« 結局寒いまま。。 | トップページ | 茶色い枕 »

2009年11月 4日 (水)

台湾へ♪:4日目・この日のお買い物

台湾の行動できる最後の日。
に、したお買い物の一覧です♪

※この旅のレートは1円=2.88元でした

Imgp6341 Imgp6347 Imgp6348

この辺は前日のお買い物と同じ物のまとめ買いになるので写真は小さめに。

一番左の写真はエチュードハウス。この日は下の方のグロスを買っただけです。
写真は使いまわしなんだけど、このお店でもバージョンの違うクリアファイルをもらいましたw…相変わらずこの殿方が誰なのかわからず。。
3日目は西門店、4日目は士林店で買いました。こちらでも書きましたが、士林店は25時までやっているそうなので夜市で散々遊んだ後でも間に合いそうです。

中央と右はリプトンのジャスミン茶と凍頂烏龍茶と天仁茗茶のローズグリーンティ。一級棒養生会館の帰りにお店のお姉さんが連れて行ってくれた松青スーパーで購入。リプトンが各129元、天仁は109元でした。前日より安かったね。
繁華街のスーパーより、住宅街っぽい(?)ところにあるようなスーパーの方が同じ商品でも安いのかもしれません。

次は台北市内でのお買い物---

Imgp6610

ワトソンズで買ったシートマスク。ローズウォーターとパールエッセンスでそれぞれ3枚入り、各79元。
帰って来てから右のパールエッセンスを使ってみたけど、ちょっとしっとり感が足りなかったかな。。いや、もしかしたらちょうど石けんを変えたばかりでその石けんが結構つっぱる感じだったからそのせいだったかも?!まだ1度しか使ってないのでなんとも言えません(;´▽`A``

Imgp6623

阿原肥皂の石けん。詳細はこちらへ。

ここからは九份でのお買い物---

Imgp6609

李儀餅店のパイナップルケーキ。彼と3つずつに分けました。兄弟店の李製餅家でじゅうぶん買い物済みなので(記事はこちら)、ここでは食べ比べ程度に。
ジャムが少なくって味的にもわたしは李製餅家の方が好きかなぁ?
李儀餅店は台北にも支店があるそうです。

Imgp6612_2

現地で存在を知った香草舗子というお店の石けん。
上から百合、ローズミルク、紫藤花。
香りで選んで買ってきたんだけど紫藤花って何!?って思ったらgoogle画像検索でこの藤が出てくるので、どうやらただの藤らしい。

帰って来てからさっそく百合を使ってみたんだけど、ここの石けん当たりかも☆
香りは強いと言えば強いけど、洗面所がいい香りで満たされて、石けんの泡立ちがすごーく(・∀・)イイ!つぶれない固めのしっかりした泡がモコモコーって出来上がって顔を洗っても泡のクッションで肌に摩擦の刺激が伝わらない感じ。

洗いあがりもしっとりで手を洗ったりするとしばらくいい香りが身の周りで続きます。

ここの石けん、なんと量り売りで1.8元/グラム。石けん買いすぎなので一番軽い(安い)のをそれぞれ選んできました。大体どれも110~120グラムだったかな。

真ん中くらいにある緑の丸が描かれたパッケージの物は気分がすっきりするバームみたいなもの。200元するものなんだけど、キャンペーン中だったのか、580元以上買い物した事でもらえちゃいました☆

Imgp6614

アーケード街で買った細か~い網の生地のバッグ。120元。
バラの柄が入ってます。肩にかけられるサイズです。
なぜかとっても惹かれて買っちゃった。
夏に使うか、海に持ってくか、、どっちにしても夏物かw

ここからは士林夜市でのお買い物---

Imgp6620 Imgp6622

ネコの写真の柄のバッグとポーチ。4つ買ったのではなくて裏表で柄が違うの。
母に春にもっと小型のポーチを買って行ってあげたらとても気に入ったそうでなんだか色々わがままを言われて頼まれた買い物です。

バッグ1,980元+ポーチ250元=2,230元のところを値切り交渉で1,500元で買ってきました。

現地の物価に慣れていたところだったのでかなり高く感じたけど、お店の人もこれ以上は頑張れないと言っていたし(フリかもしれないけど)、母がとても喜んだし、どうせ母の支払いだしw、まぁいいでしょう。

おば様世代には評判がいいらしく、今でも礼を言われるのでいい買い物だったって事でw

Imgp6615

屋台ではないんだけど、メインストリートの大東路の入り口付近にあったコスメ関係のお店で。シートマスクといっぱいと日本製のクレンジングローション。
シートマスクは1枚19元。なかなか安いんじゃないの?!
左上の緑っぽいのはハトムギと緑豆のシート。台湾の物!って感じでした。
手前のはワインとかアセロラとかハチミツとかコエンザイムとか海洋深層水とか、、色々。ハングルも書いてあったので韓国製かも。。シートマスクと言えば韓国!って感じだから仕方ないね。。

クレンジングローションは299元。愛用品が日本で買うより若干安かったのでつい買ってきてしまいましたw

Imgp6619
最後は同じお店で買ったグリッター、各79元。
下に置いてあるのがお店の袋。

ジェルネイルに混ぜる用に買ってきました。3種類の大きさのラメが入っていてこれ1種類混ぜるだけでキラキラ具合とかギッシリ具合とかイイ感じのきれいなジェルネイルが出来ました。

難点はこの容器。開け閉めの時にキィーってギィーってすごいいやな音がするの( ̄□ ̄;)早めに詰め替えが必要そうです。。

台湾の4日目、終わり。
あと1つで台湾の日記は終わります。

~5日目に続く~

|

« 結局寒いまま。。 | トップページ | 茶色い枕 »

09台湾」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

海外でのお買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局寒いまま。。 | トップページ | 茶色い枕 »