« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

BOUL'MICHのマカロン

横浜高島屋でブールミッシュのマカロンを買ってみました。

Dvc00314

左から

ピスタチオ
柚子
ブルーベリー
フランボワーズ
ローズ

です。

まだブルーベリーとローズしか食べてないけど、全体的にサックリ感が足りなくて、お酒のようなカッと来る感じの味が強い。。

ちょっと残念です( ´・ω・`)

| | コメント (0)

ダブルレインボー!!

Dvc00315

帰りの電車の中で虹が出ているのを発見!
しかもダブルレインボー!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

どうしても、どうしてもガマン出来なくてケータイで撮っちゃいました。電車の汚い窓ガラス越しだったから、、仕方ないけどよぉくよぉく見ると右側にもう1本あるのです☆

さらにガマン出来なくて、途中下車して撮ってみたけど

Dvc00317

肉眼ではダブルで見えたけど写真ではもう無理でした( ´・ω・`)

| | コメント (2)

横浜ロイヤルパークタワー!!

※09/08/13 夜景写真のみ、ケータイのものからデジカメの物に替えました
---

個人的に記念日だったため、横浜のロイヤルパークホテルに泊まっちゃいました(≧∇≦)

P1030718
57階の部屋から見えた夜景☆☆☆
シティービューだったところをアップグレードでシー&シティビューにしてくれたそうです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ケータイなのでこの画像が限界だけど、、本当にキレイだったなぁ☆

Dvc00304

アングルは違うけど、明るいとこーんな感じ。

そしてロビーには、、

Dvc00306

なんかいましたw多分ペリーだと思うけど、、電車に乗っちゃってましたww
横浜開港150周年記念の一部なんでしょう。。

そう言えばチェックインの時、ロビーにKONISHIKIさんがいました。
でっかかったけど人並みだった。ずいぶん痩せたってTVで言ってたもんね。

←ここからいろんな宿泊プランが参考できます。

幸せな記念日を過ごせました^^

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

UMA発見!?

Dvc00311 Dvc00312

我が家で発見した未確認生物…ではなく毛を刈られた、てんとまさきですw
決して虐待ではないのです!!

年を取って抵抗力が低くなってきたのか、、皮膚がただれちゃったり、ノミにやたらくわれちゃったりしてかわいそうなので。

風通しよくして日光をいっぱい浴びて、弱った皮膚からサヨナラしようね!

に、しても刈るとむちゃくちゃ小さいwそしてシワシワww
ネコも年を取ると皮膚がたるむようです(^^;)

| | コメント (0)

赤坂サカスの夏祭り

先週末のこと。
会社の帰りにN赤坂サカスの夏祭りへ。詳細はこちら

雨が降ったりやんだりおかしな天気だったし、いちいち色々お金 がかかるのでちょっとゴハンを食べてとっとと帰ってきちゃいました(^^;)

Dvc00292 Dvc00293

食べたのはこちら。
TBSフードコートの『ドイツグリル』のソーセージとポテトパンケーキ。
それから『ぴったんこカンカン』の雪花冰・イチゴ味。

雪花冰は台湾カキ氷を再現ってことだったので大好きなわたしは楽しみでしたが…まぁそれなりですね(^^;)

Imgp2253
↑こちら、士林夜市の屋台で食べたホンモノの台湾カキ氷。有名な『アイスモンスター』のよりオイシイです♪

あ~~~台湾に行きたくなってしまった。。。

食事はともかく、わたしこれに感動しました。

Dvc00290

↑ベルリンの壁。ホンモノだって!
想像以上に高さがありました。これが今はひとつの国を分断していたんだなぁ、、となんだかしみじみしちゃいました。

同時に、どうやって持ってきたんだろう、、と素朴な疑問が解決しませんでした(・・)

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

オーセンティックのハンバーガー

会社の帰りに、IさんとTさんと赤坂?溜池?六本木一丁目??にあるAuthentic(オーセンティック)にハンバーガーを食べに行きました☆

18時過ぎにお店に着いた時点で既に団体様が1組。
おしゃべりしまくりで21時過ぎまでいたけど、その間にも入れ替わり何組ものお客さんが入ってました。

初めて行ったお店だったので3人して名物らしいブロッコリーハンバーガーを注文しちゃいましたw

Dvc00278

思いっきりブロッコリーがゴロゴロ入ってます!
ハンバーガーはすべてフレンチフライ付き。

右にうっすら見えているのは別オーダーしたドリンク、ジンジャーエールです。ジンジャーエールは普通のカナダドライともう1種類、辛口のナントカってやつがありました。わたしは辛口の方を注文。…カナダドライの方がおいしかったかなー??

肝心のハンバーガーは本当においしかったです☆
バンズがすごーく茶色いのに焦げているわけではなく、ほんのり甘みがあります。
ふっくらサクサクしていてパンだけでも味があっておいしい感じ。

中身はブロッコリーはチーズが絡まってて、どこのハンバーガーとも違う味。
そしていろいろなところのクチコミを見ても必ず書いてあるんだけど、湯で加減が絶妙です。歯ごたえがすばらしい!

お肉は、、特に印象に残るわけでもなかったけど、、でも決して悪い印象もありません。

ソースがたっぷり入っているので専用の袋に入れて食べるんだけど、わたしはなぜか途中で袋に穴が開いてしまって手がベタベタになってしまいました。。

お店は想像以上にこじんまりとしていてビックリしましたがインテリアとかもオールドアメリカンなカワイイ感じ。

店員さんたちは、わたしたちが食べ終わっていつまでしゃべっていても嫌な顔1つせずに、邪魔するわけでもなく、放置するわけでもなく、ちょうどいい距離感でお店に居続けてくれていました。

帰る時には楽しく会話もしてくれて、いいお店だったなー☆

ハンバーガーでもクアアイナみたいにちょっとしたお値段のするお店なので気軽にしょっちゅうって感じじゃないかもしれないけど、また必ず行きたいです☆

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

おすすめアイライナー!

Kパレットのリアルラスティングアイライナー24h WPです。

『アイラインとはまつ毛の間を埋めるようにひくものである』とゆーアイラインの大前提。これって…難しいのはわたしだけ(;;;´Д`)??

わたしは人より若干まつ毛が多いようです。そうなるとその間を埋めるってなおさら難しいようです。やってもやっても皮膚に色が付かず、まつ毛にダマのようにアイライナーが付いていくだけだったり。。

でもこれ!初めて『まつ毛の間を埋めるようにひく』と言うことが出来たアイライナーです!かなり感動☆

筆は極細でやわらかく、リキッド自体はかすれたりせず必ず1回ひくことできちんと色が付く。かなり優秀だと思います!!

太くしっかり入れたい人は何度か描かなきゃいけないだろうけど、でも細くひくことも太くひくことも自由自在だと思う。わたしはまつ毛一束分、付け足す感じで目尻を伸ばす感じがお気に入りです☆

入れてるか入れてないかくらいのラインでも入ってるとやっぱり違うねー。
これを入れればマスカラをテキトーに塗ってもまつ毛の根元が白く目立っちゃったりしないし。

24hってのはウソだね、ってまわりで使ってる人が何人か言ってるけど、わたしは帰宅まで目尻のラインも消えません。
その辺は人それぞれ??
でも、塗り直さなきゃムリ、って言ってる人達も口を揃えて

『パンダにはならない』
『汚くは崩れない』

って言っていました。

アイライナーがうまくひけない人
アイライナーなんてなくてもまぁアイメイク出来てるでしょって思ってる人
今までアイライナーを試してみても『試し』で終わっちゃってた人

には試してもらいたい一品だと思ったな~。
まさにわたしが上の3つに当てはまってたんだけど、とうとう出会っちゃった気分なのです☆

| | コメント (0)

コラボレーション:ロッテカスタードケーキ×よーじやカフェ

Dvc00289
地元のスーパーで発見(・・!)

特別好きなお菓子じゃないんだけど、、このこラボはちょっと見逃せなかったwwまだ食べてないけど楽しみだぁ~

パッケージの右下の写真を見て数年前に行った京都と、そこで見て絶対行きたい!と念願をかなえたよーじやカフェを思い出したのでありました☆

探し出してみたら写真発見!

Imgp0312

友達と一緒に頼んだカフェラテと抹茶ラテ。

飲んでいくと…

Imgp0315

こわっΣ(゚д゚;)

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

クロックスの変わった?ジビッツ

Dvc00286

船橋のららぽーとのクロックス取扱店で見つけました。
webによると直営店ではなく取り扱い店みたい。でも、クロックスしか売っていないお店でした。

素材がスエード調で直径が9cmほどある、かなり大きなジビッツです。こんなの初めて見た(・・)

1つ430円ほどしたのでちょっと迷ったんだけど、、

←去年買ったこのブーツのブラウンに付けたらカワイイかなーと思って、、去年と違う顔になるしいいかなって思って買っちゃいました♪

他にむらさきと黒がありましたがピンクはこの2つ(しかも1つは現品)で最後でした。

あー、ちょっと秋冬が楽しみになってきた(≧m≦)

| | コメント (0)

クリアアイズに新製品?!

Imgp5555

これもハワイに行ったら必ず買ってくるものの1つ。
クリアアイズのレッドネスリリーフ。充血用の目薬です。

これ、ほんとーーに白目がきれいになる!白を通り越して水色っぽくなります。キレイ過ぎて怖いくらいwwどーゆー効果で白くなるのかまでは知りませんがw、手放せません。

今回ハワイに行ったらロングスでこんな物を発見!

Imgp5558

マキシマムだって!!さらに効果がアップしてるんでしょうか??
まだ使ってはいないんだけど、、相当楽しみです♪
良かったら今度からこっちをまとめ買いだー☆

| | コメント (0)

富良野デリスのプリンとチーズケーキ

Dvc00283 Dvc00284

タイトルのまんまです。
母がお中元コーナーから自宅用に買って来てくれたもの!

以前スノーボードに明け暮れていた時に富良野の本店でこのプリンに出会った時の感動は忘れられません。。☆
人生プリンランキング1位に輝いておりますww

あまりのプリンのおいしさに、地方発送をお願いしてチーズケーキも家に送ったっけ。
母もそれを覚えていたようで今回買って来てくれたのです。

でも『高いね~』を連呼していましたww
確かに高い、、と言っても自分で買った時の金額忘れちゃったけど(^^;)
でもそれだけの価値のある味だと思います。

あ~また食べたい♪

| | コメント (0)

ニットシュシュの夏バージョン

Imgp5637

編み物がちょっとだけ出来るわたし。
夏っぽい糸でシュシュを作ってみました☆

材料はすべてダイソーで揃えちゃったw

冬の毛糸と違ってかなり細いので(かぎ針が3号でした)、完成までちょっと時間がかかったけど、ところどころにビーズもちりばめて自分的には満足です(゚ー゚)

このビーズ、編み始める前に先に糸に通しておかなきゃいけないところがポイントです。
あと、継ぎ目の無いゴムを使わないと糸が細いので特にバレやすい。。
冬の毛糸だと自分で結んで輪にしたゴムを使っても結構ごまかしきくんだけどね。

| | コメント (0)

演歌歌手みたいw

Imgp5628
日光の帰りに見つけましたww

| | コメント (0)

日光と佐野アウトレットに行ってきました

わたし。

関東人なんですが、日光の華厳の滝を見た事がありませんでした。
小学校の修学旅行とか、違ったんだよね。。今思うとかなり教育に変わった面のある自治体に住んでいるようです。。

で、大人になってから日光は2回行った事あるんだけど、2回とも濃霧で滝は見れず…今回3回目にしてとうとう華厳の滝を見ることが出来ました(゚▽゚*)

Imgp5574

なるほどこれが日本三大瀑布の1つ!音も水量も規模がとにかくでかかった!!やっぱり感動しました!

こーゆー所は案外大人になってから行く方が感動するのかもね。
ちなみに私、京都も大人になってから初めて行きましたが子供じゃ退屈だったと思います。

Imgp5587
せっかく日光に来たので中禅寺湖と、

Imgp5603 Imgp5613_2

日光東照宮にも行ってみました。完全に修学旅行ですww

三猿も眠り猫もよく数あるあの建築物の装飾からあれらが有名になったなぁと変な関心をしてみました。

Imgp5627

東照宮前にある神橋。これも世界遺産であり、日本三大奇橋だそうです。下を流れている川の水がめちゃくちゃキレイでした☆

Imgp5631

帰りに佐野プレミアムアウトレットに寄ってみました。
あまり買いたいものは無かったかなー。。やや無理やりスケチャーズのスニーカーとエコバッグを買って帰ってきました。前回買ったエコバッグはすぐに壊れちゃいました。。
今回のは大丈夫だといいんだけど。。。

本当はアローズに入っているキャスキッドソンをかなり楽しみにして行ったんだけど、、ラインナップもB級具合もイマイチでした。。

←ネットショップで買った方が種類もいっぱいで汚れてたりもしないみたいだし、、とあきらめて帰ってきちゃった。このお店とかだったら送料かけても数百円しか変わらなかったりするみたいです( ´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

ラデュレのマカロン!

先日、マカロン嫌いなIさんでさえ『これはオイシイ!!』と大絶賛だったラデュレのマカロンを銀座三越で買ってみました☆

マカロン好きならきっともっと好きでしょ~ってことでかなり楽しみ♪
少し前に土日に行ったらすごい混雑でビックリ(lll゚Д゚)
店員さんに聞いてみたら平日は比べ物にならないほど空いてると言われたので会社帰りにリベンジしに行ったら、わたしの前には1人しか買い物してませんでした。

行ける人ならぜーーったい平日がオススメです。

Imgp5563

まず、買ってみて思ったのが紙袋と箱もかなりカワイイ♪これだけでも相当気分がアガりました^^

Imgp5565
買ったマカロンは、全部で8個。
買い物した後、そのまま終電まで遊んでいたせいで帰ってきたら1つこんな風にずれちゃってました( ̄Д ̄;;
でも、もう1度冷蔵庫に入れたら味的には何の問題もなかったけどね。

肝心のマカロンの感想ですが、ハードルが相当上がっていたにもかかわらずかーなーりおいしかったです( ・∀・)☆☆☆

クリームが他のマカロンに比べて相当入っていて厚みがあるの。
それなのに、油っぽさとくどい甘さが全く無い!『あっさりしたマカロン』って変な日本語な気がするけど、そーゆー印象を強く受けました。
ここのマカロンはリピート決定!!以下は備忘録。

※マカロンの名前がフランス語だったりして、きちんとした名前は覚えられなかったので、下記とお店の正式名称はちょっと異なります。。

-----------------------
バラ…◎
ほのかにバラの香りがしてかなりおいしい!!女子力上がる感じ♪

バニラ…◎
普段は好きじゃないフレーバーなんだけど、店員さんに薦められて買ったもの。中のクリームの味がプリンのよう

レッドフルーツ…△
中がクリームではなくジャムっぽかった。私はクリームの方が好きだな。

マンゴージャスミン…○
マンゴー+ジャスミン=一瞬ゆずのような味がしましたw食べ進めていくと2つの味がそれぞれします。特にジャスミンの香りはかなり強くて、高級茶を濃く淹れたような味がしました

ベルガモット…×
アールグレー好きな私ですが、ちょっとビミョーでした。。味が一瞬バナナっぽかった

キャラメル…○
カラメルみたい。キャラメルとカラメルは同じものかもしれないけど、、ちょっと苦味を感じるような。喉に濃い感じが残る

フランボワーズ…△
レッドフルーツ同様中身がジャムっぽい。ちょっと酸味も強いです

ピスタチオ…○
ちょっと甘みと香りが強いかな?ピスタチオは他のメーカーの方がおいしいマカロンもあるかも。。
-----------------------

すべてに共通でマカロンの生地はサクサクした感じが強いです。

Imgp5562

↑オマケ:保冷剤までマカロンのロゴ入り。細長くなっていて1つでマカロンをいくつも冷やせるように作られていました。

| | コメント (0)

とうがらしのリップグロス

Imgp5560 Imgp5566

ハワイのネオプラザで買いました。カワイイでしょ?

これはストロベリー。右が開けたところ。
どれもフルーツの名前がついていて、ほとんど色のつかないグロスです。でも塗るとほんのり血色がいいくちびるになる感じでオススメ☆
鏡を見ないでさっと塗れるところもイイ感じ。

以前買った時は”カプサイシン成分でくちびるがプックリ”って書いてあったのに、この間行った時にはそういった売り言葉は一切ありませんでした。。
なのでカプサイシン成分が本当に入っているのかどうかは不明。。

でも、私は、だけどくちびるが荒れやすい体質だけど全くトラブルはありません。
しかも確か$2しないくらいとゆープチプラコスメです。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

ホンモノ薬用リップのケータイストラップ

Dvc00276

去年の夏、たまたまアキバヨドバシで見つけてとっても重宝していたメンタームのミニサイズの携帯ストラップを旅先の栃木で見つけることが出来ましたヽ(´▽`)/

気に入ったのに次に買いに行った時にはもうどこにも見当たらなくって、、白いバージョンなら今でもハンズなんかで見かけるんだけど、こちらの緑のはSPF12なのでどうしてもこっちの方が良かったの。

もう1回見つけられてラッキーでした☆
その場にあるだけ買い占めてきたww

普通のメンタームよりしっとり(ベッタリ?)していて長時間塗り直さなくていい感じがお気に入り♪

会社でランチにケータイとお財布だけ持って行った時でもさっと塗れたりするところもお気に入り♪♪

買い占めたとはいえ、ダース売りしてたわけじゃないし、、大事に使おう。


↑ネットでも買えるところを見つけたので、、もうちょっと買っとこうかな。。

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

非常識にも程がある!!!

さっき。
帰宅ラッシュの東京メトロ某線の車内で

おしっこを漏らした小学生にはなっているだろうバカガキと、
それを驚いた風でも周囲に謝るわけでもないバカ親がいた。

何を考えてるんだろう
どういう神経をしているんだろう

の域を超えてると思う!!

世間に出てくるな!!!

バカヤロウ!!!!!

| | コメント (0)

PAUL&JOEの機内販売☆

東北地方在住のお友だちのTさんが東京にお仕事で来ると言うので、久しぶりに会いました。

ヒコーキに乗ってくるので機内販売で気になるのがあるなら買ってくるよー、と声をかけてくれたので調べてみたらステキなの発見゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ってことで、お願いしちゃいました↓

Imgp5634 Imgp5635

ポールアンドジョーのANAオリジナルコスメキットです☆詳細はこちら
国内線の機内販売でこんなの出ちゃうんだね~~w(゚o゚)w

webで見ていた時はちょっとオバチャンっぽい柄なのかな、、と思ったんだけど、一目見て超カワイイ(≧m≦)と、前言撤回ww

右が開けてみた写真です。
ポーチはファスナーなんだけど、がま口のようにカパッと開くような変わった形。中にはちゃんとこまごました物が仕切れるポケットがいくつかついていてなかなか手が込んでいる感じ。
手前左はティッシュケースとミラーが一緒になったものです。

まだどれもこれも使っていないけど、こーゆーのって女子力アガるよねぇ~♪
私はこのベースを使ってみるのが楽しみです( ´艸`)

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

ジャワティーのミント

Dvc00282_2  先日。
ウォーキングにヘルシアウォーターを忘れて出てきてしまった。

さすがに目的地に着く頃には結構のどが渇いちゃった。
暑い季節だし、水分は摂ったほうがいいだろうと思ってふらっとコンビニに入ったら、こんなの見つけました。
(家に帰ってから撮影したため、飲みかけw)

ジャワティーのミントティーなんて初めて見たんだけど。。
CMや広告も見たことないし。。

地域限定かな?
試験販売かな??

味は。。。。

私、ミントティーとかあんまり好きじゃないんだった。。( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

ご当地キティin 日光

ご当地キティin<br />
 日光
ボールペンです☆
滝に打たれちゃってます( ̄▽ ̄;)

私自身華厳の滝を初めて見ました!!
関東人なのに…

| | コメント (0)

リラックマのガチャガチャ

リラックマのガチャガチャ
スライドミラー。

旅先の栃木で出会いました☆

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

銀座シネパトスで『お買いもの中毒な私!』

友人Mと『お買いもの中毒な私!』を観てきました。

5月下旬のロードショーから1ヶ月以上経ってる、、、最近の映画ってやってる期間がすごい短いのに、しかも”こんな感じ”の映画の割りにはまだやってたなんて意外~!
そんな感じが観に行く前の印象でした。

もともとラブコメに興味のない私。。でも今回はファッションとかお買い物ってコンセプトがあったので珍しく惹かれました。

まだやってるとは言え、ぎりぎり数箇所でやっているのみ。
私たちは銀座シネパトスに行きました。

銀座シネパトスってさー、もともとピンク映画をやっていたところだったそうです。
行ってみてなんとな~~くナットクなたたずまい。いや、ピンク映画見たことないけどさっw

あの辺に映画館があるらしいってのは看板とかで知ってはいたけど、なんと地下道が映画館になっているのね( Д) ゚ ゚
よくわからないけどすっごーーく古くからあるようで、時が止まっているような、、とにかく衝撃的な映画館だったなぁ。。

もう始まってから1ヶ月以上経っている映画だと言うのに、レディースデーだったからなのか、そもそもハコ自体が小さいからなのか、超満員でした。

で、肝心の映画。

これ、私は面白かったです!なんかすごいいい映画だと思った。ラブコメに興味を持たない私がDVDが出たらほしいかも?!って思ったくらい。

コメディーは強く感じた映画でした。みんな映画館で大笑いしてた。
ラブはあまり前面に出てなかったんじゃないかなー?
ファッションとお仕事と友情が結構ちりばめられている、最後まで飽きることのない映画でした。

私は全然詳しくないのだけど、Mがスタイリストが『プラダを来た悪魔』や『SATC』と同じ人だって言ってた。
だからなのか、気のせいなのか時々主人公のレベッカが私にはキャリーに見える時がありました。

ま、そんなこと言ってSATC観た事ないんだけどねw

観終わってみれば、1ヶ月以上上映が続いているのがなんかナットクできるステキな映画でした☆

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

喫茶店youのオムライス

銀座シネパトスで映画を観る前にゴハンを食べておこう、ってことになって東銀座にある喫茶店のyouに行きました。

友人Mが探してきてくれたもの。
なんかクチコミや雑誌やテレビにたびたび取り上げられてるって。

行って見てビックリ!!!
あのぉ、、、お言葉ですけど、、相当ボロいんですけど、ほんとにおいしいんですか!?ほんとに有名なんですかっ( ̄□ ̄;)?!

周りは立て直されるらしくさら地になっているのに、1区画だけ意地でも立ち退かない感じで小さくて相当古いまさに『喫茶店』でした。

入ってみてまたビックリ!!!
中も相当古いんですけど。。。レトロを通り越してるんですけど。。シネパトスの昭和のたたずまいにも相当ビックリしたのにこの一画はまるでどこも時が止まってしまったよう。。
隣も歌舞伎座で古くて重厚なたたずまいだし。。

本当に大丈夫なんでしょうか、、って不安で仕方なかったんだけど、とりあえず有名だと言うからオムライスをドリンクとセットで注文することにしました。1300円。

店内は平日のど真ん中の夜にもかかわらず、7~8割くらいは席が埋まっていたため、出来上がってくるのにも少し時間がかかりました。
やっと来たオムライスがこちら↓

Dvc00270

こっ、、これまた超フツーなんですけどっ(゚д゚;)
もうこの時点で完全に期待は消えてなくなりました。。

でもなんとなーくふわっふわしてるようだったので、試しにスプーンで切れ目を入れてみたら…

Dvc00271

とろっとろのオムライスに変身しました!(・oノ)ノ
わぁ、なんか洋食屋さんの名物っぽいじゃないのぉ~☆
で、とうとう一口食べてみると…

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

んまーーーーーーーーーーーーーい!!

なんでしょう!!今までに食べたことのないオムライス!
『喫茶店youのオムライスが食べたい!』って思うような、ほんとにオリジナリティあふれた味!お店の内外とのギャップにビックリしました(お店の人、ごめんよww)

一口食べた時に『…だしの味?!』って思うようななんだか独特の香りがしました。
何回か噛んでいるとチーズが入ってるような気もしてきました。でもにょーんって糸を引くチーズは最後まで見当たらなかった。。

あの味は一体何で出しているんだろう??

とにかくほんっとにおいしいオムライスでした☆☆☆
あえてウィークポイントを挙げれば、、

・ちょっと小ぶりなサイズです。女性でもお腹が空いてれば大盛りいけるかも?!
・禁煙と喫煙の区別がありません。そこくらいは現代方式でいっていただきたかった。。
・これはたまたま運が悪かったんだけど、うるさい客のうるささが半端なかった。。最近こーゆーハズレくじよく引くなぁ。。

2階で食事をしていたため、帰りにレジで支払いを済ませる時に壁に色紙が飾ってあるのをようやく発見!歌舞伎役者の方のサインでした。お隣だから御用達なのかもね。

【教訓】
人だけでなく、お店も見た目で判断しちゃいけません!

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

BURT'S BEESの赤いリップ

ハワイに行ったら絶対まとめ買いしてくるものがいくつかあります。
これもその1つ。

Imgp5559_3 BURT'S BEES(バーツビー)のリップスティックですが、ざくろオイル入りの赤いものです☆ハワイに行けばいやでも目に入るABCストアーに必ずあります。
が、ロングスの方が安いです。
以前買った時のものと今回買ったものはビミョーにパッケージが変わってて、よぉく見ると100%NATURALって書いてある。100%ってすごいな。。これを使うようになってからあまり頻繁に薬用リップを塗らなくても良くなったような気がします。                                        

Imgp5561_3

思いっきり使いかけだけど、開けるとこんな感じ。キャップ同様、中身も赤いです。色は付かないと思ってたけど、これを付けてマスクを付けてたら内側が少しだけ赤く色づいてたのでほんの少し色は付くようです。

元祖の黄色いキャップのよりおいしいですw
食事の前に付けても味のじゃまをしないってゆーか。。

日本でもメゾンデコスメで買えるらしい。 似た色のキャップでライフガードなんとかってゆーSPFのものもあります。うっかり間違えて買っちゃいそうになるから注意なのだ。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

たい焼きと蕎麦と氷川神社@麻布十番

デートで麻布十番をふらつきました。
彼の仕事が殺人的に忙しいのでお昼過ぎからちょっと会っただけだったけど。。

まずはたい焼きの浪花家総本店へ。
好きな街なんだけどまだまだ初心者のため、超有名店だけど行った事ないんだよね。

Dvc00269

お店の前で呼び込みをしていたおじさん。『およげたいやきくん』のモデルになったおじさんなんだよね。遠くから見て、一目見てアニメのおじさんにそっくりでビックリしましたw(゚o゚)w

とっても気さくなおじさんで、いろんな人の写真撮影に快く応対してくれていました。
『私も撮らせて下さい』ってお願いしたら、『あの人形が新しいからその方がいいよー』って、おっきな人形の横に座ってくれました。でも手に持っていて顔が下向いちゃってる古い人形の方がよりそっくりでした☆

肝心のたい焼きは出来上がりまで30分ってことなので、名前と個数を告げて次なる目的地に行く事に。

次の目的地は麻布の氷川神社です。

Dvc00268

すごーーく小さな神社だけど、ここも仕事運とか勝負運にご利益があるって聞いたことがあるんだよね。
実際、私はすでにここに1回お参りに来たことがあるんだけど、とってもご利益があったと思う!前回のお礼と、これからもお願いしますってお参りしてきました。
うしろに見える元麻布ヒルズと神社。現代とレトロがなんとも不思議にマッチしている感じです。

お参りも終わってもう1度浪花家さんへ戻り、いよいよたい焼きを買いに行きました。

Dvc00267

おぉ~☆これが有名なたい焼きなんだぁ゚.+:。(・ω・)゚.+:。
皮がすごーーく薄くてあまり甘くないつぶあんがぎっっしり入ってました!とてもおいしかったです☆たい焼き1個でその辺の広場のベンチで散々くっちゃべっちゃいました。

まだ早い時間だったけど、この日1日このたい焼きしか食べてなかったので、少し経ってからとっとと夜ゴハンに向かうことに。

この日のゴハンは大好きな麻布川上庵
知らない間に土日は通し営業になってました(・・)イツノマニ??

すごい早い時間に行ったらガラガラだったー。
最近いつもカウンターだったからちょっとビックリ。あと、室内照明が明るかったー。夜はすごい薄暗いんだけどね。

今回はいつもよりたくさん食べちゃったんだけど、いつも必ず頼むのがこの2品。

Dvc00266_2 Dvc00263_2

クラカケマメとくるみだれせいろです。
この日のおそばはなんだかいつもよりブチブチと短かったな。。なんでだろう?!それでも味はやっぱりいつもおいしい☆

Dvc00265_2

このほかに気に入ったのがコレ☆スルメイカの竜田揚げだって。やわらかくてとってもおいしかったです。周りのお客さんでも結構頼んでる人が多かったから人気なのかも?!

食べ過ぎたので帰りに六本木ヒルズまで歩いてかるぅ~く冷やかしてきましたw
ジュエルロブションでマカロンを買ってみたんだけど。。。あまりおいしくなかったかも。。マカロンってたまぁに失敗するんだよねぇ(=_=)

今度はおいしいマカロンに出会えますように☆

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

ホロフレンチでスイーツネイル

趣味でやっているジェルネイル。
今やっているネイルじゃないけど、前にやった気に入ったデザインをブログにチョコチョコ残していこうかなと思います☆

過去ネイル第1弾はこれ。

020303

丸いホログラムをフレンチのように2列並べて、スイーツのネイルシールをジェラッカーで埋め込みました。

手間がかかってそうに見えるけど、ホログラムを並べるのは案外簡単でした(゚0゚)時間もそんなにかからなかったです。

爪の大きさからキレイに重ならずにホロを並べることが難しい爪もあったけど、ちょっと位重なっちゃってもリフトするとか、ホロがジェルから飛び出してくるとか、そんな問題は全くありませんでした。

※今のジェラッカーは ジェラッカークリアビルダージェルをベースに使うように手順が変更になっているようです。このネイルをした時にはわたしはまだ使っていませんでした。。

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプやジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカーストロベリーショートケーキ(わたしが買った頃はブラシ一体型のネイルラッカー型でした。今はこっちの形に変更になっているようです)

エリコネイル パステルパールホワイト2mm

3Dネイルシール。ブランド名がちょっとわからなくなっちゃったんだけど、、これと全く一緒の物

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

| | コメント (0)

ディナー@リストランテ ロッソ エ ネロ

お友だちのYさんと紀尾井町のリストランテ ロッソ エ ネロにお食事に行きました。

限定一日20組で5800円のイタリアン懐石特別コースを2950円で食べれると言うものをYさんが見つけてきてくれたのです☆

Dvc00262_2 Dvc00261

Dvc00260_2

左から以下の冷静パスタ仕立て。添えてある赤いものはトマト味。

真ん中がつぶ貝のサフランリゾット。

右が本日の鮮魚料理、だって。白身魚だったけど、、何の魚だったんだろう??一緒に添えてあるのは大根のコンソメ味で煮たものと、舞茸のフリットでした。

Dvc00259Dvc00258

Dvc00257_2

続いて和牛のラグーディマンゾーであえたフィットチーネ。…よくわかんないけど、ミートソースだと思うw

真ん中がメイン。フォアグラとお肉。フランス産マグレカナールって書いてあるけど、、どんどんメニューの名前が複雑になっていくぅ(◎-◎)ソースはバルサミコでした。

最後がデザート。手前の白いのがパンナコッタ、それからアプリコットのタルトだったように思う。。それにドリンクが付けられました。

写真にはないけど、フランスパンも付いてた。
なかなかお得なコースだったんじゃないかな~☆

味もどれもとてもおいしかったです。Yさんはあまり満足していなかったみたいで、お店を決めてくれたので責任を感じてたみたいだけど、全然そんなことはありませんでした。

ただ、1つ残念だったのが、すっごいうるさい集団がいたこと。。
いい年した団体だったのに、ほんっとーーーにうるさかった( ゚皿゚)キーッ!!

場所も紀尾井町ってことで、wabでお店の情報を見ていたし、ゆっくり静かにお食事が出来そうだね、ってことでここにしたのにかなり残念でした。

あと、なんとなーくドレスコートがあるかなーって感じのイメージがあったので、普段会社で超カジュアルなカッコなのにわざわざ洋服もOLっぽい物を着て行ったけど(ってかOLだけど)、別にキレイめジーンズとかでも大丈夫だったんじゃないかなー。。

Yさんと会えたのは久しぶりで、色々ゆっくり話すことは出来たし、いい週末を過ごせてよかったです。

この値段なら、、また行きたいかな~。
でもあんなうるさいのがいるならもうカンベンかな~。。

まぁその辺は運だよね。。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

リプトンリモーネのオマケ:スイーツコレクション☆

Imgp5526
今日getしましたぁ(≧∇≦)

少し前にyahooのニュースで見て気になっていたんだけど、6月下旬発売って書いてあったのに全然見かけない。。
と、思ってたら!すでにいろんな人のブログで手に入れたことが書かれてるぅ( ̄□ ̄;)!!

しかも、もう結構見当たらないような事があちこちで書かれてて、、ビックリしました。

だってチェックしてたんだもん。それなのに見かけなかった。。
そしたら今回はコンビニ限定だって。。
一応見てたんだけどなー、、たまたまかもしれませんが、セブンとapには入った形跡もありませんでした。。

会社の帰りにNさんとちょっと探してみたけど見当たらない。。人の多く集まる感じの街のコンビニにはもう全くありませんでした。

でもこれ、たった4件目、とある駅までの帰り道に見つけました!ラッキー☆やっぱり運は強いのです( ^ω^)♪

あまり若者が近寄らなそうな街のコンビニにありました。しかもクリームビスケット以外全部あったな~(・・)わたしは写真の3種類がほしかったので良かったぁ( ・∀・)

どれもやっぱり作りは凝ってるね~!
ここまで精巧に作ってくれるなら、甘い匂いとかも付けちゃえばいいのに。バニラとかチョコとかオレンジとかさー。

リプトンさん、次はそこまで凝ってください^^

| | コメント (0)

ねこザル

ねこ鍋ならぬ、ねこザル。

Imgp5529
尻が入っておりませんよ、ミニー!!

---数分後---

Imgp5533
首が落ちてしまいましたww

その頃、てんとまさきは…
Imgp5544
仲良し17才。いっつもベタベタくっついて寝てます(≧m≦)

てんは最近歯の噛み合わせが悪くなってしまったらしく、
2回ほど病院にかかってます。。
うまく口が閉じられないみたいで舌がよく出ちゃうんだよねぇ。。

早く良くなってね、てん☆

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »