« ナマステ☆インド:4~5日目・この日のお買い物 | トップページ | レザークラフト:2種類のカメラストラップ »

2011年7月20日 (水)

オリエンタルネイル

R0010854_2↑左手
R0010855 ↑右手

インドに行っていた時にしていたネイル。
タージ・マハルをバックにパチリ☆

シャンパンゴールドのグリッターにターコイズのネイルステッカーで簡単に済まそうと思ったのに、ステッカーがかなり劣化していてちょっとイケてなかったので急遽シルバーのブリオンで飾り付けしました。

 

で、この写真だとそのデザインがよく見えないので、結局いつものような写真も載せてみるw

R0010220 ↑左手

R0010221_2 ↑右手

 

ブリオンって買ってあって持ってはいたけど、マニキュア時代のイメージでポロポロ取れちゃうものだと思っていたのですが、さすがジェルに埋め込むと取れないものですね。

これからはもうちょっと登場させていこうと思いました。

 

使用グッズ:

最初にこのスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。

ノビリティプレプライマー
ジェラッカークリアビルダージェル

ゴールドのグラデーションに使ったグリッターは台湾で購入

3D Rubber Artシリーズ ターコイズネイルステッカー
※劣化してしまっていたのは相当昔のものを使ったからですw

デュカート ネイルストーン ミニブリオン ミニシルバー

ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ネイルアート用細筆。ブリオンをしっかり埋め込むのに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

ジェルスティック。沈殿したホワイトジェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« ナマステ☆インド:4~5日目・この日のお買い物 | トップページ | レザークラフト:2種類のカメラストラップ »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマステ☆インド:4~5日目・この日のお買い物 | トップページ | レザークラフト:2種類のカメラストラップ »