« ココイチのスプーン | トップページ | 真冬ネイル »

2011年1月30日 (日)

新しいお財布

青森のお友だちTさんにJALの国内線で販売しているお財布をお願いして買ってきてもらいました。

P1000006 こちら。アンテプリマの長財布です☆TさんがJALカードを持っているので10%offの10,800円で買ってきてもらいました♪

12月に手に入れてもらったのでゴールドですが今はピンクが出てます。ピンクの実物を見ていないから何とも言えないけどなんとなーくゴールドの方が嬉しかったかな?
まぁそんなこと言って使いやすかったら色違いで手に入れちゃうかもw

P1000009 開けるとこんな感じ。ポケットがいっぱいで中が明るい黄緑です。

 

P1000008 背面にも大きなポケットが1つ。
なんだかすごく使いやすそう( ^ω^ )

人生初の長財布。使い心地やいかに!?

早く使いたいところだけど、お財布って春から使い始めるといいって最近聞きました。
お財布が張る(春)からなんだそうで。

ここで言う春ってぇのは節分を境に始まるものだそうです。
節分が2月3日。立春が2月4日。

そんなことを耳にしたらついでに幾つか調べてみたら満月から新月の間には新調しない方がいいそうです。月がどんどん欠けていくってのが縁起がよくないって事かしら?

どちらもあながち『ナシ』じゃ無さそうなお話ですね。

調べてみたら今年2月の新月は2月3日。なんとちょうどいい!

ま、今までそんな事気にした事もないし、一般的にいけないと言われている赤いお財布を好んで使う人間なのでwイイ感じにテキトーで実行したいと思います。

|

« ココイチのスプーン | トップページ | 真冬ネイル »

お買い物」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココイチのスプーン | トップページ | 真冬ネイル »