« 読書:『レベッカのお買いもの日記(3(ついに結婚!?篇))』・『レベッカのお買いもの日記(4(波乱の新婚生活!篇))』ソフィ・キンセラ | トップページ | 6、7、8足目のウォーキングシューズ♪ »

2011年12月31日 (土)

今年読んだ本の数 2011

今年読んだ本の数は約20冊でした。
上下巻などは2冊と数えちゃってます。まぁいいでしょ。

2011年は諸事情によりピッタリ後半の半年は本を読む機会が大幅に減ったので昨年に比べると相当少ないですね。

個人的には『沈まぬ太陽』なんかがつまんなくってとにかく読むのに時間がかかったのも読んだ本の数が少なかった理由かな、とも感じてます。

今年から小学生以来振りwに図書館の利用も始めました。
近年の図書館事情にビックリ!すっごく便利になってました。

雑誌なんかもちょっと読みたいだけなら図書館でじゅうぶんかも!?
ガイドブックなんかも結構利用価値が大きかったです。

地元に有名じゃない深夜までやっている中古ゲーム+古本屋があって酔っ払って帰るとつい本を買って帰ってしまうのでwまだ読んでない本が家にもたくさん。
しかも今度からは図書館も私の本棚♡

諸事情により来年は早々からまた本を読む機会が元に戻りますのでw、来年は今年よりはたくさんの本が読めると思います。

 

|

« 読書:『レベッカのお買いもの日記(3(ついに結婚!?篇))』・『レベッカのお買いもの日記(4(波乱の新婚生活!篇))』ソフィ・キンセラ | トップページ | 6、7、8足目のウォーキングシューズ♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『レベッカのお買いもの日記(3(ついに結婚!?篇))』・『レベッカのお買いもの日記(4(波乱の新婚生活!篇))』ソフィ・キンセラ | トップページ | 6、7、8足目のウォーキングシューズ♪ »