« 無事です | トップページ | レザークラフト:スマホケース »

2011年3月19日 (土)

そろそろ復活しようかな。

あの地震から1週間以上が経ちました。
都心勤務のため当日は見事に帰宅難民になり、
この1週間、通勤難民になり、
会社へ行っても節電で暗い中でPCの明かりだけで仕事する毎日。。

 

首都圏に住んでいる自分の家は物が落ちてきた程度で、
割れた物や壊れた物は皆無に等しく、多分恵まれた方だったと思います。

高層階勤務で階段のきつい昇り降り&15km以上歩いても結局その日は自宅にたどり着けなかった自分は、ようやく落ち着かせてもらった知人のマンションでTVを見て愕然としました。

見ているだけで泣きそう。
心が痛い。
そんなTVを見ている毎日だからなのか、計画停電の影響で通常以上の通勤・帰宅ラッシュに巻き込まれているだけで息が苦しくなってくるような弊害も起こり始める毎日。

地震直後はゴハンを食べる事どころかお腹が空く事も申し訳ないような気持ちになり、
ケータイがドコモのため、ほぼ毎日入る緊急地震通知(エリアメール)と実際の地震でほとんど眠れず。
未だに揺れていないのに地震のように感じてしまう毎日です。

 

でも、そんなことばかり言ってられない。
普通の暮らしが出来るのにそんなこと言っていたら申し訳ない。
ちょっとの揺れが何だ!
停電が何だ!
お店に物が無い事が何だ!

もちろん節電には心がけますが、いつもの自分を少しずつ取り戻していかないと。
そう思って日常を通常に戻すようにしていこうと思います。
お出かけも、ブログも。

 

そんな小さな事が頑張れニッポン!につながると信じます。

|

« 無事です | トップページ | レザークラフト:スマホケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何もできないけど・・・
頑張れなんて、もう言えないけど・・・
とにかく、余震と体だけには気をつけて!!!
また、元気な笑顔で会えますように。。。

投稿: N | 2011年3月20日 (日) 16:37

■N■

ありがとう。
Nにサポートしてもらいながら帰宅してるうちはまだ良かったんだけど、あの後の停電や放射線、物が無くなっていく異常さにやられてるのかもしれないです。。
 
私の使ってる某東京メトロのあの線は混雑でガラスが割れたりするほど混乱していたしね。

しかし大阪の知り合いのおじさんにも
『いつもの笑顔で地震なんて吹き飛ばせ!』
って言われましたw

私って、、そんなに普段笑ってるんだろうかww?

投稿: malulani | 2011年3月21日 (月) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事です | トップページ | レザークラフト:スマホケース »