« そろそろ復活しようかな。 | トップページ | 魚眼ミニー »

2011年4月 3日 (日)

レザークラフト:スマホケース

スマートフォンを購入しました。
問題は画面がむき出しなことです。

 

少し前に、友人Mがプレゼントしてもらったばかりのipodtouchを外出先でポケットから地面に落としてしまっただけで液晶が割れていた( ̄□ ̄;)!

 

それを見てかなりビビッた私はカッコ悪かろうがなんだろうが、スマホは絶対袋にでもなんでも入れて保護して持ち歩いてやるっ!っとココロに決めたのでありました。

 

と、ゆーわけで、スマホ予約と同時にケース探しw
結局、とある事情から作っちゃいました☆

 

P1000132 こちら。
ちなみに選んだスマホはXperia arcです。

↑こんなケースをwebで発見したので参考にさせていただきました☆
で、私の作ったケースの方に付いている写真から見て右側のケースの横に付いている小さな筒は何かと言うと…

P1000131 写真の真ん中にある棒のような物を入れるためのポケットです。
これ、スマホ用のタッチペンなんです。
ネイルをしてるとツメが長すぎて操作が上手く出来ないので。。 

これも一緒に持ち歩きたけど、そんなケースは市販されていないし、、ってことで手作りになったのでありました。

webでも買えます。

 

ついでに相当ビビっている私はケースだけではまだ不安なため、カバーも装着してますw

これと同じ物。
デザインをそのまま見せつつ、四方はシリコンみたいなプニプニで保護できます。

 

さらにまだまだ不安な私は、落下防止に指輪型のビーズアクセサリも取り付けましたwwこちらは昔手作りした物です。

前のケータイ、1年も持たなかった…
ケータイとしては素晴らしく優秀だったと思います。P-03B。
でもスマホが欲しくなっちゃったんだから仕方ない。。。

まぁスマホはバッテリのもちが悪い事で有名なので非常時の現在、結局ガラケーも常に持ち歩いているのでありました。

いざと言う時は差し換えて通話・通信してもいいし、FOMAカードを挿していなくてもワンセグ見れるしね。

|

« そろそろ復活しようかな。 | トップページ | 魚眼ミニー »

おケイコ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ復活しようかな。 | トップページ | 魚眼ミニー »