« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

ビストロ間

先日恵比寿で女子会をしました♪
Mさんが予約をしてくれたのは『ビストロ間(あいだ)』。
ちょっと人気のない通りにひっそりとありました。しかも当日が寒かったからなのか、いつもなのかテラス席に外から見えないような仕切りがされていて落ち着いて食事ができました。

前もってオーダーしてくれていたのはシェフのおまかせコース3,800円と言うもの。
アラカルトも出来るのかなぁ??
さっぱりわかりませんw
でも全て頃合いを見て1人1皿ずつ運んできてくれるのでおしゃべりに夢中になりたい女子会にはピッタリでしたよ。しかもオシャレでオイシイ!!順番に紹介~☆

 

Dsc_1110 アミューズ:フォアグラとメロンのプティキャンディ

フォアグラとメロンとリンゴが飴がけで1つになっていました。
パリパリと割ってソースとからめて食べます。
1皿目からオシャレさとおいしさにビックリ!

 

 

 

 

Dsc_1111 前菜:Aidaスペシャリテ 色彩り野菜のパフェスタイル とうもろこしと枝豆をテーマに

食べられるトウモロコシのヒゲまで入ってましたw(゚o゚)w
お店のお兄ちゃんの言うとおり、上から下まで全てを混ぜて食べておいしい、様に計算されているようです。 

 

 

Dsc_1113 前菜2:富津産スズキと鱧のグリエ 冬瓜のガスパチョと赤じそのジュレ

お皿の中心のお食事がおいしいのはもちろん、上の方に飾りのように並べられているものも全て食べられました!
プチトマト、オカヒジキ…パウダーもトマトで作られたものだそうです。

 

Dsc_1116

メイン:富士山麗マスとアオリイカ バルサミコソースと燻製の香りをつけたジャガイモのピュレ

マスは皮までパリパリ、ソースもすごくおいしかったです。
左下の緑色のものはゼブラトマトっていう種類のトマトだそうです。
初めて見ました。

Dsc_1119 あわせて出された野菜のポトフみたいなもの。
温野菜で夏なのに急に冷え込んだ日には嬉しかったです☆

 

 

Dsc_1121 くずし:九州産地鶏の稀少部位を使った長芋と茄子のご飯 Aidaスタイル

くずし、って何ですかw?無知ですみませんw
最初にこの状態で持ってきてくれてから人数分に取り分けてくれました。
なぜかネギがザクザクだったけどおいしく食べれました(゚∀゚)
地鶏もすごい弾力!油がのっていてすご~くおいしかったです。 

 

Dsc_1126 デザート:赤桃のスフレグラスと黄桃のコンポートをココナッツのソルベと共に

デザートもしっかり大きなサイズでした。
ココナッツアイスが特においしかったです☆

これらにパンとコーヒー付き。
ゆっくりおしゃべりできて、とてもいい時間が過ごせました♪

 

1杯お酒を頼んじゃうと税サ込みで5,000円を超えてしまいますが、、たまにはいいんじゃないかな?!

 

お店の詳細はこちら
ぜひまた行きたいお店でした。

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

ポメラ買っちゃいました☆

地味にずっと気になってたポメラをとうとう買っちゃいました(゚∀゚)

Photo_3
購入したのはDM20プレミアムシルバー。
他の色が(個人的に)イマイチすぎたので消去法です。
こりゃデコ対象だな。。

ファーストインプレッションは何気に重い。。
ただえさえカバンが重い人間なので毎日の持ち歩きは厳しいかも。。って思いました。
旅とか一人での時間が確実にあるお出かけの時専用かな?


ガラケーやスマホよりは早く打てるかもしれないけど、今かなりネイルが伸びているのでちょっと打ちづらいかも?!慣れないのもあって手首が若干痛いです。。

安い買い物じゃないのに大丈夫かしら?? 

 

ちなみにこの記事もポメラで外出中に打っています。
新しいPCとか使うたびにキーボードがちょっと使いづらいかも?!とちょっと不安になりますが結果的に問題なく使っているので大丈夫なことを祈るばかり。。

ちなみに写真に写っているグレー地にピンクの花柄の物はPAUL & JOEのコスメポーチ。
ハワイに行った時にノベルティでもらったものです。
まるでポメラ用?!ってくらいピッタリだった(・・)

ちょっとフカフカしててポメラ保護にも良さそうだし、ポケットもあるから予備電池なんかも収納できる。

レザークラフトでまた作ろうかと思ってたけど、これでいいかな~って感じです。
ただえさえポメラが重いから、レザーケースにするとさらに重くなっちゃいそうだしね。

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

またしても2日連続!

Dsc_1103
今度はハート型のピノが出てきましたw(゚o゚)w

   

星のピノ①
星のピノ②

雪だるまカール

ハートのハッピーターン
 
星のピノ③

 

星のピノ②が出た時も2日連続でした。
エヘヘ(゚∀゚)

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

ちょっと久しぶりに

Dsc_1098星型のピノ~(゚∀゚)
母が買ってきてくれたファミリーパックのミント味のピノで。

   

星のピノ①
星のピノ②

雪だるまカール

ハートのハッピーターン

 

ブログ始めてからだけでもこれだけ出てるのかぁ~(・・)
…多分ネタにせずに食べちゃったのは無いと思うけど。。

 

いやーしかし、この季節だと融ける前に写真に収めるの、必死でしたw

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

フレンチネイルの2段活用

R0011093

諸事情により、今回はシンプルなフレンチネイルにしてみました。
でもフレンチって仕上がりが地味に見えても何気に技術が必要です。
私の場合はこれが限界w
しかも右利きなのに右手の方がまだマシだったため、写真は右手ですww


薄く作れて『おぉ、これならオフも楽にできそう☆』と思ったのですが薄すぎたのか、私の爪が弱すぎたのか、ジェルのせてるのにクニャクニャ曲がってきてしまって危険極まりない><
私の場合は厚めに作らないと危険みたいです。。

 
 

ってことで数日後に…


R0011103
ベースの部分にラメを混ぜてやり直しました。
やっぱり少しくらいキラキラしている方が気分もアガるね。
写真よりはもうちょっとキレイにキラキラしています。

 
   

使用グッズ:

最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした)

ノビリティプレプライマー

ジェラッカークリアビルダージェル

シャイニージェルの3原色ジェル+白黒
今回はフレンチ部分に雪白を使用

ラッキートレンディ グリッターパウダー ライトピンク
厚めに作り直したときのベース部分に使用
ジェラッカークリア(今はこのパーマシャインに名称変更)

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。ブラシ一体型のジェラッカーを使っているけど、そのブラシより扱いやすくてキレイに塗れるため。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!
使っているUVランプが36Wなのでその上に置いておけば、ランプの光の漏れでブラシのジェルが固まっちゃう心配もなくて一石二鳥でした。

ジェルスティック。沈殿したホワイトジェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

読書:『ハードボイルド・エッグ』荻原浩

フィリップ・マーロウに憧れ、マーロウのようにいつも他人より損をする道を選ぶことに決めた「私」と、ダイナマイト・ボディ(?)の秘書が巻き込まれた殺人事件。タフさと優しさを秘めたハードボイルド小説の傑作。
---
↑楽天ブックスより。

 

物語の内容自体は大して面白いと感じられませんでしたが、この人の本の書き方がやっぱり好きなようで楽しく読めました。

最後はちょっと( ´・ω・`)こんな感じの終わり方。
でも続編があるそうです。
あんな終わり方をしてどう続くのかちょっと疑問ですが、その内読んでみます。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »