« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ハワイへ!~4日目~

まず。前回の日記、書き間違えちゃった( ̄Д ̄;;
トラブルに見舞われたのは5日目だったようです。。もう時間が経ちすぎててボケちゃってた。。

ってことで4日目。6:30起床。また早起き( ̄□ ̄;)
今日の早起きの理由は毎週土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに行くため。11時くらいまでやっているけど、人気の物は早く行かないと売り切れちゃうってガイドブックなどで見ていたため頑張りました(=_=)。o○

KCCの朝市は7:30からやっていると言うので5分前に現地に付けるように頑張ったのにすでに駐車場はほぼ満車!!すっごい混雑でビックリしました!

駐車場はなんとか10分くらいで見つけられたかな??
車を降りていざマーケットのスペースに向かってみたら…

Imgp4714_2
これまたすっごい人Σ( ̄ロ ̄lll)年末のアメ横並み!←行ったことないけどw日本だったら絶対行かない混雑でした。多分ハワイに住んでいたら行かないと思う。。

ま、でもハワイだから天気はさわやかだし、なんだかんだ言って何も見れなかった、何も買えなかった、ってわけでもなくなかなか楽しめたかな。

Imgp4718 Imgp4722
まずフライドグリーントマトとズッキーニ。
一番行列してました。でも回転は早くて行列の長さの割には時間はかからなかったんじゃないかな。。並んでるだけあって熱々をもらえます。とくにトマトがおいしかった☆揚げたトマトってどんなんだよ、、って思ってたけどホクホクでした。これは本当にオススメだと思う。ハワイでまた食べたい物の1つに追加されました☆

Imgp4724_2 Imgp4732_2 
次に特大ホットドックとコナ産のあわび。
ホットドックは手作りのソーセージなのかな?いくつかの味のあるソーセージを言ってはさんでもらうシステムでした。
あわびはフライドトマトのブースの次くらいに渋滞していたかも?!大きさはとこぶしくらい。きちんと刃を入れてもう箸で取りやすいようにして売ってくれてました。彼はシーフードが苦手なのでイマイチだったみたいでほとんど2個全部自分で食べちゃいましたw
どちらもすごいおいしかった!これと、写真はないけどカフクコーンの焼きとうもろこしも食べました。バターとかガーリックとか、焼いたとうもろこしに好きな味を付けてもらえました。すっごい甘かった☆

食べたものはこれくらい(十分w)。それ以外に買ったものはハチミツとハッピーケーキ。
ハッピーケーキは多分日本人スタッフだと思う人が試食を配っていて、ハチミツは英語がしゃべれないと難しそうだったけど、こちらも試食をさせてもらえました。

ハッピーケーキは他にも何箇所か売っているところがあるみたい。わたしはドールプランテーションで見かけました。でもこっちの方が3ドルくらい安かったよ☆ただし、KCCファーマーズマーケットで売っているのは今のところ毎月第1土曜日だけみたい。たまたま行ったときが第1土曜日だったのでラッキーでした。
ハチミツは味が2種類あるみたい。わたしは味が強い方を買いました。

それからもう1つ、ジンジャーエールをその場で飲んだのと、お土産にジンジャーエールの素も買いました。これもしょうがの味がしっかりしてておいしい!体に良さそうな味がしました。

9時過ぎくらいになるとオリオリトロリーの臨時停車なども始まるため、ますます混雑に(>_<)思う存分食べて買って雰囲気を味わったので、わたしたちは退散しましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

本来レンタカーは10:30までに返さなきゃいけなかったのに、営業所に遅刻して行った上にその時間から48時間にしてもらえたため、あと3時間くらい残ってる☆
本当はウォルマートやちょっと郊外にあるロングスなんかに行きたかったんだけど、そこまでの時間はないし、、ってことで最後に少しだけクルマで行ける観光に行くことに。

Imgp4745
まずはカピオラニパークに移動。間近で見たダイヤモンドヘッドです。土曜日なので地元の人が野球とかフットボールとか、色々なことしてました。こんなステキなところで運動が出来る環境がうらやましい☆Imgp4750_3 P1030629_3 Imgp4752_6

そこからタンタラスの丘へ!
夜景のツアーで何度か中腹までは行ったことがあるんだけど、頂上まで行ったのは初めて゚.+:。(・ω・)b゚.+:。いつも見ていた場所よりとても高く感じました。

この3枚で眺望がつながる感じ。左側の写真にはダイヤモンドヘッドが、右側の写真にはホノルル空港が見えます。わたしたちが行った時には飛行機が離陸していくのが見えました。

タンタラスの丘はあまり治安がよくないと有名で、昼間でも個人で行くものじゃない、ってよく聞くんだけど、とくにそういった怖い感じはしなかったなー。
まぁ夜のハレイワと言い、危ないと言われているところには本来近づくべきじゃないんだろうけどね。。

最後にこの旅3度目のレナーズに寄り、マラサダを買ってレンタカーを返しました。

レンタカーは保険がすべて込みのプランだったからか、最後に傷のチェックもせず終了しましたw
結局わたしは途中で運転しようと思ったものの、アクセルとブレーキを間違うくらい運転からかけ離れてしまっていたのであきらめました。。ペーパードライバー講習でも受けようかな。。( ´・ω・`)

アラモレンタカーの営業所からオリオリトロリーでホテルへ戻り、ちょっと休憩してからパンケーキを食べにIHOPへ☆行ってみたかったんだよねぇ~~(≧m≦)
しかも今回は泊まっているホテル内にIHOPがあるわけだから行かない手はないでしょうっ!
13時過ぎに行ったけど、別に混んでいませんでした。Imgp4771Imgp4773 Imgp4777

メニューはちゃんと日本語メニューもありました。
頼んだのは(確か)バターミルクパンケーキ5枚、ステーキのオムレツ。どれもものすごいボリューム!!パンケーキのでっかさ、伝わるかなぁ??
そもそも朝市に行き、さらにレナーズに行っているため、とてもとても食べ切れませんでした。。レナーズもtogoしてきたものが部屋に置いてあるし、、『あまりを持ち帰る?』って聞かれたけど、断っちゃいました。。ごめんね(>_<)

Imgp4779

腹ごなしにワイキキの街並みをお散歩&お買い物。これはワイキキビーチから見た夕日。Imgp4787 Imgp4790 Imgp4793   

と、夕暮れのワイキキホテル群。ピンクパレスのロイヤルハワイアンとかシェラトンとかハイアットとか。月も出てました。

暗くなって来たところでこの日の夜ゴハン。…タベテバッカリ。。

Imgp4795
またもやロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイへ。この日はえぞ菊のラーメンにしました。餃子焦げすぎ、、なるとヤバすぎ、、でもなんだかおいしかったです。お茶はやっぱりコーラとかより高いね。。

Imgp4799

Imgp4800

最後にこの日のお買い物。たぶん他にも買ったとは思うんだけど、特にこの2つが気に入ったようで写真に残してありましたww

左はピンクグレープフルーツジュース。なかなか100%の物が売ってなかった気がする、、フードパントリーで買いました。

右は新しいハワイ限定柄のレスポ。オノリシャスって名前です。形も日本にはないものだと思ったけど、、どうだったかな??
パカッと開いた所にある鏡の左下にいるスパムむすびのキャラクターに一目ボレしたんだけど、なかなかこいつがいい所に出ている物がなくって、、レスポは柄物はポーチじゃないと難しいと個人的に思っているので、どうしても小物で見つけたかったのです。
結局まだ使っていないんだけどね。。(^^;)
ハワイに行けないけどハワイ限定柄のレスポがほしい場合はアロハマーケットとかインポートショップfeelなどでも買えるみたい☆

で…次の日こそ、トラブルが発生した日なのでした。。
この時はまさかそんな目に会うと思わずに、レスポににやけながら眠りについたのでありました。。

~5日目に続く~

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

ハーンが移動しちゃうなんて( p_q)

Nさんとわかれた後に、銀座ハンズをフラフラして、帰路に向かうことにしました。

途中、税金を払いにコンビニ・定期券の更新で駅に寄り・買い物をして帰ったけどトータル4.7km歩きましたっ!

その買い物がこちら。
Dvc00254
HARNNの石鹸。左からラベンダー・レッドライス・ローズヒップティーです☆

以前何度か人にいただいたことがあって、香りも使い心地もすごい好きな石鹸だったので、以前からお店に行こう行こうと思ってたんだけど、なんとなーく今日になってしまいました(^^;)

HARNNの情報はこちら

お店の前に行って見てビックリ!!なんと本店が移動してしまうとゆーではないのっΣ(゚д゚;)しかも今月いっぱいだなんて( Д) ゚ ゚

しかも移動先の青山本店は7月末にオープンで詳細がまだ案内できないって。
日本橋三越とかに多少コーナーがあるとしても、きちんとしたお店は1ヶ月日本に無い事になる。。たまたま来ておいてよかったぁ、、やっぱりあたしってなにか勘が働くわっ☆

それにしても石鹸の値段にまたビックリ!なんと1個651円もするのね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんなこととは知らず、いくつももらったので贅沢に使ってたよぉ。。

でも今度から青山に行かなきゃいけない事と、それも7末まで待たなきゃいけないことなどいくつか重なったので思い切って3つ買っちゃいました。
どの石鹸も顔にも体にも使えます☆

ってか、、石鹸しか買えなかったよ。。他の物も相当高くてびっくりしました( ̄○ ̄;)!本店のタイだとどれくらいの金額で買えるんだろうなぁ。。
タイにもまたいつか行きたいと思っているけど、なんだか最近危なそうだよね。。

Dvc00252
ウォーキング中に隅田川を渡りました。
日中は天気が良かったのに、夕方はなんだか雲が多めだった。。せっかくの写真だけどちょっと残念でした。

| | コメント (0)

スープカレーと200インチで観るMISIAのブルーレイ

今日はNさんと銀座で待ち合わせ。
MISIAの大ファンのNさんの提案で先日発売されたこのライブのブルーレイがソニービル8Fで無料で観れるから行こうよ~と誘われたのです☆
詳細はこちら

頑張って午前中に待ち合わせして、まずは早めのランチを取りました。今回はスープカレー。銀座ドミニカに行きました。ウォーキングをした時に見つけて気になってたお店なんだよね~ヽ(´▽`)/

少し早かったからか、すんなり入れました。想像していた以上にお店は狭くてビックリ!でも、バッグを入れるかごを用意してくれたりティッシュがちゃんと置いてあったりしてとても快適なお店のつくりだったな~。

Dvc00248

頼んだのはこちら。オリジナルの黄のスープカレーの魚フライにカリカリチーズをトッピング。辛さは3番目の辛口にしてみました。スープカレーに刺さってる黄色いうちわみたいなのがカリカリチーズ。ポテチみたいでおいしかったです。

魚フライもカリカリ熱々でおいしかった☆白身魚でした。
辛さは、初めてだったので様子を見て辛口にしてみたけど、かなり物足りなかったかな?辛い物好きのわたしは5~6番目くらいでもいいかも!?と思いました。
辛いのが苦手なNさんでさえ、1番目にしていたけど、もっと辛くてもいいな~って言ってました。

ランチってことでサラダ付き。写真では食べ終わっちゃった空が写ってます(^^;)
それからグルメGyaoのクーポンではちみつラッシーをもらえました♪

いよいよ本題のソニービルへ。
わたしたちが観賞したのは2回目の上映だったんだけど、始まる前からすでに結構人がいました。椅子も元々少なめではあったけど、最後の方にふと後ろを振り返ったら立ち見してる人がいたくらい。

実際始まってみると、200インチもある大画面で、ソニーの技術を駆使した音質で観れるというのはやっぱりなかなかすごいものでした!!

最初待っている間は『200インチって、、こーゆー場所で見ちゃうと意外と小さい?!』なーんて思ったけど、始まってみたら大迫力!!!
まるで自分がその場にいるような気分になりました。

これを収録した日のライブに、Nさんに誘われて行っていたこともあってなんだか懐かしい気持ちになりながら観ちゃいました。
なんと円形ステージのセンターから少しずれていたとは言え、前から3列目と言うすごい席だったので、逆に映像で見る方がステージの全容がわかった感じ。贅沢な話だ(^^;)

NさんはすでにこのDVDを購入済みで家でも何度も観ているらしいんだけど、わたしたちチョロッっと写ってるらしいです。今日見た感じでは全然わからなかったけどね|゚з゚)

帰りに椿屋珈琲館でお茶をしてきました。

Dvc00249

久しぶりに行ったらケーキメニューにレアチーズがありました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
むか~しここにレアチーズパイってゆーのがあって大好きだったんだけどいつの間にか無くなっちゃってたんだよねぇ。当然パイではないので全く同じ物ではなかったけど、下の生地がザクザクしたクラッカーみたいな感じで、レアチーズの部分も大好きだったそれに味が近かった気がする。
今度は無くならないでほしいなぁ~。。

Nさんとの会合はいつも解散が早いので今日も明るいうちにお開きとなりました。
わたしはもったいないから少しフラフラしてから帰りました。

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

黒酢力を飲んでみました

会社の近くのコンビニでサントリーの黒酢力ってのを買ってみました。新しいもの、、つい気になっちゃうんだよねぇ。。

お昼を外に食べに行って暑かったりしてダレダレだったのでシャッキリしそうだな~なんて思って。

これ、すごいおいしかったです☆酸っぱさはあまり強くなくてハチミツとレモンの方が勝ってる感じ。
でもしっかり黒酢の味と香りもする感じ。多分酸っぱいのが苦手な人でも飲みやすいんじゃないかな~。
しかもこれからの季節夏バテとか、胃腸が弱ってる感じにききそうな感じがしました。

写真撮り忘れちゃったんだけど

すでにネットショッピングでも買えることを発見しました。早いねーw(゚o゚)w

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

ゴディバの期間限定ショコリキサー

会社の帰りにNさんとTさんとゴディバのショップに行ってきました。

ケータイサイトに登録してクーポンをgetすると、なんとショコリキサーが1杯無料でもらえるとゆーんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
しかも好きな味が選べるってゆーんだからすごい!!

行く前にHPでどれにしようか前もって見て行ったんだけど、やっぱり期間限定って響きには弱いよねぇ(^^;)
ってことでよりによって3人とも

Dvc00244

ホワイトチョコレート抹茶にしました☆
これがまた抹茶のほろ苦さがちゃんとして、ベタベタ甘くなくて、でもホワイトチョコレートのかたまりがストロー越しにゴロゴロ入ってきてすごいおいしかったです( ・∀・)普通のチョコより好きかも?!

帰りはまたしっかり歩いて帰りましたっy( ̄ー ̄)yいつもと少し違う道になると、また新鮮で楽しいね~

それにしても今日はかなり暑かった(@Д@;
皇居ランナーがいっぱいいたけど、みんな大丈夫なのかな。。そう言うわたしも相当汗をかきました。

ヘルシアウォーターを箱買いして歩く時は飲んでいるんだけど、いつも利尿作用が高いと思ってたら、今日はむちゃくちゃ汗かいた。。
なんかそーゆ『出す』効果があるってことかな。。

アセロラ味も一緒に買ったんだけど、こっちの方が味は好きかも?!でも、もう生産終了らしい。。もう1箱買っておこうかなぁ~。でも新発売のウメ味も気になる。。

頑張って歩いて地下鉄に乗ろうとしたら事故遅延でギューギュー( ̄ロ ̄lll)ベタベタでヘトヘトになっちゃいました。。

帰ってあまりに気持ち悪いのでそっこーシャワー浴びて バブシャワーでスースーさわやかに戻りました(○゚ε゚○)
これ、去年出会ったんだけど(ってかいつからあるものなんだろう??)、相当いいです☆真夏でもこれ使うとお風呂上りは鳥肌が立つくらいスースーしますww
わたしはあまり肌が強いほうじゃないんだけど、何のトラブルも無かったな~。
欲を言えば、もうちょっと女子っぽいフレグランスのが出れば言うこと無いんだけどなぁ。。

| | コメント (0)

ハワイへ!~3日目~

3日目。朝5時過ぎ起床(=_=)
オハナワイキキマリアのクヒオ通り側の部屋からの早朝の風景。

Imgp4525

毎日毎日こんなに早く起きなきゃいけないハワイって初めてなんですけど、、ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

今日の早起きの理由はハナウマ湾シュノーケリングのため。
出発前に日本で色々調べていたら駐車場がいっぱいになっちゃうから早めに出たほうがいい、って色んな所に書いてあったんだよね。。

前日ワイケレでした買い物とは、シュノーケルセットでした。
ボディーグローブの物で40ドルくらい。
過去2回シュノーケルをしたことがあるんだけど、貸し出してくれるシュノーケルセットが2回とも最初に使ったのがちょっと壊れてて泳ぎ始めたとたんに海水が入ってきたりしてパニックになりかけたんだよね。。

頑張って6時少し前にホテルを出て、まずは開店直後のレナーズで朝ゴハン。この旅で2回目w
でもそんな時間でも人がいっぱいいたなー(ノ゜⊿゜)ノ!!

Imgp4529
高速から見えたダイヤモンドヘッド。この日もいい天気でした♪
ちなみに道をしょっちゅう間違えたんだけど、ハワイの高速は料金がかからないので安心して間違えれましたww

6:30くらいにはハナウマ湾に到着しました。
駐車場は早起きしたかいがあってガラガラ。受付?のすぐ近くに停めることが出来ました。
でも、帰りにはクルマは駐車場に入るために並んでいたし、わたしたちが帰りの準備をクルマの近くでしていたら、すぐに『ここ空きますか?』って聞かれたくらい。
ハナウマ湾はやっぱり早起きに限るようです!!

Imgp4535
上から見たハナウマ湾。やっぱりキレイだねぇ~。
この写真、手前左下にネコがいます☆すごいところにいたなぁ。。

ハナウマ湾は見た事はあるけど、実際入るのは初めてです。何回も来てるのに初めてのやたら多い旅だぁ。。

ここは環境保護のために入場料があったり、ビデオを見せられたりまずすることがいくつかあります。

Imgp4537
ビデオを見るために待たされている時に変わった生き物を発見。
こいつ、前日のハレイワでも見かけてたんだよね。。何者だろう?と思っていたら帰ってきてから調べてみたらなんとマングースでしたw(゚o゚)w

Imgp4561
いよいよ海へ!!
前日に買ったシュノケールセットは水が入ってきちゃうことは一切なく、当たりでした☆買ってよかったぁ~O(≧▽≦)O
この写真は、うしろにハワイ州の魚、タスキモンガラ:フムフムヌクヌクアプアアが写ってます!

Imgp4567
珊瑚と岩に出来た穴ぼこに見え隠れするなんか魚。
近づくと隠れちゃうのでこれが限界でした(^^;)

Imgp4570
そして何とっ!!かなり浅い場所だったのに海がめに出会えることが出来ました☆☆☆泳いでるところを自分も泳いでいて見たのは初めて!!かなり感動しました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
海がめと一緒に泳ごうツアーに参加しても見れなかったのに!!
ひとかきでビックリするほど進んで行ってあっとゆー間にどっかへ行ってしまいました。。

Imgp4609
タコ。これも岩の穴に隠れていました。よぉく見ていたら目を開けたりつぶったりして動いていたので気づきました。

わたしのデジカメは OpitioのW60と言う水深4mまでOKなウォータープルーフのデジカメです。今回かなり活躍したなー。
前のデジカメが1.5年くらいで霧雨で壊れてしまったのと、シュノーケルを覚えてしまったことでウォータープルーフに買い換えたんだけど、日常でも汚れたら洗っちゃえばいいし、なかなか使い勝手が良いです。

10:30に気づいたらかなり混んできていたので、気も済んだところで次の予定に移動することに。
散々泳いだあとだったので少し疲れているし、このあとも色々遊ぶから余計な体力使いたくないしね、ってことで帰りは坂の上にある駐車場までシャトルバスで帰ろうとしたら、、

Imgp4610
上りと下りで料金が違うの( ̄□ ̄;)すっげー商売。。
まぁそう言うほど高くはないけどさー。ってことで結局利用しましたw

次に向かうのはカイルアとラニカイ♪
途中で絶景スポットがいくつかあるので写真を撮るためにチョイチョイ停まりながら向かいました。

Imgp4629
これは通称:ラビットアイランド。最初どうウサギに見えるのか全然わからなかったんだけど、顔を半分出して浮かんでる姿だとわかったら、なんだか余りにリアルでみる度怖いです。。

カイルアに到着~☆
まずはお腹が空いているのでゴハンを食べます。ってことでカイルアに来たら

Imgp4634 
ブーツアンドキモズ!!ここのパンケーキ、また食べたい!ってつい思っちゃう味です。今回も混んでいたけど、ガマンして待ちました。外国人もいっぱい並んでるんだよねー。

行列しているため、オーダーは席に着く少し前になると前もって取ってくれます。

Imgp4636
今回頼んだのはマカダミアナッツソースパンケーキの小さいサイズとポルトガルソーセージとチーズの入ったオムレツ、それとコナコーヒー。パンケーキが相当甘いのでコーヒーがよく合うんだ、これが☆
しかもお代わり自由?何度も注ぎにきてくれるので嬉しい( ・∀・)つ旦~~

お腹がいっぱいになったところで、いよいよカイルアビーチに向かいました。

Imgp4638
人が入らないように一生懸命撮ったけど、以前来た時より混んでたし、水も少し濁っていたような。。それでも十分キレイなんだけどねー。

Imgp4650
ラニカイには駐車場が無いので、カイルアに車を停めて徒歩で行きました。でも10分くらいかなー。全然苦にならない範囲でした。
これは途中にある坂道と、その頂上にあるラニカイの看板。灯台のような形をしてます。この向こうがラニカイ。

Imgp4654
ラニカイまで続く、住宅街の小道。4本目までは崖なので注意です。

Imgp4655
ラニカイに到着!
やっぱりこっちも人が増えてきてたけど、それでもカイルアほどじゃないかな?

Imgp4660
シュノーケルをしている人が何人かいたので試しにわたしたちもシュノーケルしてみたら、思ったよりお魚がいました。こんなトロピカルなのは、もしかしたらハナウマより多かったかも?!
これでも十分きれいな海だったのに写真に撮って見ると結構濁って見える。。改めてハナウマ湾ってものすごい透明度なんだなぁ、と痛感しました。

日本に帰ってきてPCやテレビのような大きな画面で見ていて気づいたんだけど、このお魚の下、、ナマコじゃない?!しかも相当大きくない( ̄□ ̄;)?!

余談ですがわたしの使ってるこの OptioW60、カイルアとラニカイで使うと必ずしばらくの間シャッターが落ちにくくなります。。
砂がものすごいきめ細かいせいかなー、、と思っているんだけどどうなんだろう('_'?)こーゆープロテクタージャケットを付けたほうがいいのかなぁと、悩み中。。

ラニカイでも散々遊んで気が済んだので、カイルアの町に歩いて戻りシャワーを浴びて、街のロングスで少し買いものをしてからカハラモール経由でワイキキに帰ることにしました。

Imgp4698

途中、せっかくだからアップグレードしてもらったレンタカーをパチリ☆多分結構いいクルマだったと思う。。日産車でした。キーを挿さなくても持っていれば鍵が開くし、エンジンがかかるとゆー、わたしにとってはすごい!ってビックリしっぱなしのクルマでした。

Imgp4705

カハラモールのパニーニグリルにKCワッフルドッグがあるとKCワッフルドッグのホームページで調べていたのでおやつがてら食べてみました。
これも初めて体験したものだったんだけど、な~んか、、イマイチだったかな。。
多分作り方だけ教えられて作り慣れてない人が作ってた感じ。。ちょっと残念でした。

ここでもまたロングスやシナボンでお買い物して帰りました。

Imgp4709
この日の夕食は大好きなヤミーコリアンBBQ☆
カルビプレートいっちゃいました(*≧m≦*)
ヤミーはハワイに来たら必ず食べているけど、今回初めてロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイで食べました。ヤミーが一番大行列でした!

Imgp4713
帰りにフードパントリーで買ったクリスタルガイザー。ライム味。
日本では見た事ない気がする。。ここでオレンジ味も見つけたんだけど、そっちは日本に帰ってきてから何度か見かけました。ライム味も日本に入ってるのかなぁ??
さわやかでなかなかおいしかったです☆

翌日はある計画が元々あったのに、、これまためったにないトラブルに見舞われてしまうのでした。。

~4日目へ続く~

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

ハワイへ!~2日目:午後編~

早朝ダイヤモンドヘッド登山から9時前にホテルに戻ってきました。
前回書き忘れたけど、ダイヤモンドヘッド登山は登頂証明書が
もらえました☆JTBオリジナルっぽかったけど、
ちゃんとハワイ州政府の署名(印刷)も入ってました~

で。さすがに前日着いたばかりでこの早起きはつらいでしょ、、、
ってことで少し2度寝をする事に決定。

1~1.5時間くらい寝たところで再び起き出して、元々計画していた
行動を開始しました。

元々の行動とは…レンタカーでの行動!
ペーパードライバーのわたしにはずっと無縁だったのですが、今回は彼が運転してくれると言うので、あわよくば自分もどこかでちょっとくらい、、ってたくらみながら。。

今回、色々調べた結果アラモレンタカーで。日本から予約して行きました。
DFSにカウンターのある某レンタカー会社もあったけど、こっちの方が立地がちょっと悪いせいか、断然安かった!
GWプランでナビとかガス満タン返却じゃなくていいとか、保険もすべて付いてるプランを選択。83ドルでした。

しかも予約が10:30~48時間だったのに、営業所に着いたのが11:30前、さらに先客がなんだか手間取ってて全然自分たちの受付をしてもらえなかったら、やっと手続き開始できたのが11:45くらいだったんだけど、そうしたら返却を48時間ちょっと後の12時にしてくれた上、予約していたエコノミーカーが出払ってるって事で、アップグレードまでしてくれました(≧∇≦)
ついでになぜかここでロコに間違われたわたし、、何でだったんだろう。。

わたしたちはJTBのトロリーが乗り放題だったため、アラモレンタカーのオフィスまで行くのにも余計なお金を使わなくてすんだけど、わざわざTHE BUSで行かなきゃいけない人だったらもっと中心にあるレンタカーでもいいのかもね。

今日は西回りでハレイワ方面へ!
ナビは彼がどうしても付けたいというので、わたしは地図が読めるし必要ないんじゃないかなぁ、、と思ってたんだけど、結果的にあって良かったかな。
日本のナビと一緒で所々アテにならないところもあったけど。。

最初に行ったのはモアナルアガーデン。
彼がすごい行ってみたいと言っていた所。『この木なんの木』で有名な公園です。

わたしが案内した初めて来る人は必ず『え?これ??もっとだだっ広い何もないところにポツンとあるのかと思ってた』って言います。
わたしもそうだったのかなー。

Imgp4409

何度か来た事のあるわたしは普通の写真の撮り方じゃつまんないからブロッコリー風味で撮影してみました( ´艸`)

そこからさらに移動して、トイレ休憩兼観光でドールプランテーションへ。久しぶりに行ったら前よりちょっとキレイに?楽しく?なってた気がする。

Imgp4439
今まで来た時はいつも見本のようなちっちゃい畑にほとんどなってなかったパイナップル。今回はいーっぱい見れました。
旬の時期だったのかな??しかも1つだけ熟してましたww

Imgp4442
ここにきたら定番のパイナップルソフトクリーム。
ちょっと高いけどパイナップルダイス入りのにしてみたらこれが、超おいしかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ソフトクリームのあとに口にしても酸っぱくないくらいすっごく甘かった!!かなり感動しました☆
ここでも、ロコに間違われたわたし、、なんでだろう。。

休憩やお買い物を済ませてノースショアへ。

Imgp4449
途中の道。この景色見ると、来たな~って感じがするなぁ。

ノースショアに到着!
今まで何度か来た事はあるけど、ツアーとか人に連れてきてもらったりとかで思う通りにゆっくり出来なかったけど、今回はレンタカーだったのでなかなか素敵に過ごせませした(゚ー゚)

Imgp4456
まずはガーリックカフクシュリンプのジョバンニ!!
来てみたかったんだぁ(*≧m≦*)
やっぱりすごくおいしかった☆☆☆
でもノースショアまで行けない人ならBlue Water Shrimp & Seafood Co. でも十分おいしいかも?!

Imgp4460
続いてノースショアソープファクトリー、Hawaiian Bath & Bodyへお買い物に行ってみました。ここも初めて行くところ。
ホームページをみると、煙突を目印にきてください、ってむちゃくちゃ曖昧な事が書いてあって、なんだそりゃ、、って思ってたんだけど、向かってみたらほんとに煙突が目印でしたww

Imgp4462
店内はこじんまりとしていたけど、すごく素敵な感じで、スタッフもすごくフレンドリーで楽しくお買い物が出来ました。
日本語は話せなかったけど一生懸命説明してくれて、テスターもいっぱいあって、思ったよりたくさんお買い物しちゃった。

実は後日ワイキキのネオプラザに行ったら一部の商品がここより安く売っていました。。
と、いっても石鹸だけだったかな。
種類はここの方が断然豊富だったし、オリオリカードで割引もきいたし、石鹸を5つ買うとリップスティック1本好きなのをプレゼント、なんて事もやってたし、結局損はなかったと思うけどね。。

P1030597
そこから再びノースショアに戻ってクアアイナの本店へ!

Imgp4467
早めに行かないと、いろんな物が売りきれるから要注意です!
前回行った時なんて、アボカド、トマト、たまねぎ、ハンバーガー用のバンズまで無いって言われた。。
ドリンクの横に写っているのはなんか辛いピクルス。唐辛子なのかなー。日本のメニューには無いんだよね。これもすごいおいしいです。

クアアイナの駐車場はすごく小さくて奇跡的に停められたけど、このままってわけにはいかなかったので食べ終わってからまたクルマで移動して次は、、

P1030602
マツモトシェイブアイスへ☆
食べ過ぎだけど、せっかく行ったんだもん、押さえる物は押さえておきたいってことで♪

Imgp4476
でもさすがにやっぱり2人でひとつが限界でしたw
氷がフワフラサラサラしていておいしかった☆
かわいかったのでケータイストラップもお買い上げ♪デジカメに付けました。

そこから車を置いてハレイワの街を少し散策してみました。

Imgp4489

貝殻で出来た風鈴とかランプとか色々売っていて、音がシャラシャラと涼しげでかわいかった道端の売店。

P1030603
さらに少し歩いて、ノースショアマーケットプレイスへ。
右にすこーし写っているのがパタゴニア。
カワイイTシャツがあったので2枚買っちゃいました。ステッカーももらえました。
弊店間際だったからか、ちょっとスタッフが冷たかったかなー。。

日が傾き始めたので急いで移動!次に向かったのは

P1030607

ラニアケアビーチ。海がめに高確率で会えるというスポットです。
この日もやっぱり会えました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。5匹くらいいたかなー。

Imgp4507
海がめの保護団体が厳しく監視をしていて、赤いロープの中には入っちゃいけません。

気が澄むまで海がめの見学をしたところでこの日の最後の観光スポットへ。。

Imgp4511
サンセットビーチでのサンセット。
ワイキキだともうこの季節、海じゃなくて山すそに日が沈んじゃうんだよねー。
雲は少し多かったけど、とてもキレイでした。

ノースショアは暗くなる前に帰るように!と言われている場所なので日が沈んだのを確認したらなるべく早めにワイキキに帰ってきました。
危ない目には合わなかったけど、ほんとは良くないんだろうなー。

途中、道間違えたついでにワイケレアウトレットに着いちゃったのでスポーツオーソリティーで翌日の計画に必要な物を帰って帰ってきました。いい物が安く買えてよかったぁ☆

~3日目に続く~

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

天気予報のバカ。

今日、雨降らなかったじゃん。

絶対降るような事言うから普通の靴履いて行っちゃったら、、
今日もウォーキング出来たじゃん、、(´・ω・`)ショボーン

昨日は4km歩きました☆
やっと自分にとっていい帰り道、見つけたかも♪
信号が少なくて、車の排ガスからも少し離れたところを歩ける区間があって、何より大好物の東京タワーが所々見れる☆
DSの歩数計もギリギリ1万歩超えるし。

こないだ買ったニューバランスのWW60シャンパンベージュもいい感じ♪
最初はどうしてもちょっと硬めで当たってしまうところもあるけど、
全然許容範囲だと思うな。

幅がやや細めのDって事らしいんだけど、計ってもらったところに
よるとEEサイズのわたしでもサイズを0.5cm上げたら問題なかった。

ポスチュアウォーキングってシリーズなんだけど、洋服にも合わせ
やすいし、人に話しても
『えっ、それでウォーキグシューズなの?!』ってみんな驚きます。

ネットでも買えるのねー。完全に自分のサイズがわかってる人なら
こっちの方が全然安いなー。わたしも2足目はネットで買ってしまおうかしら。。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ハワイでレインボーネイル☆

ハワイに行ってた時にしてたネイル☆

Imgp4675 Imgp4676

1度やってみたかったレインボー♪
10色、色を変えるのって結構大変だった(@Д@;
いちいち筆を拭きながらやらなきゃいけないからね~
でも仕上がりには自己満足☆

カラーパウダーだけじゃなんかハジケた感じが足りなかったので
すべてのカラーにスプラッシュグリッターのオーロラにキラキラ光る
感じのラメを混ぜました。

フルーツスティックはグルーで付けただけだったけど、1個も
途中で取れちゃうことは無かった。
ただ、なんだか薄汚れてくるのでジェルに埋め込んだ方が
良さそうです(^-^;

使用グッズ:

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド
ジェラッカークリアビルダージェル

カラーパウダー10色(台湾の士林夜市で購入)
スプラッシュグリッター16009番(Sparkling Crysalina)

フルーツスティック(わたしは台湾の士林夜市ですでに
10種類カットされているものを購入)
ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---オマケ---
Imgp4645

ハワイの時のペディキュア。足はネイルラッカー派です。
カイルアの海に浮かびながら撮影♪

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

ミニーin紙袋

お母さんがお土産持って帰ってきて、中身を出したとたんゴソゴソと
入ってしまいました。

Dvc00230

普段くちゃくちゃされるのがあまり好きじゃないくせに、
紙袋持ち上げてみたりしても全然出ないでやんの|゚з゚)

| | コメント (0)

ハワイへ!~2日目:午前編~

ハワイ2日目。
なんと朝4:30起床( ̄□ ̄;)

ハワイに着いてからJTBのオリオリエンジョイクーポンのもう1つの
使い道、ダイヤモンドヘッド早朝登頂トロリーに申し込めたためです

出発前からいくら聞いてみても『人気が高くていっぱいです』って
言われていたのに、ダメ元で前日アロハタワーマーケットプレイスに
あるJTBのツアーデスクで聞いてみたら、この日が2席だけキャンセルが出たって。

スタッフも空いてることにビックリしていたくらいだから相当
ラッキーだったみたい☆運は強いからねっ( ̄ー+ ̄)

Imgp4368

朝ゴハンは前日フードパントリーで買っておいたパンとかヨーグルト
とかオレンジジュースとか。

ピックアップはDFS前に5:20( ̄□ ̄;)。。
前の日ハワイに着いたばっかだってーのに、、でもまぁ行きたいん
だから仕方ない。。
ホテルがオハナワイキキマリアで良かったー☆DFSの裏だからね。

Imgp4375

トロリーから撮った写真。2つの山はココヘッドとココクレーター。
あの裏がハナウマ湾。

Imgp4376
ダイヤモンドヘッド登山口は夜は閉鎖されていて、朝6時に開きます
5分くらい待ってゲートが開いたところ。

Imgp4378
みんな降ろされていよいよ登山口。にある看板。
ここの近くにあるトイレを済ませておかないと、この先にはトイレは
無いんだけど、そのトイレがむちゃくちゃ虫が多くて…(ノ◇≦。)
朝イチに行く人は覚悟が必要かも。。流されてしまえば結構減ると
いった類の(どんな類だ?)虫だったから。。

ダイヤモンドヘッド登山も初めてしたんだけど、キツさ度合いは、、
普段運動不足な体にちょうどいい程度、と言ったところかな。

日常の暮らしに坂道とか一切無いので坂とか階段ってものはさすがに
結構きついなー、って思うところもあったけど、結構年配の人も
登ってたな。

でも、最初からペラペラしゃべってたカップルは早々にくたばって
何組もの人に抜かされてました(^^;;

Imgp4384

登ってる途中でココヘッドとかのあたりからサンライズ。
この季節だと日の出登山は無理っぽいです。

P1030564
30~40分で頂上!!
やっぱり気分と景色はすっごいイイものでした☆☆☆
狭い頂上に人がいっぱいで、人を入れない写真を撮るのはちょっと
大変かな。

トロリーの時間に間に合うように、下り始めます。
トロリーの中で大体何時何分には降り始めないとトロリーに乗れま
せんよー、的な説明はしてもらえたので助かりました。

Imgp4400
行きと帰りは同じ道を使うんだけど、くだりの最初に出てくる
ものすっごい急な階段( ̄□ ̄;)!!
これ、下りすぐってことは登りの最後にこの階段を登るんです。
ココが一番登りできつかったなー。帰りも怖いしね。

なんでもどこでもそうだけど、行きより帰りの方が早く感じるので、
帰りはあっとゆー間でした。

トロリーに乗って、帰りはまっすぐワイキキ…ではなくて、この
ツアーは最後にレナーズに寄るってゆー行程がついてるの(≧∇≦)

Imgp4405
到着~☆
トロリーが1台来てしまうだけで、ただえさえ行列するお店なのに
大行列。外まで人が並んじゃいます。
帰りのトロリーは入り口近くに座っといたほうがいいかも。
わたし達はちゃっかりそうしておいたので無事トロリーの行列の中
では2番目に買うことが出来たので、再びトロリーに乗る前に外の
ベンチで出来たてをいくつか食べれました( ´艸`)

Imgp4404
中にクリームが入ったのもたくさん種類があるけど、あたしは外に
シュガーかシナモンシュガーがまぶしてあるのが好きです♪

再びトロリーに乗って9時前には朝乗ってきたDFS前に降ろされて
ダイヤモンドヘッド登山ツアーは終了したのでした。

ここから、もともと計画していた予定が始まります。。。

~2日目午後につづく~

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

久しぶりのウォーキング

昨日は久しぶりに会社の帰り道をウォーキングした♪

距離は4.5km。51分かかりました。

まっすぐ帰っとけば良かったのにウォーキングしちゃったら
地元の駅に着いたら雨降っちゃってて家までも歩く事に(;^_^A
でもおかげでDSの歩数計は13000歩を超えました(・∀・)☆

DSの歩数計はカロリー計算とかは出来ないけど
1分刻みで記録が出来るの。
これって実際見てみるとちょっとすごいw(゜o゜)w

でも驚いたのはその機能より、
自分が朝4:30に20歩ほど歩いた形跡があったこと( ̄□ ̄;)!?

トイレとか行った記憶…ないんだけどな(゜_゜

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

レナーズのマラサダと大国魂神社

今日のデートはクルマでおうちまで迎えに来てくれました。
途中みなとみらいによってレナーズのマラサダを買ってきてくれた☆

Dvc00220 Dvc00221

わぁ~~~い゜.+:。( ・∀・).+:。
ハワイに行ってから彼もすっかりお気に入りらしい。いい事だ♪

それから府中にある大国魂神社に行ってきた。

Dvc00223

わたしの仕事運の悪さから以前から行きたいと思っていたところだっ
たんだよね。仕事運にご利益のある神社として、検索すると結構
出てくるの。

Dvc00224

神社は敷地が広くてキレイだった。人もいっぱいいたなー。
最近落ち着いてきてるとはいえ、やっぱりいいとは言えないわたしの
仕事運、、、ご利益がありますように。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

帰りに近くにラーメン屋さんの青葉があったので、そこで食べました
やっぱりおいしいねぇO(≧▽≦)O

Dvc00225

なんとなーーく、お店の中で写真は撮りづらかったので外観だけ。。

そのままフラフラとドライブをして、南町田のグランベリーモールに
も行ってきました。
何年も前に1度だけ行ったっきりだったけど、さびれてしまったりし
ないで、結構お客さんがいたなー。

もともと買いもの目的じゃなかったのでなんとなくお茶したり、
フラフラして見ただけだったんだけど、福助アウトレットで
ウォーキングシューズに合いそうな靴下4足で1050円と、

Dvc00226

エコバッグを買ってみた。これは税込み500円。
このフクスケのロゴがカワイイと思うのは、、わたしだけ?!
広げるとこのロゴの部分が内ポケットになって、肩にかけられる
位の大きさになります。広げた時も外側にもう1個フクスケがいます。
もっと違う色があったらよかったんだけどなぁ、、

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

歩数計も買いましたっ

アキバヨドバシへ行って、してきたお買い物。。。
またしてもウォーキング関連の物を買っちゃった(^-^;

それは、歩数計。
Iさんが持っていていいよ~、と言っていたのをずっと聞いていて
気になってたの。

ヨドバシにも小さいながら歩数計コーナーが設けられていて、
人が結構品定めしてた。ウォーキングって今流行ってるのかなぁ?

しかも今っていっぱい種類があるのね。デザインも、機能も。
Iさんに聞いたりwebで調べたりしていて、あたしはPCで管理できる
ようなやつがいいかなーと目星は付けていたのだ。

結局考えてウロウロして買ったのはこれ!

歩いてわかる生活リズムDS

これもwebで事前に下調べ済みだったけど、PCに限らずDSでも
管理できる歩数計があるとは、、今ってすごいなぁ。。(゚0゚)

もう1つ最後まで迷ったのがこれ。

シチズンの歩数計、TW700。
PCで管理できるこっちと迷ったんだけど、わたしのPCって
そろそろ丸6年になるオンボロでブログ書くのも
ままならないくらい重くなってきてるくらいだから…
DS管理を選びました。

PCがフツウに問題ない人ならこっちの方が少し安いのかな?
しかも消費カロリーとか出るみたいだし。。
って事でこっちも良かったなぁ。。☆カワイイし。

ま、好みの問題だけど、生活リズムDSはDS本体と赤外線接続するまで
詳しく何歩歩いたかわからないところが逆にわたしには
向いてる気もして。。
性格的に一生懸命歩いたと思ったのに、4000歩くらいとかしか
いってなかったら嫌になってすぐやめちゃいそうなんだもん(´-д-`)

あとMiiで自分のキャラを作れるんだよね。
Wiiを持っていないわたしは妹のうちに遊びに行ってそこでMiiを
作ってそのまま妹のうちにわたしのがお邪魔しっぱなしだからw
それをもらってきてもいいな、と思ってみたのだ☆

靴ずれして以来、グッズばっかり買っちゃってるけど、、
大丈夫なんだろうかわたし、、、

頑張らなくてはっ(`・∞・´)

| | コメント (0)

浅草橋でお買い物☆

会社のお友だちNさんとIさんと浅草橋へお買い物に行ってきました。

問屋街だからお店が閉まるのが早いんだよねぇ。。
それでも20時くらいまでやってるお店があるんだから昔よりは
のびたのかな??

浅草橋と言えば貴和製作所。
久しぶりに行ったらなんかお店がリニューアルされてたw(゚o゚)w

家にあったニッパーやヤットコがすごい古い物で使いづらかったので
(しかも母親のものだったし)自分用にとうとう新しいのを
買いました。

Dvc00218

ニッパーとヤットコの平と丸がセットになってケースに入って1260円
少し値下がりしたって書いてあった。ラッキー☆

ケースは2種類あってもうひとつの方がブラウンでそっちの方が汚れが
目立たなさそうだったんだけど、こっちにしちゃった。

Dvc00217

だってこっちの方がロゴがかわいかったんだもん。
こーゆーアガるポイントは持ち物、大事です。

後はやっぱりなにか作りたいから、って事でこのキットを買いました

Dvc00219

かんざし?とコームピン?みたいなのが2つ作れるキット。525円。
昔は作れば安いし、楽しいって感じだったけど、最近キット自体が
高くなってる気がする。。
いや、、もしかして既製品が安くなってきてるのかも?!

作る楽しさと、作った方が安いでしょのオトク感があったのは今日は
これだけだったなぁ。。

その後もう1店アクセサリー屋さんに行ったけど成果無し。。

NさんとIさんは飯田橋まで歩いて帰ると言うので、わたしもひと駅
だけ一緒に歩いて秋葉原へ。
そこで二人とお別れして解散となりました。

わたしはそのままアキバヨドバシへ。。。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

ウォーキングシューズを買いました

会社の帰りに表参道のニューバランスにウォーキングシューズを
とうとう買いに行ってきましたっcc= cc=┌( ・_・)┘

きちんとサイズを測ってくれる人がいて、
相談にも乗ってくれてかといって押し付けるわけではなく、
お買い物のしやすいお店だったなー☆

買ったのはこれ。

Dvc00217_2

WW60シャンパンベージュ。新色なんだって(・∀・)☆
本当はもっとウォーキングに特化した靴がもちろんあったんだけど、
見た目も大切、普段の服とのコーディネートも大切、って事で
まずはこっから入る事に決めました。

でもこのデザインでちゃんとウォーキングシューズのジャンルなんだからすごい!よね~☆

このデザインは細身の部類だそうなので、やや幅の広いあたしの足に
合うかどうかが心配。。合うといいなぁ。。

お店で痛くないと思った靴でも実際街で履くと痛かったりするの、、
あれ何なんだろうなぁ。。(;;;´Д`)

| | コメント (0)

お祝いディナー@アンジェリーナ

今日はお友だちのNさんとプランタン銀座内のアンジェリーナへ
ゴハンに行った。

Nさんの入籍記念に、いつもよりちょっと豪華なゴハンでした☆

Dvc00215

Dvc00214 Dvc00212

1品写真撮るの忘れて食っちゃった 汗 

味はどれもこれもおいしかったけど、、味だけじゃなくて量も
上品な料理だったわー。。(゚ー゚;

しかも、結構早い時間に入ったのにお目当てのモンブランがもう
デミサイズしかなかった!!(゚ロ゚屮)屮
これはなんですかね、カロリーとりすぎるなっつー事ですかね?!

Dvc00211

モンブランと一緒についてきた抹茶のソフトクリームもむっちゃおいしかったけど、
中に入ってるフルーツとの相性はイマイチだったな。。

銀座に行くまでの会社からの1駅と、銀座からの2駅は歩きました☆
でもやっぱり足がマメっぽくなっちゃう。。
早く靴買わなきゃなぁ。。

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

まさきの大脱走

うちで3匹飼っているネコのうちの1匹、まさき(メス:17才)。

日曜の午後からいなくなっちゃってた(;ω;)
暑かったから家中あちこち開けていたら気を付けていたんだけど
そのどこかから出てっちゃってったらしい(/□≦、)

さすがに日曜の夕方から不安で不安で仕方なくっていくら探しても
いないから、泣いたり不安になったりで明け暮れてた。。

昔なら数日帰ってこないこともよくあったけど、なんてったって
17才のおばあちゃん。ここ最近は綱を付けて以外出してもいなかったから。。

保健所のホームページを見たり、直接問い合わせてみたり、、

そしたら今朝帰ってきた!!!

良かった。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう2度と出さないぞ!!

でも、、約2日帰ってこなくても怪我もなし、衰弱もなし。
まだまだ長生きしてくれそうな17才なのかもしれないな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Imgp5513

↑たまたま前日に撮っていたまさき。
元気とはいえ、痩せたなぁ。。

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

LUNCH@ロウリーズ again

先日行ったLawry's The Prime Rib,Tokyoへまたランチに行きました!

今回はリブカレーを注文☆

Dvc00204

Dvc00205

わほ~~♪
こんなにすぐに希望が叶うなんてっ☆

なかなかスパイシーで、お肉も骨からホロホロ離れて
すごいやわらかくておいしかったぁ(≧∇≦)
ここってすべてのメニューにサラダバー付きでつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ。

でもいいや!幸せなランチでした♪

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

韓国コスメ

韓国に遊びに行っていたMちゃんにお願いしていたお買い物をもらいました。

エチュードハウスのBBクリームです。日本でも買えるんだぁ。。

これってIKKOさんが紹介しちゃったんだ、、ってかエチュードハウス自体のキャラクターになってるそうで、もうひとつお願いしていた物も、Mちゃんが欲しかったものも売り切れだったって。。すごい影響(ノ_-。)

普段ファンデーションを塗らないわたしにはBBクリームもどうにもカバー力が強すぎてあまり好きになれなかったんだけど、これはすごい薄付きでいい感じ☆しかもSPF30;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もうひとつはこれ

Dvc00210

通称『ヌンムル(涙)レンズ』
日本のディファインのように黒く縁取りがあって黒目が大きく見える上によぉ~~くみるとグレーのひし形の模様が入っていてそれが目をウルウル・キラキラさせて見せるというもの。

日本のディファインより縁取りが大きいようで、日本のではつけていても全然わからない、と言われてしまうわたしでもこのレンズは結構わかるみたい。
特に同性ににすごく評判がいいのもお気に入りポイント☆
ちゃんと度数も入っているのに、簡単に、あっとゆー間に手に入れる事が出来ます。

色違いでブラウンの模様入りも買ってきてもらちゃいました☆

お願いしたお買い物とは別に、お土産までもらちゃった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dvc00206

ディアドロップライナー。アイライナーです。
もらったのは右の物。左のは去年自分で行った時に買ったもの。

持っているの知ってるのに、、Mちゃんどうして同じもの買ってきちゃったんだろう?!と思ったら、なんと色違いw(゚o゚)w

わたしが持っているのはオーロララメ+シルバーって感じなんだけど、これは偏光ピンクだったの。

Dvc00209
手に塗ると色の違いが良くわかります。
もらったピンクの方がカワイイような気がする~ヽ(´▽`)/

このアイライナーもエチュードハウスのものです。
ここのって韓国コスメの中でもなぁんかパッケージとかもかわいくて、ジルとかポールジョーとか好きな人だったらきっと買い物エンジンかかると思うな☆

ちょっとくらい高くなってもいいから日本にも入ってきてくれればいいのになぁ。。
ちょっとくらい、、ならね。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

練習ジェルネイル

Imgp5509

アクリルパウダーで作った3Dのお花をジェルで埋め込んでみました。
とりあえず、取れてしまった薬指1本で練習がてら。
なので他はフレンチとゆーおかしな状態です

3Dなんて多分6~7年ぶりにやった気がする。。
しかもその頃はいかにプックリさせるか、と考えながらやるものだったから
ジェルに埋めるほど薄くなんてやった事ない

当然と言うか(言い訳)、キレイに埋め込めませんでした
触るとボコボコしちゃってる、、一応完全に埋め込んではあるけどね。

久しぶりに修行しました。
またがんばろぉ~

使用グッズ:
ジェラッカークリアビルダージェル
ダイソーで買ったホワイトアイシャドウ
Ezflowアクリリックパウダー(パステルのピンクと薄い水色)
〃モノマー
←ネルパラで買ったリキッドの臭いを抑えるもの。
これ、初めて使ったけど臭いがほんとーに弱くなりました

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

昨日も歩きました、、、が

一昨日の一部ウォーキング帰宅が何気に気分が良かったので
道を変えて昨日も歩いてみました。昨日も4kmちょい。

楽しかったんだけどーー、一昨日よりもっと靴擦れ現象が起きてしまった。。weep
ちゃんとシューズと靴下で行ったのにな。。

と、思いながらふと考えてみたら
そのシューズって2年位前に自分の足に合うと思って買ったものだった。

もしかして、、この相当自覚している運動不足から言って足の形もダレダレに変化してしまっているのでは。。sign02

せっかく楽しめる健康法を見つけたかもしれないんだから新しい靴を買った方がいいかもしれません。。。

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

帰り道を一部歩いてみました

コアリズムがどうにもうまく行かないわたし。。

でもなんかやらなきゃdashって事でいつも乗り換えている駅まで歩いて帰ってみたrun
5駅4kmちょい。途中お買い物して帰っちゃったけど、時間を計ってみたらどうやら50分くらいのウォーキングになったようです。

平気かな~、、と思ってクロックスで歩いたら少し靴擦れしちゃったかも。。
明日はスニーカーで会社に行こうかな。。

今日はよく眠れそうですmoon2

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

ハワイへ!~1日目:午後編~

アロハタワーマーケットプレイスからシャトルバスに乗ってホテルに到着。
今回6泊お世話になったのはわたしの独断でオハナワイキキマリアでした。
場所的に便利そうだったからね~。

12時からチェックインできるツアープランだったけど、クルーズに行ってたので
ホテルに入ったのは15時過ぎでした。

チェックインと同時に、わたし宛に荷物が届いているかフロントで
聞いてみたけどなんと届いてないcoldsweats02

えぇぇ~~~sweat01sweat01
日本からビッグアイランドキャンディーズのメールオーダーをしていたのにsign01

実はオンラインフォームがよくわからず、メールでオーダーをしていたため、
ちゃんとオーダーが通っていなかったのかと不安になる。。どうしよう。。

心配してもとりあえず届いてないんだからまずは部屋に向かうことにしました。

部屋は14階のクヒオ通りに面した部屋でした。
入ってみるとすでにスーツケースが2つ届けられていてちょっとカンドー。
へぇ~チップ要らないで運んでくれるなんて☆JTBだからかな?!

部屋に入って少し休みたいところだったんだけど、
やらなきゃいけないことがあったのですぐに出掛けることに。

日本から予約しておいたBOB(水中スクーター)の支払いに行きました。
ここでトラブル発生。。(-゛-メ)

今回のBOBは○ワイジャパンツアーというところで日本からweb経由で
申し込んでありました。GW期間中だったから現地で申し込んで
『いっぱいです』って言われたらいやだなぁ、と思ってわざわざそうしたの。

同じツアー内容なら値段が安いほうがいいに決まってる。
で、行き当たったのがこの会社だった。

ホームページでは75ドルって書いてあったので申し込みボタンをクリックして
ページを進んでいくと、、その後金額の表記がない。

気になりながらも予約は完了して、OKかNGか登録したメールアドレスに返ってくる
と言うので待っててみたら対応はすばやくて1日後くらいには予約OKのメールが来ました。
あぁ、良かったこれで間違いなくハワイでBOBが出来るんだぁ、と思ったら、、
そのメールにも金額が明記されていない。。

ちょっとちょっと、、ちゃんと75ドルで予約されてるんでしょうねぇ?と気になって
メールで問い合わせてみた。

そしたらこれまたすぐに返事をくれて
『もちろん75ドルです、収税もチップも込みです、金額が変わる事もありません、
どうぞご安心ください。』と、ていねいな返信が。

あぁ良かった、と安心していたんだけど、、、

出発の3~4日前くらいにその会社のサイトを見てみたらBOBが79ドルに値上がりしていたの。
『あーよかった、値上がりする前に申し込めたんだぁ』と思ったものの
なんだかいやぁな予感がして向こうが75ドルって明記して来た返信メールを
念のためにプリントアウトしてハワイに持ってったんだよね。

運がいいのか悪いのか、こーゆーところには勘が働くわたし。。

その会社に到着して、カウンターでいざ支払いをしようと思ったら
当たり前のように『お一人様79ドルになります』って言いやがるじゃないの( ̄Д ̄;;

出たよ、、使いたくなかったけど持って来て良かった、、と思って持ってきたメールのプリントアウトを見せて

『何でですか?わたしが申し込んだ時は75ドルでしたよね?!』
と、反論してみたの。

そしたらそのスタッフ、『お待ちください』と言って裏に入って行って
すぐに戻ってきた。

『どうにもならないそうです、79ドルでお願いします』

イケシャーシャーと言いやがる(-_-X)

はぁ?!冗談じゃないっ!たった4ドルくらい、本当はたいした問題じゃないんだけど
その姿勢が気に食わないじゃないの(`ε´)

『どうにもならないって何ですか?ここにうちは金額が変わるなんてことはないので
安心してください、ってそちらが書いたものがありますよね?!だったら事前に
申し込んでおく意味がないじゃないですか!?』と言ってやった。

そしたら、そのスタッフため息交じり?でキレ気味に『お待ちください!!』って
また裏に引っ込んでった。

さっきより長い時間戻ってこない。。

ようやく戻ってきたらこれまたキレ気味に『今回は特別に75ドルで結構です。』

…特別にってなんだよ?!こっちからしたら当然なんですけど( ゚皿゚)キーッ!!

無事支払いは75ドルで済んだものの、その会社を出る時には
『ありがとうございました』の一言もありませんでした。

あーーー、大好きなハワイで早々にこんな嫌な思いするとは(≧ヘ≦)

今度からハワイでオプショナルツアーを申し込む時は
超大手にするか、現地で申し込むようにします。。。
ついでに言えば、こーゆーところでは彼にガツンと言ってもらいたいもの
なんですけどね(´-д-`)

まぁわたしが代表で申し込んだ手前、、仕方ないか。。

さて。嫌な思いをしながらそのお店を出て次に気になったのがビッグアイランドキャンディーズ。

届いていないなら問い合わせないと、、でも連絡先を控えてこなかった。
困ったわたしはJCBプラザに助けを求めに行きました。

連絡先を教えてもらえば後はこっちで英語なり日本語なりなんとかして
問い合わせられると思ったんだけど。

なんとビックリ、JCBのスタッフさんは当たり前のようにカウンター越しに
ビッグアイランドへ問い合わせをしてくれるではありませんか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これにはまたカンドー☆☆
こんな事までしてくれるんだ、、JCB。
今ここでなにか申し込むってわけでもないのに。。すばらしすぎる!!
おかげでさっきまでのイヤーな気持ちもここで消すことが出来ました。

結局は昨日間違いなく発送している、ちょっと遅れているだけだろうって事でした。

感謝感謝でJCBプラザを出て、安心+穏やかな気持ちになってきたらお腹がすいてきました。

近場だしー、また食べたい!と思うくらいおいしかった記憶があったので
ガーリックシュリンプのワゴン、Blue Water Shrimp & Seafood Co.へ。

きゃー、やっぱりおいしい(≧∇≦)
シーフードが苦手な彼の口には合わなかったようですが、知らんっ!

しばらく食べてから写真を撮ってない事に気づく。。

Imgp4334

あー、おいしかった(゚ー゚)そろそろビッグアイランドキャンディーズが
届いてるかもしれないから、いったんホテルに戻ろうか、と席を立ち…

あ、お店の写真も撮ってない、と気づく。何もかも後手後手である。。

Imgp4335

その後は、ワイキキビーチへ行って夕日を見ました。

Imgp4347

キレイだったけど、洋服なのに波引っかぶっちまったよ( ̄Д ̄;;

ホテルに帰ってみて、またすぐにフロントで荷物の事を聞いてみる。
そしたら届いてましたぁ☆きゃーーー良かったよぉヽ(*≧ε≦*)

部屋に戻ったらすぐに開けてみましたわよ。
保冷剤も入って、すごくていねいに梱包してありました

Imgp4364

いっぱい買っちゃったけど、いいのっ
日本に送る送料はビックリするほど高いらしいし、
ワイキキのDFSでも一部商品は買えるんだけど、それも値段が高くなってるだもん。
いくつか、そして2人もいればオアフ島までの送料がかかっても結局お得です。

朝から動きっぱなしだったので、
少しホテルで休んでからフードパントリーに買い出しに行きました。
今回は6泊とやや長めの滞在なので飲み物とか、食べ物とか。

Imgp4365
夜ゴハンはワイキキショッピングプラザ地下のフードコートのタコベルで
軽く済ませました。

次の日に急遽朝早い用事が出来てしまったのでこの日は早めに休みました。

その朝早い用事とは、、

~2日目に続く~

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »