« 読書:『魔王』伊坂幸太郎 | トップページ | 読書:『悪人 上・下』吉田修一 »

2011年4月 7日 (木)

読書:『今夜は眠れない』宮部みゆき


サッカー少年の僕と両親、平凡なはずの一家に突如暗雲が。「放浪の相場師」と呼ばれた男が、母さんに五億円を遺贈したのだ。お隣さんや同級生の態度が変わ り、見知らぬ人からの嫌がらせが殺到、男と母さんの関係を疑う父さんは家出-相場師はなぜ母さんに大金を遺したのか?壊れかけた家族の絆を取り戻すため、 僕は親友で将棋部のエースの島崎と、真相究明に乗り出した…。古川タクの描き下ろしパラパラマンガも収録。
---
↑楽天ブックスより

この人の作品、読んだの2作目でした。これもまた面白かった☆
これからもっとこの人の作品を読んでいきたいと思います。

 

ストーリーの流れ方がとっても引き込まれます。
終わり方が果たしてハッピーと言えるかどうか、、ちょっとナゾでしたが、でもスッキリした終わり方でした。

あと、個人的に縁のある場所がよく出てくるお話でしたw

|

« 読書:『魔王』伊坂幸太郎 | トップページ | 読書:『悪人 上・下』吉田修一 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『魔王』伊坂幸太郎 | トップページ | 読書:『悪人 上・下』吉田修一 »