« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

映画鑑賞:アリス・イン・ワンダーランド(3D)

公開からだーいぶ経ってから観に行ったのにまだまだ座席が埋まっててビックリでした。

公式サイトがなぜか見れないので、詳細はウィキペディアで。

 

なーんか、、、個人的には騒がれてる割には大した事ないなぁ。。
( ´・ω・`)って感想でした。。

わたしの知ってるアリスじゃない、、
と、思ったけど、そりゃそうですよね、『不思議の国のアリス』のその後、アリスが19歳になった今!って話でしたww

正直かなり内容が薄いなーって感じ。。

一番感動したのは物語終了後のエンドロール前のキャスト表示の時の枠だった、ってゆーww

ただ、やっぱりジョニー・デップは役者!だな~ってそれだけは改めて感心しちゃいました☆

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

弾丸ソウル!ドクターフィッシュ体験!

韓国の2日目の夜に東大門でTHE FOOT SHOPに行きました。

Imgp9511 Imgp9512_2

 

お店の詳細こちらで見ることが出来ました。
ここのクーポンを使うことが出来ましたが、カードは使えない、って言われました。
情報が少し違うけど、、どういうことだろ??

 

元々韓国なんて足マッサージが有名でもなんでもないし、行く気なんてサラサラなかったのですが、一緒に行った友人がなぜだか韓国と言ったら足マッサージをやりたい、って言いまして、、別行動にしようかと思ったんだけど、1つ興味のあるものがここに併設されてたのでわたしも参加したのでした。

そのオプションって、、

Imgp9514 これ!ドクターフィッシュ!!
明洞の支店では60分以上のコースを受けないとやらせてもらえないらしいのですが、ここはどのコースでも受ければOKとのこと。わたしたちは40分のコースにしました。

Imgp9516 ジャーン☆
おっかなびっくり足を浸けてみましたが、痛かったりするような事は一切ありませんでした。
低周波のパッドを付けた時のような、ほんのりピリピリしたような、くすぐったいような、、そんな感じ。

お店の人も何分とか全く言わないので時間の許す限り、と言っても10分チョイだったのですが足を入れていました。
その間お魚さんたちはずーーっと食ってましたw

足を上げてみたら足の裏スベスベフワフワでビックリ!!
こりゃ素晴らしい!すっかり気に入っちゃいました(≧m≦)

あー日本でもやりたいなー。
ってか、飼いたいw

肝心の足マッサージですが、薄暗い空間の中でリラックスしながら受ける事が出来ました。
最初ちょっと物足りなすぎたので
『もうちょっとだけ強くしてください』ってお願いしたら本当にもう少しだけ強くしてくれて、とても上手でした☆

台湾だと痛くてとても眠れませんがw、なんとも絶妙な力加減でウトウトできるくらい。
それでいて物足りないわけでもなく終わったら疲れがスッキリ取れました☆

 

すっかりお気に入りのお店になっちゃった。
ソウルに行ったら毎日でも予定に組み込んじゃうと思います!!

元々この旅でドクターフィッシュを体験してみたかったんだけど、あいにく有名なカフェ、ナムクヌルが工事でやっていなかったと言う理由で行ったわけなんだけど、当たりでしたね☆

 

ソウルの旅はこうして終わったのでした。
ぶっちゃけすごく好きな国!ってわけでもないんですが(決して嫌いではありません!)、買い物が楽しい国。加えて今回おいしいお店もいくつか覚えたし、またしばらくしたら行きたくなるんだと思います。

今回みたいにウォンが安い時にまた狙って行きたいな☆

| | コメント (0)

弾丸ソウル!お買い物:その他編

お買い物の最後です。

Imgp9449 成田の免税店で。
よーじやの柚子リップバーム850円
まゆごもりハンドクリーム380円
クレンジングミルク760円

まつげエクステの時でもこのクレンジングが使えるのか試したいと思って行きの免税店で買ったのに結局使ってませんw

 
 

Imgp9521 メガネとコンタクト。

メガネの上2つは明洞地下街で。

一番上はサークルレンズ。2組買って100,000ウォン(7,813円)
上のほうが65,000ウォン(4,963円)
真ん中の方が40,000ウォン(3,073円)

コンタクトレンズは韓国のはトラブルが多い、と日本の眼科で怒られましたが、今回お店で聞いたらサークルのカラーもきちんと透明なレンズでサンドイッチされていて、直接色の部分が目にあたる事はないように出来ているそうです。

一番手前の物は東大門市場のミリオレ内にて。
なんと2,000円!!円で払えました。
サイドにバラの柄が入ってます。見た時は『え~( ̄□ ̄;)』って思ったのに、かけてみたらかわいかったw

今回の旅で2つメガネ作りたいと思ってて、すでに明洞で満足していたんだけど、余りの安さに予定外でもう1つ作ってしまいました(゚ー゚;

 
 

Imgp9524 ロッテ百貨店にて皇室のり。1パック3,000ウォン(234円)。
友人に指名買いを頼まれてたので自分の分も1つ買ってみました。
なるほどおいしかったです!!
ソウルナビで『予約の人しか買えなくなってた』なんて口コミを見てたのでダメかなーって思ってたけど普通に買えました(・・)

 
 

Imgp9529_2 よもぎ蒸しナプキン。 明洞のドリームコスメでセールしてました。
10個入りで15,000ウォン→12,400ウォン(953円)。
まとめ買いしたらオマケもくれました。手前がそれ。
よもぎ蒸しナプキンそのものと黄色いはよもぎ成分の入った生理用のナプキンだそうです。それぞれ数個付けてくれました。

 
 

Imgp9530_2 東大門のミリオレにて。
ネックレス14,000ウォン(1,076円)。
もうウォンの手持ちがほとんどなかったのでカード払いになっちゃったんだけど、割引してもらえました。元々20,000ウォンって言っていたような気がします。。

 
 

 

Imgp9539 最終日に朝ごはんを食べたダンキンドーナツで、かわいいカップを見つけて思わず買っちゃいました。企業ロゴものに弱いんです><
フタはただのプラスチックなので飾りのようなものですが、カップは陶器、スリーブはフェルト製。2,000ウォン(156円)


 
 
 

ソウル3日間でのお買い物は以上!
ウォンと同時に換算した円表示を並べてるとつくづくウォン安で買い物に得だったなぁ~、とうれしくなっちゃいました♪
迷わず色々買っちゃって悔いなし!です。

あとは買って満足しないで、きちんと使うこと!ですね。
…特にコスメ。。

頑張ります。

 

~韓国、あと1つ!~

 

| | コメント (0)

弾丸ソウル!お買い物:韓国コスメ編②

韓国コスメ、路面店その他編。

Imgp9461 まずはロッテマート内にあったロッテマート内のInnisfree(イニスフリー)にて。
パック類です。

シートマスク950ウォン(74円)~1,500ウォン(117円)
ヨーグルトパック1,000ウォン(78円)の4つセット。

手前のブルーベリーみたいなのはさんで両端の緑色の2つはオマケです。
コットンと、クレンジングティッシュ。
どちらもまつげエクステ中の今は使えないな~w

 
 

Imgp9523明洞のMissha(ミシャ)にて。
これまたほとんどシートマスクw
写真2列で撮ってますが上段が全てオマケです。

 

下段は左の小さいのが目元のシートマスク1,500ウォン(115円)。
クマとかにいいって書いてありました。

カラフルな4つの物はシートマスク。各1,000ウォン(77円)。

白い小さな箱はグロスです。
ザ・スタイル・グラムパールグロスのPK102。5,600ウォン(430円)。
すごいキレイな色ですっかり気に入っちゃいました(・∀・)イイ!
もっと買ってくればよかったなぁ。。

 

上のオマケは美容液や化粧水・乳液のミニセット、コットン、シートマスク、BBクリームなどなど。

 

 

 

Imgp9525 同じく明洞の路面店。TONY MOLY(トニモリ)。

下段がお買い物。
一番左の小さいのは目元のスティック。塗ると冷たく感じてスッキリするもの。5,400ウォン(415円)。

 

真ん中の赤と緑の。
緑がりんごの形をしたアップルトックス・スムーズマッサージ・ピーリングクリーム。
レシートを見る限りたぶん1個1,760ウォン(135円)

赤はトマトの形をしたトマトックス ブライトニングマスク。
おそらく1個3,120ウォン(240円)

りんごの方で古い角質を除去して
トマトで美白をする
と言うような使い方をするそうです。
お店に入ったとたんトマトの方を手のひらに塗られて3分。
本当にそこだけ白くなってビックリ!!

イギリスで焼けてしまった手に重点的に使おうと思います。

 

オレンジのはフットマスク2,250ウォン(173円)。

 

上段はオマケです。
化粧水・乳液、美容液や日焼け止め。 

 
 
 

Imgp9528 明洞路面店のETUDE HOUSE(エチュードハウス)にて
ピンクのホワホワしたのがボールペンなのですが、それも含めてそれより上がオマケ。

下の左の4つの箱は酸素浄化ホワイトC サン パウダーSPF50+PA++。1つ15,500ウォン(1,191円)。
少しずつ削って使うというユニークな日焼け止めパウダー。
使ってみましたが香りも良くて、日焼け止めっぽい重さゼロ!
すこーしヨレるような気もしなくもありませんが、しばらく使ってみようと思います☆

 

その隣はビタミンCのシートマスク。1,000ウォン(77円)。

プチダノンのような形をした2つはパックです。
ハチミツとヨーグルト。各3,500ウォン(270円)。

薄い黄色の箱はグッドバイダークサークルアイクリーム。
12,000ウォン(922円)。
アイクリームとマッサージするスティック付きです。

一番下段のピンクのものはマスカラを塗る時にまぶたをガードしたり、付きすぎたマスカラをとかすグッズ。1個1,700ウォン(131円)。
最近日本で見かけないんです。。マスカラを塗るときの必需品なのでまとめ買い。

 

オマケがなかなか豪華でした☆特に酸素洗浄ホワイトCのシリーズのミニセットとか、ちょっと感動☆
でもやっぱりオマケ昔より減ったね~

 

明洞のコスメショップは態度が悪いとか、オマケが少なくなったとか色んな口コミをあちこちで目にするようになりましたが、思ったほどひどくは無かったです。
それより東大門エリアにあるコスメショップの方が規模・店員態度・品揃え…ひどかったように思います。

韓国初心者なのでそれ以外のエリアで買い物をしたことが無いんです。。
どこかコスメショッピングにいいエリアが他にあるのかな~?? 

 
 
 

Imgp9545 最後は仁川空港の免税店内で買ったエチュードハウス。
マジック酸素パックピーリング$9(824円)。
上のシートマスクはオマケでもらえました。

←一時期大流行したマジックバブルピーリングのヨーグルトタイプバージョンだと言う事でした。
こちらはガス式なのでスーツケースへ預けるのに制限があってけっこう没収トラブルなんかもあったらしいですね。。
こちらも免税店で売っていたのでこれが欲しい人は一番最後の仁川の免税店で買えばそういうトラブルが無いかも!?

ちなみに買った方のヨーグルトタイプ、使ってみましたがイイです☆
使った後は化粧水の染み込みがビックリするほど良かったです!
使い心地もしっとりなのでつい使っちゃいそうだけど、あくまでピーリングなので使いすぎに気をつけようと思います。

 

コスメ、以上!

~次はその他のお買い物~

| | コメント (0)

弾丸ソウル!お買い物:韓国コスメ編①

韓国と言ったらコスメでしょう☆
ここぞとばかりに買いまくってきましたっ(≧∇≦)

---まずは東和免税店にて---

激安ツアーのため連れて行かされた免税店がここでした。
友人Mちゃんからコスメなら東和免税店が一番品揃えがいいらしいと聞いてたのでちょっとうれしかったです☆

たくさんの韓国コスメブランドが入っていましたが品揃えは豊富と言うほどではないかな?
でもやっぱり路面店より安いし、最近は路面店でもオマケも少ないし、、ここであった物はここで買っておいた方が得かもしれません(`・∞・´)b

 

Imgp9450 THE FACE SHOPのヨーグルトパック4つセットで$10(919円)
イチゴ・オレンジ・グレープ・キウイ。これ大好きなのでリピ買いです♪

 

Imgp9451
続いてIt's skin。計$61(5,608円)
左:ボディクリーム$13
右:フェイスクリーム$48

これ、、なんと!!カタツムリの成分が入ったクリームなんです( ̄□ ̄;)!!
その名もプレステージ クリーム エスカルゴ。

全くノーチェックの品だったのですが、免税店に向かうバスの中でガイドさんがとても薦めていたのでチャレンジしてみる事にしました。

ガイドさん、日本語が上手なのはいいんですが
『カタツムリというをご存知ですか?』
『カタツムリというは体が切れてしまってもすぐに回復できる成分を出しています』
『そのの成分の入った~。。。』
…すいません、、って言うの、やめていただけませんかね( ̄□ ̄;)。。

だけどあまりに薦めるのでテスターを使ってみたら香りはいいし、使い心地もさらっとしていてこれからの季節にもイイ感じ。

思い切ってチャレンジする事に決定!
このクリーム、なんと他のお店の店員さんまで
『あれはいいですよ!』
『いい買い物をしましたね』って言っていました。
よっぽどいいのかも☆

日本に帰ってからさっそく使ってみてますが、寝不足でも肌がヤバくない!
ボディクリームは、今のところイギリスで焼けすぎてしまった手にだけ使っているのですが、かさぶたがしばらく残っていた傷があったんだけど、あっとゆー間にそのかさぶたが無くなりました。黒い手の色も少し薄くなってきたような。。

Imgp9452 オマケをこんなに付けてもらえました。

 
 

Imgp9453 VOVのグロス。お気に入りなので3本まとめ買い。
キャッシュで払いたかったのでウォン換算にしてもらって17,470ウォン(1,365円)
左はシートマスク1枚。オマケでもらえました。

このグロス、以前台湾の物かも?って書いちゃったんだけど、、立派に韓国のコスメブランドだったんですね(゚ー゚;

VOV自体の路面店は見かけませんでした。

 

 

Imgp9454 大好きなETUDE HOUSE☆全部で$105(9,654円)でした。
詳細は…

Imgp9459_2 Imgp9455_2 Imgp9456_2

写真左:(左から)
キティちゃんのケータイストラップ型グロス
オーマイラッシュセラム(まつげ美容液)
ドクターマスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

この写真の中の一番右のパーフェクトラッシュ、

←こちらのナチュラルラッシュと間違えて買っちゃた。。↑これは単体で使えるんだけど、わたしの買ったパーフェクトラッシュはマスカラと合わせないと使えないんだって。
勘違いしてそれだけ塗ったらまつげが白っぽくなっちゃいましたw
でも長さがすごい出ました!
今はまつげエクステをしているんだけどエクステ取れちゃったらマスカラとあわせて使おうと思います。

どちらもエクステ中もOKという事でしたが買ったパーフェクトラッシュはメイクも落とせる洗顔料では落ちませんでした。。
ある意味優秀。

 

写真中:
ドクターラッシュアンプル。1セット$16(1,471円)
こちらは昼用と夜用の2本セットになったまつげ美容液。
エクステ中もOKです。
自信があるのかまつげの長さを測るスケールまで付いていましたよ。

試しに使ってみましたが夜用は変わった形でちょっと付けにくい。
効果はまだわかりません。
でも昼用は透明マスカラ代わりにもなって優秀かも☆
エクステの方向を整えるのにも(・∀・)イイ!感じです。

普段からD○Cのまつげ美容液を愛用しているんだけど、あれ効果は確かにあるんだけど、透明マスカラとしては乾いてくるとカスっぽくなっちゃってイマイチなんです。。こちらはその点もクリア!気に入りました(≧m≦)

 

写真右:
Dear Darling Glossの19番。
3本セットで$11(1,011円)。リピ買いです。

 

Imgp9457_2 Imgp9458_2

左:ヘアトリートメントパック。シャワーキャップ付き。
右ハンドトリートメントパック。グローブ付き。

Imgp9460 オマケはあれだけ買ったのにこれだけ。ショボくない(=_=)?!

…サクッと書くつもりが長くなっちゃった( ̄□ ̄;)
ので、記事を分けたいと思います。。

 

~コスメが続きます。~

| | コメント (0)

弾丸ソウル!お買い物:ネイルモール編

Imgp9510

今回のソウルの旅でぜひ行きたかったところに東大門のミリオレ16Fにあるネイルモールというネイルの問屋さんがありました。
お店のホームページはこちら

入り口は正面玄関ではなく、hello apMとの間の通路側にあるエレベーターからの方が上がりやすいです。

それでも16Fに停まると書いてあるエレベーターが停まらなかったので17Fまで行って階段でワンフロア降りましたw

 

Imgp9533 買ったのはこれだけー。
もっとウハウハがっつりお買い物する物があるかと期待していたけど、、そうでもなかったかな?

