« 完成!!→体験!ガラス工芸 | トップページ | 久しぶりに雑誌の付録が気になります。。 »

2011年7月 5日 (火)

読書:『あの日にドライブ』荻原浩


牧村伸郎、43歳。元銀行員にして現在、タクシー運転手。あるきっかけで銀行を辞めてしまった伸郎は、仕方なくタクシー運転手になるが、営業成績は上がら ず、希望する転職もままならない。そんな折り、偶然、青春を過ごした街を通りかかる。もう一度、人生をやり直すことができたら。伸郎は自分が送るはずだっ た、もう一つの人生に思いを巡らせ始めるのだが…。
---
↑楽天ブックスより。

 

いいお話でした。
一言だけ言いたいんだけど、それがネタバレになっちゃうから言えません><

え~っと、、え~~~っと、、
ネタバレしない言葉で感想を言うと。。

 

大多数の働く人間が読むと元気付けられるお話だと思います。
これを読んで特に何も感じない人は、きっと1度も天職以外に就いたことの無い人なんでしょう。

羨ましっ!

|

« 完成!!→体験!ガラス工芸 | トップページ | 久しぶりに雑誌の付録が気になります。。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成!!→体験!ガラス工芸 | トップページ | 久しぶりに雑誌の付録が気になります。。 »