« オリエンタルネイル | トップページ | 読書:『ハードボイルド・エッグ』荻原浩 »

2011年7月22日 (金)

レザークラフト:2種類のカメラストラップ

Dsc_1082インドに行く前に作成しましたー。
私の新しいデジカメ、RICOHのCX4はストラップホールが2つ付いていました。

最近はカメラ女子向けにかわいいネックストラップもいっぱい出てますよね。
私もちょっと気になったのでマジック三つ編みで作ってみました。

首からかけるのと肩からかけるのにちょうど良い長さになりましたよ。
お花のパーツはがまぐちinがまぐちと同じパーツを組み合わせて作成しました。
ブローチにしたので好きな場所に着けられます。

 

この写真ではほとんどわかりませんが、お花の中心にはスワロフスキーを貼り付け、革とストラップ器具部分も

 
↑こういうリベットで留めました。さらに、

↑このパーツを購入して作ったので取り外しもカンタン☆
取り外しやすくしたかったのはケースにしまったりする時もそうだけど、、

 

Dsc_1091 もう1つ、お揃いで長さの違うストラップも作ったから。
気分や状況によって簡単に付け替えられるようにしました。
こちらは手首が通るサイズです。

 

インドは結果的に治安が悪いと感じる国ではありませんでしたが、場所によっては首からかけたり、手首に通しておいた方がいいこともあるしね。

|

« オリエンタルネイル | トップページ | 読書:『ハードボイルド・エッグ』荻原浩 »

おケイコ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリエンタルネイル | トップページ | 読書:『ハードボイルド・エッグ』荻原浩 »