クレジットカードも使えました。
値段は書いてあるものと書いてない物がありました。

 

紫のはフットシートマスク、ピンクのはハンドシートマスク。各1,500ウォン(115円)
***追記***
紫の足マスク、なんとビニールの靴下の方が袋状になっていなくってただの足型ビニールが2枚入っているだけでした( ̄□ ̄;)
ローションの染み込んだ不織布の方は問題無かったのですが、、仕方ないのでレジ袋で代用しましたw
***追記ここまで***

***再追記***
なんとピンクのハンドマスクまで上からするはずのビニールが袋状になっていませんでした!!ただの手型ビニールが2枚(-_-メ)
さすがに足もだったので私が見間違えてるのかと、散々袋状になっていないか確認しましたが、なっていませんでした。
ここでこの2つを買うの、はっきり言ってオススメしません。
***再追記ここまで***

 

 

7つの白い丸い物はマヤジェル。興味あったんだ~(≧∇≦)各20,000ウォン(1,537円)
混ぜても使えるらしいそうなので3原色の赤・青・黄に白と黒、それから混ぜる事がうまくいかなかった場合に備えてw、特にキレイだと思ったラベンダーっぽい色とコーラルピンクっぽいのも買っておきました。

 

右の方の透明な丸いの6つはドライフラワーです。
Imgp9532こんな花。
この間やったネイル
がけっこう気に入ったのですが、なんせ爪が小さいので、、ちっちゃい花を選んで買ってきてみました。1つ1,000ウォン(77円)の物と1,500(115円)の物がありました。どれがいくらの物だったのかはよくわかりませんw

 

 

真ん中の下の方のはダストブラシ。9,000ウォン(691円)だったのでかわいかったし、買っておいちゃった、ってな程度のノリです。

 

4本のネイルファイルはオマケでもらえました。
韓国ってこんなところでもオマケがあるんだねーw(゚o゚)w

 

お店の人は多少の日本語が喋れる程度でしたが、買い物に不便は感じませんでした^^

 

~お買い物まだあります~

| | コメント (0)

弾丸ソウル!お買い物:ロッテマート編

韓国でのお買い物。
ウワーッって一気にお買い物したし、レシートハングルだしw、値段がイマイチ明確じゃない物がほとんどです。。

まずは初日の夜に行ったソウル駅前にあるロッテマート編。
Imgp9462 韓国のりたち。横着なので小分けタイプが好きです。
特にお気に入りがあるわけじゃないんのでおいしそうだと思ったのを味比べる事にしました。
前に行った時は試食があったのに今回はありませんでした。
今回は夜遅かったからかなー??

 

Imgp9463 ゆず茶。
瓶の方は580g 3,500ウォン(269円)
箱のは小分けタイプ630g・21袋入り 7000ウォン(538円)
まだ瓶の方しか飲んでないけどおいしかったです☆

 
 

Imgp9465お菓子。
上バターワッフル12個入り2,940ウォン(226円)
下MarketOリアルブラウニー7個入り4,200ウォン(323円)

どちらも外国のお菓子とは思えないほど味が繊細でおいしいです☆
雨で箱が濡れちゃったけど個包装だったので中身は無事でした。

 
 
 

Imgp9464ケラシスと言うシャンプーのシリーズ。
友人Mがオススメ!って言うので試しに買ってみました。

左はヘアコンクという集中トリートメント4本入り6,400ウォン(492円)

中はポンプのシャンプー2本にリンス1本のセットを買ったら普通サイズのシャンプーが2個オマケで付いてきました。なぜそんなにシャンプーばかり??
価格は多分だけど18,800ウォンが1,000ウォン引きになって18,700ウォン(1,437円)

右はトリートメント9,900ウォン(761円)

 
 
 

とにかくウォンが急に安くなっていたのでなんだかすごく安く感じます☆

 

~お買い物続きます~

| | コメント (0)

弾丸ソウル!食べた物+行ったとこ+泊まったとこ

土・日・月でソウルに行ってきました。

1日目、ホテル到着20時過ぎ、3日目ホテル出発10時前。
2泊3日と言ってもなかなかな弾丸っぷりでした(゚ー゚;

イギリスの旅行記も終わってないけど、、ざっと韓国を片付けちゃえ!
って事で簡単な旅日記にしようと思います。

Imgp9430ヒコーキはJAL。ミステリーツアーなのに意外でした。
機内食はお弁当。選択の余地はありませんでしたがおいしかったです。
JALの柚子ドリンク大好き☆

 

仁川空港から旅行会社の送迎バスに乗り、東和免税店に連れて行かれてからホテルに到着。

 

Imgp9432 Imgp9435

Imgp9436 Imgp9437

ホテルは中心地からずいぶん離れた慶南観光ホテル。

地下鉄5号線長漢坪駅(駅番号543)から徒歩15分。
明洞までタクシーで空いてれば20分強、約9,000ウォン。今回のレートで約703円。
ソウル駅から約14,000ウォン。今回のレートで約1,094円。
東大門からゆーーくり走っても10,000ウォンくらいだったかな。約781円。

事前にソウルナビなんかの口コミを見ていたら『7Fはうるさくて眠れなかった』と言うものを多数見かけてました。

現地係員がチェックインの手伝いをしてくれましたが部屋がなんとその7F( ̄□ ̄;)!
ダメ元で『7Fってうるさいらしいのでフロアを変えてもらえませんか?』とお願いしてみたら係員さん頑張ってホテルのおっさんと交渉してくれて10Fに。

 

そしたらなんと写真の超豪華部屋!
むちゃくちゃ広かったです!!

冷蔵庫とドライヤーも付いてました。
多分この部屋だけだろうけどバスローブもありました。
スリッパは使い捨てじゃないタイプでした。
TVはつけたらNHKがかかってました。
キャビネットがいっぱいあって引き出しもたくさん使えました。

便利なところではなかったけど、自分が今まで行った海外旅行の中で一番広い部屋だったかも?!

 

Imgp9440_2   Imgp9472

夜になってのホテル到着だったけど明洞までタクシーで移動。
明洞餃子でゴハン。(お店の外観は翌日昼間に撮影w)

2人でマンドゥ(左)とカルクグス(右)をひとつずつシェアで十分。
14,000ウォン。約1,094円。
ここのキムチは知っている中で韓国イチ辛い><

 

そこから地下鉄で2駅。

 

Imgp944822時過ぎから ロッテマートでお買い物!
けっこうな雨足でした。。

閉店の0時までうろついて、タクシーでホテルに帰りました。

 

2日目。
Imgp9470 Imgp9468

神仙ソルロンタンで朝ごはん。
クリーミーですごくおいしかったです!
手前のわたしのはネギ抜きにしてもらいましたw

そこから明洞地下街でメガネとコンタクトを買って

 

ロッテ百貨店で友人Mちゃんに指名されていた海苔を買って

 

上にあがってロッテ百貨店で友人Tさんに頼まれていた物や、
自分には愛用のエリザベスアーデンがなかなか安かったのでお買い物。

 

明洞でショッピングして

地下鉄で移動。

 

Imgp9487 弾丸トラベラーで紹介されていたアワビサムゲタンのお店、水木苑でお昼ゴハン。

 

Imgp9478Photo_2

 

 

入り口にアワビがいっぱい!
そのアワビを鍋に直接投入!!
中サイズ35,000ウォンで4つも!!!
生きてたので動きまくってました。。ごめんよ、、アワビさん
(ノ_≦。)

遺志を無駄にしないようにおいしくいただきました。
ほんとーにおいしかったです☆体に優しい味がしました(ノ∀`)

女2人で中サイズでも苦しくなるほどでした。ちょっと残しちゃった。。
アワビは全部ひろって食べておきました(-人-)

 

そこからタクシーでホテルに荷物を置きに行く。
タクシー代は5,000ウォンかかりませんでした。

 

Imgp9489途中、選挙カーを発見。
向こうの選挙運動、すごかったです。

 
 

すでに夕方。徒歩と地下鉄で東大門市場へ移動。乗り換えナシで行けるのでまぁ助かりました☆ 

 

Imgp9498 Imgp9499

ソウルは日本より日没が遅かったです。
20時チョイ前まで明るかった。 

 

Imgp9501アワビサムゲタンを食べたのが夕方だったのでこの日は2食になっちゃった。
歩き疲れたところでガッツリ甘いカフェで休憩して済ませちゃいました。 

 
 

DOOTAミリオレで買い物して

 

THE FOOT SHOPで足裏マッサージとドクターフィッシュの体験をして

夜中の2時にタクシーでホテルへ帰って

 

帰りの準備をして朝の5時に就寝(=_=)

 

3日目

7:30に起床して 

Imgp9535 Imgp9537

ダンキンドーナツで最後のゴハン。
ホテルのすぐ近くにありました。

このほかにもオシャレな感じのカフェが2店舗すぐ近くに。
コンビニもちらほら見かけました。行かな(行けな)かったけど。

 

再び旅行会社の送迎バスで空港へ。
途中お土産屋さんに1箇所寄らされました。

Imgp9544 帰りの機内食。こちらもおいしかったです☆

ソウルの旅、終了!
天気にはやや恵まれませんでしたが、旅立つ直前にウォンがガクンと下がってお買い物にはなかなか得な旅だったと思います。

 

買い物と足マッサーについてだけ、別で書きたいと思います。

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

押し花ネイル

Imgp9424台湾で買った本物の押し花でネイルをしました☆

ベースのラメを何色にするか考えるのがけっこう難しかった。。
ピンクベースだとピンクの花を乗せた時に目立たなそうだし、
ゴールドや白ベースだと今の日焼けしすぎた肌だとそっちが目立つし。。

じゃあ花の向こうを空みたいな感じにしたら?と思って水色ベースにしたら…夏っぽいと言われてしまいました( ̄□ ̄;)
春っぽくしたつもりだったのにぃ。。

あと爪が小さいので押し花がアップリケのようにボーンとでかくなってしまいました(=_=)

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

読書:『永遠のとなり』白石一文


今年の直木賞を受賞した作家さんです。
でも受賞した作品ではないですw

うつ病を患って東京の会社を辞め故郷福岡に戻ってきた主人公と、がんを患いながら結婚と離婚を繰り返す主人公の小学校時代からの親友。

人生を挫折しかけた2人が支えあいながら生きていく物語。。

う~ん、、以前読んだこの本になんとなく似てます。。
まぁでも主体が会社内じゃないだけこちらの方が良かったかな?

それに本の薄さも1/3くらいだったし、、まぁいっか。。

どうやらわたしは読書中くらい日常からかけ離れたい人間のようです。
人間のつらい人生とか、頑張ってる会社内とか、、そーゆーのは個人的には読書にまで持ち込みたくないようなので、、あまり楽しめませんでした。

あと、博多弁かな?読みにくかったです( ̄~ ̄;)

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

読書:『エンジェル』石田衣良

シェイクスピア・シークレットの後だったからでしょうか?読みやすかったですw

青年実業家の主人公は気づいたら殺されていて幽霊となってこの世にさまよっていた。
人生を走馬灯のように駆け巡ってみたけど殺される前2年間の記憶が全く無い。
自分はなぜ殺されたのか?
犯人は誰なのか?
真実を追究していくうちに怪しい男たちや美しい女性と出会って…。

ってなお話です。

石田衣良作品を読んだのはこれで3作目でしたが、感じが全然違いました。
わたしは3つの中ではこれが一番好きだったかも。
面白くって普段は通勤の電車の中でしか本を読まないんだけど続きが気になって家でもついつい読んじゃいました。

よくこんな事想像つくな~とも感心しちゃいます、ちょっとしたファンタジーでもあります。

 

物語の真相とラストはなんとも切なくてやりきれない感じ。。
ハッピーエンドとは言えないと思います。。

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

読書:『シェイクスピア・シークレット』ジェニファー・リー・キャレル


難しかったー。なんとか読みきりました。。
舞台がイギリスだったのでそこは楽しかったです☆

400年前に忘れられたシェイクスピアの幻の戯曲を追って行くサスペンスとミステリー。そしてシェイクスピアは本当は誰だったのか?!ってなお話です。

『ダヴィンチコード』に毛色が似てるかな~。。
ダヴィンチがシェイクスピアになってフランスがイギリスになった感じ。

謎解き部分はダヴィンチコードが数学っぽくてこの本が文系な感じ。

どんでん返しが3回くらいあります。
あと、人死にすぎ。。

シェイクスピアの知識が無いのに我ながらよく読んだもんです。
文章の書き方が受け入れられない人も多いかも。。

わたし的には難しいのでもう1度読み直そうかと読んでる途中は思ってましたがラストが簡潔でわかりやすかったのでもういいですw


| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

サーティーワンが31%off☆

Dvc00162食ーべちゃった( ^ω^ )
ちょっと寒かった。。

ポッピングシャワーが一番のお気に入りですっ☆

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »