« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

映画鑑賞:英国王のスピーチ

だいぶ前に観ていたのに記事にするの忘れてました 汗

元々単館系の映画だったそうですね。
アカデミー賞を受賞して上映館も増えたし、ロングラン。公式サイトはこちら

 

内容は淡々として面白いか??とちょっと疑問が残りましたが、あれが実話なんだからそれはすごい話だと思いました。

英国王室が開かれていたのは今に始まったことじゃないんですねぇ。

 

イギリスの俳優さんって限られているんでしょうか?
ハリーポッターに出る俳優さんがいっぱい出てました。

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

読書:『回廊亭殺人事件 』東野 圭吾


一代で財を成した一ケ原高顕が死んだ。妻子を持たない高顕の莫大な財産の相続にあたり、彼の遺言状が一族の前で公開されることになった。公開場所は旅館 “回廊亭”。一族の他には、菊代という老婆が招待されていた。だが、菊代の真の目的は、半年前に回廊亭で起きた心中事件の真相を探ることだった…。その 夜、第一の殺人が。斬新な趣向を凝らした傑作長編推理。
---
↑楽天ブックスより

 
 

スマホを持ち始めてから本を読む時間がすっかり減ってしまった…。

ミステリーとしてはなかなか面白い本でした。
著者の策略にまんまとハマった感が否めなく、若干ナットクいかないところもありましたが、、まぁまぁのめりこんで読み続けちゃいました。

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

ピンク×ゴールドのピーコックネイル

Dsc_0964なんだかシワシワのプクプクの指ですが…汗

震災以降初めてネイルをしました。
気分も上がらなかったし、
節電だし、
ツメ傷んでたし。

諸々復活して、久しぶりにやったわけですが、、なんだか腕が落ちた気がするw

 

ピーコックもあまり上手に出来なかったけど、ゴールドを入れたおかげでキラキラでアガるのでまぁいいですw

これからの季節、蚊に刺されたり汗に肌が負けたりして痒くなっちゃう時、ネイルをしておかないと肌が傷むほどバリバリ掻いてしまうので><、保護も兼ねてのネイル。
腕が落ちすぎていてネイルのもちまで悪くなっていない事を祈るのみです。

 

あ…。
今、過去のネイルのブログを読み返してたら、『プレボンドを使わない方がもちが良かった』って書いてある( ̄□ ̄;)
そんなこともすっかり忘れて使っちゃいました、、果たしてもちやいかに?!

 

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ノーリフトネイルズプレボンド

ジェラッカークリアビルダージェル

シャイニージェルの3原色ジェル+白黒
今回はピンクを赤紅+雪白で作成、
白は雪白単体で使用。

ゴールドラメは昔ダイソーで買った物を使用。

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ネイルアート用細筆。ピーコックの各色を乗せたり、何も付いていない細筆で引っかいてピーコックを作るのに使用。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

ジェルスティック。沈殿したホワイトジェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

サボテンが…(;ω;)

強風でひっくり返って1つザックリ割れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
傷物になっても回復して持ちこたえてくれるといいんだけど。。

ショックがでかすぎて写真を撮る気になれません。。

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

知りませんでした、、

つぶやきに6千人賛同…「ありがとう台湾」広告

↑yahooに載っていた読売新聞の記事です。

日本政府が外国にお礼の広告を出していたことはニュースでチラッと知っていましたが、そこにまさか台湾が入っていないなんて知りませんでした。

そのことに対して、一般人・一個人である女性の方がこんな呼びかけをしていたことも知りませんでした。。

知っていたら絶対参加したかったです。。
twitterをやっていないとそんなチャンスも逃してしまう時代なんでしょうか。。

知りたかった、、誰かトラックバックでもいいから投げてほしかった。。

 

目標額を達成してしまった今、こちらの運動の余剰金は日本赤十字社を通して被災者への義捐金として寄付されるそうです。

目的が変わってしまった現在、被災者支援への義援金は別で募金を続けているので今回はこのまま見送りたいと思います。。


 

誰か『ありがとう台湾』チャリティTシャツとか作ってくれないかな。。
売り上げは被災者に寄付されて、Tシャツの内容は台湾ありがとう、みたいな。

それ着て台湾の街を歩きたい。。

本当はそう思ったのならこのニュースの発起人である女性のように立ち上がらなきゃいけないのかもしれないけど、、情けない話です。。

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

サボテンを植え替えました

船橋駅周辺に行ったついでに色々お買い物。
ずっと気にかけていたサボテングッズも揃えてきて、帰宅後植え替えてあげました♪

Imgp0894 ↑植替え前。
震災の時にひっくり返っちゃったりしたので傾いちゃったままの物も(汗)
傾いていないように見えているものも、伸びすぎてグラグラしてかわいそう><

私のこのサボテン、


↑この缶で育てるサボテンを5年前から育てている物です。
人にあげたり、自然に枯れていってしまったり、ネコに踏まれて枯れてしまったり、、して残ったのはコイツら6個。

今ではすっかりトゲも痛いレベルなので厚手のゴム手袋をしていざ植替え!です

Imgp0896 鉢から取り出したところ。ラピュタみたいww
大きさの比較に私の手を入れて撮影してみました。
まぁ私の手も人並み外れて小さいのであまり参考になりませんがw

5年経ってもこの大きさの違い。。個体差が激しいなぁ。

 

Imgp0897
植替え完了!今回は6つ寄せ植えにしてみました。
最初は土がフワフワしすぎて安定しないので特に大きなサボテンは添え木?をしておきました。

1番目と2番目にデカいサボテンは、てっぺんがピンクになってるんですよね。花でも咲くんだろうか(゚∀゚)?

でも咲かなくてもいいです、このまま丈夫に育ち続けてくれますように☆
植替え直後は弱りやすいと聞いたことがあるのでいつもよりしっかり見張っておこうと思います(`・∞・´)

| | コメント (0)

平日限定のランチ

今日は会社を休みまして、GW満喫中。
実際は平日なので、せっかくなら普段出来ない事をしてきました。

マザーリーフ船橋店で、平日限定のランチをいただいてきました。
お店の詳細はこちら

 

Dsc_0098 このランチ、種類によってはアメリカンタイプの焼き立てワッフルが食べ放題なんです(≧m≦)サクサクでおいしい!

 

Dsc_0099 メインはイカとトビッコとブロッコリーのパスタにしました☆

 

早く行ったからかな?かなり空いてましたね。
でもいつ行っても行列のお店です。

 

なかなか行けないから満足でした☆

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

スマホスタンド

P1040406スマホって折りたたみが主流のガラケーと違って机に置いてある時に画面が見にくいですよね。

いいものが無いかな~、、と思っていたら100均で見つけることが出来ました☆

 

P1040405_2 ピンクのうるさそうなスタンドってどうなのよ!?と迷ったのですが、置いてみたらarcのサクラピンクにピッタリじゃないのw

立てかけたまま充電も出来て便利です☆

| | コメント (0)

あみプレミアムアウトレット

に行ってきました。

彼に連れて行ってもらったんですがね、彼の車のナビが古くってあみアウトレットが載っていないんです(=_=)
それどころかほぼ直結している高速道路(有料道路?)も載っていない有様。。

でも、ペーパードライバーの私は文句言えません。。

Dsc_0076 ナビが絶対違うだろ!と言うルートを案内するのでスカイツリーが望めましたw

 

途中からはどうしても車に搭載されているナビがナットクいかないので、スマホのルート案内を使い、無事到着☆ 

Dsc_0079 あみプレミアムアウトレットには初めて行きました。
規模が小さくてビックリしたけど、GWとは思えない空きっぷりにもビックリ。
茨城だし、、風評被害とかもあるのかなぁ??

Dsc_0082 写真中央、一番奥に牛久大仏が見えます。
大きすぎてなんだかゾッとしますw
脳天には避雷針がありw、夜には航空障害灯が付いておりましたww


 

Dsc_0087
帰りのSAにキティちゃんの自動販売機がありました。
売ってる物はタダの飲料でしたけどw

                     
↑買ったもの。その他モロモロ。

 

帰りは初めっからスマホのナビで帰ってきたら、車のナビより早かったです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »