« 当たってハワイ☆最終書類がやってきた | トップページ | 読書:『予知夢』東野圭吾 »

2010年11月21日 (日)

お守りを新調

P1040299数ヶ月ぶりに麻布氷川神社にまた行ってきちゃいました。

東京大神宮とここは私にとってはこの2つの神社は近場のパワースポットみたいなんだよね。 
困ってる時や行き詰っている時、その時々でひらめいた方へお参りに行きます。

 

で、麻布氷川神社のお守りが2年近く持ってしまっていたような気がしたので今回お返しして新しいのを買ってきました。ってか、彼に買ってもらったと言った方が正しいw

前に持っていたタイプは無くなっちゃったそうで。。
そのお守りが”開運厄除け”と言った類のものだったので、そう言った”嫌な事をぶっとばす!”的なお守りを希望していたところ写真の左側のお守りが『魔除けです』だそうで。

おーいいじゃないの!見るからにやっつけそうじゃないの!!ひき強いんで魔だけ除けていただきましょう!って事でそちらをいただいてきました。

右のはカワイイので
『何ですかコレ?』
って聞いたらなんと
『ネコを飼ってる人向けのお守りです。』
だって(゚∀゚)

お守りに”健康長寿・交通安全”と書いてあります。
ちょっと巫女さん?の説明がハッキリしなかったものですからネコのお守りなのかヒトのお守りなのかハッキリしないのですが、、まっ私にとってはどちらへのご利益でもありがたいのでこちらもお買い上げ。

 

P1040274_3

(後ろの人形が怖くてすみません。。)
お守り1つでこいつら3つお守りくださいってのは、都合のいい話でしょうか…?

 

その後六本木まで歩いていきましたが
P1040298 すごい名前の坂を見つけちゃいました(・・;)暗闇坂。。
樹木が暗いほど生い茂っていたから、と言うのが名前の由来だそうです。
でもねー、周りにはお寺も多いしちょっとギョッとしますよ。。

 

ところで麻布十番と言えば浪花家のたい焼きが有名ですが(行った時の記事はこちら)、たい焼きと同じくらい有名だったお店のおじさん、今年亡くなったんですね。。知らなかったです。笑顔のステキなおじいちゃんだったなぁ。。
もう半年以上経ってしまってるようですが、ご冥福をお祈りいたします。。


|

« 当たってハワイ☆最終書類がやってきた | トップページ | 読書:『予知夢』東野圭吾 »

ネコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たってハワイ☆最終書類がやってきた | トップページ | 読書:『予知夢』東野圭吾 »