« 喫茶店youのオムライス | トップページ | リラックマのガチャガチャ »

2009年7月10日 (金)

銀座シネパトスで『お買いもの中毒な私!』

友人Mと『お買いもの中毒な私!』を観てきました。

5月下旬のロードショーから1ヶ月以上経ってる、、、最近の映画ってやってる期間がすごい短いのに、しかも”こんな感じ”の映画の割りにはまだやってたなんて意外~!
そんな感じが観に行く前の印象でした。

もともとラブコメに興味のない私。。でも今回はファッションとかお買い物ってコンセプトがあったので珍しく惹かれました。

まだやってるとは言え、ぎりぎり数箇所でやっているのみ。
私たちは銀座シネパトスに行きました。

銀座シネパトスってさー、もともとピンク映画をやっていたところだったそうです。
行ってみてなんとな~~くナットクなたたずまい。いや、ピンク映画見たことないけどさっw

あの辺に映画館があるらしいってのは看板とかで知ってはいたけど、なんと地下道が映画館になっているのね( Д) ゚ ゚
よくわからないけどすっごーーく古くからあるようで、時が止まっているような、、とにかく衝撃的な映画館だったなぁ。。

もう始まってから1ヶ月以上経っている映画だと言うのに、レディースデーだったからなのか、そもそもハコ自体が小さいからなのか、超満員でした。

で、肝心の映画。

これ、私は面白かったです!なんかすごいいい映画だと思った。ラブコメに興味を持たない私がDVDが出たらほしいかも?!って思ったくらい。

コメディーは強く感じた映画でした。みんな映画館で大笑いしてた。
ラブはあまり前面に出てなかったんじゃないかなー?
ファッションとお仕事と友情が結構ちりばめられている、最後まで飽きることのない映画でした。

私は全然詳しくないのだけど、Mがスタイリストが『プラダを来た悪魔』や『SATC』と同じ人だって言ってた。
だからなのか、気のせいなのか時々主人公のレベッカが私にはキャリーに見える時がありました。

ま、そんなこと言ってSATC観た事ないんだけどねw

観終わってみれば、1ヶ月以上上映が続いているのがなんかナットクできるステキな映画でした☆

|

« 喫茶店youのオムライス | トップページ | リラックマのガチャガチャ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喫茶店youのオムライス | トップページ | リラックマのガチャガチャ »