« 読書:『天使と悪魔』ダン・ブラウン | トップページ | 読書:『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎 »

2010年1月13日 (水)

映画鑑賞:オーシャンズ(試写会)

友人Iさんが『友達が行けなくなったからどう?』って急遽誘ってくれて、オーシャンズの試写会に行ってきました。公式サイトはこちら

試写会なんて何年ぶりだろう♪
くじ運いいのに試写会だけは当たらないんだよねぇ。。

会社の定時がちょっと遅いので試写会にはギリギリ到着。
席も2階席の一番後ろ、って感じでなんだかスクリーンも遠くて大きなテレビを見てるようなレベルになっちゃいました。

肝心の映画ですが、一言。海洋ドキュメンタリー。以上。そんな感じ。
最初の映像からすごい!とは思ったけど。
良くこんな撮り方できたなー!とは思ったけど。
海が怖いのにとても惹かれるわたしにとっては最後までちゃーんと観れる映画でしたが、あちこちで寝てる人がいました。。
Iさんも半分近く寝ていたような気がする。。(゚ー゚;

いきなりちょいちょい出てくる人間2人への違和感と、
あと『むしゃむしゃ』とか『ゴックン』とか目の『ギョロギョロ』とか、効果音?みたいなのがやたら気になりました。。まさに『取って付けた音』だと思うんだけど。。

あと、生き物を追うドキュメンタリーだから仕方ないんだろうけど食物連鎖をまざまざと見せ付けられるのはなかなかつらいね。

ついでにこの映画を観ていると、この地球上で人間って必要のない物なんじゃないかと考えされられました。
人間さえいなければ絶滅する動物はいなかったんじゃないか、
人間さえいなければ他の動物があんなにたくさんあんなつらい思いをする事はないんじゃないか、、って。

だからってシーシェパードとか、どうかと思っちゃうんですけどね(=_=)

 

 

関係ないけど急遽試写会に誘ってもらえたおかげで、色んなタイミングが合い、昔の会社で単身赴任で東京勤務していたおじさん(今は元の大阪勤務に戻ってる)の東京出張の連絡をもらえて、懐かしい人に会って挨拶する事ができました☆

 

二重に運のいい1日でありました^^

|

« 読書:『天使と悪魔』ダン・ブラウン | トップページ | 読書:『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『天使と悪魔』ダン・ブラウン | トップページ | 読書:『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎 »