« お花見@日枝神社 | トップページ | レザークラフト:パス&キーケース »

2011年4月23日 (土)

ベルギー大使館に潜入してきました

タイトルだけ聞いたらとんでもない話ですが大丈夫です。

ベルギー大使館と観光局が企画してくれた東日本大震災で被災した子供への支援を目的としたベルギー チャリティーマーケット&イベントに行ってきたのです。

 

友人Rが誘ってくれたもの。さすがヨーロッパに詳しいね。

 

今一番行きたい国、ベルギー。
なんだったら今年1人で行ってみようかと思ってた国、ベルギー。
さすがに自粛かなぁ、、と思っていたので少しでも気になる国に触れられるのは嬉しいです☆大使館なんて滅多に行ける所じゃないしね。

 

Dsc_0059 入場料を払って潜入したら缶バッジくれましたー♪

 

知っている人は知っているようで、建物の中は大混雑でしたね。
あいにくの天気だったためにお庭に出れない人もたくさんいたからかも!?

 

会場から2時間後くらいに行ったのですが既にワッフルのマネケンやチョコレートのレオニダスは売り切れてましたw(゚o゚)w

 

私はジュールス・デストルーパーのバターワッフル?みたいなお菓子とかスマーフの傘(あの天気の中、傘を持たずに外出した)なんかを買いました。


↑まさに同じ物。


 

それとタンタンのハンドタオルをget☆
タンタンを知らない方、、


↑これならきっと知ってるはず^^

そんなに大きな規模じゃなかったのでサクッと帰ってきちゃいましたが、なかなか見かけないベルギーグッズを買ったことがチャリティーにつながるなら一石二鳥でした。

Dsc_0051 帰りに虹も見えました♪

|

« お花見@日枝神社 | トップページ | レザークラフト:パス&キーケース »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー!
イギリスのアウトレットについて調べていて
こちらにお邪魔しました。
7月に車ごとフェリー乗ってイギリスに行くんですが
今回初めてキャス@アウトレットを求めて行くんですー☆
とても参考になりました。
そして「ベルギー」につられて、コメしました。
ベルギー駐在中のモンキーと申します。
「いま一番行きたい国」ということで、なんだか嬉しいです。
ぜひ実現するといいですね♪

投稿: モンキー | 2011年5月 4日 (水) 02:57

■モンキー様■
読んでくださってありがとうございます^^
 
ベルギーに住んでいるなんてうらやましい。。
海外在住憧れます~☆

ブログ拝見しました。
ステキな写真がいっぱいですね!
 
イギリス楽しんできてください。
キャスでいい物がたくさん見つかるといいですね。
1年前の記事になるので参考程度に
読んでいただけたら幸いです^^
 

珍しいね、とよく言われますがw、いつか必ず行きたいです、ベルギー!

モンキーさんのブログも参考にさせていただきますね♪

投稿: malulani | 2011年5月 4日 (水) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見@日枝神社 | トップページ | レザークラフト:パス&キーケース »