« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

次の旅が決定!

今年最初の海外旅行の計画が決まりました~ヽ(´▽`)/

行き先は…ヨーロッパ!
人生2回目のヨーロッパ!!しかも相当久しぶり!
かなりテンション上がるわ~↑

ヨーロッパのどこかと言うと、、

 
 
 

まだわからないんです。。(゚ー゚;

 

 

 

HISのミステリーツアーに申し込んだからww

どこなんだろうな~??
過去に同様のツアーに申し込んだ人のブログなんかを読むと、行き先は10日前に発表と言われているけど、それより前に知らせてもらえる事が多いみたいです。

本当は3月に韓国に行きたかったんだけど、キャンセル待ちで落とされちゃったんだよね、、( ̄□ ̄;)
JTBだったのに、、しかもキャンセル待ちの1番目だったのに、、恐るべし韓国人気。。

まっ、韓国はまた今年中に行ける事を願って。
ヨーロッパを楽しもう~♪

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

和のねんりん家

Dvc00114ヒコーキに乗って東京にやってきたお友だちにお願いして買ってきてもらいました^^
ねんりん家の『和菓子の芽』バージョン。商品の詳細はこちら

東京駅でも昨年末から帰るようになった!と思ったら、、エキナカでやんの( ̄□ ̄;)
メトロユーザーのわたしにはまだまだ機会が少ないのです。。
羽田空港は第1、2両ターミナルにあるそうです。

Dvc00115買ってきてもらったのはお抹茶の方。
食べてみたら、、そんなに抹茶感はないかも。。
でもやっぱりこれもおいしいです!!

時を同じくして初めて極上のたべごろを手に入れることも出来ました。
確かにおいしかったです☆

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

パスポートを更新

パスポートを更新して受け取ってきました~
申請はまだまだ会社を休まないといけないけど、受け取りだけでも土日に出来るようになったのはありがたいです。

今回、写真を初めてスピード写真で撮ったけど、何の問題も無くパスできました☆それどころか、前回の業者に撮ってもらった高い写真よりよっぽどキレイに撮れました。
モデルがモデルなので限度があるにしろ、10年持つ物なんだから自己満足な写真で行きたいものですw

写真を撮ったスピード写真機は『Ki-Re-i』。就活とかでもキレイに撮れるって密かに(?)うわさになっているらしいです。
実際転職の時なんかもこのkireiで写真を撮っていましたが、クラスメイトにも評判が良かったです☆
パスポート用を選べば見事に顔の大きさが規定ピッタリでビックリ!いや、ピッタリじゃないと困るんですけどねw

kireiの詳細はこちらでわかります☆

 

新しいパスポートはICチップ搭載。
申請するパスポートセンターの目の前の旅行関連グッズのショップでICチップのスキミング対策のグッズが売っていました。

で、思わず買っちゃいました。


これ。スキミング対策のカバーはいっぱい売っていたんだけど、わたしはすでに気に入ったパスポートケースを持っているので、、うーーんと思っていたらこれは挟むタイプで気に入りました。当然ケースよりも安いし。

クレジットカードにもICチップ付きのものはすべてこーゆースキミングブロックグッズを使うようにしています。
効果があるのか無いのかは、、わからないけどまぁ気休めにはなるしねっ。

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

お誕生日ありがとう!!!②

Imgp7811

今日はまさきの18回目の誕生日☆☆☆

てんに続き無事にお誕生日を迎えてくれました^^
てんと同様、うちで生まれたまさき。
長生きしてくれて本当にありがとう(o^-^o)

てんと一緒にずーっとずーーーーーーーーっと
長生きしてねっ!!

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

ディナー@アンジェリーナ

Nさんがアンジェリーナのモンブランを食べた事がないというので、めざマルシェの帰りに行ってみました。
ついでにゴハンもここで。ってことで思い切ってコースメニューにしちゃいました。

Dvc00104 前菜は3種類の中からポテトのテリーヌ+黒胡椒風味の鴨のグリル。
鴨に臭みは全くなく、ポテトがミルフィーユみたいに何層にもなってておいしかったです。


Dvc00105メインはオマール海老と小イカのトマトクリームパスタ。
海老が超大きくて、濃厚なパスタだけどあっとゆー間に食べちゃいました。
奥に写っているのは3種類のパン。
おかわりも持ってきてもらえます♪

 

Dvc00107デザート。
ほんとはシャーベットだけなんだけど、追加料金を払えばちっちゃいサイズのモンブランとフルーツの盛り合わせをつけられました^^
と、紅茶。確かポットサービスだったよな。。

モンブランはレギュラーサイズがとっとと売り切れちゃってました
( ´・ω・`)
濃厚すぎて好きって日本人をあまり見かけない割には売り切れちゃうんだよねぇ。。

 

平日のど真ん中だったからか、空いていて快適な時間を過ごせました☆

お店の詳細はこちらで。

| | コメント (0)

銀座のめざマルシェへ

Dvc00103Nさんに誘われて目覚ましテレビから誕生したという、『めざマルシェ』にやってきました。
朝のニュースはイラッと来るのでフジテレビは観ないわたし。。こんな物やってるのも知りませんでした(・・)めざマルシェとはなんぞや?と言う方はこちら

 

入り口にはあのキャラクターのでっかくなったのが、キラッキラにデコられてお出迎えしてました。まるでフジテレビじゃなくてテレ東のテレビチャンピオンの世界だわ。。

最近流行の物産展+アンテナショップを30%くらいの規模にしちゃったけど全国1ヶ所にまとめちゃいました!って感じでなかなか効率的です。平日の夜に行ったらガラガラに近いくらい空いていて快適に見て回れました。

で、買ってきたのはこの2つ。

Imgp7814_2
京都でしか買えない『茶の菓』。何度か人にもらったことがあるんだけどすごーくおいしいです☆めざマルシェで買えるのは2月末までだそうです。

 


愛媛のラスク工房Leilaのシナモンラスク。
存在自体そこで初めて知りましたが、かなりおいしそうです。
こちらはまた食べてないけど楽しみ♪

 
空いていたのでまた来ればいいやー、ってチョイチョイ見送った物もありました。ただ、このめざマルシェ自体がいつまでやっているのかが不明。。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

読書:『終末のフール』伊坂幸太郎


あと8年で小惑星が地球に衝突しちゃうため、世界が終わっちゃいます。
そう発表されてから5年経った、仙台のとある街の色んな家族のお話です。

 

最初に地球があと8年で終わる、とわかると人間は醜くパニックを起こして荒れ放題荒れるんだけど、そこから5年も経つとみんな落ち着きを取り戻す、その小康状態の中の人間たち。。。なんだか実際そういうことがあったらほんとにそうなりそうでちょっと勉強になりましたw 

短編集と言うわけではないけど、このひとつのテーマに関してそれぞれの家族の話が短くいくつも書かれてる感じ。チルドレンとスタイルが似ています。

その時主人公だった家族も、後に続いていく家族の話にチョイ役で出てたりして色々伏線が張られている感じ。

 

この人の話にしてはこれまたチルドレン同様、あまり残虐な描写がないのも良かったです☆

←これにもマンガが出てるらしいです。

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

トマトラーメン

Dvc00094 太陽のトマト麺の太陽のチーズラーメン♪
おいしくって好きです( ̄▽ ̄)
お店の詳細はこちら

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

ダブルフリルフレンチネイル

Imgp7808_2

タイトルがカタカナだらけですがー、、ネイルをチェンジしました♪
バレンタインをイメージしようと思ったんだけど、、、あれ??ってな出来上がりw
まぁ個人的には気に入ってます。

 

メルティジェルのブラックを初めて使用しましたが、薄墨のように透けちゃう感じでキレイに発色しませんでした。。ってことでグリッターを混ぜて使用しました。

ピンクの発色が濃くなるようにジェラッカーピンクにダイソーインクを混ぜたんだけど、これもイメージとちょっと違う感じでした( ̄□ ̄;)
ホワイトにインクを混ぜた方が良かったのかもしれません。。

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル

ジェラッカーピンク
Imgp5842_2

左のダイソー補充インキピンク(ジェラッカーピンクに混ぜて使用)

 

 

メルティジェルブラック
16026_2

SPLASHグリッター #16026 Sliver Wave(メルティジェルブラックに混ぜて使用)


ピカエース シャインダスト ミラーシルバー(フリルのラインで使用)

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

ロクシタンの限定ハンドクリーム♪

Imgp7806_2 Imgp7807

母がトルコに行っていたため、またしても買い物を頼んじゃいました♪
今回はロクシタンの花シアのハンドクリーム。限定品らしいです。

成田空港の免税店のサイトでは”完売”になっていたので不安だったんだけど、、ダメ元で頼んでみたら無事見つかったそうで☆良かったー(≧∇≦)

