« ホワイトラメグラデに3D埋め込みネイル | トップページ | 3足目のウォーキングシューズ♪ »

2010年1月18日 (月)

イチゴ狩り@千葉成東

この週末、彼にイチゴ狩りに連れてってもらいました。
お出かけ先は千葉の成東。知らない間に山武成東町に変わってました(・・)
ついでに「さんぐん」と呼ばれていたものがいつの間にか「さんし」に変わってました(・・)
ウィキペディアによるとこーゆーことらしい。←『合併までの経緯と市名』参照。

 

Imgp7200 Imgp7201

まずは幕張PAで早めのお昼ゴハン。ってかここも知らない間にパサール幕張なるものに変わってるし。。

フードコート内の天つるりというお店の坦々つけうどんにコロッケをつけました。
このうどん、太くて1本ずつ食べるので精一杯(@Д@;
つけ汁の方の坦々にはピーナッツも入ってるそうです。さすが千葉だね☆

このフードコートでクラッシックのライブも行われてました。優雅だね。

 

 

道はほとんど混んでいなくって成東までスムーズに到着。
国道126号線をストロベリーロードと銘打ってイチゴ狩りに力を入れてる地域です。
行く前日に調べたら山武市成東観光苺組合と言うものまである。
お出かけ前に大変参考になりました。

 

で、わたしたちが選んだのがこちら。
Imgp7202_2

マルキ苺園。詳細はこちらです。
料金は季節によって違うみたいだけど山武市成東観光苺組合では統一されてるようです。良心的~☆今回は1,500円でした。

 

 

Imgp7218

このマルキ苺園さん、高設栽培とかナイアガラ栽培とか呼び方は色々あるもののとにかくそういう、地面に直接生えてるんじゃなくて腰くらいの高さの装置で栽培されているイチゴ狩りを楽しめるところでした。
他にもそういうところはいくつかあるみたい。
去年言ったところは高設栽培もやっています、と書いてあったけど言ったら普通の畑の方に案内されちゃいました。。
その点こちらは7割が高設栽培って組合のホームページに書いてありました。

実際行って案内されたのも念願の高設栽培☆
しかも最初から最後まで貸しきり状態。
とっても楽しく過ごせました^^

 

Imgp7212
ハウス内ではミツバチが受粉のお手伝い。

 

肝心のイチゴですが、、
むっちゃくちゃ甘くておいしかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Imgp7216

ツヤツヤで大きくてすっごいキレイでした。
へた入れと一緒にもらえるミルクもなんだかヨーグルト風味の爽やかなもので、相当食べて苦しくなってきたところにw、このミルクをつけて食べ初めてさらに食べちゃいましたww

このイチゴ、あまりの甘さとおいしさに覚えておこうと思ってイチゴ狩りを終えてお土産用のイチゴも買いがてら3枚上の写真の施設まで戻った時に
『xxの辺にあったイチゴがとてもおいしかったんですが、なんていう種類のイチゴなんですか?』
って聞いてみました。

 

そしたら…

『アキヒメという種類のつもりでそう聞いて種を仕入れたんですが、生えてみたら違う種類だったんです。。だからなんていうイチゴかわからないんです。』
と言われてしまいました( ̄□ ̄;)ナント。。

 

でもおいしかったからいっかぁ(・∀・)☆
なんだったら来年も同じの作ってくれないかな~w

 

とにかく今回のイチゴ狩りは大当たりでした☆
来年もまたここに行きたいなっ^^

|

« ホワイトラメグラデに3D埋め込みネイル | トップページ | 3足目のウォーキングシューズ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトラメグラデに3D埋め込みネイル | トップページ | 3足目のウォーキングシューズ♪ »