« 羽田からの台湾:3日目・この旅2度目の思慕昔 | トップページ | 羽田からの台湾:3日目・台湾シャンプーPS39国際髪型編 »

2011年9月14日 (水)

羽田からの台湾:3日目・龍の羽で占い

食事とデザートを済ませて、永康街から中山地区方面へタクシーで向かいました。
ここからの数時間はYさんと別行動することに。

私は日本から予約しておいた占いへ。
そのせいでYさんにはその間時間を潰してもらう事になりましたm( _ _ )m

思慕昔からYさんが前もって行きたいと下調べしてくれていたお店→そこから私の予約していた占いのお店へ。
タクシー代は最終地点までで130元(※)でした。

私が到着したのは
R0011666 占いのお店、龍の羽です。
台湾の腕のいい占い師に日本人も占ってもらえるような環境を、と言う思いで日本人オーナーが作ったお店なんだそうです。詳細は公式サイトで。

 

日本で公式サイトから前もって予約しておきました。
メールで簡単に出来ました。第1希望では通らなくって第2希望になりましたが、時間がNGだっただけで日にちは希望通りでした。

でも私の到着とほぼ同時に日本人の女の子2人組が来てその場で予約をしているのも見かけました。
その人たちは数時間後にまた来ます、と言ったような予約が取れたようです。

さらに、私は予約しておいたのに結局20分ほどスタートが遅れました。
まぁどんなシチュエーションもたまたまだとは思いますが、、参考まで。
でも絶対占ってもらいたいならやっぱり予約だよねぇ、、国際電話しなきゃいけないわけでもないし。

 

こちらのお店、台北ナビの記事でネコとオウムがいると書いてあったので楽しみにしていたのですが、オウムはお休みでしたw

で、ネコ。いましたがね、台北ナビの記事でちょっとちっちゃいネコだと思っていたら、、

 

R0011670あれ、、デカくね??
カワイイので後をついて回りましたw
そしたらさすがお店のネコ、人を気にせず堂々としております。おもむろに寝始めました。

 

 

R0011674 デカっwww!
台北ナビではこのネコベッドに丸くなってたのにw
もう乗れないでしょw、下とか入れないでしょw

 

そんなこんなで予約したのに待たされましたが返ってネコちゃんにかまう時間が増えて個人的にはラッキーでしたw

 

占いは、予約の時点でこちらからみてもらいたい先生を指定することも出来るそうです。
でも私は相性とか縁もあるはず、と思いあえて当日おまかせにすることにしましたよ。

結局それでも占いの先生はその日いてみてもらえる先生の中から自分で選んでください、と言われました。まぁこれは縁でしょう。

その時は2人の先生しかいませんでしたが私は女性のユウロ先生という方を選びました。

 

占いの内容ですが、過去を言われることがあまり無かったので当たってる!かどうかはわかりません。

ただ、今年、しかもつい最近彼と別れたばかりだと言うと
『おめでとうございます』と言われました!!(゚ロ゚屮)屮
これにはトリハダが立ちましたねぇ!

どちらかと言うと近い未来のことを主に教えてくれました。

 

差し支えの無い範囲で言うと…

・晩婚で正解なタイプ
・早くにも結婚のチャンスはあったけどしなくって正解だった(していれば離婚など、良くない結果になったでしょう)
・元彼と分かれてしまったことは何も心配要らない。次はうまくいく
・2012、2013年に結婚のチャンスあり←来年じゃん(・・)!
・次に付き合う人(この人が結婚相手になるとかならないとか、、その辺がちょっと話を聞いてるうちにわからなくなっちゃいました><)は7~10歳以上年上のバツイチの可能性が高い
・来年に電撃結婚の可能性が高い。知り合ってすぐに結婚する可能性もあり。
・あなたは職場で恋愛相手と出会う人間ではない。
・結婚相手は手持ちの使えるお金は少なくても、不動産などを多数持っているようなお金の持ち方をする人である
・あなた自身は仕事で収入を得る以外に、お金を稼ぐチャンスが遊びの場に潜んでいる不思議なタイプ。投資運がとてもいいのでFXや株などをやった方が良い。
・7/8からの3ヶ月間は遊びなどにお金を使ってしまう期間だが、10月から良い運があるので今は使っていても大丈夫。
・12/8からの4ヶ月間恋愛運が強い。出会いもたくさん。モテモテ。

…などなど。
その他向いている仕事、私にとって良い色、方角、買うといい株の銘柄、飾ると良い物
…などなど具体的に色んなことを教えてくれました。

今回はポメラを持参したので手で書くよりかなり多くのことをメモって帰ってこれました。
まだまだ他にも書ききれないほどたくさんの事項がメモに残っていますがこうして見ると当たってる、と言うこともチラホラ書き残してあるなぁ。。

 

色んなことをアドバイスしてくれましたが、
『今言った全てを実行しなくてもいいんです、出来ることだけでも取り入れてみてください』
と言ってくれました。

 

中でも繰り返しかなり強く言われたのは
『水泳をやりなさい』
と言うこと。昔やっていたのですがそれが見えたそうで。そして私にとってとてもいいことなので再開するべき!すぐやるべき!!だそうです。

これから季節は寒くなってくるけど、、とりあえずスポーツクラブでも再開しますか。。
ガンガン泳がなくても水に触れることが私にとってとても良い事なんだそうです。
趣味がシュノーケルです、って言ったらとてもいいことです!これからもぜひ続けて!って言われました。

 

ユウロ先生はとにかくいい方向へ持っていくことをメインの話し方をしてくれるのでたった30分でしたがとても癒されて、気分が上がって、前向きになりました。

占いしたい、って思う時なんて大体みんな沈んでる時ですよね。
そういう時にはとてもありがたい存在かも!?

 

占いが終わって、待合室(?)に戻ると、、
R0011681 ネコちゃん移動してましたw
ちなみにこのネコの名前はチャーム君。
下に敷かれているテーブルは大きなアメジストのクラスター。
ここには占いをしてもらってる間に持っているパワーストーンのブレスレットを入れて浄化してもらえました☆

…よってそのブレスを取り出すためにチャーム君どかされるw
R0011682 こんなに気持ちよさそうに寝ていたのに、、ごめんよ><

 
 

ブレスを受け取り、お支払いなどをしていたらユウロ先生が自分のブースから出てきてくれました。
そして最後に私にもう1度何かを言いに来てくれたのです。
先生は中国語で通訳の人に入ってもらうと言う占いのスタイルだったので、またここでも通訳のお姉さんが日本語訳を私に伝えてくれました。

それによると
『あなたはいつも楽しくとても幸せに人生が過ごせます、私と同じ星を持っている、そういう運勢です。』
と、言われました。
色んな事が起こる強い運もこのためか!?

占いは30分で通訳付きで1,300元(※)。
ガイドブックについていたクーポンで開運ストラップなるものもいただきました。

併用は出来ないけど公式サイトには空いていれば時間を少し延長してもらえると言う種類のクーポンもありました。

 

さぁ備忘録代わりに公開できる範囲は晒しましたよw
当たるかな??結果は時の流れのみぞ知る。。

 

占いの後は周辺でショッピングをして、一旦荷物を置きにホテルへ戻りました。

~3日目、次は街を移動します~

※この旅のレートは1元=約2.7円。

|

« 羽田からの台湾:3日目・この旅2度目の思慕昔 | トップページ | 羽田からの台湾:3日目・台湾シャンプーPS39国際髪型編 »

11台湾」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。突然ですが、質問させて下さい。来月台湾に行くのですが、今回は占いも体験してみようと思い、色々検索してみたところ、このブログにたどり着きました。2011年のブログですが、振り返ってみて、ズバリ、この先生の占いは当たっていましたか?すみません、教えて下さい。

投稿: ハルララ | 2016年1月19日 (火) 15:50

■ハルララ様■
こんばんは。すっかりサボり気味のブログなのに見ていただいて嬉しいです^^
コメントありがとうございます。

以前似たようなお問い合わせをいただいた時のほぼ引用になりますが回答させていただきます。

お問い合わせの占いの結果ですが、ブログ上に書けないこともありましたのでw手持ちの記録を今一度読み返してみました。


ブログに2012,13年に結婚のチャンスがあると書いてありましたが、いまだに独身ですw
外れてるねぇ。。

ただ。
書けない方のことで今現在のことを言っていたのでは!?と思うことがありました。
詳しいことは書けないのですが、当時はそんな可能性すらなかったことを予見しているのではないかと思われます。
ちょっと驚きましたね。

それについては今現在も進行形の出来事で、あと1~2年くらい経たないと当たっていたのかどうかはわからないレベルの事柄です。

まぁ占いですから、、取り方次第かもしれませんし、水泳をやりなさい等のアドバイスもらったことも出来ていなかったりするのでそのあたりも当たっていない部分に影響してるのかもしれませんね><

先週もちょうど1泊2日の弾丸台北一人旅をしてきたところでした。
約4年ぶりくらいになってしまった台湾は日本人観光客が増えていてビックリしました!

ハルララ様の訪台も楽しいものになりますようにお祈りしてます^^

またこのブログにも遊びに来てもらえたら嬉しいです♡

投稿: malulani | 2016年1月24日 (日) 21:05

Marulaniさま

返信ありがとうございました!ぜひ行って見たくなりました!初めての台湾!楽しみたいと思います。
Marulaniさんのブログも参考にさせて頂きます!!ありがとうございました!

投稿: ハルララ | 2016年1月26日 (火) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田からの台湾:3日目・この旅2度目の思慕昔 | トップページ | 羽田からの台湾:3日目・台湾シャンプーPS39国際髪型編 »