しかもかわいいポーチに入ってて得した気分です。

早速まずは香りをかいでみたけど、イランイランとプルメリアは←このハンドクリームの香りに近いです。嫌いじゃないけどせっかく花シアなのに…ちょっと残念( ´・ω・`)

ローズとアカシアは花の香りが強い感じです♪
ってアカシアの花よく知らないけどw

↑同じ物。日本で買うと高いのねぇ。。

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

読書:『人間失格』太宰治


読書づいていて活字にも慣れ始めた今日この頃。。
ここでいっちょTHE☆日本文学!って感じの本を読んでみました。

えーっと、、よくわかんなかったです( ̄□ ̄;)
ダメ人間のダメになっていく過程とダメさ加減をありありとこと細かく書いていった感じのお話、、って事だと思う。。

まるで大庭葉蔵って実在の人物なのかと思わせるような書き方だったけどウィキペディアによるとあくまで架空の人物なようです。まるで太宰治自身の自伝なのかな、とも思わせるような感じもしましたが、そうでもないらしい。。

太宰治の作品って教科書で『走れメロス』を読んだ事しかなかったんだけど、有名な作品なのにどうしてこれは教科書に載らなかったんだろう?!って最初思っていたんだけど、読んでナットク。こりゃ教科書に載せられる話じゃないわwって感じでした(゚ー゚;

一緒に掲載されていた『桜桃』に至っては何が言いたいのかアタマの悪いわたしにはサッパリわかりませんでした。。

アタマのいい人には素晴らしい作品なんだろうなー。。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

読書:『毎日が日曜日』城山三郎

一流大型商社のサラリーマンが会社の中で自分と言うポジションを確立させるためにいかに頑張ってきたか、いかに頑張っていくべきかを書いたお話です。

タイトルに惹かれて読んだんだけど…個人的にはつまんなかったです(TT)
頑張っていつか面白くなるのかと結構厚みのある本だったんだけど読んだんですが、、盛り上がりがなく、あってもくらーいどん底。
暗くてクサクサして湿ったまま終わる、そんな感じの本でした。。

誰かの伝記ですか?ってくらい。逆に現実ってこんなもんなんだろうけどさ、ってな感じのお話。終わり方。

現実と離れた世界を楽しめるのが本のいいところなんじゃないの?!って、、そんな感じにしか思えませんでした。。好きな人はごめんなさい><


 

ただ、古ーい堅ーい大きーい会社にありがちなことなんだろうなーってのはなんとなく想像付きました。
日本のお父さんはこんなに頑張ってるんだろうなーって、もっと敬わなきゃいけないなーって、頑張れ日本全国のおじさんたち!!って。
それだけは思えたお話でした。 

 

それにしても個人的にはつまらなかった、、と思ったら

以前にどうも入り込めなくて挫折した本と同じ作者だった事が判明。。


 

そうでしたか。。( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

すごい雪!!

Dvc00090
こんなに降ったの久しぶり(゚▽゚*)

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

神楽坂でガレット♪

カフェクレープリー ル ブルターニュ神楽坂店でゴハンを食べてきました。

Dvc00084

予約が出来なくってテラス席になっちゃったからあったまりそうなホットワインをオーダー。

でも大型ストーブにビニールハウスのように囲まれたテラス席、そしてちょっとだけ気温も高めだったので全く寒くなく過ごす事が出来ました。ブランケットもいっぱい貸してもらえました。

Dvc00086

ゴルゴンゾーラとくるみのグリーンサラダ
スペシャリテのブルトンヌというベーコンや卵やチーズやマッシュルームがいっぱい入ったガレット
ハムと卵のシンプルなガレット(名前忘れた)

をオーダーしてシェア。
デザートに

Dvc00087

カレモンミエルというハチミツづくしのクレープもいただいちゃいました(≧∇≦)

どれもおいしかったー☆
ウェイターのフランス人のおじいちゃんがすごーーくかわいかったです☆☆
ちょっとだけフランス語話したらすごく喜んでくれました(◎´∀`)

ついでにそのおじいちゃんにマドモアゼルと呼ばれて調子ノリノリで帰ってきましたw
まだマダムじゃないらしい(`・∞・´)!

気分のイイ週末を過ごして帰ってきました♪

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »