« ロクシタンの新しい香り | トップページ | 映画鑑賞:トイ・ストーリー3(字幕・3D) »

2010年7月25日 (日)

蔵六三三〇

千葉県船橋市(のビックリするような田舎)にある蔵六三三○に行ってきました。

友人Mちゃんが大絶賛していたのでどんなところなのかと期待して。。

 

P1040087 こんなところ。周り田んぼだらけ。おばあちゃんちに来たみたい!
結構人気らしいです。
←この本にも載っていました。

 

席に通されるまで結構待ちました。
席は空いてるんだけどねー。
スタッフの皆さんもキビキビ働いているんだけどねー。
上手くまわせてないのかな?
のんびりしてるお店なのかな?

 

オーダーしたのは『蔵のちょっと贅沢ランチ』と言うもの。

P1040083 まずは牛乳(左)と、ホエーで作ったミネストローネ(右)。

牛乳はいくつかあるドリンクの中からチョイスしました。
ってか開店時間から1.5時間くらいしか経っていないのにもう売り切れのドリンクとかありました。

人気なのかな?
商売っ気ないのかな?

で、この牛乳何とかって工程を行ってないから?少しすると上に生クリーム成分が固まってしまいますのでよく振ってから飲んでください、って言ってました。
実際固まってました。よく振ったけど混ざらなかったなーw

あと、瓶の牛乳なんて数十年開けてないんですけど(汗)
結局自分では開けられませんでしたw

 

 

P1040084 蔵焼き。と言う物だそうです。まぁフオカッチャみたいなものかな。
アッツアツで、焦げの部分は炭で焼いた味がしました。

スプーンにはクリームチーズ+ハチミツ+黒糖+ナッツ、って言ってたと思います。

 

 

P1040085_2 メインです。
豚とモッツァレラチーズと、、何つったっけなー(・・)
それと野菜。
豚も無菌なんとかでレアでも大丈夫なんだとか。
野菜も味が濃くておいしかったです。あとお肉につけて食べる豆と野菜のペーストもありました。

 

本物の暖炉があるような半地下、天井の広い1F、ってゆー構造の大きな一軒家スタイルのここ。のんびりしてってください、ってコンセプトのようで時間がゆっくり流れていてとてもステキでした。

そーゆースタイルだからなのか、デザートも付いていたんだけど、頼んでも全然出てこない。。

結局忙しいのもあるかもしれませんが、最初にすぐに席に通されなかったのはお店全体がのんびりしているのが原因だったようです。

この後映画のチケット取っちゃってたのですごく焦りました( ̄□ ̄;)

 

結局希望の物とは違う、持ち帰れる物に変更してデザートだけ持って帰るというなんともマヌケな締めくくりになってしまいました( ̄□ ̄;)

 

ここに行くなら後に予定は入れずにゆっくりのんびりしに行く事をオススメします。。

|

« ロクシタンの新しい香り | トップページ | 映画鑑賞:トイ・ストーリー3(字幕・3D) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロクシタンの新しい香り | トップページ | 映画鑑賞:トイ・ストーリー3(字幕・3D) »