« サボテンを植え替えました | トップページ | サボテンが…(;ω;) »

2011年5月 5日 (木)

知りませんでした、、

つぶやきに6千人賛同…「ありがとう台湾」広告

↑yahooに載っていた読売新聞の記事です。

日本政府が外国にお礼の広告を出していたことはニュースでチラッと知っていましたが、そこにまさか台湾が入っていないなんて知りませんでした。

そのことに対して、一般人・一個人である女性の方がこんな呼びかけをしていたことも知りませんでした。。

知っていたら絶対参加したかったです。。
twitterをやっていないとそんなチャンスも逃してしまう時代なんでしょうか。。

知りたかった、、誰かトラックバックでもいいから投げてほしかった。。

 

目標額を達成してしまった今、こちらの運動の余剰金は日本赤十字社を通して被災者への義捐金として寄付されるそうです。

目的が変わってしまった現在、被災者支援への義援金は別で募金を続けているので今回はこのまま見送りたいと思います。。


 

誰か『ありがとう台湾』チャリティTシャツとか作ってくれないかな。。
売り上げは被災者に寄付されて、Tシャツの内容は台湾ありがとう、みたいな。

それ着て台湾の街を歩きたい。。

本当はそう思ったのならこのニュースの発起人である女性のように立ち上がらなきゃいけないのかもしれないけど、、情けない話です。。

|

« サボテンを植え替えました | トップページ | サボテンが…(;ω;) »

台湾」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテンを植え替えました | トップページ | サボテンが…(;ω;) »