« 読書:『チルドレン』伊坂幸太郎 | トップページ | 映画鑑賞:Disney'sクリスマス・キャロル »

2009年11月29日 (日)

NAIL EXPO 2009

Imgp7132
初めて行きました!

妹が早く着きすぎて一般の順番待ちのなんと2組目ww
でもね、スタッフの対応がしっかりしなさ過ぎて、しまいには順番があってないようなものになっちゃってた(# ゚Д゚) ムッカー

それでもさすがに2組目だからとんでもなく後ろにされたりはしなかったけどさ、ホームページにだって受付は開場の1時間前って書いてあるのに、整理券を配るわけでもなく1時間以上開場の10時までずーーっとその場で立たされてそこで待たされっぱなし。
それで順番が入れ替わられちゃたまんないっつーの!

きちんと列作るとか、整理券配っていったん解散させるとか、もうちょっとアタマ使っていただきたいです。
わからないなら早く来るなとか言うんじゃねぇぞ!!

 

 

…。 

 

以上。心の叫び。

 

 

で、肝心のエキスポの内容ですが、初めてなんでよくわかんないまま終わっちゃいました。

最初こそ空いていて快適だったものの、どんどん混雑がひどくなって買い物もままならない状態でした(**)

無料体験で10本丸々マニキュアを塗ってもらいアートをしてもらう事だけは出来ましたが、色んな方の過去のブログとかで見てた『デモ』とかはどうすればいいかよくわからないまま、買い物をして終了と言うショボイ結果に終わりました。

ま、、仕方ないかね。。でも来年行くとしてもこれまたどうすればいいのかわからないままだなー。。

買い物は、自己満足は出来たかな。。
えー☆安い!って物もあれば、まぁここで買わなくてもいいかな、ってな価格の物、見たことがない物などなど、色々でした。

 

買った物公開~(・・)ノ 以下全て税込みです。

Imgp7121

BEAUTY NAILERのおっきめポーチ。定価2,415円→1,000円
前から気になってたから安かったので思い切って買っちゃった☆
ピンクは売ってなかった、、他のブースにはあったんだけど1,500円だったので、十分かわいかったゴールドで手を打った。

Imgp7122

クリストリオのブースで空のコンテナ。1個150円ととっても安かったので思わず5個買ってみた。

Imgp7127

同じくクリストリオ。キューティクルプッシャー。4,410円→2,000円。なんだかとてもいいと評判だったので欲しかったの。今回一番高い買い物でした。
でも早速開場で開けて使ってみたらなかなか良さそうでした。

クリストリオのブースではパンフレットとジェルアートブックなる物をもらえたんだけど、すっごく参考になりそうなステキなアートがいっぱい載ってました☆

 

 

Imgp7124 Imgp7131

ネイルパートナーのブースでネイルシール各150円とラウンドケース10個入り350円。
ケースは1個ずつ蓋がついているタイプ。

 

 

Imgp7123

 

レッドネイルズでUVランプの替え。使用ランプが36Wなので4本購入。1本290円でした。
新しくLEDランプのタイプのUVライトが最近出てきてそれを買おうか相当迷ったんだけど…今のところ使用できるジェルが限定されてるってことだったので見送りました。

 

Imgp7126

オーバルのジェルブラシ。安かったので何本あっても困らないので購入。
上のはレッドネイルズで300円。下のは、、どこだったっけな。。MOGA-BROOKか滝川って所だったと思うんだけど…値段は200円!安っ!

 

 

Imgp7128 Imgp7129

 

これも、、どこだったっけなぁ。。
上が沈殿したラメをかき混ぜたり、ラメをすくったりするグッズ。以前買ってなかなか良かったです。5本で2,100円→1,000円。妹と分けました。

下はファイルをこれですりすりするとザラザラ具合がよみがえるってものなんだって。初めて見ました。4つ入って250円。これまた妹とシェア。

 

 

Imgp7130

TATのブースでシャレドワなるネイルラッカー。7番と17番。
ネイルアートの無料体験の時に妹をやってくれてたネイリストさんがこの7番を使っていてすっごいキレイだったので、最近はすっかりジェルなのに、、買っちゃいました。
1本1,575円→700円。半額以下だねー!

 

Imgp7125 Imgp7134

ネイル以外のものも売ってるんですねー。
上はヘアゴム。グラシイアジャパンというブースで1つ200円。

下は入り口はいって右手辺りにあったブースで。小さなケイタイストラップ付きのバラの形のミラー。2つ買えば600円→500円だったので妹と一緒に購入。

グリッターやシールはいっぱい持ってるのでとにかく我慢しましたw
カラージェルがあったら欲しかったけど、どれも高くてあきらめました(=_=)

 

『一般』ってタグを首からぶら下げてウロウロしてたけど、お店の人はみんなとても親切だったかな?何にも知らない素人でも行きづらいって事は決してありませんでした。

 

ま、朝から文句がありましたけどいい経験だったかな!?
またこーゆーイベントがあったら行ってみたいです!

|

« 読書:『チルドレン』伊坂幸太郎 | トップページ | 映画鑑賞:Disney'sクリスマス・キャロル »

お買い物」カテゴリの記事

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『チルドレン』伊坂幸太郎 | トップページ | 映画鑑賞:Disney'sクリスマス・キャロル »