハート型945円。

アイシャドーは完全に衝動買いだけど
トゥリングは前に使っていたものがダメになっちゃったからちょうど良かったかな。

わたしの足の指の形だと周りが全部金属のタイプだと
その両隣の足の指がすごい痛くなっちゃって、、
その点こーゆー伸びるテグスタイプ(?)はしっかりフィットするけど痛くなくて
フツウのトゥリングが向いてない人でもオススメな気がするicon

アイシャドーもキラキラツヤツヤした感じがしてまぶた全体に付けてみたらイイ感じだったicon

夏っぽいアイテムのお買い物したけど、、その前に梅雨だなぁ。。

| | コメント (0)

デートde叙々苑

Imgp5495

今日のデートは六本木だったため、叙々苑本店のランチに行ってみた~icon

塩だれのカルビランチセット2,500円~icon
オマケにおかわりお肉(国産)500円も追加~~iconicon
カルビが肉厚でおいしかったicon
ごちそうさまでしたicon

帰りにミッドタウンに寄ってサダハルアオキのマカロン買っちゃったicon

Imgp5496

たったこれだけで1,700円弱もしてしまったicon
ランチおごってもらって調子に乗っちゃったわ。。
でもここのマカロンおいしいんだよねぇ~~icon

彼にはお礼に京はやしやの焼き菓子を買ってあげましたicon

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

お団子を染めてみた

先日買った← ヅラ団子メガ団子。
ビミョーに色が違うもんだから何げに使えない日々が続いております。。

どんだけ違うかってぇと

Dvc00202_2

↑これくらい。光の加減で何とかなるような、、でも気になるような、、icon
わたしの髪色は右側の前髪ヅラウィッグに近い。
そろそろカラーとかしに美容院に行こうと、このヅラ団子を買った時に思ったんだけど、
ある時ふと『ヅラの方を染めてみたらどうだろう?!』と思いついた。

人毛じゃないからカラー剤とかで溶けちゃったり、縮れちゃったりするかもしれないけど
今のまま使えないんじゃもったいない度に変わりはないもんね。

そこで←髪の色を暗く戻すカラー剤を買ってみてチャレンジしてみたicon

Imgp5484_2

↑染め中。

自毛と違ってポーンと置いておけるし、360℃チェックしながら染めていけるから楽だね~。
あと、泡タイプにして大正解icon中までクシュクシュ泡を入れていける感じでこれまた楽だったicon

-----------------30分経過-----------------

洗い流して~
フツウの人間用のシャンプーを2回して~~
フツウの人間用のリンスして~~~
ドライヤーでガシガシ乾かして~~~~

Imgp5492_2

完了iconiconicon
全く一緒ではないけど、なりなんとかなるレベルになったんじゃないのiconicon

ただ、うっかり油断したらジェルネイルがうっすら染まってしまいましたicon
手袋は我慢強く最後までしておくべきなのね、、普段自分でカラーとかしないから知らなかった。。

すべてのカラー剤がすべてのヅラに使えるとは限らないけど、出来ることもあるってこれでわかりました。

| | コメント (0)

ジェルでフレンチ

わたしは自分でジェルネイルをしています。

使っているのはジェラッカー。もう2年くらい前だけど楽天のネイルチップ工房

←これによく似たセットを買って使っているの。
その頃はUVランプが白だったんだよねぇ、、今のはピンクでかわいくて羨ましいなぁ。

今のネイルはフレンチネイルicon

Dvc00179

…つめが薄くて弱いので爪甲剥離(そうこうはくり)の気があるので
小指の爪が反っちゃってるのは気にしないでいただいて、、icon

マニキュアだとうまく出来るフレンチネイルがどうにもうまく出来なくて困っていたら
allaboutでこんなやり方を発見icon

おぉicon何とか出来るじゃないのiconこれで ←ホワイトジェラッカーを無駄にしなくて済みそうですicon

でもさっきヅラ団子メガ団子を染めたらフレンチ部分も少し染まっちゃった。。icon
近々やり直しが必要そうです。。。

使用グッズ:

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド
ジェラッカークリアビルダージェル
ジェラッカーピンク
ジェラッカーホワイト

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインと言うものに名前が変わってるそうです)

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

コンタクトケース

Dvc00201

と、コンタクトを扱うためのピンセット。
台湾の(ワトソンズじゃない)ドラッグストアで買いました。


コンタクトケースがカワイイなんて、そういえば日本にはないね(ノ゜O゜)ノ


ピンセットはなんとなく眼科の人ってこーゆーの使ってるよなぁ、と思って買ってみたら
目がゴロゴロしなくて大正解でした☆

オレンジと2色セットだった。
ほんとのピンセットみたいに長いサイズもあったな。

オレンジ色の鳥みたいなのが付いてるロゴのドラッグストアで買ったような気が…する…。

| | コメント (0)

お帰りなさい

おかんが10日間クロアチア・ボスニアヘルツェゴビナ等4カ国周遊の旅からやっっと帰って来た。


長かったiconicon


その間てんは2日連続であご外すし…icon

今日は残業で帰りが遅くなっちゃったので一瞬だけ写真を見せてもらったけど、なんだかキレイそうなところだったな。


あたしのデジカメを奪ってって好きなだけ写真を撮ってこれたらしい。
そりゃよかったicon

週末にでもゆっくり見せてもらおうiconっとicon

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

LUNCH@ロウリーズ

今日のお昼は、会社の人にLawry's The Prime Rib,Tokyo で、プライムリブ重をごちそうになっちゃった☆

Dvc00196

☆じゃーーーんっ☆

もうそれはそれは相当おいしかった(*^▽^*)
自分じゃ会社のランチにこの値段は出せないよ。。感謝します☆

このお店、お店のつくりがバブルっぽくて、店員は外国人が相当多くて
気ぃ抜いてゴハン食べてると「コーヒーください」って英語で言ってしまいそうになるくらい(笑)

今度はリブカレーが食べたいなっ♪

| | コメント (0)

てんのアゴが外れる!!

うちには、ネコが3匹います。

うち2匹はもう17歳icon人間にしてみたら相当な年齢でしょう。。
長生きしてくれて本当にうれしい。

毛に艶がなくなってきても、
歯が抜けても、
牙が抜けても、
皮膚が弱くなってきても、
口がクサくなってきても、、

生きていてくれてるだけで、ありがたいicon
生きていてくれてるだけで、なんて言っちゃ申し訳ないほど、健康だと思う。

でも。
昨日の夜、そのうちの1匹「てん」に事件が起きたicon

そろそろ寝ようと思って部屋に入り電気をつけたら、
あきらかにてんがおかしな大きさで口を開けっ放しであたしのベッドに横になっている。
舌もダラリと垂れ気味で、よだれもジョボジョボicon

Dvc00194

てんっiconどうしたのっicon

しばらくよだれを拭いてあげて手で口を色々触ってみたけど、口が閉じない。。
なんとアゴが外れてしまったらしいiconicon

時間はもう23時過ぎ。。よりによってその日は家にあたしだけicon

どうすればいいかオロオロして、写メ送った後に妹に電話をしてみた。
妹のダンナは人間のお医者である。
症状を話したらやっぱりアゴが外れてると思うと言われたicon

人間だったら、の治し方を聞いたものの、怖くて力が入れられないicon
かかりつけの動物病院に電話したけど、留守電。。

途方に暮れてひとまず弱らないように、と(今思えば夜ゴハンしっかり食べてたんだけど)

転ばぬ杖→をあげてみた。

ペロペロとそのシロップを舐めているところを下アゴをそっと押さえてみたら、、、

Dvc00195

閉じたぁiconicon

その後1時間くらいしてもまた外れちゃうような様子はなかったiconicon
夜中も心配で何度も目が覚めて確認したけど、朝も起きてすぐに確認したけど大丈夫みたいだった。

うぅぅ良かったよぉiconiconicon

でも、年取るとこーゆー事が増えていくのかな。。
色々心構えが必要そうです。。。

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

コアリズムはじめました

難しすぎる。。。のはあたしだけ?!

ラテンとかサンバとかベリーダンスとかフラダンスとかの心得がない人には

さっぱりお手本通りに出来ないような気がするんだけど、、あたしの運動神経の問題なんだろうか。。

とりあえず、今日は10分で終了icon

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

体験ABC

今日は知り合いにつれられてABCクッキングの体験に行ってきた。

ホワイトロールケーキが無料で作れるってicon
子供の頃の趣味がお菓子作りだったあたしにはなんだか懐かしい感じicon

結構やってたので自信があったのに、、焼きあがったケーキ生地がところどころクッキーみたいに硬いicon

なんでっicon

そしたら先生が『焼き直しましょう』って言ってくれた。
へぇ~~そんな妥協を許さないことさせてくれるんだiconとカンドー。

でも、、何のことはない、先生が卵1個を分量に加え忘れてたのでありましたicon

で、出来上がり↓

Dvc00189

2つも出来るんかいっicon

せっかくだからオヤジに久しぶりに会ってきて、1つあげました。

見た目はまぁともかく、クリームがただの生クリームじゃなくてクリームチーズやハチミツを混ぜてあるクリームでなんともさわやかな感じでおいしかったicon

なぜだかロールケーキづいてる週末でありました。

| | コメント (0)

お団子ヘアーが簡単に☆

最近ってか結構前からよく見るお団子ヘア。

あの、シンクロとかCAとかがやってる感じのじゃなくてすごい高い位置に作る、あれね。

やってみたくって何度チャレンジしてもうまく行かない。。

手先は器用な方なのに。。

いつも行ってる美容院で担当さんに相談してみても、『…慣れだな。』ってicon

諦めていたある日。

妹が実家に帰ってきたら、まさにあたしのやりたいそのお団子ヘアで現れるじゃないのiconicon

『妹の方が髪が長いし、量も少ないから慣れやすかったのかな。。』と、思っていたら。

『お姉ちゃん、これ知ってる?』っていきなりそのお団子をカパッと外すじゃないのiconicon

づっ、、、ヅラですかっiconiconicon

さっそく詳しく聞いて、あたしも買いましたわよ。

その名も

メガ団子icon

あたしは↓ココで買ったよ。

売り切れてるお店も多い中、なかなかすばやい対応でした。

あと、送られて来る箱がかわいかった。なんとなく女子力上がる感じicon

色はTNC(耐熱ナチュラルカラー)を選んだんだけど、

最近全くカラーをしていないあたしにはちょっと明るすぎたかな。。

手持ちの前髪ヅラともビミョーに色が合ってない。。

でもまぁ、そろそろカラーもしないと、と思っていたところだからまぁいっか。

って程度だったけど。

前髪ヅラはいつも行ってる美容院で買った人毛のヅラだそうでカラーとかもしてもらえるらしい。

団子ヅラはあまり店頭では見かけないから色合わせが難しいね。

それでもこれから突入する梅雨の季節とかにはすごい活躍しそうな予感ですicon

| | コメント (0)

ハワイへ!~1日目:午前編~

今年のGWは会社を2日間休んで、6泊8日でハワイに行った。

多分、これでハワイは7回目。
そのうち今回行ったオアフは6回目。

でもGWに行くのは初めてだった。
行く相手も初めて男の人。

そうなると、今までと変わらないハワイと、知らなかったハワイとに出会った気がする。
せっかくだから、さかのぼって書いておこうと思って。

今回のツアーはキャンセルチャージのかかるギリギリ直前にJTBで取れたツアー。
しかもたまたまJALウェイズだった。
そしてJOのハワイ線って行きだけだけど事前にwebチェックインが出来るそうな。
もちろんキッチリ72時間前に予約しておきましたよ、せっかく選べるなら
快適な席を選びたいもんっdash

そして、とうとう1日目当日。

夕方成田空港で彼と待ち合わせ。
いざヒコーキに乗り込んでみたら、、、

Imgp4286_2

ビジネスシートじゃないのぉicon
後で知ったんだけど、エコノミーの客に向けてごくまれに?ビジネスやファーストの席を
開放することがあるらしい。

わぁ~~い、まためったにないラッキーにめぐり合えちゃったicon

ゴハンはエコノミー仕様だったけど、そんなのどぉでもいいですicon
夜出て朝着くハワイ線は特にヒコーキの中で寝て行かないと初日がグタグタだからね。
これだけでもかなり体の疲れが違います。

ちなみに、ゆっくり寝て起きたらまだ外は暗かったんだけど、窓の外をのぞいたら星空がすっごいキレイだったiconicon
3年くらい前にハワイ島で見た星空と似ていたなぁconfident
さそり座がしっかり見えて、流れ星もいくつか見れました。

朝、ホノルル空港に到着icon
去年の8月以来、8ヶ月ぶりのハワイだぁ~icon

まずはシャトルバスでアロハタワーマーケットプレイスへ。
なにげに初めて来る場所です。

ホテルに行きたければそのバスにそのまま乗っていればいいんだけど、
わたしたちは1人に2枚ずつ配られるオリオリエンジョイクーポンをそこで使いたかったので降りました。

1枚目のクーポンを使おうと思っていたのは、スターオブホノルルの
ハワイアンカルチャー体験クルーズ。
普段だったらあまり惹かれないんだけど、、
4月いっぱいまでホエールウォッチングが追加されると聞いて興味を持ったため。

専用チェックインカウンターでオリオリクーポンを乗車券に替えて時間まで
アロハタワーマーケットプレイス内をフラフラしてみました。

Imgp4305_2

いい天気だねぇ~icon
ハワイにはやっぱり青空が似合います。

船の時間までフラフラしていて気づいたこと。
それはカップルでハワイに行くとやたらと『新婚旅行ですか?』と聞かれると言うこと。

彼とは4カ国・4回目の旅行だったけど、そんな事を聞かれたのはハワイだけ。
しかも度々。。うんざりしちゃいました。

Imgp4309_2
これがこの後乗るスターオブホノルル号。
右下に色がベージュっぽく見えるところはコンクリートなんだけど
なんとそこにも珊瑚が居ついてて、カラフルなお魚もいっぱい見れた。

Imgp4312_2

いよいよ乗船です。

Imgp4318_2 

沖から見たワイキキの街並み。
こーゆークルーズをしたのも初めてだったので、見たことないワイキキの一面でした。

シーズンぎりぎりの翌日までホエールウォッチングってゆー時期だったため、
やっぱりと言うか残念ながらと言うか、、クジラには会えませんでした、クスンicon

船内はクジラ探しをあきらめてハワイアンカルチャー体験が始まりました。

Imgp4330_2
これは頭にかぶるレイを作る体験。
他にウクレレも体験しました。わたしはやらなかったけどフラもあったな。
クルーズのスタッフはとても楽しい人たちで、船は終わる頃には一体感であふれてました。

クルーズ終了後、やっとワイキキのホテルに向かいました。

続きを書きたいけど、、長くなりすぎたので分けることにします。
この後にこれまたフツウじゃあまり廻りあわなそうなトラブル?で嫌な思いをしたんだよねぇ。。

忘れないためにも、同じようないやな目に会う人を出さないためにもブログにしとこうと思います。

…早めにね。。

| | コメント (0)

ビジュアルって大切

昨日は地元のMちゃんのおうちへ遊びに行った。

ハワイのお土産を渡して。
今度韓国へ行くと言うのでお買い物も頼んじゃった。

ごはんは外国人のダンナ様Wがその国の料理を作ってくれました。
しかもMちゃんのお母さんがケーキを買ってくれていてわたしまでそれをごちそうになっちゃった。

そのケーキが初めて見るなんだかすごいケーキだったの。

Dvc00180

かなり視覚に訴えるケーキだぁ!

Dvc00182

中もイチゴがいっぱい!味ももちろんおいしかった。
見た目ってやっぱり味も左右するのではないかってくらい、重要だよねぇ。

ただ、ブログにしといてなんなんだけど

どこのなんてゆーケーキなのかはよくわかりません 汗

で。

3:30まで散々くっちゃべってMちゃんにおうちに送ってもらったのでありました。

Mちゃん、いつもありがとう☆

| | コメント (0)

トップページ | 2009年6月 »