« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

旅行博2010

P104021025・26日に一般向けに開催されていた世界旅行博2010に行ってきました~ 
入り口が成田空港の出発ゲートのような感じ^^

このゲートCから入ってすぐに。。

P1040212 ニュースでも取り上げられていた中国ブースの出展取りやめがありました。。
入り口はいってすぐですよ。いい場所なのにねぇ。。

個人的には台湾と香港とマカオが開催してくれていたので特に不便はありませんでしたが。。

それにしても”その都合”ってどの都合?!

 
 

 
 
 

P1040213 今度行くハワイのブースではこんな高台ステージもあって
ハワイアンソングとウクレレの生歌に頭上にハワイアンキルト
ヽ(´▽`)/

P1040214 ビッグアイランドキャンディーズが一番人気のショートブレッドを配ってたぞ!
オーダー方法とか細かく相談したかったんだけど、行列だったのでとてもじゃないけど無理そうでした。。
ま、1度オーダーしてるんだし、何とかなるでしょう。。

 
 
 

P1040215 お金がかかってそうだったのはトルコのブース。
カッパドキアが再現されてましたよ。

 

それ以外にお金がかかってそうなブースは意外にもアジアの方が多かったかな~?

 
 

P1040216_2
イギリスブースにはピーターラビットがいました。
着ぐるみも時々やってきていたようです。

 

色んなところで色んな資料をもらってきましたが、
昔よりもらえる物の質と量が落ちましたねぇ~
不景気なのかな?
中高生は入場無料だったくらいだから若者の海外旅行離れも本当に深刻なのかも。。

 

 

ただ、マカオブースでおしゃべりに花が咲いたスタッフさんが傘をくれました。特別!みたいな感じでww 

かなり荷物になって、、(これは…汗)と思ったのですが、
帰りにお台場に寄ってゴハン食べてたりしたら地元に着いたら結構しっかり雨が降ってて助かっちゃいました。

資料がかなり重くなりましたが~、、
整理してしっかり今後の参考にしたいと思います^^

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

次の旅が降ってきた!!!

韓国の旅から帰国して約4ヶ月。 
どこか行きたいよぅ~(pq)

 
 

と思っていたら!!

 
 

次の旅が決定しましたっヽ(´▽`)/ワーイ

 

ハッキリしない旅の案(まだ”予定”と呼べない程度のもの)が2つほどくすぶっていたのですが、それらを差し置いて強運の神様がわたしの次の行き先をある日突然決めてくれたのです☆

 

次の行き先、、、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハワイ!

 
 

また?!とか言っちゃいけませんっ!!
だって。。。

P1040203_4
某お菓子メーカーのキャンペーンに応募したら4泊6日のハワイ旅行(ペア・スパ付き)が当たったんです!!!

 

くじ運がいいわたしですが、今までで一番大きな当選かも?!
少なくとも金額で言えば間違いありません。
過去に1名様の懸賞にも当たった事があるので確率で言えばそれが一番と言えるのかな?

 

…どれが一番大きかろうがこの際どうでもいいです、
とにかくかなりうれしいです゚.+:。(゚∀゚)゚.+:。

 

まずは参加の意思表示を期日までにしないといけないんです。
詳細はそれ以降。

今のところわかっているのは

 

設定日は1つのみ
4泊6日
エアーはJAL
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジ
ペア旅行
スパ付き

 

ってとこまでです。
最近のハワイ旅行プレゼントで4泊6日って結構いい方なんじゃないでしょうか?
結構3泊5日なんてのもザラに見かける気がします。

でも多分燃料サーチャージとかは自己負担なんだろうな~。
色々わかったら、また旅ブログの1つをして記録していきたいと思います。

| | コメント (3)

静岡でガンダムに会ってきた

ガンダム。
全然詳しい事知らないんですがw、
近くのお台場にも見に行かなかったのですがw、
移転後の静岡に見に行ってまいりましたww

P1040171 到着が遅くってすっかり夜のガンダム。
しかも入れないでやんの。

詳細がサッパリわからないまま、翌日にもう1回向かうのでありました。

 

~翌日~
P1040177今回のガンダムは東静岡駅前でやっている静岡ホビーフェアの中のイベントの1つだそうで。 
線路を挟んで反対側に駐車場があったのでそちらに車を停めて駅を渡って向かうことにしました。
写真は駅構内にあった看板です。 

 

フェアってからには入場料がかかってしまうのかと思ったのですが、すんなりフリーで入って行けました。
一部有料の施設もありましたが、ガンダムコーナーは無料だそうです。
ラッキー(゚∀゚)

お言葉に甘えて、、、

 

P1040182 ここまで近づく事が出来ました~♪
目が光ってます(ΦωΦ)

え~~~
詳しい事何にも知らないのでw、とりあえず色んな角度から撮ってきた写真を載せてみる。

 

P1040190
P1040192
P1040196
P1040197

ところで、股の下をくくって実際ガンダムに触れることも出来るのですが 

P1040186 私が行った時点で30分待ち。。
元々知らないんだからそこまでしなくても良かったので見送りました。

 

ちなみにガンダムグッズのお買い物が出来るショップに至っては150分待ち( ̄□ ̄;)!! 

そうなんですね~。。それだけ言っておきます。。。w

 

P1040187 そういやぁガンダムジェットがどうのこうの、、ってwebで見かけた気もします。
壁も無駄にせず、こんなことになってました。 

P1040191 こんな特別フードメニューもありましたw

 

ガンプラ焼き
シャア専用冷やしカレーうどん

サッパリわからんwww 

お腹空いてたので、これ以外のB級グルメをいただくことにしましたw

 

P1040195 ハム焼き。
塩味で脂身が少なくておいしかったです。

 

P1040199せっかく静岡に来たんですもの。
桜海老のかき揚げ。
熱々サクサク。おいしかった~(≧∇≦)

 

P1040200 せっかく静岡に来たんですもの②。
富士宮焼きそば。
初めて食べたけど甘めの味付けなんですね。
削り節もアクセントになってこれまたおいしかったです。

 

こーゆーイベントの中で食べる物なんて『仕方ない』レベルのものかと思ってたんですが、、甘く見てました。グルメも満喫できて一石二鳥でした☆

 

都内でこーゆーイベントがやっていたらものすごい混雑でウンザリするところですが、耐えられる程度の程よい賑わいで快適に楽しんで帰ってこれました。

 

 

P1040202 帰りは富士川SAでプラネタリウムも見てきちゃった。
シルバーウィークらしい(?)お出かけの小旅行でありました♪

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

読書:『秘密』東野圭吾

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。その日から 杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長篇、ついに文庫化。

---
↑楽天ブックスより引用

 

今度ドラマも始まるこのお話。
キャストも嫌いじゃないし、ちょうど買ってあったので優先的に読んでみました。 

 

なんとなーく切ない愛と家族と絆のラブストーリーなんだろうと思い込んでたんですが。

 

途中ウルッと来そうになる感じの辺りまでは想像通りだったんですが。 

 

ラスト数ページでぞっとするような展開が待っておりました。
いや~かなりビックリした。 

あんな終わり方でよかったんだろうか??と考えずにはいられないような、そんな感じ。

400ページ以上ある、比較的厚い小説だったのですがかなりあっとゆー間に読み終わっちゃいました。

| | コメント (0)

レザークラフト:ペンケースをプレゼント

P1040208試験や会議、出張が多い彼へレザークラフトでペンケースを作ってプレゼントしました。 

 

留めるところの編んである革は先生作ww
本当は教えてもらって簡単に出来るらいのですが、同時進行で色々な物を作っちゃってるのでその間に先生がやってくれました。

1回目に編んだ革が長すぎたから、と言ってブレスレットにしてプレゼントまでしてもらえました☆ワーイ(゚∀゚)


 

ご自由にどうぞコーナーから見繕った革の割にはいいのが出来たんじゃないでしょうか♪(自画自賛)

 

近々完成する物があと2つはあります。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

筑紫樓のふかひれラーメン♪

友人Nさんと銀座に用事があった帰り、東京駅まで歩いてって。。

P1040167 筑紫樓のふかひれラーメンを食べてきました(≧∇≦)
久しぶりだったけどやっぱりウマイッ☆☆☆

 

P1040169 ふかひれゴロゴロ!飽きずに完食しちゃいましたw

お店の詳細はこちらです。

 

帰りもひと駅分だけどウォーキングして帰りました。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

読書:『陽気なギャングの日常と襲撃』伊坂幸太郎

   

陽気なギャングが地球を回すの続編です。
伊坂さんの書くお話で続編、って珍しい気がする。

読み始めた時は、『え?これ続編?これが先じゃなくて??』
と感じたのですが、読み進めていけば確かにこちらが続編でナットク。

こちらを先に読んでも意味がわからない事はないのですが、
作者もあとがきで”こちらは後に読んでもらいたい”って書いてあります。
わかる気がします。

肝心の本の感想ですが、
陽気なギャング達らしからぬ不手際が数々現れてなかなか
ハラハラドキドキして読めるかも。

終わり方もなかなかスッキリです☆

| | コメント (0)

読書:『灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク6』石田衣良


第6弾です。
相変わらず面白いです。

でも、どうせ勧善懲悪。
どんなに大変そうなトラブルに巻き込まれたって
スッキリ!した終わり方になるんでしょ~。

ってな目線で読みがちになっちゃいます。

作者もその辺りを見込んでなのか、時々なんだか
小難しい話がチラホラと出てきてる感じもあります。
頭脳対決!みたいなやつ。

 

アタマ悪いんでそうなっちゃうとちょっとよくわかんなくなってきたりします。。

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

付録目当てで雑誌をオトナ買い

やめようやめようと思いつつ、、つい付録目当てでムック本とか雑誌を買ってしまうんです。。><

 

なんとなくね、バッグ系はイヤなんです。
それを持って歩くのって、付録です!って言わんばかりだし、みんな持ってるし。。

ってことでつい バッグに入れるポーチとかを買ってしまうんですが。。
今回…3冊もいっぺんに買ってしまいました( ̄□ ̄;)

まずはこれ。
普段だったら絶対に選ばない雑誌、エルジャポン10月号。

付いていたのはこれ。アナスイのバッグハンガーです。
バッグハンガー持ってるんです。

でも友人ことよが買ったとブログで書いているのを見て、その後ジワジワと気になってしまいましたw

2個持っててもいいじゃないか。海外行った時にー、バッグ用とー、買い物用とー、、ブツブツ。。


アナスイってガラじゃないんですがね、これはかわいかったし、何より耐荷重が10kgだそうです!しかもかなり軽い。優秀じゃないの~!!
この柄、控えめだけどとってもキレイ☆
(マウスを乗せると飾り部分のアップが見れます)

ことよよ、いい情報をありがとう☆

 

友人Mちゃんに教えてあげたらそっこーいくつかの本屋さんに問い合わせてお取り置きをしてもらいクルマで買いに行ってました。
ハイ、その時に私の分も一緒におさえてくれたそうでお言葉に甘えて一緒に車に乗り込んで買いに行きましたw

まだ読んでないけど雑誌もパリの特集のようでなかなか楽しそう♪

 

残りの2つは元々気になってたもの。

InRed10月号。付録はこちら。 

P1040158 MARC JACOBS DAISY(マークジェイコブス デイジー)のポーチ2個セット。
カワイイ、色味も個人的にすごい好み!
口コミの評判が良さそうだったのですが、確かに素材がしっかりしててとても良さそう☆
基本的にいつもネイルをしている人間なので、ファスナーの取っ手が大きいことと、ツメが傷まなそうなファスナーにも大満足◎

マチはありませんが、赤いのは黒いのの中にスッポリ入ります。
iPod nano入れにいいかと思ったけどちょっとサイズ的に違ったかなw

赤い方はPASMOとか入れるのにもちょうど良さそうです。
黒い方は学生さんならペンケースとかにいいかも?!

 

 


最後が Steady.10月号。付録は、、

P1040160 レベッカテイラーのバッグインバッグ。
大きさの比較にSteady.を置いてみました。

バッグインバッグ、欲しかったんです。
買うと高いよね~。それが590円ならかなりモウケモノなんじゃないでしょうか?!

自分で作ったバッグとかイギリスで買った青いキャスなんかに入れて使用してみたいと思います。

あ~、、久しぶりにアホ買いしてしまったなぁ。。

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

日本でハワイのハシゴした

友人Mが『渋谷にL&Lが出来たらしいよ、前から行こうって言ってた原宿のエッグスンシングスと合わせて、ハシゴしない?!』と誘ってくれたのでこの私が滅多に近づかない渋谷・原宿にがんばって行ってきましたww

L&Lと言ったらドライブインのイメージが強いので行ってみてビックリ。ファストフードな店構えでした。お店の詳細は食べログで。

 

お店、ガラガラでビックリしましたw(゚o゚)w大丈夫でしょうか??
1Fはレジとカウンターのみ。
2.3Fが座って食べれるところで全席禁煙なのはうれしかったです♪

 

P1040147 私がオーダーしたのはヘルシアガーリックシュリンプ。

 

う~ん、、ガーリックシュリンプって、、私のイメージではハワイで食べたのが定着しちゃってるのでまずは見た目にちょっとビックリ。。

 

 

P1040148 友人MはBBQショートリブM(Mini)サイズ。
これまたなんだかいくらMサイズとは言えなんだか貧相。。

 

 

でもね、両方とも味はおいしかったです(゚∀゚)
あ、ドリンクは別オーダーです。2人ともグアバジュース。こちらもおいしかったです。

 

 

ガラガラだったので好きなだけゆっくりした後に、歩いて原宿へ。

 

P1040155 エッグスンシングスに到着しました。

ハワイでのエッグスンシングス体験はこちらで。。

 

ここ、なんかかなりもめたらしいですね。訴訟まで起こしたらしいですね。
ハワイは『原宿の店はうちと一切関係ない』と言い、
原宿は『ハワイの2号店だ』と言い張る。。

結局原宿側が裁判を起こしてハワイの2号店だと認めさせ、ハワイに関係ないと言わせないと言うことを勝ち取ったとか。。

そんな勝ち方したところでお客さんが”それじゃあ安心♪”なんて思って行くかしら??

 

時間が21時を過ぎていたからか、そんな背景があって客足が遠のいたのかはわかりませんが、行列なんかは一切していませんでした。でも結構席埋まってたけどね。

 

 

P1040154 私がオーダーしたのはブルーベリーパンケーキとアイスカフェラテ。

 

P1040153 Mはストロベリーパンケーキ。ドリンクは何を頼んでたか忘れちゃったw

どちらのパンケーキも、、ホイップクリームの勢いだけはハワイ並みでしたが、、うーん。。。なんかが違います。

ってか、ハワイと同じ粉を使えてないらしいんです。
それを知っちゃってるからかもしれないけど、、うわぁ!これだぁ☆って感じがしなかったです。。 

これだったらハワイで買ってきたエッグスンシングスのパンケーキミックスで家で作った方がヘタしたらおいしいんじゃないかと。。

 

最後の方は2人ともクリームでパンケーキがベチャベチャになっちゃって食べ切れませんでした。。

 

友人Mはここにはプレオープンの時にも1度来ているそうで、その時にも『こんなもんかぁ』と思ったそうです。

 

私も1回でいいかなぁ。。

コーヒーはおいしかったです。

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

読書:『反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク5』石田衣良


池袋ウエストゲートパークの第5弾。

やっぱり面白かったです←こればっかw
いつもよりちょっとページ数が少なかったかな~?

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »