« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

真冬ネイル

P1000036実は前回のネイル と今回のネイルの間に1回やったネイルがあるのですが、、テキトーにやりすぎて気に入らなかったので記事にしないままネイルのチェンジを迎えちゃいましたw

 

まだまだ寒いので真冬な感じのネイルで。
今回も大して気合が入っていないのでテキトーなネイルですw

人差し指がやっとクラックから回復したのでジェルを乗せましたが、反対の手の小指はまた爪甲剥離になってしまったのでハワイの後はジェル乗せてません。。

 

今回は新しい試みとしてプレボンドを使うのをやめてみました。
その代わり最近はすこーーーしだけツメ全体をサンディングしてます。これだけで驚くほどネイルの持ちがよくなった気がするのでプレボンドをやめてみたわけです。

 

気が向いたら使用グッズを追記します。

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

新しいお財布

青森のお友だちTさんにJALの国内線で販売しているお財布をお願いして買ってきてもらいました。

P1000006 こちら。アンテプリマの長財布です☆TさんがJALカードを持っているので10%offの10,800円で買ってきてもらいました♪

12月に手に入れてもらったのでゴールドですが今はピンクが出てます。ピンクの実物を見ていないから何とも言えないけどなんとなーくゴールドの方が嬉しかったかな?
まぁそんなこと言って使いやすかったら色違いで手に入れちゃうかもw

P1000009 開けるとこんな感じ。ポケットがいっぱいで中が明るい黄緑です。

 

P1000008 背面にも大きなポケットが1つ。
なんだかすごく使いやすそう( ^ω^ )

人生初の長財布。使い心地やいかに!?

早く使いたいところだけど、お財布って春から使い始めるといいって最近聞きました。
お財布が張る(春)からなんだそうで。

ここで言う春ってぇのは節分を境に始まるものだそうです。
節分が2月3日。立春が2月4日。

そんなことを耳にしたらついでに幾つか調べてみたら満月から新月の間には新調しない方がいいそうです。月がどんどん欠けていくってのが縁起がよくないって事かしら?

どちらもあながち『ナシ』じゃ無さそうなお話ですね。

調べてみたら今年2月の新月は2月3日。なんとちょうどいい!

ま、今までそんな事気にした事もないし、一般的にいけないと言われている赤いお財布を好んで使う人間なのでwイイ感じにテキトーで実行したいと思います。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

ココイチのスプーン

P1000002会社の人とお昼にココイチ買いに行ったらキャンペーンをやっていて、社員さんがくじを引いたら当たりが出てた。

いらないからってくれました☆☆
かわいい^^ラッキー!

スプーンのキャンペーンの詳細はこちらでどうぞ

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

19さいになりました!!!

P1000028てん。
うちで生まれて今日で19さいになりましたヽ(´▽`)/
(写真はフライングして誕生日の10分ほど前に撮っちゃいましたw)

すっかりおじいさんでボケてるし、
歯の噛み合せも若干おかしいようで口元膨らんじゃってるしw、
ネコにも白髪ってあるんですね、もう何年も前から口の周りも真っ白です。

 

 

しかもてんは後ろ脚が1本無い、3本脚のネコ。
若い頃に外でぐちゃぐちゃにケガして帰ってきちゃったんです。。

あの時は安楽死させてあげた方が良かったんじゃないかと思ったことを今でも忘れません。人間の勝手な都合でそんなことしなくて本当に良かった。。


 

ネコなのに忍び足が出来ずにコトコト音をさせて歩いてます。きっと体への負担も大きいだろうけど、これからも頑張って長生きしてもらいたいです。

今日はごちそうを買ってきてあげるぞ!
てん、お誕生日おめでとう!!長生きしてくれてありがとうね。
ここまできたら来年成人式を目指そうね^^

 

来月はまさきが19さいを迎えます。

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

レザークラフト:がまぐちinがまぐち×リベンジ

前回がまぐちinがまぐちを作ってリベンジを誓いましたが、それを果たしました。

P1000010_2

upwardrightこちら。
色んな物が入るようにマチを付けて、ついでに横浜で買っておいたお花のパーツも取り付けてみました。

 

P1000012

開けたところ。今回はさらに指輪用のポッケも付けてみました☆
ジャストサイズ過ぎてちょっと取り出しにくいけど、、まぁいいです。

 

今回のこのがまぐちには

ipodnano
ケータイ用のイヤホンコネクタ
フリスク
リップクリーム
ピルケース
バッグハンガー

がスルッと入ります。
満足です。当分がまぐちはいいです、ハイ。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

東京駅にカピバラさんが

P1000013いました。

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

ねんりん家のある意味限定品

P1040391これ、ねんりん家の時間限定の商品。極上の食べごろの切れっ端。
朝イチとか午後、焼き立てが出来て切れっ端が出来た時のみ販売される物で、通常の金額で通常より多めに入っているんだそうです。

諸事情により朝から銀座にいる機会があったので初めてgetできました☆会社帰りには当然というか、、見たことがありません。

P1040393
中はこんな感じ。
当然美味しかったです♪あーまた出会いたい。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

オヤジのお風呂

P1040388_2会社のお友だちTさんに鳥取の帰省土産って言ってもらいました☆
鳥取の名産といえばゲゲゲの鬼太郎。のオヤジのお風呂にもなるおわん付きのクッキー。
いや、、クッキー付きのおわんと言うべきか?

 


 

P1040389 ちゃんとした漆器なの!カワイイ☆
クッキーもサブレっぽいもので美味しかった。カルシウム入りで会社のイライラ対策にもピッタリw

 

しかし何でおわんの柄、、オヤジとサクランボなんだろう?と思ったら…

 

P1040390
(クリックで拡大します。)
こーゆー事だったらしい。ハイ知りませんでした。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »