« アップダウンの激しい日 | トップページ | 読書:『約束』石田衣良 »

2010年1月27日 (水)

宝くじに気をつけよう!!

宝くじに小さく当たった記事を書いて思い出したことがあります。

去年のオータムジャンボ。30枚=9,000円買いました。
オータムジャンボには縁があるようで過去2回、1万円と5万円だけどそれぞれ当たった事があります。

で、当選番号発表日。

わたしはwebで番号を確認しちゃう派。
今回は外れてました。。

 

と!思ってたんだけど!!

母が窓口でチャカチャカ機械に通してもらって当選を確認する派なのですが、オータムジャンボを持っていって調べてもらいに行くと言うので、だったら900円でももらっておこうと思ってわたしのハズレの宝くじも一緒に持っていってもらいました。

 

そしたら1万円当たってた( Д) ゚ ゚
ちゃんと目で確認したはずだったのに。。相当ビックリしました。

 

【教訓】宝くじは買ったら必ず換金しましょう。

|

« アップダウンの激しい日 | トップページ | 読書:『約束』石田衣良 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップダウンの激しい日 | トップページ | 読書:『約束』石田衣良 »