« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

NAIL EXPO 2009

Imgp7132
初めて行きました!

妹が早く着きすぎて一般の順番待ちのなんと2組目ww
でもね、スタッフの対応がしっかりしなさ過ぎて、しまいには順番があってないようなものになっちゃってた(# ゚Д゚) ムッカー

それでもさすがに2組目だからとんでもなく後ろにされたりはしなかったけどさ、ホームページにだって受付は開場の1時間前って書いてあるのに、整理券を配るわけでもなく1時間以上開場の10時までずーーっとその場で立たされてそこで待たされっぱなし。
それで順番が入れ替わられちゃたまんないっつーの!

きちんと列作るとか、整理券配っていったん解散させるとか、もうちょっとアタマ使っていただきたいです。
わからないなら早く来るなとか言うんじゃねぇぞ!!

 

 

…。 

 

以上。心の叫び。

 

 

で、肝心のエキスポの内容ですが、初めてなんでよくわかんないまま終わっちゃいました。

最初こそ空いていて快適だったものの、どんどん混雑がひどくなって買い物もままならない状態でした(**)

無料体験で10本丸々マニキュアを塗ってもらいアートをしてもらう事だけは出来ましたが、色んな方の過去のブログとかで見てた『デモ』とかはどうすればいいかよくわからないまま、買い物をして終了と言うショボイ結果に終わりました。

ま、、仕方ないかね。。でも来年行くとしてもこれまたどうすればいいのかわからないままだなー。。

買い物は、自己満足は出来たかな。。
えー☆安い!って物もあれば、まぁここで買わなくてもいいかな、ってな価格の物、見たことがない物などなど、色々でした。

 

買った物公開~(・・)ノ 以下全て税込みです。

Imgp7121

BEAUTY NAILERのおっきめポーチ。定価2,415円→1,000円
前から気になってたから安かったので思い切って買っちゃった☆
ピンクは売ってなかった、、他のブースにはあったんだけど1,500円だったので、十分かわいかったゴールドで手を打った。

Imgp7122

クリストリオのブースで空のコンテナ。1個150円ととっても安かったので思わず5個買ってみた。

Imgp7127

同じくクリストリオ。キューティクルプッシャー。4,410円→2,000円。なんだかとてもいいと評判だったので欲しかったの。今回一番高い買い物でした。
でも早速開場で開けて使ってみたらなかなか良さそうでした。

クリストリオのブースではパンフレットとジェルアートブックなる物をもらえたんだけど、すっごく参考になりそうなステキなアートがいっぱい載ってました☆

 

 

Imgp7124 Imgp7131

ネイルパートナーのブースでネイルシール各150円とラウンドケース10個入り350円。
ケースは1個ずつ蓋がついているタイプ。

 

 

Imgp7123

 

レッドネイルズでUVランプの替え。使用ランプが36Wなので4本購入。1本290円でした。
新しくLEDランプのタイプのUVライトが最近出てきてそれを買おうか相当迷ったんだけど…今のところ使用できるジェルが限定されてるってことだったので見送りました。

 

Imgp7126

オーバルのジェルブラシ。安かったので何本あっても困らないので購入。
上のはレッドネイルズで300円。下のは、、どこだったっけな。。MOGA-BROOKか滝川って所だったと思うんだけど…値段は200円!安っ!

 

 

Imgp7128 Imgp7129

 

これも、、どこだったっけなぁ。。
上が沈殿したラメをかき混ぜたり、ラメをすくったりするグッズ。以前買ってなかなか良かったです。5本で2,100円→1,000円。妹と分けました。

下はファイルをこれですりすりするとザラザラ具合がよみがえるってものなんだって。初めて見ました。4つ入って250円。これまた妹とシェア。

 

 

Imgp7130

TATのブースでシャレドワなるネイルラッカー。7番と17番。
ネイルアートの無料体験の時に妹をやってくれてたネイリストさんがこの7番を使っていてすっごいキレイだったので、最近はすっかりジェルなのに、、買っちゃいました。
1本1,575円→700円。半額以下だねー!

 

Imgp7125 Imgp7134

ネイル以外のものも売ってるんですねー。
上はヘアゴム。グラシイアジャパンというブースで1つ200円。

下は入り口はいって右手辺りにあったブースで。小さなケイタイストラップ付きのバラの形のミラー。2つ買えば600円→500円だったので妹と一緒に購入。

グリッターやシールはいっぱい持ってるのでとにかく我慢しましたw
カラージェルがあったら欲しかったけど、どれも高くてあきらめました(=_=)

 

『一般』ってタグを首からぶら下げてウロウロしてたけど、お店の人はみんなとても親切だったかな?何にも知らない素人でも行きづらいって事は決してありませんでした。

 

ま、朝から文句がありましたけどいい経験だったかな!?
またこーゆーイベントがあったら行ってみたいです!

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

読書:『チルドレン』伊坂幸太郎

最初の1冊を読んでこの人の書き方の本をもう1冊読めるかしら、、と思いながらもなぜか読み始めてみたら、まるで違う人のようなタッチで書かれていて、短編集と言う事あったかもしれないけどあっとゆー間に読み終わってしまいました。

めちゃくちゃな言い分を通そうとする主人公陣内。彼のいくつかの時代の出来事が書かれたお話です。

短編集だけど一つ一つがどこかでつながっていて、ここでは謎が残った箇所が次では判明する、、といった感じで話が流れていきます。

小説なのに、文字だけなのに情景が浮かんできてつい笑いそうになっちゃう部分もあちこちにありました。

あまり本を読まない人でも読みやすい1冊だと思います。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

任天堂の神対応!?

任天堂の神対応って、聞いたことありますか?

普段ゲームはしないし、DSだけは珍しく持っている程度のわたしでも聞いたことのあったこの言葉。

こんなニュース記事で確かに以前読んだことがあったの。

このたびわたしのDSも壊れてしまって、修理に出したんだけど。
その修理からDSが戻ってきました。こちらの事情ですぐに受け取れなかったけど、すんなり行ってたらわたしが発送した日から10日ほどで戻ってきました。

開けてみたら、、

Imgp7117

あれ、、わたしのDSじゃない。。シールで軽くデコってたのにプレーンなDSが入ってるもん。
そう思って箱から色々出してたら、写真のDS以外に写ってるピンクと白の四角いの、わたしのDSに貼ってあったシールと液晶保護シールだ(・・)ドユコト??

同梱されていた修理明細書を見てみたら、

『本体内部の部品に故障がありました。また、本体接続部分にわずかな破損が見受けられましたので、今回修理代金のみで本体を交換しシリアルNOを変更しました』

とか言う事が書いてある。

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

 

 

これって新品と交換されたってことだよね?!?!
どう見てもDS本体がピッカピカでゴミ1つ(隙間にチリのような細かいゴミが入り込んじゃって取れなくなっちゃってたのに)入ってないの!
見るからしてこりゃ新品に替わって戻ってきたみたい!!

わたしは修理代金として5,000円かかってしまったけど、そもそも保証書見てみたら買ってから3年半も経っているの。それを5,000円で新品と交換してくれるって、上のニュースと一緒まで行かなくてもこれは神対応だと思う☆
だってバッテリだって相当消耗してきてるだろうに、それだってきっと新しい物にかわったわけでしょう!?

すごいなぁ!任天堂☆

壊れて逆に良かったとさえちょっと思ってしまいました(゚ー゚;

| | コメント (0)

六波羅@赤坂

Dvc00052
食べかけみたいな箸の置き方の写真ですが。。

会社のお昼休みにランチで六波羅(ろくはら)に行ってきました。
予約は出来ないし、全員揃わないと席に案内してもらえないお店だそうで、少し早く会社を出ちゃった(^-^;

着いた頃には12時を回ってたけど、幸いすんなり通してもらえました。
間もなく満席になってたけど。

串揚げが8本出されて、ゴハンはお替り自由で1,000円☆夜だと高いみたいだからかなりお得だよね!

串はカウンターの目の前で揚げられてどんどん運ばれてくるのを塩かソースでいただきます。

熱々のサクサクですっごくおいしかった☆☆☆
苦手な物は伝えておけばきちんと代わるものを提供してくれるのもステキ。

そうそうフライングしてお昼に行けないけど、またぜひ行きたいです!

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

アユーラの限定品、ナイトセンティッドコレクション

1

アユーラのアロマランプの限定セットに引き続き、ミニチムニー(加湿器)がセットになった限定コレクションもしっかり予約しておいて買っちゃいました(≧∇≦)

実物の写真を撮るのが面倒なので、、アユーラのHPのこちらのページで。

加湿器って初めて使ったけどいいものだね☆
しかもアロマオイルが使えるこの加湿器、アロマランプより香りが広がりやすいみたいで部屋がいい香りでいっぱいになります
(* ̄ー ̄*)

連続運転の時の青いランプも寝室で付いていると癒される感じがしていいです。
間欠運転だとありがちな黄緑色のランプでちょっと残念だけど。。
何よりアユーラのオリジナルデザインがほんとーに素敵☆

ネットショッピングなんかでこの加湿器=ミニチムニー、単体で買っても1万円弱するものみたいなので相当いいお買い物だったと思いますヽ(´▽`)/

香水はナイトメディテーションの方を選択しました。
これの方が一緒にセットになってるボディクリームと香りが近いと思う。”メディテーション”って両方に付いているし。

超音波式の加湿器はカビやすいだの、床がうっすら水蒸気みたいな感じで湿るとか、色々聞いたのでちょっと不安になりましたが、普通の部屋にミニチムニー1個くらいじゃそこまで潤わないみたいw
ま、初心者にはちょうどいいんじゃないでしょうか(^-^;

あえて言えば、、ニョーンと長い(高さがある)のですでに何度かひっくり返しちゃってます( ̄○ ̄;)

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

で、暑くなる

Dvc00049
まさきはとっくにどこかへ行ってしまいましたが、てんが暑くなって上半身だけ出てきちゃいました( ^ω^ )

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

無理やり

Imgp6995
何年も前にダイソーで買った(でも105円じゃなかったけどw)イチゴの形のペット用のベッド。
よぉくよぉく見るとてんとまさき、2つ入ってます( ^ω^ )

下のピンクがホットカーペット。このベッドの方が広いのにね~w


| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

ねんりん家

Imgp6988
ねんりん家のバームクーヘン。
しっかり芽の方が好きです。
やわらか芽を食べるならクラブハリエのバームクーヘンの方が好き。

最近では行列もあまり無くなって、この日は初めてしょこら芽(松坂屋銀座店限定)の生タイプ、極上のたべごろを売っているのを見かけることが出来たので、予定じゃなかったのに買っちゃった!

1度普通の味の生タイプを食べてみたいなぁ~。

どちらもおいしかったですが、味的にはわたしはしょこら<普通の でした☆

| | コメント (0)

新宿RED NAILSでお買い物

会社のお友だちのNさんと新宿のレッドネイルズに行ってきました。
わたしはここに行ったのは2回目。1回目の時よりお客さんが少なくて店員さんも怖い人がいなくて快適にお買い物が出来ました☆

買ったのはこちら☆
Imgp6991
とうとう手を出してしまったカラージェル!
メルティージェルの3gです。

グリッターのようにきりがなくなってしまうのが怖くて手を出さずにいたんだけど、、やっぱりグリッターやアイシャドーじゃ出せない感じってあるのかなぁ、、と思って。
買ったのはサンセットレッド、レモン、ブルー、ブラックの4色。
ブラック以外の3色があればたいていの色は混ぜ合わせで作れるはず、、ブラックは何気に混ぜても再現するのが難しいかな、、って思ってこのチョイスになりました。

他のメーカーだけど白は持っているからピンクや水色が作りたければそれを混ぜてみようかな、、と。。
邪道なんだろうけど貧乏セルフネイラーなんだから仕方ないw
とりあえずはそれで試してみて、ダメだったらメルティージェルのホワイトを買うとします。

←ネットでも買えるのを発見。色も詳しく載ってました。先に知っていればなぁ。。

 

他に買ったのは以下の2つ。


ビューティーネイラーのジェルブラシ5本セットと、ピカエースシャインダストミラーシルバーです。
ブラシは並んでる物としてはラス1でした。ピカエースは探しても無いからお店の人に聞いてみたら奥から出てきました☆聞いてよかった~(´∀`)

今はツメが傷んでしまっていてジェルはお休み中だから、使ったらまたブログにしたいと思いますっ☆

| | コメント (0)

ブサネコチャーム発見w

銀座松坂屋に貴和製作所ができてたw(゚o゚)wいつの間に??
ニューメルサにも少し前にユザワヤが出来たし、、(こっちはまだ行ったことないけど)なんだか便利になったなぁ~

で、いつでも行ける安心感から今日はこれだけ買って帰ってきました↓
Imgp6987
ただのチャームです。手作りパーツでもなんでもないけど、
どうにも心を奪われちゃった。

だって

Imgp6987_2

この顔…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Imgp6961
うちのブサイクミニーにそっくりだったんだもんww

母の分も買ってきてあげました。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

Casa BRUTUSがハワイの特集♪


カーサブルータスって言う雑誌がハワイの特集をしてました。
電車の中吊り広告でこの表紙の写真に目が釘付け。
しかもハワイアンCDの付録つき。

数日間気になって悩んでたんだけど、とうとう買っちゃった♪

まだ迷ってるんだけど今度のアロハ検定を受けようかと思っていて、ちょっとしたお勉強にもなりそうです。

CDはさっそく最初だけ聴いてみたけど、なんだかハワイでラジオを聴いているみたいでいい感じ♪

このCasa BRUTUSって雑誌、わたしは詳しく知らなかったんだけど本屋さんで男性誌のコーナーに並んでました。

だからなのか中身もなんだか建築物とか風景の写真が多くてB級グルメもチョコチョコ載ってる。
やったら高いレストランばかりが掲載のほとんどを占めるような女性誌のハワイ特集よりわたしは好きかも♪

去年、年末年始に向けてなのかハワイの特集をしている雑誌を多く見かけました。
今年もこれから続くのかなー??

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

映画鑑賞:THIS IS IT

レディースデーで『THIS IS IT』を観てきました。
公式サイトはこちら

わたし、普段洋楽聴きません。
英語がそこまでわかんないんだもん。
マイケルジャクソンも正直お騒がせセレブタレントくらいなイメージしか持っていなかったの。。亡くなるまで。(ごめんなさい><)

音楽もちゃんと聴いたのは彼が亡くなってから。

そんなわたしでもこの映画、すごく感動しました。
観ていてなんだか切なくて胸がいっぱいになっちゃった。。

すごい人だったんだなー。
彼に憧れて目をキラキラさせてたダンサーやスタッフは今どんな気持ちなんだろう。
でももうこの人、この世にいないんだ。。
誰より彼自身が信じられてないんじゃないかなーって。。

同時にわたしこんなすごかった人と同じ時代を過ごしてたのに、その人が生きてた時にぜんぜん注目しなかったんだー。
って、なんだかちょっと人生を後悔したような気分にもなった。。

あんなに整形を繰り返さなければ今頃どうしていたんだろうとか、
あれがヅラなんてちょっと信じられない、本当なんだろうかとか、、

まぁ↑この辺りも途中から気になりながら観てしまいましたが、、
ちょっとでも気になってる人は絶対に!!映画館で観た方がいいと思います。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

奇跡のスリーショット☆

Dvc00043_2
朝からネコベッドがこんな事になってました(≧m≦)

てんは尻が入りきってないし、ミニーは緊張感いっぱいでくつろいでないけど、、3匹一緒にいるってこと自体が奇跡に近いからいいのだ☆

で、この写真撮ってたらいつも乗ってる時間の電車に乗り遅れちゃった。エヘ。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

ピノに続いて、、

Imgp6983
雪だるまの形をしたカールを発見☆
ちゃんと目までついてるぅ~w(゚o゚)w

パッケージに『雪だるまカールが入っているかも?』ってな事が書いてあって(詳細はこちら)、
つい気になって買ってみたら入ってました。

ビミョーにこんなところで引きが強くていいのか悩むところだけど、、ま、いっか☆

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

きれいな夕焼け

Dvc00041
おかしな天気だったけど、夕焼けがすごいキレイな日だった。
サンクスで宅急便を取り扱ってない事には驚いたけど、
まぁいっか☆

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

読書:『重力ピエロ』伊坂幸太郎


初めてこの作者の本を読みました。
なんだか映画化されるとか、、どこかで見かけたような、、って思って。
気づいたらとっくに映画化された後でもうしっかりDVDも出てましたけどw
→こちら

つらい過去を持つ兄弟が大人になって、その周りで起きる連続放火事件の真相を追っていく物語。

この本の書き方、個人的に好きじゃなかったです。キザったらしいと言うか、、わざわざ難しく・読みにくい感じに書いている印象を受けました。。
最初かなり読み進めづらかったかも。。

でも内容的には面白く、途中からはどんどん読むスピードが速くなっていきました。

ビミョーに内容に突っ込みどころが多いような、ナットクいかないようなポイントが多かった気がしなくもないけど、、終わり方はナットク。

人間正しく生きてれば神様は見捨てないでいてくれるのかも、、みたいな。正直者はバカを見ないのかも、、みたいな。

そんな気持ちにさせてくれるラストでした。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

ハワイ限定のレスポ♪

会社の人が結婚式に参列するためにハワイに行ってました。

で、お買い物をお願いしちゃいました(≧∇≦)
お願いしたのはこちらっ↓

Dvc00036

ハワイ・グアム限定のレイアロハ柄のコスメティッククラッチです☆
この柄は、ハワイがアメリカの州になって今年で50周年である事も記念している柄です。

第3候補くらいまで形のリクエストを出しておいたんだけど、なんせ頼んだのが男性だからやってきたのは第3希望だったこの形でした(^-^;

でもこれ、 第1・2候補だった←これらの形と違って2枚の布を縫い合わせて作られてるので裏表共に柄が逆さになってなかったの☆結果的に当たりだったかも~。

しかもこれ、なんとお土産でくれるってヽ(´▽`)/わぁい♪
早速明日から使いたいと思いますっ☆


←わたしがもらったものと同じ物。日本でも買えます。サイズなどもこちらでチェックするといいかも☆

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

台湾へ♪:5日目最終日・友統大飯店のこと

台湾最終日。
ヒコーキが午前10時の便しか取れなかったため、この日は特に記事がありません。
せっかくだからガイドブックにはまず載らない、泊まったホテルのことを最後に書いておこうと思います。

ホテルは←楽天トラベルで予約しました。名前は『友統大飯店』。
このホテル、なんとビルのワンフロアだけと言う大変変わった面白いホテルでした。

楽天トラベルの口コミでは『スターバックスと同じビルに入ってます』と言うコメントをよく見かけました。確かにそうだったし、それはいい目印だったんだけど、スタバってあちこちにあるから地図検索の時には役に立たない。。

台北内でかなり有名なクラブの『LUXY』やレストランの『葱花』なんかと同じビルに入ってます。MRT忠孝敦化駅2番出口からすぐ。ほんとにすぐです。でも地下でつながってるわけじゃないので直結、とは言えないって感じ。

Imgp5994

スタバのところから入ってふと見上げると看板発見w13樓って13階って事です。

その更に上空にはきったないプラスチック素材のような屋根みたいな物もあります。
本来吹き抜けだったようなんだけど、色々支障があるのかこの屋根を張った模様。
数フロア毎にこの屋根がありました。
これだけでもどんなホテルを予約しちゃったのかしらとかなりビビったわたし。。ww

エレベーターは入って左側。警備員っぽい人が何人か常時立っていて、スーツケースで困り顔でいたらすぐに案内してくれましたw

LUXYなんかへ行くエレベーターはスタバの奥、右側にあってそちらはいっつも混雑。分かれていて良かった。。

Imgp6161_6   Imgp6162_2

宿泊プラン、『シティービュー』にしていたのに、窓から見える景色はこの有様(-゛-メ)エレベーターホールビューでした。こりゃないよねー。。窓はあるのに外の天気は全くわからず、外出の用意にちょっと困りました。。結局ずっと晴れていたから良かったけどさっ。

窓は1度も開けたことがないのか、内側はとてもキレイにしてあったんだけど外側の汚れが激しかったです。。

よっぽどきちんとした窓の付いた部屋に変えてくれと文句を言おうかと思ったんだけど、どうも他の部屋に比べて静かそうだったのでここで結局我慢しました。。
うるさいのより外が見えないのを取ったわけです。。。

Imgp6627

室内の写真に移ります。こちらは水周り。
若干水はけが悪めだったのと、シャワーカーテンがありませんでした。
でもハンドシャワーで使いやすかった。
お掃除もきれいにしていました。アメニティはすべてを毎日変えてくれて快適でした。なんと石けんやシャワーキャップまで毎日新しい物になっていました。これはポイント高かったな。

Imgp6631

玄関です。なぜかサザエさんちのように一段上がる形式。
そしてその一段下がった靴置き場と同じ高さに冷蔵庫。使いにくっ( ̄□ ̄;)
その上の銀色はウォーターサーバー。水と熱湯が出ました。
水はペットボトルでも毎日無料でくれました。コーヒー・紅茶・中国茶が毎日補充されました。

冷蔵庫とウォーターサーバーの隣がクローゼット。これまた位置的に使いづらい。。
しかもハンガーが3本しかなくてこれも不便なポイントだったかな。
フロントにもうちょっとくれ、と言いに行ってみましたが『無い』で終わっちゃいましたw

英語を喋れる人は必ずいたけど、日本語を喋れる人には最後まで出会えませんでした。

Imgp6632_3 Imgp6634_2

室内。フローリングでベッドはひとつだけ。手前のえんじ色のファブリックはソファです。ベッドにもなりそうだったからトリプルでここを当てられる可能性もありそうです。
楽天トラベルで見ていたよりは狭く感じたけど、それでも2人がスーツケースを広げっぱなしでも全く問題はありませんでした。

テレビは何チャンネルもあって飽きなかったかな。
基本的に海外に来てまで日本のTVを観ようと思わない性格なので向こうの面白いテレビショッピングとかに彼と2人でツッコミ入れてましたww

インターネットが使い放題との事だったけど、ニンテンドーDSブラウザーは全くつながりませんでした。。スタッフに聞きもしなかったから、聞いたらどうにかなったのかは不明です。。

---
以上、ワンフロアしかないのに迷路のように通路がグネグネしていて慣れるまでしばらくかかる、漫画喫茶とカラオケボックスを足して2で割ったようななんとも不思議なホテルでした。

が、とにかく立地が良くって4泊して1人9,000円チョイ。これじゃあ文句は言えないかな、、と言った感じかな。

また泊まるかと言われたら、、、すごーーく迷うけど、、、泊まるかなぁ?
いいオトナだし、、きちんと予算を組んでもう少しいい所にとまるかなぁ??
台風でどこにも行けないとなるとこもってるにはつらいホテルかもしれません。。
あ、でも台風でもチョロッと出て行けばいろんなお店があって何とかなっちゃうかも?!

Imgp6636

4連泊以上で帰りは空港まで送ってくれるサービスが付いてました。
利用したのはたまたまか、わたし達だけだったので特に回り道もせず、利用航空会社も伝えておいたので降りるターミナルを気にせず寝ながら行く事が出来ました。

ホテルの人は10時の飛行機に8時のピックアップで大丈夫、と言いましたがギリギリ過ぎない?!と不安になり7:30でお願いしました。
途中で若干渋滞してたそうで(わたしは寝てたw)、結果時間的にはちょうど良かったみたい、、念のために2時間半くらい前には台北を出発しておいた方がいいような気がします。

Imgp6639

以上、シルバーウィークの台湾旅行の日記すべて終了!
次回からはもっとすばやい更新を目指そう。。反省(;;;´Д`)ゝ

パスポートが来年早々に切れてしまうので、次の旅行はまずパスポートを更新しなくては!
次はどこかなぁ。。


| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

日本でプチハワイ

4月にハワイに行った時に買ってきたエッグスンシングスのパンケーキミックス。

最近になって開けたんだけど、
これ水だけで作れってレシピに書いてあって
『卵や牛乳入れなくてほんとにおいしいわけ~(=_=)??』
って思っていたんだけどビックリするほどおいしかった!!
フワフワでモチモチで水だけなのにほんのりした塩味と甘みを感じます。

Dvc00032
今日もまた作ってしまいました☆

あ゛~~ハワイ行きたい(´Д⊂グスン

日本でも一応買えるところはあるようです。

| | コメント (0)

茶色い枕

Dvc00033
まさきがてんを枕にして寝ておりますww
ストーブの前に
ネコ用ベッドを出してもらい
そのベッドの中にもホットカーペット入り。

高待遇すぎ!!

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

台湾へ♪:4日目・この日のお買い物

台湾の行動できる最後の日。
に、したお買い物の一覧です♪

※この旅のレートは1円=2.88元でした

Imgp6341 Imgp6347 Imgp6348

この辺は前日のお買い物と同じ物のまとめ買いになるので写真は小さめに。

一番左の写真はエチュードハウス。この日は下の方のグロスを買っただけです。
写真は使いまわしなんだけど、このお店でもバージョンの違うクリアファイルをもらいましたw…相変わらずこの殿方が誰なのかわからず。。
3日目は西門店、4日目は士林店で買いました。こちらでも書きましたが、士林店は25時までやっているそうなので夜市で散々遊んだ後でも間に合いそうです。

中央と右はリプトンのジャスミン茶と凍頂烏龍茶と天仁茗茶のローズグリーンティ。一級棒養生会館の帰りにお店のお姉さんが連れて行ってくれた松青スーパーで購入。リプトンが各129元、天仁は109元でした。前日より安かったね。
繁華街のスーパーより、住宅街っぽい(?)ところにあるようなスーパーの方が同じ商品でも安いのかもしれません。

次は台北市内でのお買い物---

Imgp6610

ワトソンズで買ったシートマスク。ローズウォーターとパールエッセンスでそれぞれ3枚入り、各79元。
帰って来てから右のパールエッセンスを使ってみたけど、ちょっとしっとり感が足りなかったかな。。いや、もしかしたらちょうど石けんを変えたばかりでその石けんが結構つっぱる感じだったからそのせいだったかも?!まだ1度しか使ってないのでなんとも言えません(;´▽`A``

Imgp6623

阿原肥皂の石けん。詳細はこちらへ。

ここからは九份でのお買い物---

Imgp6609

李儀餅店のパイナップルケーキ。彼と3つずつに分けました。兄弟店の李製餅家でじゅうぶん買い物済みなので(記事はこちら)、ここでは食べ比べ程度に。
ジャムが少なくって味的にもわたしは李製餅家の方が好きかなぁ?
李儀餅店は台北にも支店があるそうです。

Imgp6612_2

現地で存在を知った香草舗子というお店の石けん。
上から百合、ローズミルク、紫藤花。
香りで選んで買ってきたんだけど紫藤花って何!?って思ったらgoogle画像検索でこの藤が出てくるので、どうやらただの藤らしい。

帰って来てからさっそく百合を使ってみたんだけど、ここの石けん当たりかも☆
香りは強いと言えば強いけど、洗面所がいい香りで満たされて、石けんの泡立ちがすごーく(・∀・)イイ!つぶれない固めのしっかりした泡がモコモコーって出来上がって顔を洗っても泡のクッションで肌に摩擦の刺激が伝わらない感じ。

洗いあがりもしっとりで手を洗ったりするとしばらくいい香りが身の周りで続きます。

ここの石けん、なんと量り売りで1.8元/グラム。石けん買いすぎなので一番軽い(安い)のをそれぞれ選んできました。大体どれも110~120グラムだったかな。

真ん中くらいにある緑の丸が描かれたパッケージの物は気分がすっきりするバームみたいなもの。200元するものなんだけど、キャンペーン中だったのか、580元以上買い物した事でもらえちゃいました☆

Imgp6614

アーケード街で買った細か~い網の生地のバッグ。120元。
バラの柄が入ってます。肩にかけられるサイズです。
なぜかとっても惹かれて買っちゃった。
夏に使うか、海に持ってくか、、どっちにしても夏物かw

ここからは士林夜市でのお買い物---

Imgp6620 Imgp6622

ネコの写真の柄のバッグとポーチ。4つ買ったのではなくて裏表で柄が違うの。
母に春にもっと小型のポーチを買って行ってあげたらとても気に入ったそうでなんだか色々わがままを言われて頼まれた買い物です。

バッグ1,980元+ポーチ250元=2,230元のところを値切り交渉で1,500元で買ってきました。

現地の物価に慣れていたところだったのでかなり高く感じたけど、お店の人もこれ以上は頑張れないと言っていたし(フリかもしれないけど)、母がとても喜んだし、どうせ母の支払いだしw、まぁいいでしょう。

おば様世代には評判がいいらしく、今でも礼を言われるのでいい買い物だったって事でw

Imgp6615

屋台ではないんだけど、メインストリートの大東路の入り口付近にあったコスメ関係のお店で。シートマスクといっぱいと日本製のクレンジングローション。
シートマスクは1枚19元。なかなか安いんじゃないの?!
左上の緑っぽいのはハトムギと緑豆のシート。台湾の物!って感じでした。
手前のはワインとかアセロラとかハチミツとかコエンザイムとか海洋深層水とか、、色々。ハングルも書いてあったので韓国製かも。。シートマスクと言えば韓国!って感じだから仕方ないね。。

クレンジングローションは299元。愛用品が日本で買うより若干安かったのでつい買ってきてしまいましたw

Imgp6619
最後は同じお店で買ったグリッター、各79元。
下に置いてあるのがお店の袋。

ジェルネイルに混ぜる用に買ってきました。3種類の大きさのラメが入っていてこれ1種類混ぜるだけでキラキラ具合とかギッシリ具合とかイイ感じのきれいなジェルネイルが出来ました。

難点はこの容器。開け閉めの時にキィーってギィーってすごいいやな音がするの( ̄□ ̄;)早めに詰め替えが必要そうです。。

台湾の4日目、終わり。
あと1つで台湾の日記は終わります。

~5日目に続く~

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

結局寒いまま。。

Imgp6971
寒いよー><
あまりの寒さに暖房器具を引っ張り出してきましたが、
17.5才コンビが風の出どころを独占してて結局人間が暖かくありませんww

まぁお年寄りは大事にしなきゃいけないから仕方ないかぁ(^-^;

ネコでも年をとると血流が悪くなるのか、肉球が冷たいのです。。

| | コメント (0)

爪甲剥離に気を付けよう

わたしはツメが弱い。とーーーっても弱い。

ジェルネイルを始めるようになってから伸びるようにはなったけど、人よりはジェルの持ち自体も弱い(短い)んです。

ツメが弱いのにジェルをずっとやってるとちょいちょい爪甲剥離(そうこうはくり)になります。。

痛くもなんともないんだけど、見た目的にも怖くて気持ち悪いし、なんだか不安になる。。
少しジェルネイルをお休みすればきちんとくっついてる部分が上に伸びてきて、またまた何事もないツメの状態には戻るんだけどね。。

ジェルネイルをしていて爪甲剥離になるのには、アセトンなんかが原因らしいと言う事なんだけど、個人的には浮きかけているジェルを『むしる』と言う行為がかなり大きな要因のような気がしています。。

取れかけて汚くなったジェルが気になってむしってしまうのなんかわたしだけなんでしょうか(゚ー゚;??

なんだかツメの白い部分が増えてきた気がする、、って思ってる人はこの辺にも注意をした方がいいかもしれません。

もちろんそれ以外の原因の爪甲剥離もあるだろうから、気になる人は病院に行ってみることも必要です。

自分がなった時の写真を撮ってみました。。

比較的ひどくない時の写真ではあるけど生理的に受け付けない人がいたらいけないので続きで表示します。
大丈夫な人・気になる人は続きをどうぞ。。
(特に血がにじんでるとか、変色してると言う事はないのでご安心を。)

続きを読む "爪甲剥離に気を付けよう"

| | コメント (0)

DSが、、、

最近こんな事ばかり言ってますが、今度はDSの様子がおかしい( ̄□ ̄;)

Imgp6966

珍しくゲームをやっているのに、、この有様である。。(@Д@;

化粧品とかさー、電化製品とかさー、壊れる時って何でこうもまとめてやってくるんでしょうか。。

任天堂のホームページにわかりやすい修理案内のページがありました→ここ

歩数計とかでも使っているのに半月くらい使えないのは痛いなぁ。。(つд⊂)エーン

| | コメント (0)

お誕生日おめでとう☆

Imgp6962
ミニー。今日で5才になりました(≧∇≦)

ブサイクで年寄り2匹ともなかなか仲良くしてもらえてませんがw
これからも長生きしてね☆

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

LUNCH@waza銀座店

先日。職業訓練校時代のクラスメイト、NちゃんとRとwaza銀座店にランチに行ってきました~。お店の詳細はこちらです。

11:30から予約を入れておいたけど、この時間なら待たずに入れそうでした。土日だったけどガラガラで拍子抜け。

Dvc00024

ミキモトビルの7Fに入っているこのお店、内装もかなり女性を意識した造りでした。うまく撮れなかったけど、レンガっぽいタイルの隙間にはラインストーンがギッシリ☆

Dvc00021_2

すべてのメニューに惣菜・サラダ・煮物・スープなどのブッフェが付いていました。写真はその、自分で取ってきたもの。どれもすごーくおいしかった(・∀・)
サラダのドレッシングもちょっと変わっていてグレープフルーツのドレッシングとかがありました。薄切りのフランスパンに添えてある赤い物はなんとトマトのジャム!
トマトだけどジャムだった!(=_=)ソノマンマ。。

Dvc00022

わたしが頼んだのはパスタのランチ。確かキャベツとソーセージのトマトソースだったような。。

Dvc00023

最後に必ずデザートとドリンクも付きました。
一口サイズデザートがかわいく5種類も付いてきました。
奥からマンゴームース、抹茶のケーキ、(確か)カシスのシャーベット、(なんかの)パウンドケーキ、柿。

これで1,600円。ゆったりとステキな空間で、あまりバカみたいにうるさい人もいなくて素敵な時間がすごせて料理はすべておいしくて…これならぜんぜん安いと思う☆

お店を探したのがわたしだったのでちょっとドキドキだったけど2人も気に入ってくれたみたいなので安心しました( ^ω^)♪

出る頃には行列が出来てました。やっぱり人気のお店なんだね~。
可能なら予約をしていった方が良さそうです。

| | コメント (0)

ギリギリにいい金運の話。。。

今日、オータムジャンボを換金に行った。
抽選日にPCで番号の検索をしていたので30枚買って900円しか当たってない事は事前にわかってました。

そしたら!
それなのに!!

10,900円当たってたのぉ!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今月は給料マイナス約1万円=カードの支払いだったので、実家住まいのわたしもさすがにピンチだったのでほんとーに助かった(;;;´Д`)

わたしはオータムジャンボと相性がいいみたい。
過去にも5万円と1万円が1度ずつ当たっていて、今回でちょっとした当選は3回目♪

でもこの当選もよく宝くじを買っている人とか、宝くじ売り場のバイト経験者から言わせるとなかなかすごい事らしい。

ほんとは人に言えないくらいの金額が当たってほしいんだけどね~ww

本当に困ってるときは宝くじが当たったり、仕事が決まったり、、何かしらの臨時収入があるわたし。。
でもギリギリのところなんだよね。。まぁ文句を言ったらバチが当たるかな。。

今日も運の強さに感謝します( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

台湾へ♪:4日目・士林夜市

九份から戻って、まずは友統大飯店へ荷物を置きに戻ってから再び外へ繰り出しました~♪
向かったのは、、士林夜市☆台北最大の夜市。やっぱり何度行っても楽しい夜市。
でも週末はめちゃくちゃ混むので台北で最後の夜の月曜日に向かったのでした。

行きのタクシーの運転手さん、とてもいい人で(ってか台湾で悪い人通算でも数人しか見たことないけど。いや一人しか見たことないかも。)、オススメの食べ物とかを一生懸命わたしたちのガイドブックを手に取りながらメモまでくれて教えてくれましたヽ(´▽`)/

Imgp6570 Imgp6571

あまりお腹がすいていなかったので美食広場は後回しにする事に。

でもまずは食べ物w。大南路にある原上海生煎包。
肉と野菜の2種類の生煎包(焼き小籠包)が1個なんと10元(※)ですw(゚o゚)w
春に士林に来たときは週末に来ちゃったら街全体が激混みでこのお店に行きたかったのに、探しきれないまま、間違えた生煎包屋さんに並んでしまった思い出がww

上海で食べた焼き小籠包ほど肉汁たっぷり!って感じではなかったので歩きながら手で食べてもぐちゃぐちゃになっちゃうとか、ヤケドするとか、そういう心配はありませんでした。

Imgp6574

慈誠宮にもきちんと寄ってきました。もう閉まりかけてたけどw
そしてここにも龍山寺同様電光掲示板が(・・)。。
流行ってるの?いつから??どちらも前は無かったと思うんだけどなぁ。。

そこからメインストリートの大東路をフラフラ。
彼はふざけたデザインのTシャツとか買ってましたw
わたしは前日も行きましたがここでもエチュードハウスでお買い物♪ここ士林店はなんと毎日25時までやってるそうです
( Д) ゚ ゚お姉さん達、みんなとってもカワイイのに夜道は危なくないのかしら。。

そこからシティジャングルの方へ行って、その中と周辺にあるネイルグッズのお店を物色して(今回は収穫はありませんでした 涙)からいよいよ美食広場へ向かいました。

Imgp6579_2 Imgp6581

まずはタクシーの運転手さんが強くオススメしてくれた『天婦羅』を食べに。
てんぷらって、、なんで台湾まで来ててんぷらよ。。(・・;)今まで全くノーマークだったんですけど、、とは思ったものの、あれだけの笑顔と親切心で教えてもらってしまってはチャレンジしない事には良心が痛むわ><ってことで早速注文して席に座って待ってみました。お店の人、一生懸命作ってます!
Imgp6580

やってきました~!
…!!(゚ロ゚屮)屮え、これが天婦羅ですかっ!?
様子が違うし何かかかってるし。。w
と思って食べてみたらこれがほんとにおいしかった!!
名前は天婦羅だけどどうもさつま揚げに近い物でした。かかってるタレはほんのり甘くてちょうどこの天婦羅とよく合ってる。見た目的には無くてもいいんじゃないかなと思ったんだけど、最後はしっかりタレも残さず完食しました。
1皿50元(※)。日本で言う『何かのてんぷら』が1個50元なのかと思ってたから2つ頼んじゃったらこれが2皿来ちゃいましたw
何人かで行くとしてもいろんな物たくさん食べないともったいないから1皿で十分だと思います。
Imgp6583_3
さらに蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)。

台湾と言えば!夜市と言えば!!と言われるくらい有名で代表的な食べ物だけど、実は昔食べた時にそんなにまた食べたい、、って思うほどの物でもない印象だったんだよね。

でも、これもまたタクシーの運転手さんがオススメするから今回久しぶりに食べてみました。ピーナッツっぽい味のするとろりとしたあんかけのようなソースのような物がこれまた合ってておいしかった。ってか、台湾って何でもかかってる物が甘い?!

彼はシーフードが苦手なんだけど、悪くないと言って食べてました。そりゃーよかった(・∀・)
牡蠣も日本のとは比べ物にならないくらい小ぶりだから苦手な人でもあまり牡蠣っぽさを感じないのかもしれません。

Imgp6584_2 Imgp6585

このお店では魯肉飯を食べました。台湾ではこれまた有名だもんね。
彼が初台湾だったのでとにかく台湾と言えば!ってのを体験してもらいたかったのです。
これ、なんと20元(※)Σ(゚д゚;)
台湾は買い物に比べて食費と交通費がかなり安いです。

P1040100

最後はデザート!
阿忠冰店です。何年か前に台湾在住の日本人のお兄さんに教えてもらって以来、すっかりここのカキ氷のトリコです(*´Д`*)
台湾に行きたい理由にこのカキ氷が食べたい!って入ってるくらい好き!!

Imgp6588
頼んだのはマンゴーのカキ氷。氷が水じゃなくて牛乳を凍らせたものなんです。だからサラサラフワフワ!!

でもこのお店、今年の春に行った時からなんとなーーく今までと感じが違うの。。
前必ずいたお兄さんがいなくなった。聞いても『今から来るから!』と、電話してくれて言ってはくれるものの、現れない。。
春なんてちょっと果物も古い感じでなんとなく『無理しない方がいいね、、』って話して残してしまったくらい。。
今回のマンゴーは新鮮ですごくおいしかったけど。でも量が少なくなった気がするの。。

士林夜市と言えば辛發亭が有名なんだよね。。まだ行った事ないし、今度行ったらそっちを試してみるかもしれません。。

ちなみに値段、忘れちゃいました。。汗

P1040101 Imgp6597

最後に持って帰ろうと思ってフルーツジュース屋さんへ寄りました。
わたしが買ったのは草苺養楽多(イチゴヤクルト)。甘酸っぱくておいしかったです!
右の写真はニンジンのでかさに驚いて撮った1枚。その奥に白いゴーヤも写ってます。どちらにしても冒険は出来なかったけどww

Imgp6422

この日もまた一級棒養生会館で足裏マッサージをしてからホテルに帰りました。

足裏を終えてホテルに帰る前にスーパーマーケットに寄りたかったわたしたち。
お店のお姉さんにタクシーを呼んでもらいたい事と、そのタクシーの運転手さんに友統大飯店ではなくMRT忠孝復興駅の近くにあるスーパーに行くようにお願いしてほしい事を伝えたら、『スーパーは何でもいいんだったらこの近くにもあるよ!』と言って、なんとお姉さん徒歩10分弱あるそのスーパーまでわたしたちを連れてってくれました!

台湾の人たちはほんとにみんな優しい(*ノv`)
ノスタルジックでエネルギッシュで食べ物がおいしくて人も優しい。
だからついついまた台湾に行きたくなってしまうんだよね☆

~4日目の買い物一覧に続く~


この旅のレートは1円=2.88元でした

| | コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »