« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

横浜でのお買い物

聘珍樓でランチの後、中華街でお買い物をしてみました。

Imgp7173
ローズとライチの紅茶。
メインの通りでは1箱150円で売っていた物がちょっと裏通りを探してみたら3箱で350円で買えました♪
味は、普通w

 
  
 

Imgp7172
ガラスのペンダント。
ちょっと高かったんだけど一目ボレしてしまって思い切って買っちゃいました。
「また寄ってみようー」って場所じゃないのと、アーティストさんの手作りの1点ものなのもあって。。。

 

横浜バザールの中に入っているロルマカッティと言うお店で。
SHNTI☆GLASS
の元さんという方の作品だそうです。

 

写真だとうまく伝わらないんだけど、中にゴールドやオーロラのラメ(?)が入っててほんとーーにキレイなの!!
オレンジのライトで見ても、蛍光灯で見ても、太陽の光で見ても、全部が違った表情をしてます。

鹿革の紐を買ったらサービスで長さが調整できるように結んだり、ビーズをつけてくれたりしました。

ここでは同じ方の作品できのこの形をしたガラスのお香立ても売っていて、彼もわたしもたいそう気に入ったため、彼へのクリスマスプレゼントにそちらも購入しました。

 

Imgp7178_2

最後に同發の肉まんとゴマあんまん。
今までこーゆーの買った事なかったから思い切って。
肉まんは、まぁまぁおいしかったです。忘れられない味ってほどではないかな。でも皮?白い部分がほんのり甘くっておいしかったです。
ゴマあんまんはまだ食べてません。。


| | コメント (0)

ランチ@聘珍樓横濱本店

横浜に行った時。
ランチを聘珍樓横濱本店でいただきました☆

以前デザートだけ食べた時送迎してもらった事に感動と申し訳なさを感じていたんだけど、今回はちゃんとお食事に行きましたw

  

Imgp7162_2 Imgp7164 Imgp7163

いただいたのは『ファイネストランチ』と言うコース料理。右から

三種前菜盛り合わせ
本日のふかひれスープ
一番左は別でオーダーした春巻きと小籠包。このタイミングで持ってきてくれました。

 
 

Imgp7165 Imgp7167

牛バラ肉の赤ワイン煮込み
車海老の特製チリソース

 

Imgp7168
竹筒入りチャーハン

 

Imgp7169
デザート。わたしはタピオカ入りココナッツミルク、彼は杏仁豆腐。

 

どれもおいしかったです☆チャーハンとかかなり量が入っていて相当お腹がいっぱいになりました><(別オーダーとかしてるからといううわさもあり。。)

 

お肉と海老、どちらも取り分けてくれた状態の写真だから見た目は少なそうに見えるかもしれないけど、、海老とかすごいでかくってナイフとフォークで食べるほど!

デザートのココナッツミルクも相当濃厚で、嫌いな人は多分ムリでしょうww

 
 

前回同様やっぱり横浜駅まで送迎してもらえたんだけど、今回はもうちょっと中華街をうろつきたかったのでダメ元で聞いてみたら、なんと食べた後出かけてしまっても領収書を見せたら数時間後でも送っていただけました!!すごいサービスだなー。

 

その上、来る時もタクシーだったらワンメーター分会計から引いてもらえるとか、MM辺りのホテルだったら予約をすれば迎えにも来てくれるんだって☆

 

なんだか庶民に対して申し訳ないほどのサービスだ。。
ごちそうさまでした☆


| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

読書:『名探偵の掟』東野圭吾


久しぶりにくだらないイマイチな本を読んだ気分。。

推理小説の裏側を書く!みたいなお話なわけだけど、、
わたしにはひねくれ目線で書いた1冊としか感じられませんでした。。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

読書:『神様からひと言』荻原浩


最近読書づいてるのは会社で本をたくさん貸してくれる人がいるのも一因。
その人が面白いから読んでみて!と貸してくれた本です。


化石のような食品会社に転職してしまった破天荒な青年がクレーム処理係に飛ばされて、何とも納得のいかないクレーマー達に同じ部署の仲間たちと立ち向かっていく物語。

 

 

これ、相当面白かったです☆☆☆痛快の一言!
もう電車の中で読んでたら声出して笑っちゃって不審者扱いされそうなくらい。
読む場所に注意が必要な1冊でした(* ̄ー ̄*)

会社で嫌な事があったら読むといいかも?!
そんな時のために1冊心のバイブルとして持っていてもいいかも?!

でも、人って変われる☆ってなお話のわけにはいかないようですww

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

パンパシフィック横浜ベイホテル東急

に泊まってきました♪

ハテ、ロイヤルパークとインターコンチと万葉倶楽部wは思い浮かぶんだけど、、どこだったかしら??って感じの印象のホテルでしたが、、泊まったのも12階と何ともマンションレベルでしたが、、

 

そう思いきやっ!

 

 

Imgp7145 Imgp7148
すんばらしー眺めでしたっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dホテルとベイブリッジ、そしてコスモクロックビュー☆☆☆
観覧車なんて近すぎて目が悪いんですが裸眼でもいちいち部屋の時計を探す必要がないくらいww


しかも素晴らしいのは部屋からの眺めだけじゃなかった。。

 
 

 

Imgp7155
お風呂からの眺めです!すごいね~!!
こんなホテルがあるんだね~!知らないのはわたしだけだったんでしょうかw

独立シャワーブースもあってトイレもきちんと小部屋で独立。
このバスルームだけでも暮らせそうなくらいのちょっとしたスペースでした。
部屋も結構広かったです。


アメニティも基礎化粧品等だけじゃなく、いい香りのバスソルトまであったりして、バスローブとパジャマもあったりして、とっても快適でした。
唯一残念だったのが髪を束ねるヘアゴムが無かったこと。。100均みたいなショボーイのでもいいから欲しかったなぁ。。
もちろん一番残念なのは忘れるわたし自体なんですが。。。

 
 

Imgp7152_2

直結してるクイーンズスクエア?at?にはこんなかわいくてでっかいツリーもいました。



 

Imgp7156 Imgp7160

翌朝の上の写真とほぼ同アングルバージョン。
雲ひとつない快晴で観覧車の向こう側には山も見えました。

こんなステキなクラスのホテルに海外旅行でも泊まれたらなぁ~なんて思ってはみるものの、海外だとついつい 
「どうせ寝るだけだし、、」 
「そんなお金が出せるなら差額でお買い物、、オイシイ物、、」
と貧乏根性丸出しになってしまうんだよねぇ。。

旅行じゃないから贅沢できるひと時だったのかも?!



←こちらから色んなプランが検討できます

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

柿の種チョコの初めて見る味

母のどっかの温泉土産。

Dvc00065
きなこ、だって。カフェオレまでは知ってたけどこれは初めて見ました☆
和に洋がくっついてさらに和がくっついたのか。。

| | コメント (0)

読書:『グラスホッパー』伊坂幸太郎


愛する妻を納得いかない形で失った男の復習を誓った物語。
3人の主人公の目線で書かれた変わった形のスタイルで話がグルグルとまわりながら進んでいきます。

話の内容が面白くて読みやすいのもさることながら、終わり方が気持ちいい。この人の本はそーゆースタイルが多いのかな?

ハッピーエンドと勧善懲悪が好きな人ならスカッと読めると思います。

最初は重くてグロい感じだけどね。。

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

映画鑑賞:理想の彼氏

キャサリン・ゼタジョーンズが好きなので観に行ってみました。公式サイトはこちら

 

基本的にはラブストーリーには興味がない人間なんですが、まぁまぁ、、良かったんじゃないかな?!でも大女優キャサリン・ゼタジョーンズがこの程度のストーリーじゃもったいないんじゃないの?!って印象が正直なところかも。。
まぁ言うほどキャサリン・ゼタジョーンズに詳しいわけじゃないけどさー。。

 

エンディングも何ともビミョーだったけど、、ま、アンハッピーエンドってわけでもなかったからいいかなー。。

 

でもキャサリンはやっぱりむちゃくちゃキレイだった(≧∇≦)
あんなキレイな女性になりたいものです。。。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

読書:『白夜行』東野圭吾


文庫本で読んだのですが、、まずビックリしたのが本の分厚さ!

普通さー、あれだけ分厚かったら上中下巻に分かれるんじゃないの。。?!
愛用の文庫本カバーも分厚すぎて使えませんでした( ̄□ ̄;)


人に借りて読んだんだけど、こりゃ返すのに当分時間がかかるだろうなーって思っていたのに、面白くって一気に読んじゃいました。

19年もの月日の流れとたくさん出てくる登場人物。各所にちりばめられた伏線。。そりゃこの分厚さにもなるわ、とちょっとナットク。

展開はなんとなーく想像が付いたものの、まさかの真相、まさかのラスト。

 

個人的には気に入らない終わり方でしたが、それでもかなり面白い1冊でした。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

クリスマスのプレゼント交換

Imgp7175
Nさんと久しぶりにランチ+カラオケ♪

Nさんからの提案でクリスマスも近いし、、ってことでプレゼント交換しましたw
誰のが来るのか丸わかりなんですがww歌広でクリスマスソング歌いながらまわりながら交換しましたwww

もらったのがこれ☆
 ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート!!!

こーゆーのって自分で買えない値段じゃないけど買えない物。もらえるとめっちゃうれしいです(≧m≦)

早速ピスタチオかな?ひとつ食べてみましたがむちゃくちゃおいしかったです!!

全然関係ないけど、カラオケ。今回はたくさん喋りたいからとフリータイムのある歌広の新宿の某支店に行ったのですが、、むちゃくちゃ怖い(古い)ビルでした。。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

読書:『分身』東野圭吾

世の中には7人(3人?)は同じ人がいる---なんて聞いたことがありますが。
似てるんじゃなくて『そのもの』がいたらってお話。

なんだか色々考えさせられ、怖い話だったな~。。

もしそうだったら、自分だったらどうなんだろう?
もしそうだったら、自分の周りはほんとにあんなになっちゃう?!

2人の主人公よりの言動より、周囲にあんな態度をとられてしまうものなんだろうかとその辺にも怯えながら読んでみました。

 

途中で飽きることなく一気に読める本でした。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

映画鑑賞:2012

上映時間が長ーいこの映画。母が観たいと言うので観に行ってきました。詳しくはこちらで。

よくPRを見かけるこの映画、

この辺りの映画と同類なのかな~と思っていたんだけど。。

 

 

…。ぜんぜん違いましたね(=_=)

 

 

映像は確かにすごいかもしれないけどなんてゆーか、、
ストーリーはB級だね。
んで、その映像もなんだかすごすぎ。
すごすぎて『…無いなw』ってな印象。
上に挙げた映画なんかはやけにリアルでハラハラドキドキしてみたんですが、この映画はぶっ飛びすぎててむしろボーっと観てられたくらいw

 

あれは、、コメディだったんですかねw?!

 

ま、1,000円だったのでいいですw
1,000円じゃなきゃ映画自体観に行かないけどさっw

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

プッチネイルに挑戦

Imgp7144

だいぶ爪の傷みも良くなってきたので補強も兼ねて久しぶりにジェルネイルやりました。

憧れだったプッチネイル。ピカエースのシャインダストミラーシルバーも手に入ったし。

…と思ったんだけど、、これプッチじゃない気がする。。
またしてもチャレンジネイル失敗orz

 

多分だけど、、カラーを描くのに直線っぽくなってしまったからプッチっぽく見えないんじゃないかと思います。。これじゃあなんとなくプッチってより光を通さないステンドグラスみたい。。そんなステンドグラスがあるのかも定かじゃないけどw

 

配色のバランスも大事だけど、プッチをやる時はなるべく曲線を意識するといい、、かも。。

 

Imgp5842_2 カラー部分はジェラッカーホワイトにダイソー補充インクを混ぜて作りました。ピンクとパープルにしたつもりだったんだけど、パープルはほとんど水色に見える。。どうも青いインクの方が多すぎたようです。。

 

こないだ買ったジェルを使ってやりたかったんだけど、混ぜたらきれいな色にならなかったし、ジェラッカーホワイトと混ぜても思い通りの色が出ませんでした(pq)モシカシテ無駄買イ。。?

 

セルフレベリングでカラージェル同士が滲んでしまったらプッチにならないので、指1本ずつ、1色ずつ仮硬化させながらやりました。
と、言っても15秒ずつくらいだったし、カラーとカラーの間は少し開けて塗っても最後にピカエースでラインをひくから多少にじんだり手が震えても大丈夫。

ただし、シルバーのラインを引く細筆は時々ふき取って書かないと、最後の方ラインが太くなっちゃいました。

 

配色とラインに修行が必要ですが、また頑張ろう。。


使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル

ジェラッカーホワイト

ピカエース シャインダスト ミラーシルバー
(ジェラッカークリアビルダージェルに混ぜて使用)

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

アロハ検定を受検しました

気になっていたアロハ検定。
本日受験日だったんだけど2級を受けてみました!

←この公式テキストブックがどこを探しても見つからなくって、八重洲ブックセンターの書籍検索で調べてみたら”出版社品切れ中”ってなっているくらいだったのであきらめていたら、、
彼がアロハ検定の事務局に問い合わせてくれて何とか2週間前に手に入れることが出来ました。

勉強期間、足りなかったなー。。
思ったより難しかったです><

とりあえず自分の解答はメモしておいたので公式HPで解答が発表されたら自己採点できるはず。
ボーダーラインは70%。

 

どうかなー。。( ̄^ ̄)

 

↓こちらからアロハ検定の色々を知ることが出来ます。
アロハ検定公式サイト

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

映画鑑賞:Disney'sクリスマス・キャロル

映画の日に観に行ってきました。
映画の日って男女共に1,000円で観れる日なので混んでるかなー、、って不安だったけど、程よく人がいる程度で隣に知らない人とか配置されず、快適に観てくることが出来ました☆

公式HPがなぜか今見れません、、なので詳細はこちら

わたし、、『クリスマスキャロル』のお話自体知りませんでした。。恥
んでこの話、、怖いのね(゚ー゚;
子供に読み聞かせる道徳的なお話の典型的なものという感想です。
字幕吹き替え版を観ましたが、あれ3Dで観たらわたしは怖くて無理かも。。

それとCGがぞっとするくらいよく出来ていました。
もともとジムキャリーの動作をPCに読み込んで作っていった物らしいから、かもしれないけどそれにしても本物の人間なんだかCGなんだか一瞬わからないくらいでした。

映像もすごくきれいで最後はハッピーエンド。さすがディズニー☆ってな映画でした。

嫌な人間になりかけた時に観たら背筋を正せそうな、そんな映画でした。
ファンタジー好きなのでDVDが出たら欲しいかなー。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »