« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

読書:『きまぐれロボット』星新一

高校生の時にこの人のショートショートに出会ったなー、ちょっと前にこれTVでもやっていたような気がする、、と思って読んでみました。

 

昔読んだショートショートの方が面白かった気がするけど、、それはわたしが大人になったからかな?

検証のために久しぶりに他の本も読んでみたくなりました。

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

立派な雛人形!

Dvc00083
日本橋高島屋にて。
まだ1月なのにね~w(゚o゚)w

| | コメント (0)

読書:『約束』石田衣良


読みやすくて心がじーんと来る短編集でした。

最初、説明書きをよく読まないで読み始めたので長編小説だと思っちゃったから、、1話の少年に成長していく話の続きがあるのかと思って次を読み始めちゃったのでちょっとあっさり終わって残念な感じがしましたが、短編集だとわかって読む分にはステキな話ばかりだったと思います。

 

なんだか『世にも奇妙な物語』の原作になりそうな話ばかりだった気がします。


この本もコミックがあるらしいです。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

宝くじに気をつけよう!!

宝くじに小さく当たった記事を書いて思い出したことがあります。

去年のオータムジャンボ。30枚=9,000円買いました。
オータムジャンボには縁があるようで過去2回、1万円と5万円だけどそれぞれ当たった事があります。

で、当選番号発表日。

わたしはwebで番号を確認しちゃう派。
今回は外れてました。。

 

と!思ってたんだけど!!

母が窓口でチャカチャカ機械に通してもらって当選を確認する派なのですが、オータムジャンボを持っていって調べてもらいに行くと言うので、だったら900円でももらっておこうと思ってわたしのハズレの宝くじも一緒に持っていってもらいました。

 

そしたら1万円当たってた( Д) ゚ ゚
ちゃんと目で確認したはずだったのに。。相当ビックリしました。

 

【教訓】宝くじは買ったら必ず換金しましょう。

| | コメント (0)

アップダウンの激しい日

昨日の事。

変な夢で目が覚めた。
カエルがいっぱいで道を歩くのによけるのが大変だった夢。。

なんだったんだ、、と思ってたびたび参考にしている夢占いの本で『カエル』を引いてみたら”金運UP”って書いてありました。

 

ほっほーと思いながらベッドから起き出したところ、、すぐに家の中の階段から落っこった○|_| ̄ =3 ズコー
病院に行くほどでは無さそうだけど、相当な青タンがあちこちに出来てしまいました。。

 

さらに仕事中、もう異動になった大っ嫌いな人からの電話を取ってしまいました( ̄Д ̄;;
しかもとっとと取り次ごうとしたのにわたしとバレてしまい、世間話まで始める始末。。(lll゚Д゚)

 

最悪だ、、なんて1日だ。。
これだけ色々滅多にないことが重なったんだから何かあるはず!!

 

そう思って帰りに宝くじを1,000円買ってみたら…

 

 

 

3,000円当たったぁ~~~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

やっぱり良くも悪くも運は強いのでありました☆
ほんとはもっと高額当選が良かったとか、、そーゆーことは言わないでおきます。。

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

お誕生日ありがとう!!!

Dvc00082
今日はてんの18才の誕生日!!!
長生きしてくれてありがとう(≧∇≦)

最近トイレに失敗が多いけど、、朝やたら早く起きるけど、、これからもそのままでいいので長生きしてね。全力バックアップします☆

| | コメント (0)

鳥小屋のもつ鍋@中目黒

中目黒の『鳥小屋』にもつ鍋を食べに行きました(≧∇≦)お店の詳細はこちら

Dvc00077 Dvc00081

いっぱいの野菜がこんなにくったくたに!
お店の人が世話を焼いてくれるので安心でした☆

味、すごーーーーくおいしかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちょっとお疲れ気味な週末でしたが、マジで元気が出ました☆

Dvc00075 Dvc00078

サイドメニューもおいしかったです☆写真はレバ刺しと明太玉子焼き。

味は最高だったし価格も良心的だったけど、座席が全て座敷(しかも掘りごたつじゃない)のと、時間にすごくうるさくて追い出されるように店を出されたのがちょっと、、、でした。

まぁ時間は忙しい人気店だから仕方ないんだろうけどさっ。。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

ビックリ!!→冰館が閉店

先日。台北ナビを何気なくチェックしていてビックリ!!!

マンゴーカキ氷で有名な冰館が突然1/15に閉店してしまったって( Д) ゚ ゚
理由はオーナーの離婚問題だとか。。ナント。。。

Imgp2234

↑何年か前に撮ってあった写真。。

 

今では士林夜市のカキ氷屋さんの方がおいしいもーんってすっかり行かなくなってたけど、、それでもあまりにさびしすぎます(;ω;)


| | コメント (0)

読書:『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎


伊坂幸太郎のデビュー作。

犯罪を犯して辛くも逃亡出来た主人公が、気づくと孤島で目を覚ましていた。
100年以上前から外界との交流を断っている不思議な島。
そこで起きる『カカシ』の殺人事件をめぐって主人公が島の人々と関わっていくというお話。

なんだかファンタジーの色を感じるお話で嫌いじゃなかったです。
ありえなすぎて、受け入れられない人には全然ダメなんじゃないかな。評価が分かれそうな気がしました。わたしは好き。

ただ、このお話つまらなくないのにのどかな島の情景がありありと浮かんでくるからなのか、、しょっちゅう眠くなってw読み終わるまでに少し時間がかかりました。

この人の本に多い勧善懲悪と多方面視点で書かれている感じでもありました。勧善懲悪系はやっぱり好きです。

 

 

でもこの本を読んでとうとうわたしの中で決定した事。
それは伊坂幸太郎の本は暴力・虐待描写も多いってこと。。ここが好きじゃありません。。こんな事ここまで書かなくても物語が進まないかなぁ??って思えて仕方ありません。


調べていたらマンガにもなっていてビックリ!
活字が苦手な人が、小説を読み始めるきっかけにもいいかも?!

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

アロハ検定合格

Imgp7225

先月受けたアロハ検定2級

今週とうとう結果が郵送されてきました!
…まぁその前から公式ホームページで受験者限定ページで結果はわかっていたんですが。。

 

Imgp7231 Imgp7226

結果は…合格しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

全100問、70%以上で合格のところ、75問正解…ギリギリでした( ̄□ ̄;)
でもまぁ勉強期間が2週間しかなかったんだから受かっただけいいと思わないと。です。

 

Imgp7227

合格証はこんな感じ。
なつかしのテレホンカードみたいな薄いプラスチックのような素材で出来ています。

 

1度受かってしまえば有効期限は永久。
で、期間限定で特典もありました。トロリーが自分だけ割引になるとか、ホテルのアップグレードとかチョコやワインのプレゼントとか、スパリゾートハワイアンズの割引とかw
こっちもずっと適用だったらいいのに。。|゚з゚)

 

まぁとにかくお金が無駄にならなくて良かったー><
5月予定で新しいテキストブックも出るらしいです。
1級のも出るのかしら??

 

相当難しいんだろうなぁ。。

アロハ検定公式サイト←こちらからアロハ検定の色々を知ることが出来ます。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

読書:『手紙』東野圭吾

弟のために強盗殺人を犯した兄と、兄のせいで人生を狂わされていく弟。
その弟の狂わされた運命と、月に1回兄から届く手紙について書かれていく話です。

重くて切なくてとても難しい。
絆って、犯罪って、罪を償うって、、どういうことなんだろう?どこまですればいいんだろう?って深くて考えさせられる1冊でした。。

本を読んで久しぶりに泣いたなぁ。。

でも、大ラスがぷっつりした終わり方でちょっと面食らっちゃいました。
『え?終わり?これで?ここで?』みたいな。。

まぁでもその終わり方が少し希望が持てそうな終わり方の感じもして、、良かったのかもしれません。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

3足目のウォーキングシューズ♪

イチゴ狩りの帰りに、幕張のアウトレットに寄りました。
結構混んでいて駐車場に入るまでに若干苦労しました( ̄Д ̄;;

クルマでウロウロしてる間にニューバランスのアウトレットがあるのを発見☆
行ってみたらその中にaravonも置いてあって感動☆しかも結構種類があるじゃないのっ☆

 

そしたら、、出会っちゃいました(・∀・)

Imgp7222_2

1足目2足目に続くウォーキングシューズ!
2足目同様aravonのものです。

廃盤?になるラインだかなんだかで(説明があったけど忘れちゃった)、なんと3,150円だったのぉ!!
しかも女性のサイズで一番一般的なわたしのサイズがアウトレットにあるなんて奇跡☆

ホワイトエナメルなので春夏に活躍するんじゃないかなって。汚れてもこの価格ならあきらめも付きます。

秋冬っぽいウォーキングシューズももう1足くらい欲しいところだったんだけど、サイズがなかったり履いてみたらデザイン的にいまいち好みに合わなかったりで残念ながら1足しか買ってこれませんでしたが、いい出会いがあって大満足でした☆

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

イチゴ狩り@千葉成東

この週末、彼にイチゴ狩りに連れてってもらいました。
お出かけ先は千葉の成東。知らない間に山武成東町に変わってました(・・)
ついでに「さんぐん」と呼ばれていたものがいつの間にか「さんし」に変わってました(・・)
ウィキペディアによるとこーゆーことらしい。←『合併までの経緯と市名』参照。

 

Imgp7200 Imgp7201

まずは幕張PAで早めのお昼ゴハン。ってかここも知らない間にパサール幕張なるものに変わってるし。。

フードコート内の天つるりというお店の坦々つけうどんにコロッケをつけました。
このうどん、太くて1本ずつ食べるので精一杯(@Д@;
つけ汁の方の坦々にはピーナッツも入ってるそうです。さすが千葉だね☆

このフードコートでクラッシックのライブも行われてました。優雅だね。

 

 

道はほとんど混んでいなくって成東までスムーズに到着。
国道126号線をストロベリーロードと銘打ってイチゴ狩りに力を入れてる地域です。
行く前日に調べたら山武市成東観光苺組合と言うものまである。
お出かけ前に大変参考になりました。

 

で、わたしたちが選んだのがこちら。
Imgp7202_2

マルキ苺園。詳細はこちらです。
料金は季節によって違うみたいだけど山武市成東観光苺組合では統一されてるようです。良心的~☆今回は1,500円でした。

 

 

Imgp7218

このマルキ苺園さん、高設栽培とかナイアガラ栽培とか呼び方は色々あるもののとにかくそういう、地面に直接生えてるんじゃなくて腰くらいの高さの装置で栽培されているイチゴ狩りを楽しめるところでした。
他にもそういうところはいくつかあるみたい。
去年言ったところは高設栽培もやっています、と書いてあったけど言ったら普通の畑の方に案内されちゃいました。。
その点こちらは7割が高設栽培って組合のホームページに書いてありました。

実際行って案内されたのも念願の高設栽培☆
しかも最初から最後まで貸しきり状態。
とっても楽しく過ごせました^^

 

Imgp7212
ハウス内ではミツバチが受粉のお手伝い。

 

肝心のイチゴですが、、
むっちゃくちゃ甘くておいしかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Imgp7216

ツヤツヤで大きくてすっごいキレイでした。
へた入れと一緒にもらえるミルクもなんだかヨーグルト風味の爽やかなもので、相当食べて苦しくなってきたところにw、このミルクをつけて食べ初めてさらに食べちゃいましたww

このイチゴ、あまりの甘さとおいしさに覚えておこうと思ってイチゴ狩りを終えてお土産用のイチゴも買いがてら3枚上の写真の施設まで戻った時に
『xxの辺にあったイチゴがとてもおいしかったんですが、なんていう種類のイチゴなんですか?』
って聞いてみました。

 

そしたら…

『アキヒメという種類のつもりでそう聞いて種を仕入れたんですが、生えてみたら違う種類だったんです。。だからなんていうイチゴかわからないんです。』
と言われてしまいました( ̄□ ̄;)ナント。。

 

でもおいしかったからいっかぁ(・∀・)☆
なんだったら来年も同じの作ってくれないかな~w

 

とにかく今回のイチゴ狩りは大当たりでした☆
来年もまたここに行きたいなっ^^

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

ホワイトラメグラデに3D埋め込みネイル

Imgp7193

何とかむりやり3週間くらい持たせていたネイルからチェンジ。

もっとギラッギラにさせようとイメージしていたんだけど、ホワイトのグラデまで施したところでほんのりキラキラ位にイメージを変えてみました。

Imgp7191_4←2年前くらいに韓国に行った時にエチュードハウスで買ったキラッキラのアイシャドーがあって、あまりに粉っぽくってまぶたへの付きがイマイチなんだけど、ジェルに混ぜてみたらすごく上品な感じのキラキラになりました。とっても微粒子みたい☆

上品過ぎて結局グリッターを上乗せしましたがw、ベース全体に混ぜ込んでもきれいなネイルが出来そうです。

 

3Dをどうしても『乗せる』んじゃなくって『埋め込み』たかったので筆で平らに潰しながら作ってみました。
未硬化ジェルの上にそのままやってみたんだけどツルツルと移動する事がありました。
おかげで、気に入らないアクリルのパーツは取っちゃう事が出来ました。良かったのか、、悪かったのかw

平らに潰しながら作る事でガサガサした感じがいつもより強く感じましたが、結局ジェルに埋め込んじゃうのであまり失敗した感じが目立たずに済んだかも!?

下手な3Dだけじゃあまりに汚らしいので中央にブリオンを置いてみました。
これもしっかり埋め込んだので取れちゃうってことは無さそう。多分。。 

触って完全にフラットツルツルってまではいかなかったけど、全く引っかからないくらいに埋め込む事は出来ました。
おかげでやっぱり相当厚くなりましたが、、落とすことを考えると恐ろしい。。( ̄Д ̄;;

 

3Dを付けた後に、ジェルで埋め込む際にいきなり普通の筆でジェルを塗布していくと空気が入ったり、3Dの谷間とかだけにジェルが入らなかったりしそうで、極細の筆でまずは3Dアートの周辺をちょっと取ったジェルで埋めていきましたがこれは正解だった気がします。

3Dアートをする時のポイントになるかも!?

 

 

ホワイトでグラデしてラメも上乗せして…かなり工程が多くて時間がかかった気がしました(=_=)
普通の土台にする3Dよりかなり仕上がりがひどかったです。。
面倒でも1度未硬化ジェルをふき取ってからやるべきか、、悩みどころです。。

 

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル

ジェラッカーフレンチホワイト

Imgp7191_4

ETUDE HOUSE アイシャドー:Crystal White Tear

スプラッシュグリッター16009番(Sparkling Crysalina)

デュカート ミニブリオンシルバー

EzFlow カラーパウダー パステルフラワーコレクション
この中の以下の3色を使用。グラデにしました。
FP106:WATER LILY
FP107:PANSY
FP108:SWEET PEA

Ezflow ブラシクリーナー(最後に筆をこれで洗います。)

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ネイルアート用細筆。3Dアートを埋め込んでフラットにするのに細かいところを埋められました。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

ジェルスティック。沈殿したホワイトジェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

練習ネイル、3Dでお花を作るぞ!

Imgp7185

昨年のクリスマス前にプッチ(もどき)ネイルからチェンジしていたのですが、まーったくひねりもなく気に入りもしないただのラメグラデだったので特に記事にもしませんでしたが、3週間くらいむりやりもたせているネイルに久しぶりに3Dアートの練習でもしてみるかなー、、と思い立ってみたので備忘録。

見えなかろうが何だろうがバラとプルメリアのつもりです。
本当はジェルに埋め込めるくらいの薄い3Dを作る練習のつもりだったんだけど、、やっぱ無理そうです。わたしはもうおとなしく本来の3Dアートとしてこれからも使っていくしか無さそうです。。

親指で隠してますが、中指のジェルなんてもうありませんw

---使用グッズ(概略)---

○土台のネイル○

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

グリッターは台湾の士林夜市で購入

薬指には以前買った雪の結晶のメタルパーツ

 

○練習3D○

EzFlow カラーパウダー パステルフラワーコレクション

Ezflow ブラシクリーナー(最後に筆をこれで洗います。)

------
なんとなーく練習しただけなのでカラーパウダーの何色を使ったのかも忘れちゃいました。。
今度はちゃんと覚えて記事にしよう。

カラーパウダーは以前ケチって安物を買ってみたことがあるんだけどひどい仕上がりでした。。
その点Ezflowはすごいなーって思う☆


大切なのは技術だけじゃない、道具に助けられる事も大いにあるんです。
シロートだからかも。。w

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

読書:『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎


大学入学のために地方都市に引っ越してきた大学生の男の子が、早々に隣人に『本屋を一緒に襲おう』と誘われるところから隣人の奇妙な過去と現在に巻き込まれていくお話。
ミステリーです。これぞまさにミステリー!って感じの1冊でした。

グラスホッパー同様、もう1人準主人公って感じのペットショップ勤務の女の子の2年前の目線からとの2つの視点で進んでいきます。

 

本の扉や裏表紙によく物語のあらすじって書いてあって読み始める前にまずはそこをに目を通したりするのですが、書いてあるのはわたしのこのブログの1~3行目に書かれている程度のこと。
これじゃあぜんぜん惹かれないよ、、と思いながら読み始めました。

 

読み始めてみればいきなりひどい動物虐待の描写。
動物好きなわたしにとってはこれまたかなりつらいポイント。
常に眉間にしわを寄せながら読んでいたような気がします。。

 

読み進めていくうちにだんだん、だんだん、、読める部分が出てきてつながる部分が出てきて、、でも謎も深まり、、ってミステリーの深みにはまっていく感じ。

ページが残り1/4くらいになっていると言うのにラストが全く読めませんでした。
で、まさかのどんでん返し!なかなか驚かされました( Д) ゚ ゚

 

最後まで読んだ事で、なるほどねあらすじはあの程度しか書けなかった訳だ。とナットクさせられたのでありました。
あらすじだけ読んで面白いかどうか本って判断しちゃいけないんだね。って思い知らされる1冊でもありました。

 

…最後に一言だけ終わり方について書いておきたいんだけど、ある意味ネタバレとも言えなくもないので一応『続きを読む』にしておきます。。

続きを読む "読書:『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎"

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

映画鑑賞:オーシャンズ(試写会)

友人Iさんが『友達が行けなくなったからどう?』って急遽誘ってくれて、オーシャンズの試写会に行ってきました。公式サイトはこちら

試写会なんて何年ぶりだろう♪
くじ運いいのに試写会だけは当たらないんだよねぇ。。

会社の定時がちょっと遅いので試写会にはギリギリ到着。
席も2階席の一番後ろ、って感じでなんだかスクリーンも遠くて大きなテレビを見てるようなレベルになっちゃいました。

肝心の映画ですが、一言。海洋ドキュメンタリー。以上。そんな感じ。
最初の映像からすごい!とは思ったけど。
良くこんな撮り方できたなー!とは思ったけど。
海が怖いのにとても惹かれるわたしにとっては最後までちゃーんと観れる映画でしたが、あちこちで寝てる人がいました。。
Iさんも半分近く寝ていたような気がする。。(゚ー゚;

いきなりちょいちょい出てくる人間2人への違和感と、
あと『むしゃむしゃ』とか『ゴックン』とか目の『ギョロギョロ』とか、効果音?みたいなのがやたら気になりました。。まさに『取って付けた音』だと思うんだけど。。

あと、生き物を追うドキュメンタリーだから仕方ないんだろうけど食物連鎖をまざまざと見せ付けられるのはなかなかつらいね。

ついでにこの映画を観ていると、この地球上で人間って必要のない物なんじゃないかと考えされられました。
人間さえいなければ絶滅する動物はいなかったんじゃないか、
人間さえいなければ他の動物があんなにたくさんあんなつらい思いをする事はないんじゃないか、、って。

だからってシーシェパードとか、どうかと思っちゃうんですけどね(=_=)

 

 

関係ないけど急遽試写会に誘ってもらえたおかげで、色んなタイミングが合い、昔の会社で単身赴任で東京勤務していたおじさん(今は元の大阪勤務に戻ってる)の東京出張の連絡をもらえて、懐かしい人に会って挨拶する事ができました☆

 

二重に運のいい1日でありました^^

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

読書:『天使と悪魔』ダン・ブラウン


昨年の5月に映画化されたお話。今さらですが機会があったので読んでみました。

映画の方はどこかへ行く飛行機の中で見た事があったけど、自分で停止とかが出来ない機種だった上に近距離線だったのでしっかりは観れなかった記憶があります。

 

最近東野圭吾や伊坂幸太郎の本をよく読んでるんだけど、この本を開いて最初に思った事は『字が大きくて、行間が広い。』
まるで最初の頃のハリーポッターのようでした。
もっと小さい字を使って行間を狭めれば何も上中下巻にならなかったのでは。。。

 

この人の作品は『ダヴィンチ・コード』を読んだ事がありますが、どちらもどうも現実とかけ離れすぎなような気がしてなりません。
わたしはクリスチャンでもなんでもないけど『そりゃないだろ』って思っちゃう。
クリスチャンが読んだらこの本ってどう思うんだろう!?

しかも街並みや美術品が全て現実の物だったりするからちょっとタチが悪いです。どこまでがフィクションでどこまでがノンフィクションなのか困ります。

あと、お話が面白くなるまでに上巻の2/3を無駄にします(=_=)
物語を理解しながら進ませるためにまずは知識を植え込む必要があるのかもしれないけど、難しすぎ。わけがわからんです。。理数系じゃない人間にはつらいです(**)
その辺で挫折する人も多そう。。

ま、頑張りました。
改めてDVDでも借りてみようかな~。。。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

映画鑑賞:カールじいさんの空飛ぶ家(字幕・3D)

ずいぶん宣伝していたわりにはあっとゆー間にやっている映画館が少なくなっちゃっててビックリしちゃいました。公式サイトはこちら

ディズニーとかピクサーとか大好きなのでとっても楽しみにしていた映画でしたが、期待通りいいお話でした☆
そして泣いたり笑ったり忙しい映画でしたww

ずいぶん長い間ムカつくーと思って観ていた子供も最後はちゃんといる意味があったし、悪者にも慈悲が与えられるやっつけ方で後味が悪くなかったし。

ちょっとツッコミどころが多い映画だったような気がしなくもないけど、、まぁ完全ファンタジーなのでその辺は仕方ないかー。

 

 

初めて映画を3Dで観ました。なかなか感動しました。
屋外の風景なんかは奥行きが感じられてへぇ~!って感じ。
もっと目がチカチカしたり、グラッと酔うような感じになってしまうかなーと思ったけど、案外見え方は自然でした。

3Dでメガネをかけるのに、字幕ってどうなっちゃうんだろう???って思っていたんだけどなーんの問題もなかったです。
字幕に重ならず画が後ろにある感じとかして何とも不思議でした。 
ピクサーの映像技術の高さが3Dだといっそう引き立つ感じ。

 

これからはどんどん3Dの映画が増えるのかと思うとかなり楽しみです。
でも、メガネが耳にかけるタイプじゃなくって後頭部で留まる感じの物なので座席に頭を寄りかけて見ることがちょっと難しかった…その辺何とか改善してほしいです。

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

愛しのはぐりん☆


今さらですがドラクエ5。
9で初めてドラクエなる物をやってみたら案外わたしにも出来るじゃないの、RPG。ってことで味を占めたら彼が貸してくれたのです。

 

ドラクエってそれぞれビミョーに特徴が異なるのね(・ω・ )
5はやっつけたモンスターが場合によって仲間に加わりたがるって特徴があるそうで。

 

そしたらっ☆

 

Imgp7181
はぐれメタルが仲間に加わったの!!
これは相当珍しい事らしい☆

 
 

 

Imgp7184
名前は『はぐりん』☆
わざわざこの写真のために呼び出したり並び替えたりww

 
 

しかも倒した数…

Imgp7183
↑9匹。(匹ってww)
これはむちゃくちゃあり得ないことらしい。
会社でビックリされた。
ってか多分仲間になってから数匹はぐれメタル倒したような気がするんです。。ってことはもっと少ない数倒した内に仲間になったってこと。。何匹目のが仲間になったんだろう??

 

ってことで古いゲームを今さらだろうが記念のブログなのでした。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »