« 読書:『予知夢』東野圭吾 | トップページ | 読書:『砂漠』伊坂幸太郎 »

2010年11月24日 (水)

付録バッグをリメイク


記事にしてなかったけど、、steady.11月号を付録目当てで買ってました。
なんか…海外用のバッグにいいかなーって思って。

P1040300
こちらupwardright
そもそもHbGとかあまり詳しい事知りませんが、このバッグは
そんなに柄が目立たないし、
色も落ち着いていてどんな洋服にも合わせやすそうだし、
肩から掛けれるし、
軽いし、
外だけどポケットが豊富でセキュリティ上問題のない物ならそこに入れて分類する事が出来るし。

海外旅行用に買った安バッグがイギリスと韓国で使ってみて100点ではなかったので650円のこちらを試しに買ってみたのです。
(その前まで何回も海外に連れてったバッグは寿命を迎えてしまったのですw)

 

実際今度のハワイで使ってみてから今後の海外の相棒に決定するかどうかは決まりますが、、その前にこのバッグ、唯一の欠点が

 

ファスナー付いてない。

 

そりゃ付録レベルですからね。贅沢言っちゃいけません。わかってます。
でも海外バッグとしては不安です。

 

そこでタイトルのリメイクです。前置き、長っ!

で、リメイクしたの、私じゃありませんw母にやってもらいましたww
自分で言うのもなんですが、私は結構器用な方。その器用は母親譲りでありまして。とてもじゃないけど敵わないほど母は上をいった器用であります。

 

P1040301 ファスナー、付けてもらいました。見づらいですが麻布氷川神社のネコのお守りをちょっと小さくて持ちづらいファスナーの持ち手に付けてみました。

 

さらに
P1040302 開けたところ。
花柄のナイロンの布で内ポケットも付けてくれました☆中に何のポケットも無かったのでコレはありがたい☆☆

 

さらにさらに、青の丸印で囲んだところ(写真は拡大できます。)、付けたファスナーがバッグのサイズより長かったのでその余りでループを作ってもらいました。

 

何のためかと言うと、、
P1040303去年買ったキャスのムック本に付いていた大きめなポーチを付けるため。大きいからバッグ内の仕切りにもなるし、この中にお財布とかの一番重要なものを入れればより安心☆☆☆
このポーチじゃなくても直接紐を付けてお財布や鍵やケータイをつないでみてもいいかもしれないww

 

あまり治安の良くない国に行くのならもしかしたら布バッグなんて切られちゃうかもしれないし、肩掛けじゃなくて斜めがけにしなきゃいけないのかもしれないけど。。

 

まずは今度のハワイで使いやすさの検証です!

|

« 読書:『予知夢』東野圭吾 | トップページ | 読書:『砂漠』伊坂幸太郎 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『予知夢』東野圭吾 | トップページ | 読書:『砂漠』伊坂幸太郎 »