« ティーヌンで | トップページ | 読書:『片想い』東野圭吾 »

2010年7月 3日 (土)

勘弁してください。。。

通販でお買い物をしたんだけど。

夜帰ったのが遅かったので、紙がポストに入ってました。

でもよく見る不在票じゃないの。
しかも再配達して欲しいなら連絡しろ、みたいなことが書いてあります。
結構不在票が入っていても翌日もう1度届けてくれるところが多いんだけどなぁ。。

仕方ないから電話したんだけど、その電話がつながらないんです。
何度コールしても誰も出ない。。
ヤマト運輸や佐川急便に慣れているわたしからしたらそれ自体ありえない!

何度も電話してやっとつながりました。

 

そしたら今度はそのオペレーターとの会話が全くかみ合わない。
向こうは不在票が入っていたんだろう、と言うんだけどそんなタイトルの紙じゃない。紙の大きさについても会話がかみ合わない。 

向こうは不在票だと言うんだけど、そんなタイトルの紙でもない。 

配達日はいつでしたか、と聞かれてもそもそも配達日なんて欄がない。とりあえず日付は入ってたからまぁそれが配達日なんだろうと判断が付くくらい。

 

挙句の果てには伝票番号だか不在番号をお願いします、と言い出した。んなもんに至っては存在すらしません!
ここで完全にオペレーターとの会話が食い違いました。。

 

『そんな番号の記載はありませんけど?』と、わたしが言うと
『そんなはずはないんですけど。裏とかにも書いてありませんか?』と、オペレーター。
あたしがまともに不在票の読解力もないと言わんばかり。

 

一体どうなってんの!?と思ったら、、、

 

1日から日本郵便と日通が宅配便事業の統合をしたそうですね。
それでむっちゃくちゃ社内が混乱してるそうです。 

 

あのさー、、混乱するほど下準備が出来てないんなら統合とかやめてもらえますかね?!

 

そういえば何年も前にみずほ銀行ができた時にも給料が数日入らないことがありました。。

 
 

結局今回の荷物は、『とにかく今の情報じゃハッキリしないのでなんとか探し出して本日中に届けるようにします』と言って電話が切れて、なんとそこから10分程度で荷物がやってきました!

 

配達のにーちゃんに『電話をしたから届けてくれたんですか?』と聞いてみたら、
『いえ、朝配達分として棚にあったものを持ってきただけです』と偶然だったらしい。

 

呆れながらもにーちゃんに『なんか統合して社内が混乱してると言う事ですけど、それにしても言ってる不在表じゃないものが入ってるし、会話はかみ合わないし、すごく困りました、と事務所に帰ったらどこかそーゆー部署に言っておいてもらえませんか?』と要望を伝えたら、、

 

『あ、僕もバイトなんで』だって(=_=)。

 

お前らなんかつぶれてしまえ。。。。

 
 

あんな配達のされ方だと、そこを指定して使っている通販会社の方まで疑いたくなります。
しばらく使うのやめてくれないかな。。。

|

« ティーヌンで | トップページ | 読書:『片想い』東野圭吾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティーヌンで | トップページ | 読書:『片想い』東野圭吾 »