« 羽田からの台湾:3日目・龍の羽で占い | トップページ | 羽田からの台湾:3日目・台北天后宮 »

2011年9月14日 (水)

羽田からの台湾:3日目・台湾シャンプーPS39国際髪型編

中山地区でショッピングをした後は荷物が増えたので一旦置きにホテルに戻りました。
タクシー代は95元(※)。

そこからホテルからまたタクシーで今度は西門町へと向かいました。
こちらのタクシー代は135元(※)。

西門町は日本で言う渋谷や原宿のような街。

まずは台湾シャンプーをしてもらおうと思い、街を歩いてみました。前回行った美容院がなかなか良かったので手っ取り早くそこへ行ってみたのですが、なんと断られた( ̄□ ̄;)!!

なぜ。。?

 

まぁそれでも西門町は渋谷や原宿みたいな街なんだから美容院なら他にもたくさんあります。
近いところから何件か、、何件も、、聞いてみたんですがことごとく
『台湾シャンプーはやっていません』と断られてしまいます><

なぜ?!この2年間に西門町の美容院事情に何があったのっ?!

あっても650元とかとんでもない金額をふっかけてきたり。。
しかも美容院はほとんどが2階にあることが多く、いちいち階段を上り下りして聞かなくてはいけません。。これにはかなり参りました。。

 

結局かなりウロウロしてやっと見つけたのがこちら。
R0011710 PS39国際髪型、と言うお店です。
細い路地沿いにありました。
以前宿泊したことのある国光大飯店のある路地沿い。
(その国光大飯店、今回改装工事中でした!立地はムチャクチャいいからキレイになるなら今度は泊まってみたいかもw)

 

こちらの美容院、台湾シャンプーが200元(※)だそうです。
台北の台湾シャンプーの相場が大体250元なのでちょっとお安いですよね。

やっとやってくれるところに出会えていや~本当に嬉しかった><
今度から西門町では台湾シャンプーは期待しないことにします。
本当にそれくらいどこもかしこもやってくれませんでしたよ。。

 

で、こちらの台湾シャンプー、、

R0011703 Before

R0011706_2 After

 

 

…。あまり上手じゃなかったです( p_q)
渋谷か原宿なら美容院は最先端wでいてよぉ~><

お店の人はすごくいい人たちだったのが救いかな。。
もしかしたらもう少しお金を払えばきちんとセットしてくれるようなメニューがあったのかもしれませんが、本当に乾かしただけといった感じ。
自分で手ぐしで乾かした方がよっぽど上手です。。

 

残念。

でもここのスタッフさんとはちょっと仲良くなったんだよね。
また行ったらキレイにしてくれるかなぁ?
…また行ったらもう台湾シャンプーやってなかったりして。。

 

中山地区の台湾シャンプーがとにかく評判が悪いのでわざわざ避けたのに、失敗でした。。

 

~3日目、この後は西門町をうろつきます~

※この旅のレートは1元=約2.7円。

|

« 羽田からの台湾:3日目・龍の羽で占い | トップページ | 羽田からの台湾:3日目・台北天后宮 »

11台湾」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽田からの台湾:3日目・龍の羽で占い | トップページ | 羽田からの台湾:3日目・台北天后宮 »