« 衝撃の初体験。。 | トップページ | 読書:『宿命』東野圭吾 »

2010年12月 9日 (木)

ハワイでレインボーネイル②

今回のハワイの時のネイル☆
どーしてもまたやりたくてレインボーにしちゃいました。

でも、前回のネイルは10本全て違う色だったのに対して、今回は1本のネイルの中でレインボーにしちゃいました。

Imgp9831_3upwardrightヒルトンのプールにて。
チョコチョコ付いているプルメリアもジェルで自作したものです。
ダイソーで売っている『おゆまるくん』と言う熱湯で形を変えられる粘土?ゴム??のような物で手持ちのハワイアンジュエリーのプルメリアのピアスをかたどって、そこにジェルを流し込んでUVランプで固めましたw

 

Imgp9832_2
親指も撮影。
左手だけは数週間前に折れちゃったので、初めてサロンで長さだしをしてもらいました。サロンでやってもらったカルジェルの土台に、いつも使っているジェラッカーをのせていきました。普通に問題なかったです。 

Imgp9840 水中でも撮影してみた。
手も、カメラも、水の中です。

 

時間もかかって大変だったけど結果的にとっても気に入ったし、何よりハワイで色んな人に褒められたのでヨシとします。


問題はプルメリアの花びら自体に凹凸があるのでシャンプーが大変な事(=_=)久しぶりにきちんとシャンプーブラシ使ってます。 

さらに問題なのは、ハワイに向けて浮かれちゃってどうしてもやりたかったこのネイル…今、日本冬なんですよね、、どうしましょw

 

それにしても改めてこんなネイルでOKな会社ってちょっと他に無いかも。。と呆れるやらありがたいやら、、な今日この頃ですw

 

ペディキュアはどうしたかと言うと、、

Imgp0035_2 upwardrightクアロアのビーチで撮影。
ポンパレのクーポン購入でフットジェルネイルが3,900円で出来たのでサロンでお願いしちゃいました。ピーコックグリーンのラメグラデ。

ぜんっぜんわかんないけど、自分で貼ったシルバーの蝶々のネイルシールも付いてますw

 

 

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル。今回はベースだけでなく、プルメリアの最終的な形作りにも使用しました。いくら厚みをつけても透明なら一発で固まりました。

カラーパウダー3色(黄色・ピンク・水色は台湾の士林夜市で購入)

スプラッシュグリッター16009番(Sparkling Crysalina)3色のカラーパウダー全てに混ぜてキラキラにしました。

シャイニージェル黄色。プルメリアの作成に使用。最初にまず花の中心部にちょこっとだけコレを塗布して固めました。

シャイニージェル雪白。プルメリアの作成に使用。黄色を塗り終わったら、花の表面全体に塗って白いお花になるようにしました。でも余りこの白を厚く塗ると固まらなくなっちゃうので、あくまで表面になる型の中の底に薄めに塗るだけ。あとは花の形はジェラッカークリアビルダーで作成しました。

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ネイルアート用細筆。プルメリア作成の時に、ホワイトとイエローのジェルを塗る時に使いました。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

ジェルスティック。沈殿したホワイトジェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« 衝撃の初体験。。 | トップページ | 読書:『宿命』東野圭吾 »

10ハワイ」カテゴリの記事

ネイル」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃の初体験。。 | トップページ | 読書:『宿命』東野圭吾 »