« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ハワイへ!~7日目:最終日~

ハワイ最終日。

とうとう楽しかったハワイも今日で終わりです。。
ヒコーキは10時発なのでこの日は何も出来ないまま帰る日です。

それなのに日記に書く事があった日。。( ´・ω・`)
引きが強いわたしは最後の最後でまたトラブルに見舞われたのでした。。

JTBのツアーって拘束される余分な時間が少なめでなかなか良かったんだけど、唯一イマイチだったのが送迎バスの発着場所。
今までどんな弱小ツアー会社の旅行に申し込んでもホテルに送ってもらえて、ホテルからピックアップだったのに、JTBって違うの。

わたしたちの泊まっていたオハナワイキキマリアだったらシェラトンの大型バスターミナルまで自分たちで向かわなくてはいけないのでした。。

ただえさえ帰国日の朝なんて時間との戦いなのに、、大きなスーツケースを持ってたら普段5分もかからず行ける所でももう少し時間もかかるというもの。。

そこでわたしたちはルックJTBのオリジナルプランである「おきらくタクシープラン」と言うものに申し込んでいたのでした。

このプランは帰国日にタクシーで空港まで送ってもらえるというもの。
ホテルまで迎えに来てもらってグループだけで他を気にせず空港まで行ける上に、チップも混みで1台(1人じゃないよ)$25で行けるので、余裕を持って帰ろうってことで申し込んだわけ。

前日の20時までに申し込みが必要ということだったので、きちんと前もって申し込みをしてドライバーの名前まで教えてもらって当日。。

朝7時にホテルまで迎えに来るって言うから待ってるのに、まったくお迎えが来やしない。。(ーー;)ヒコーキと言うおしりの時間が決まっているからあまり悠長に待ってもいられないし。。どうなっちゃってるんだろう??

10分経過してさすがに不安になってきたので、ホテルのフロントの電話を貸してもらってJTBのテレフォンセンターに電話してみました。24H日本語応対だったのでそこは安心だったんだけどね。。

電話に出た人に事情を話したら「確認しますのでとにかくロビーで待っていてください」と言われて電話を切られる。。

5分経過。

10分経過。。

わざわざお金払うのに不安にさせられるってどーゆーことでしょうか
( ̄Д ̄;;??

15分経過。
やっとタクシーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドライバーは男性が来ると聞いていたのに、日系であろうおばちゃんである。どーなってんの!?

おばちゃんドライバーはまずお詫びを告げ、うちらの親より年が上じゃないの!?って風貌なのに(違ったらごめんなさい)、うちらのスーツケースをかっさらうように持ち上げて、トランクに押し込み、「とにかく急いで乗ってください!」と告げるだけ。

わたしが「間に合いますよね??」と聞いても、
それについての返事がない( ̄□ ̄;)

車が走り出して、しばらくしてからおばちゃんがなぜピックアップが遅くなったかの言い訳をようやくしてくれました。

それによると本来くるはずだったドライバーはオハナワイキキマリアと間違えて、マリオットに行ってしまったそうな。

( Д) ゚ ゚  ナニソノショホテキミス。。。

空港までの道のりはやや渋滞してましたが、何とかホノルル空港に到着しました。。

着いたとたんJTBの腕章を付けてるスタッフに「malulaniさんですね!お急ぎください!!」って確信を持って叫ばれたけどね。。

おばちゃんドライバーは「迷惑をかけたから」と。$25渡したら$5その場で返そうとしてくれたんだけど、わたしも彼も、お互いに確認するまでもなくおばちゃんは悪くないんだから、むしろとっても良く頑張ってくれたんだから、と言うことでちゃんと全額お支払いしてお別れしました。。

最後の最後まで色んな思い出を残してくれた旅だったわー
( ̄Д ̄;;

Imgp4940

チェックインさえ済ませてしまえば比較的搭乗までに時間の余裕が出来るので落ち着いてハワイ最後の食事。空港内のバーキンで食べました。
日本で見かけないメニューだけど、このバーガー、めちゃくちゃしょっぱかった(@Д@;
ポテトはフレンチフライじゃなくてコロコロしたハッシュポテトでした。こちらはなかなかおいしかったかな。

食べながら窓の外を見てたら、この日もVOGがひどかったです。
日本に帰ってきてから調べたら、この年に入って一番ひどいVOGだったそう。。

Imgp4946

空港までのピックアップとは打って変わって帰りの飛行機は何の問題もなく出発しました。。
大好きなハワイが離れてく、、また絶対行くぞー!!!
写真は当時騒がれ始めていた新型インフルエンザのために機内で配られた健康質問票。…どれだけ古い旅行記なんだ、、我ながら反省。。

わたしはもちろん特に体調に異変はなかったけど、日本に着いてからニュースを見たら、ハワイでもその日にとうとう3人の感染者が判明していました。。

Imgp4947

最後の写真はヒコーキの中で食べようと持ち込んだビッグアイランドキャンディーズ☆と、奥に見える変わった形のものは簡易型の加湿器です。わたしの旅行の必需品。
みんなが寝静まっている中、ショートブレッドをむしゃむしゃ食べてたら、通りがかりのCAさんが「何か飲み物をお持ちしましょうか?」と、声をかけてくれてコーヒーを持ってきてくれました。さすがJAL☆すばらしいホスピタリティだね~♪

8日間のややロングステイだったハワイはこうして終了したのでした。
ハワイに行かず嫌いだった彼も気に入ったようで良かったー。
次にハワイに行けるのはいつかな。。また必ず行きますっ!!

ハワイの日記はこれで終わり。
いろんな人のブログを読んでいると、みんな簡潔でスッキリした日記が多くて、、ちょっと反省です。。ついつい色々書いておこうと思ってしまうんだよねー。書く技術向上にこれからも努力が必要だわ。。

次の旅行記は、来月です!!

| | コメント (0)

東京湾納涼船

昨日友だち夫婦とわたしひとり身でw、東京湾納涼船に乗ってきました。詳細はこちら

わたしはこの船に乗るのは2回目。
前回は平日の夜に行ったんだけど、その時より混んでた気がする。。

Imgp5862 Imgp5864

夜警がなかなかキレイに撮れたので記念記念☆

ガンダムも見えたんだけど、暗くってとても写真は撮れませんでした( ´・ω・`)それに、ちょっとにぎやかじゃない方に立っていたのに
ビックリ。てっきり自由の女神の並びにあるのかと思ってた。。

Imgp5857

お台場の観覧車がなんとキティちゃんになってました!!

| | コメント (0)

夏が終わるね。。

今友達と遊んで帰ってきたら、東の空にオリオン座が出てたー。
もう夏が終わっちゃうんだな~。。

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

ピーコックネイルに挑戦!

Imgp5840_2 

久しぶりにネイルで失敗した気分。。( ̄Д ̄;;
これでもまだうまくいったほうなので完成させちゃったけど。。
まだまだ修行が必要です。。

でもうまく出来るようになればなかなかカワイイネイルに
なるんじゃないかなー。レパートリーを増やしたいものです。

Imgp5842 Imgp5843

下記の使用グッズ以外に使ったものがこちら。

色づけはダイソーの補充インクのピンクと青を使いました。
インクの右にあるのはものすごーい細かいラメ。
光の加減で青くチラチラと光る感じのものです。。
ネットで買えるところを探してみたんだけど、、、
見つからなかった( ´・ω・`)確かハワイのネオプラザで
買ったような気がします。

Imgp5841

親指のアップ。ラインがガッタガタΣ( ̄ロ ̄lll)

敗因はピーコック柄を作るための引っかく作業を
こーゆードットペンでやったことだと思う。。
硬いもので引っかこうとするとこーやーって震えちゃうんだね。。
例えて言うならクレジットカードとかの裏の署名をボールペンで
やろうとすると上手く書けないような、、あの感じ。
こーゆー細筆でやった方が良さそうなことを学習しました。

あと、最初ホワイトのジェルにインクを混ぜるときに1円玉大の
ジェルにインクを1滴たらしたらジェルがゆるくなりすぎちゃって
ドットペンで引っかいてもすぐラインが埋まっちゃいました。

インクはほんとーーーーーに微量で十分です。

---追記---
ピーコックネイルで検索してこのページ”だけ”見てくれる方が多いようなんですが、、これよりまだマシなネイルがその後出来てる(と思う)ので、、こちらもあわせて見て行って下さい><
ピーコックネイルに再挑戦っ!


使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル

ジェラッカーホワイト

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

ウォーキング、続いてます

Dvc00336_2

ウォーキングを始めてから3ヶ月ほど経ちました。
昨日はこんなきれいな空に出会えました。

時々ひざが痛くなっちゃうので様子を見ながらだけど、、
まぁそれでも楽しいし気持ちがいいのでぼちぼちやってる感じ。

体重は1kgくらいしか減っていないんだけど、、良く考えたら
相当節制せずに食べちゃってるのに-1kgならいい方かな?
そろそろ食事制限も始めなきゃなー。。

体力の回復はすごく実感します☆
あと道に詳しくなってきたかも?!
色んな効果が現れ始めてます。。まだまだがんばろー!

| | コメント (0)

LUNCH@溜池山王聘珍樓

会社の人がごちそうしてくれました~☆わぁ~い゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
お店の詳細はこちら

いただいたランチはこんな感じ。Dvc00331_6 Dvc00332_4 Dvc00333_6

海老の衣揚げ
鴨と春雨の煮込み料理
海老蒸し餃子

それにゴハンとスープとミニチャーシューときゅうりの中華風漬物?付き。

そして!!

Dvc00334

デザートーヽ(゚ω゚ )ノ♪
特別なクーポンがあったので2種類にしてくれましたー☆
タピオカ入りのココナッツミルクとマンゴー杏仁でした^^

料理もデザートもほんとにおいしかったです。
スープとか具だくさんでおいしくてびっくりしました。
あえて言えばチャーシューがちょっと硬い感じだったかな。。
歯に繊維がいっぱい詰まっちゃったよ(゚ー゚;

料理を置くときに若干投げるような感じだったりしてちょっと愛想が悪い?って感じがしなくもなかったけど、まぁてきぱきと料理を運んでくれるので、会社のランチでも時間が足りないよー><ってこともなく優雅な時が過ごせたから、よしとするかぁ~☆

| | コメント (0)

キャスのムック本が気になる。。


キャスキッドソンのムック本の第3弾が9/15に発売されるらしい。詳細はこちら

かわいくて気になるんだけど、、付録のバッグとポーチの素材は何なんだろう??
第2弾はうっすそうな布だったから見送ったんだよな~。。

どこを探しても素材が書いてない。。
これじゃあ予約も出来ないよーぅ(p_q*)

 

---追記---

その後結局買いました

書籍・雑誌 | | コメント (0)

ジェルネイルでケータイのボタンを押しやすく

わたしのケータイ、型が相当古いんですが、、買ったのはまだ1年半くらい前。
本当は新しい機種がほしいんだけど今のケータイって高すぎ
( ̄ヘ ̄)しばらくはこれで我慢するしかなさそうです。。

ただ、どーーーしてもガマン出来ないのがボタンの押しにくさ!!
基本ネイルをするので爪をいつも伸ばしているので、今持ってるケータイのボタンは本当に押しにくいの(-ε-)

今までは

こんな感じのシールを貼っていたんだけど、、これはこれでいいんだけどわたしは使い方が悪いのかずれてきたり、ベタベタしたりしてきてこれがまた結構ストレスでした。。

それで、、かなり実験だったんだけど、、
思い切って試してみました~

Imgp5826

ジェルネイルを直接ケータイのボタンに塗布して固めてみましたww
2つだけジェルを施さなかったのはここを押すことで起きる失敗がでデカいから(^-^;
クリアボタンとHLDボタンはメールの全取り消しになっちゃう事があるからね~

手持ちのジェラッカークリアとラメ、それからダイソーのインクでチャチャっとやってみました☆
なかなか押しやすくなったかも!

ケータイの機種変の前にしばらくこれで様子を見てみよーっと。

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

播磨屋ステーション@虎ノ門

Dvc00327

会社の帰りにNさんと播磨屋ステーション東京霞ヶ関にフラッと寄ってきました。

メディアで紹介されまくってた時はひどい行列だったけど、今日は少し並ぶ程度で席もちらほら空いていてとっても快適でした☆

Dvc00328

ドリンクはお替わり自由だけど、おかきは1回しか盛れません。。

空いてたのはいいんだけど、おかきが3種類しかなかった
( ´・ω・`)前はもっとたくさんの種類があったんだって。。

タダだからって、
空いてるからって、、
種類には手を抜かないでよねー!

でもおいしかったからいいけど( ̄▽ ̄)

帰りはそのつもりじゃなかったのに、結局いつものウォーキングルートに途中から合流してしっかり歩いてきました。

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

デコペコ@不二家数寄屋橋店

Dvc00323

テレビ東京の「チャンピオンズ」なる番組の企画でデコられたペコちゃん。なんだかハロウィンっぽかったw

Dvc00324

個人的にはショーウィンドウの中に飾られていたこっちの小さいペコちゃんの方がカワイイと思ったな~。
後ろの大きいミルキーもイイ感じ☆

| | コメント (0)

ハワイへ!~6日目:午後編~

BOBのいい加減なのんびりした進行のツアーからワイキキホテル群に戻ってきたのは13時過ぎ( ̄□ ̄;)!!

セグウェイのピックアップ時間は14:30(lll゚Д゚)
マリンスポーツにあるまじきシステムで真水のシャワーなんかも浴びられなかったので、シャワーも浴びなきゃいけない。
セグウェイが終わるのは夕方と聞いているから、ゴハンも食べておかなきゃいけない。

もー気が気じゃありませんでした(´-д-`)

Imgp4873 Imgp4874

食べたいものリストとか言ってる場合じゃなかったので、ホテルに一番近かったマックでw
ハワイのマックはやっぱり頼んでないのにカットパインついてます☆
右はわたしの頼んだもの。チキンのナンチャラ。。もう昔過ぎて細かい事は忘れ気味ですがー、、バンズの感じとかも日本にはちょっと無い感じ。

セグウェイはほぼ定刻通りにホテルにピックアップに来てくれました。
でも、、昨日迷惑かけられてるんですけどね、なんとか都合を付けて予定を変更したんですけどね、、『ごめんなさい』の一言もありませんでした( ゚Д゚)

アラモアナの少し先の駐車スペースに到着。

Imgp4876
そこでガイドさんがセグウェイの組み立てから始めます。
セグウェイって「組み立てる」ものなんだねー(・・)

Imgp4879

組み立てを待ってる間に撮影したワイキキ越しのダイヤモンドヘッド。天気が悪いんじゃないんです。この日くらいからVOGってゆー火山スモッグで視界が悪くなって来てるの。
近年ハワイ島の火山活動が活発なため、時々起こるとは聞いたことがあったんだけど、初めて見ました。
晴れているのに見通しが悪い、、なんだか不思議だなーと思ってはいたんだけど、ガイドさんが今日はVOG注意報が出ているよー、って教えてくれました。
VOGは初めて経験したので、たまになら、まぁいい経験でした^^;

セグウェイ自体は本当に簡単に乗りこなせるもので、面白かったです。
ちょっとした体重移動がセグウェイの動きに伝わります。
止まろうと思えば止まり、バックしようと思えばバックする。ほんとにそんな感じ。

でも、わたしたちカップルともう一組カップルで参加した計4名のツアーだったんだけど、向こうの方の人は(特に女性)、なかなかコツがつかめないらしく、練習のこの場所から動き出すまでにしばらく時間がかかりました。。

こっちとしてはすっかり慣れちゃってまだかなー、くらいな勢い。。
運動神経が関係するのかどうかはわからないけど、慣れるまでに個人差があるのは確かなようです。

このガイド、そうなったら今度はその人に付きっきりでうちらはほったらかし。
謝らないわー、放置だわー、、(# ゚Д゚)

結果的にはよっぽどその人たちが不安だったのか(男の人も1回
転倒しかけてたし)、あたしのムカつきが顔に出ていて絡みづらかったのか知らないけど、「セグウェイで移動しながらガイドもするので、途中でガイドの後について走る順番を変えます」なんて言ってたくせに、最後までそれすらありませんでした。

ついでに言っちゃうと、コミュニケーションのつもりで会話を振ってくるんだろうけど、この人結局話を聞いていないらしく、何度も同じ事を聞いてくる。
あまりにも何度もそんな事があるので「だからさっきも言いましたけど~」って前置きした返事しちゃったわよ(-゛-メ)

ま、そんな話聞いてないガイドの近くで走らされるより、出来る範囲で好きなように走れたので良かったけどねっ!

セグウェイ自体は楽しかったです。
ガイドさんもこればっかりやってるだろうから、写真撮るのもなかなか上手。
グループ単位で何枚か撮影スポットで写真も撮ってくれるし。

Imgp4891

例えばこれ。カメハメハ大王像前。
ここって普通の市内観光やトロリーでも降りることが出来ないのでそこをセグウェイに乗りながらの写真って、なかなか付加価値ついてる感じ♪
彼は初ハワイだったのでなかなかいい思い出になったんじゃないかな?!
わたしはここにも何度も来た事あるけど、セグウェイ付きってなるとまた別だよね。

ちなみにセグウェイはこんな風に片手運転もなーんてことありません。自転車で両手離して運転出来ないわたしですが、両手離しもまったく問題ありませんでした☆

ハワイが初めての人も、何回も来てる人も両方が楽しめるツアーだとは思います。
ガイドに文句言ってる割には一応オススメです。
日本語のツアーはそのガイド一人しかやっていないらしい。。
セグウェイはまた乗りたいけど今度は英語のツアーに参加してもいいかな。。

日本人じゃないグループのセグウェイツアーをアロハタワーマーケットプレイス前で見かけました。わたしたちが参加したこのツアーではそこには行かなかったからコースが違うのかも?!

あと違う点と言えば、外国人のグループ(まぁハワイでは日本人が”外国人”なんだけどねw)のセグウェイには前カゴみたいなのが取り付けられてて、荷物がそこに入れられてました。
日本のは何も付いてなかったから肩から提げて運転でした。
注意があったかどうか覚えてないけど、手持ちのバッグは避けたほうが良さそうです。

ところどころで休憩を取りながらのんびり行うセグウェイツアー。日が暮れる前にちゃんとホテルに戻って来ました。

あうぅぅ、、とうとうハワイ最後の夜になってしまったよぅ(p_q)エーン

最後のゴハンは、ちょっとリッチにプライムリブを食べに行くことにしました☆
以前お友だちのCAさんに教えてもらってからすっかりお気に入りのChuck's Cellarへ。詳細はこちら
フリーペーパーにはよくクーポンも付いているのでチェックです☆

Imgp4908 Imgp4912

じゃーーん☆プライムリブー!!
伝わるだろうか、、このデカさ、この厚み。しょっちゅう訪れるCAさんが薦めてくれる位のお店、やっぱり間違いないです(^^)v
さっきのセグウェイのガイドも『あそこなら確かに人を連れてくのに使ったりする』って言ってたしね。

お店を出てから最後のハワイの夜をフラフラしてからホテルに戻りました。
Imgp4934 Imgp4935

この日の買い物。ABC限定のキティちゃんとハワイ州の魚、フムフムヌクヌクアプアのシール。さっそくケータイに貼りました♪

キティちゃんはハイビスカスとウクレレ付き。ウクレレはちゃんと木で出来ていて弦まで張ってあるの。なかなか造りが細かくて気に入りました。

でも、去年の夏のハワイで買ったキティちゃんもまだ使い切れてないのに。。

Imgp4937

夜はチーズケーキファクトリーでtogoしたストロベリーチーズケーキ(ホイップ少なめ)を食べながら荷物のパッキングをしました。

本当だったら、ハワイは帰国は朝なのでこれで旅行記は終わり、のはずなのに、、

そのたった数時間の朝にまたしてもなかなかありえないだろうトラブル発生。。
次がほんとに最後のハワイの日記になるのでありました。

~最終日に続く~

| | コメント (0)

きれいな夕焼け

Imgp5810_2

毎日来る夕方だけど、なかなかきれいな夕方には出会えない。。

| | コメント (0)

やば~い♪

いつの間にかgoogleのストリートビューが大好きな台湾で始まってるぅ~!!(゚ロ゚屮)屮

こりゃまた寝不足が続いちゃうかもww

あーー、早くもっと大好きなハワイでも始まらないかなぁ~☆

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

MOTTAINAI

愛用している無印のフェイスパウダー、ルースパウダーパールナチュラル。詳細はこちら

しっかりしたアクリル?のケースに入ってるのに詰め替え用が無くってもったいなーと思っていたら、、思いが通じたのか詰め替え用が出ていました!

Imgp5807

なんだよー、こんなことなら前のケース捨てなければ良かった、、
(  ̄^ ̄)と思っていたら、、

Imgp5808

新しい本体はなんと粉の量を調節してくれる中蓋がパカッとはずしやすいユニバーサルデザインな感じに変わってた(゚ー゚)

さすが無印☆あればいいのになー、が実現したときには想像を上回るオプションがついてくるなんて♪

持ち歩き用に同じもののプレストタイプも使っているんだけど、これもレフィルが出来ればいいのになー。

| | コメント (0)

プルトップオープナー

Imgp5800

を、デコってみました☆

以前、自分でしぼり出す粘土のタイプのクリームを使ってみたんだけど、あれって柔らかくてすぐ削れちゃうし汚れちゃうしで散々でした。。

で、こないだ100均のSeriaに行ったらたまたまプラスチック?のクリームを発見したので買ってやり直したものです。

クリーム以外のスイーツパーツはデコネイル製作所と言う所で購入しました。

ビミョーに空いてしまった隙間はラインストーンで。
あえて水色や黄緑を入れたらアクセントになった気がする☆
このラインストーンは デコネイル製作所で買い物をした時にオマケでいただいたものです♪

あとはポロポロ取れてこないように願うだけです。。。

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

ハワイへ!~6日目:午前編~

いよいよ行動できる最後の日、6日目。

7時前に起床(+_+)このハワイの旅はとにかく朝から行動することが多かったな。。次回はもうちょっとゆっくりしたいものです。。

この日はもともと日本から予約していたオプショナルツアーに加え、前日のせいで2つのオプショナルツアーを掛け持ちすることになってしまいました。。(ーー;)

6泊8日と言う比較的長い旅程でオプショナルツアーは2つしか申し込まなかったのに、、その2つともが同じ日になるなんて。。(ーー;)

午前中はまずBOB(水中スクーター)

ハ○イジャパンツアーの感じの悪い女店員に

「集合は7:40ですが、10分前の7:30までに来ておいてください」って言われていた。
意地悪されて置いていかれたらたまらないのでさらにその10分前にピックアップの場所に着くようにホテルを出発しました。

このツアー、ピックアップ場所が宿泊ホテルじゃなかったからこーゆーちょっとした予防策もなかなかつらかったです><

集合場所のシェラトンワイキキのバスターミナルはとても大きくてほかのツアーなんかの集合場所にも指定されてるようで色んな人が集まり、出発していました。

女店員に指定された7:30。
当然スタッフのピックアップは来ません。

本当の集合時間の7:40。
それでも来ません。

まさか、、7:20より前に来て、置いていかれたなんてことないよねぇ。。

私たちより後からきた人たちはどんどん呼ばれてあっとゆー間にバスやワゴンに乗って去って行きます。。

どんどん不安になってくる。。

そのうち座って待っていられなくなってウロウロし始めたころ、7:50。
ようやくBOBのスタッフが来ました。

来てみれば思いっきりBOBのイラストの入っているTシャツを着ていたのでわかりやすかったけど、、愛想は悪いし謝りもしないし。。

まぁ普通だったら10分くらいの遅刻、ハワイアンタイム~♪で済まされるんだけど、今回は不安要素たっぷりだったからこう思っちゃったんだろうけどな。。

ワゴンに乗り込んで30分くらいだったかなー?
BOBの場所に無事到着しました。

船に乗り込む前にトイレに行っとけだー、ウェット着る人サイズ選べだー、となんだかかんだで時間がかかり、ようやく船に乗り込みました。

船にはトイレもシャワーもない。
シュノーケルツアーなんかに何度か参加したことがあるけど、そんな船って初めてだったなー。

肝心のBOBですが、あれだけいやな思いをしていたので不安だったけど、BOB自体、その船の上はとても楽しかったです☆

スタッフも、きちんと説明をしてくれ、安全面に考慮してくれ、海の底からタコとか持って来てくれて和ませてくれたりしました。

BOBは4台しかないので、順番でもぐります。
自分の番を待つ間はシュノーケルセット(ライフジャケットとフィンも)を貸してくれるのでそれで好きなだけシュノーケルをして過ごしました。

『あの辺に大仏様が沈んでるから泳げる人は見にいっといでー』と、スタッフのおじさん。
大仏様??

前もってこの辺りは水深が11メートルあります、と説明されていました。
泳げるのに海が怖いわたし。。
今回はマイシュノーケルセットを持ってきたからマスクなんかに海水が入ってこない保証済みとはいえ、怖い。。

当然ライフジャケットは付けているんだけど、しばらく怖くて船にしがみついてたんだけど、そうもしてられないので思い切って泳ぎ始めてみました。。

結果、ライフジャケットは付けていたけど楽しく泳ぐことができました!!
よかったぁ~(≧∇≦)

Imgp4850

少し離れたところにあった沈められている石像を発見!こりゃ、大仏様じゃなくて、、お地蔵様?とにかく大仏様ほど大きくはありませんでした。

天気も良く、波も穏やかだったのでシュノーケルはまるで空を飛んでいるような楽しさでした。
泳げるのに海が怖かったわたし。でもシュノーケルで海のきれいさを知ってしまったので何とか克服したいと思っていたので本当にうれしかったです☆

Imgp4869

これは自分がシュノーケルをしている時に潜っていた同じツアー参加者を撮ったもの。
水深5~6メートルくらいに潜る上、スクーターの操作もしなきゃいけないから潜るときにはカメラは持ち込み禁止って言われちゃったのです。

ま、どうせわたしのカメラは水深4メートルまでしか使えないけど。

スタッフが餌付け用のパンをくれて魚がいっぱい集まってきてます。

P5040078

これは自分の番の時にスタッフが撮ってくれた写真。当然、、有料です。
しかも高いの。。( ̄□ ̄;)
確か最初の1枚が$15で、2枚目以降が$5だったような。。
こーゆーツアーの時にはあまり多額の現金は持ち歩かないようにしてるので2枚買うのが精一杯でした。。

すごくキレイに撮ってくれるし、確かに潜ってる間はあまりデジカメをいじったりしない方がいいのも事実だろうけど、、それにしても高いねー。。

BOBはなかなか楽しかったです。
最初ちょっと怖いかなー、、と不安だったけど、スキューバのスタッフがきちんとエスコートしてくれるので何の問題もありませんでした。

耳抜きが必要なのと、かぶっている宇宙服のアタマみたいなやつがものすごく分厚いガラスで出来ているのであまり端っこを見るとグラッと気持ち悪くなることの2つに注意が必要です。

魚が寄ってくるための餌(パンくず)も何度もくれて魚はいーっぱい寄ってきます。
写真を撮るときも、直前にパンを持たせてくれたのでこの通り。
この辺はさすがプロだね、抜かりなかったです。

船の上はとにかく楽しく過ごせましたが、帰りがまたいただけなかった。。( ̄□ ̄;)
シャワーも浴びさせてもらえないまま、写真買いませんかー?ってセールスがしつこく、帰りのバンもいつまでたってもやってこない。。

前日セグウェイの方の申し込みをした会社の人が問い合わせてくれたところによると、11時にはワイキキに戻るってことだったのに、そんな時間とっくに過ぎてる。。

こちとらそのセグウェイが後につまってるってぇの。。気が気じゃありませんでした。

結局帰りのバンがやっと来たのは12時過ぎ( ̄□ ̄;)!!
行きも帰りも時間にはとことんルーズな会社でした。。

ハワイって結構マリンスポーツのトラブル、多いって聞いたことあるけどなんだかわかるような気がする。。
今後、また何かやりたいと思ってもなんだか不安になってしまうのでした。。

~午後のセグウェイはまたしても長くなってしまったので次に続きます。。~

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

ハワイへ!~5日目:午後編~

望まぬ理由で起こされた5日目の午後(-"- )

ワイキキ周辺での買い物は明日の夜でもできるにしても、しっかり買い物に回れるのは急遽今日しかなくなってしまったため、まずはアラモアナへ向かいました。

Imgp4803_2 P1030636_2

まずはマカイマーケットのフードコートで朝ゴハンのような昼ゴハンのような。。左がわたしが頼んだもの。ヒバチサンとか何とか書いてある。。右は彼が頼んだトニーローマエクスプレス。
どちらもおいしかったです。
わたしの方は箸をつけてくれたので食べやすかったなー。

お買い物はあとで発表するとして(^^;

Imgp4808_2

アラモアナセンターをうろうろして数時間後、疲れたのでお茶のためにもう1度マカイマーケットで食べたシナボン☆
日本では見たことないサイズのシナボンです。
ここではシナボンの形をしたミントとシナボン味のリップスティックも買いました。

再びお買い物に励んで夕方になったので、ワイキキに戻りました。

ホテルに荷物を置いてから、さらに食事へw立て続けの写真だけど、一応時間が空いてます(言い訳) この日の夕食は今年移転したエッグスンシングスへ!このお店も実は初めてなんだよねー。ずっと行ってみたかったんだけど、時間的にどうも今までは合わなくって。。

Imgp4817_2 Imgp4818_2

オーダーしたのはストロベリーホイップパンケーキ(左)と
ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ(右)

ボリューム、、きっと伝わるでしょう。。

うわさ通りものすごかったです( ̄□ ̄;)
お腹が空いていたので、ついついドリンクも甘いものをオーダーしてしまったんだけど、失敗だったわー。

パンケーキが甘いのでドリンクも甘いともったいないです。

二人でシェアして何とか食べきりました( ̄3 ̄) フー

Imgp4825_2

持ってこられた伝票を見てビックリ!
日本語で『チップの目安』って、、( ̄□ ̄;)
そんなに日本人ってダメですかねぇ。。?

お店を出た後は、夕日を見て街をふらふら歩いてこの日は終わりました。
ホテルに戻る前にJTBのお帰楽(きらく)タクシープランを申し込むためにOLIOLIパイナップルウイングに寄ったんだけど、、この時はまさかこれまたトラブルにつながるとは思ってもみなかったのです。。

Imgp4828_2

最後にこの日のお買い物。
ロングスがセールをやっていたのでお土産はほとんどそこで済ませましたw

シナボンの紙袋の中にはミントとリップ。
エッグスンシングスの袋の中にはパンケーキミックス。
クロックスはこれまたセールをしていたためついつい

これと同じものを買っちゃいました☆

不思議だったのはホリスターのバッグ。一目惚れして$61もしたんだけど思い切って買ったのに、レジに持って行ったら$42だった。。
(゚0゚)何でだったんだろう。。

~6日目に続く~

| | コメント (0)

ハワイへ!~5日目:午前編~

4日目の記事からものすごく空いちゃってるけど、、自分のために、、書き続けます(^^;

で、5日目。この日は唯一朝早くからの予定が無かったため、予約していたオプショナルツアーのピックアップの14時前まで寝ている予定でした。。

なのに…。

朝っぱらから部屋の電話が鳴って起こされました( ̄□ ̄;)
なんでーーーー!!

電話の相手はオプショナルツアーを申し込んでいた会社から。
なんと今日の午後からなのに、この午前にトラブルが発生したため、明日に変えてほしいというとんでもねぇ内容( ゚皿゚)キーッ!!んだとぉ!?

申し込んでいたツアーとはセグウェイでホノルルの街を観光するというもの。かなり楽しみにしていたのに、、しかもオプショナルツアーはこれも含めて2つしか申し込んでなかったのに、、その片方でこんなトラブルが発生するってどうなの( ̄□ ̄;)!?
ってか既にもう片方だって支払い時に気分の悪いトラブルが発生してるんだけど。。(詳細はこちら。)

やっぱりあたしって良くも悪くも運が強い。。。(;д;)

電話をかけてきた会社は世界中のオプショナルツアーをとりまとめている会社でトラブルを起こした催行会社とは別の会社。

これまでいろんな国に行くのに色んなオプショナルツアーをここから申し込んだんだけど、こんなトラブルは初めてでした。

トラブルの内容としてはセグウェイが壊れてしまったので修理に出すため今日はどうがんばっても無理、というもの。
高いんだろうけどさー、、予備くらい用意しておけよっ!!

聞けば同じ回に申し込んでいる人たちがもう1組いるけど、その人たちの方が私たちより先だったからそちらに変えてくれとは言えないという。。

そう言われても私たちも翌日はもうひとつのオプショナルツアーを予約済みなので今日じゃないと難しい。。

電話をかけてきてくれた会社のスタッフはとてもよく対応してくれて、

・もう一組のグループに明日じゃダメか掛け合ってくれ、
・もうひとつのオプショナルツアー会社とは支払いの際にもめてしまったことを話したら、そちらのツアーが午前中って何時くらいに終わるのかなどを問い合わせてくれ、
・セグウェイのツアーは午後からだったんだけど、要求をのんで明日にするならせめてスタートを少し遅らせてくれないかの交渉

までしてくれました。
結果、もうひとつのオプショナルツアーが11時くらいにはワイキキのホテル群に戻ってくるという確認が取れたため、念には念を、と言うことで明日にしてくれるならセグウェイのピックアップを30分なら遅らせてくれる、と言うところまでがんばってくれました。

そこまでしてくれたら、、無理じゃなさそうだし、、と言うことでやむなく私たちがこの日に予定していたオプショナルツアーを翌日に変更することになったのでした。。

午後まで寝ておく予定だったのに、起こされるわ、翌日午前も午後もオプショナルツアーに時間をとられてしまうわ、、じゃあ買い物できるの今日しか無いじゃん( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで、急遽午後はお買い物とか行きたいリストに入れておいたゴハンとかに、、行くことになったわけです。。

~長くなってしまったので午後編に続く。。~

| | コメント (0)

小籠包@新亜飯店

東京タワーの帰り 新亜飯店 でゴハンを食べました。
前もって調べておいたらヒットしたお店。なんでも小籠包で有名なお店だそうです。

小籠包大好きなんでこれはぜひともということでNさんとTさんを引き連れて向かいました。

お店に到着したのは19:30少し前。
予約なしですんなり入れましたがその後あっとゆー間に満席に。人気のお店なんだねーw(゚o゚)w

Imgp5712_2

Imgp5717_3 Imgp5714_3

頼んだのはこの3点。
左から小籠包、チャーハン、海老と野菜の炒め物。
小籠包はこの後もう1回追加をしました。
3人で8個じゃ足りないような、、3人で16個じゃ多いような、、なんとも中途半端な感じでしたが、肝心の小籠包、すごくおいしかったです!!

これはまた食べたい味がまた一つ増えてしまったわー☆

お店の人は感じが悪そうな印象を最初受けたんだけど、ただ忙しかっただけみたい。各テーブルに愛想はなくても細かい気配りをしていました。

そうそう、ここ、小籠包頼んでもれんげが来ませんでした。。
なので小皿にスープを出してしまって飲むか、ちょっとかじってすするか。。のどちらかになっちゃいます。

前者になってしまう可能性を考えて、最初から小皿に醤油や酢を入れ過ぎないでおくことがポイントかもしれません。

| | コメント (0)

東京タワーの4つの顔

会社のお友だちNさんとTさんと東京タワーに行きました。
目的はロンハーの『奇跡の1枚写真展』を見に行くため。

東京タワーが大好物のわたしとしては、ちょっと久しぶりだったので楽しみが二重でした(゚w゚)♪

会社から東京タワー、近いんだけど、微妙に電車が不便。。しかも東京タワーってどの駅からも若干歩くんだよね(=_=)ってことで、ここは3人いるし、時間がもったいないしでとっととタクシーで行っちゃいました。
Imgp5692_2

到着した時に見上げた東京タワー。顔1。天気もよくって赤と白のコントラストが映えるね♪

平日の東京タワーっていつもならヤバイくらい空いているんだけど、、夏休みと言うこともあってむちゃくちゃ混んでました
( ̄□ ̄;)!!
展望台へ行くためのエレベーターに行列が出来てるぅ~!しかもディズニーランドみたいにロープまで張ってあるぅ~~!!

気分次第では上まで登ってみようかと言う話でしたが、当たり前のように却下になりましたw

Imgp5693_2
奇跡の1枚写真展も混んでいたけど、まぁ待たされてイライラするほどではなかったかな。。でもこんなに人が来てるんだぁ、とビックリしました。ま、わたしもその1人なんだけどさー。。

写真展は撮影禁止。。ちょっと残念だけど、入場無料なだけでもありがたいってことかね?TVでやらなかった未公開ショットも結構ありました。

個人的にはハリセンボンの角野卓造春奈が一番キレイでビックリしたかなー☆

出口にはグッズも売っていたけど、スタッフが売り切れの芸人のポストカードのお知らせを叫んでいてまたびっくり。買う人いるんだね~。。さすがにわたしはその1人ではありませんでしたよ。

Imgp5695_3
写真展を見終わって外に出たら日が暮れ始めてる東京タワーを見れました。顔2。

Imgp5697_3
2Fのお土産フロアをざっと見ることに。
写真はその直前に正面入り口にいたノッポン(兄)です。ばんそうこうが弟との区別のポイントだそうです。

Imgp5706_3
その後ゴハンを食べに行こうと言うことで大門・浜松町方面へ移動の途中、増上寺の敷地内でお寺越しに見える暗くなった空の東京タワーを撮影。顔3。
古い物と新しい物の融合ってステキだね☆
と、言っても東京タワーももう立派に昭和のものなんだけど(^^;)

新亜飯店でゴハンを食べ終わってから外に出たらニューバージョンのイルミネーションの時間帯に☆
このイルミネーションになってから近くに来るのはそう言えば初めてだった(・・)!!

六本木から見た事はあるけど、やっぱり大きさが違うね~!

Imgp5725_4 Imgp5736_3

ってことで、再び増上寺の敷地内と芝公園から撮影。顔4。

メインは写真展だったはずなのに、すっかり東京タワーを満喫しちゃいました。
帰りはしっかりいつもの駅まで歩いて帰りましたv( ̄ー ̄)v

| | コメント (0)

デザート@聘珍樓横濱本店

横浜に行った時、梅蘭の帰りにそこでデザートをいただく気分になれなかったので、中華街をフラフラした後聘珍樓横濱本店に入りました。

デザートだけと言う低額消費者にも関わらず、お店の方のサービスはそれはそれはすばらしいものでしたw(゚o゚)w

半端な時間に行ってもまだ混んでいたんだけど、お店には『お待たせするお詫びにサービス料から10分ごとに100円割引させていただきます。』と、貼り紙が。
わたし達は結局10分もかからずに通してもらえたんだけど、すごいことだよね~!

Dvc00309

わたしがオーダーしたのはマンゴープリン。
一緒にポットサービスのお茶を頼んだんだけど、味も色も薄くてこちらは残念なものでした。。( ´・ω・`)

でもマンゴープリンはやっぱりおいしかった(゚∀゚)
また絶対食べたいなー☆

デザートだけなのでとっとと食べ終わって味のしないお茶を飲んでゆっくりしていたら、運ばれてきた伝票に『帰りはご希望の方を横浜駅までお送りします』と、書いてある(・・)!

デザートだけでもいいんでしょうか、、と恐る恐る会計の時に聞いてみたらなんと全く問題なく送っていただけました!

ただし、横浜駅⇔中華街をピストン輸送しているようで、言えばすぐ送ってもらえる物ではなさそうです。

それだって涼しい店内で呼ばれるまで座って待っていられるんだから、ありがたいやら申し訳ないやら。。

老舗高級店のサービスにとにかく驚かされるばかりでした。

今度はお食事に行きます!

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

母の誕生日

Imgp5664

少し前の母の誕生日に新宿伊勢丹でケーキを買って帰りました☆
L’OLIOLI 365というところのもの。

直径15cm位とかなり小ぶりでデコレーションが今まで見たことないくらいカワイイ!!

きちんとスポンジケーキで、このデコレーションもバタークリームじゃなくて生クリームだと言う。デコレーションは1つずつビミョーに違うんだけど、どれも味は同じだと言うことで、わたしはこれをチョイスしました。

母もとても喜んでくれました^^

味はまずくはないけど、忘れられない味!ってほどでもない。。
でも印象的には忘れられないかわいさのケーキなのでありました☆

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

ブタのキラキラチャーム☆

Imgp5690
ちっちゃいちっちゃいブタにマルチカラーが飾り付けられたチャーム☆
ちゃんとしっぽがクルンとしている。
手前に欠けて写っているのは比較対照に入れてみた5円玉。

あたしのいない間に久しぶりに実家に帰ってきて日帰りで帰ってった妹が母に預けて行ったらしい。

以前妹のデジカメにこいつが付いていて
『カワイイなー』
『いいなー』
『いくらくらい?』
『どこで売ってるの?』
と、聞きまくってうらやましがりまくっていたのと同じ物を買って来てくれたらしい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

結構前に電話でケンカして以来、連絡を取り合ってなかったのに。。
仲直りのしるしかな。。|ω・)

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

ジェルネイル:ラメフレンチにホロライン

過去ネイル。

0804201
ラメフレンチにしようと思ったら案外フレンチの境がハッキリしなかったため、小さいピンクホロをフレンチラインに並べたら案外カワイイんじゃないの?!って満足したネイルです☆

※今のジェラッカーは ジェラッカークリアビルダージェルをベースに使うように手順が変更になっているようです。このネイルをした時にはわたしはまだ使っていませんでした。。

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカーストロベリーショートケーキ(わたしが買った頃はブラシ一体型のネイルラッカー型でした。今はこっちの形に変更になっているようです)

ビューティーネイラー ラメラメホワイトFG-6

エリコネイル 六角ホロパステルパールピンクERI-183

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

レナーズのマラサダin横浜

これも横浜に行った時の話。
横浜まで行ったらやっぱり気になったのでワールドポータースにあるレナーズのマラサダを買いに行ってみました。

日本のレナーズは以前買ってきてもらって以来2度目。
休日のレナーズはやや行列がありました。

Dvc00294

自分で買いに行ったのは初めてだったわけなんだけど、お店のある場所にビックリ。。前は普通にスーパーのおせんべいコーナーなんだもん。。(=_=)
雰囲気までは求めちゃいけないのね。。

Dvc00295

これはシナモンシュガー。ハワイのレナーズと違って味はこれとシュガーの2種類しかありません。元々ハワイでもクリーム入りは選ばないからいいけど。。
金額はハワイの約2倍。まぁ仕方ないのかねー。それでも150円と高くはないし。

ハワイのよりもちもちしてるのと、お砂糖やシナモンなどかかっているものが少ないという違いもあります。

わたしが行った時は1人12個までの制限がありました。
彼が平日に行った時は1人20個までの制限があったって。

どちらにしても大人数に配るんではない限り、翌日には油がまわっちゃって食べれたものじゃなくなるのでわたしには関係ないけど…。

色々書いたけど、日本でこの味が食べれるのはやっぱり嬉しいのでありました♪

| | コメント (0)

まぐろの解体を初めて見ました

ランチに地元のおすし屋さん「銚子丸」に行きました。お店の詳細はこちら。プリントアウト限定だけどクーポンもあります。

行った時にちょうどマグロの解体ショーが始まってビックリ!

Dvc00318

マグロって改めて日常の現場に置いて見るとでっかいのねw(゚o゚)w
板前さんの見事な包丁さばきでどんどん解体されていきます。。

Dvc00321

せっかくなので大トロを頼んでみました。
肉みたいにうまかった~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

やっぱり変なところに。。

丸刈りのうちのUMAてん。

Dvc00310

ミニーといい、ネコってどうしてこう変なところにばかり入るんだか。。

てんは後ろ足1本が無いネコなので、手術の後がパッキリ色がわかれちゃってますw
背中の茶トラとお腹の白っぽいところの皮膚をつなぎ合わせて縫ったからこうなっちゃってるんだよね。

| | コメント (0)

梅蘭横浜本店

横浜に行った時にランチで中華街の梅蘭本店に行きました。

行ったのは休日のちょうど12時過ぎ。そしたらすごい行列( ̄□ ̄;)!
以前来たのは平日の夜だったんだけど、比べ物にならない大混雑でした。。

当日は強烈な猛暑だったためとてもじゃないけど待ってられない、、ってことでスタバで1時間お茶をして待ってからもう1度13時頃行ってみたら行列は消えていました(゚w゚)♪

Dvc00308

頼んだのは梅蘭焼きそばと空心菜炒め。
朝ゴハンを食べていたので二人でシェアしましたがちょうど良かったです。
周りは1人一皿オーダーしてほとんど残していたので注意!

味は以前来た時よりおいしく感じました☆

が、なんと4Fに通されたんだけど、店員の態度は良くなかったです。。
周りのお客さんも結構キレてたな~( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »