« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

ハタチになることができました!!!

Dsc_1659
てんが20才の誕生日を迎えることが出来ました
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2週間くらい前にちょっとダメかもと思った時もありました。
まさきにまだ連れて行かないでってお願いしました。

病院に連れて行ったところ、ゴハンと水のやり方を変えるようにと教えてもらい、なかなか先生の言うとおりのゴハンの量をあげるところまではいきませんが元気で誕生日を迎えることが出来ました。

完全に要介護ネコですが。。。
介護と言っても
オムツになって
ゴハンを1粒ずつ口に入れてあげて
スポイトで水をあげる必要があるだけ。
苦しそうな点滴や薬が毎日必要なわけじゃない、十分にありがたい状況です。

てん自身が病気などでつらくなければどんな手間がかかってもかまいません。

てん、成人式を迎えてくれてありがとう☆
まさきの分も長生きしてね!!

| | コメント (2)

2012年1月24日 (火)

カラグラネイル

Dsc_1630

前回のネイルからしばらく爪を休めていました。
って事で久しぶりでもあり、今年初めてのネイル。

お正月っぽいネイルをする時期をすっかり逃してしまったのでw雪の結晶のシールを使った冬ネイルです。

今回初めてカラーグラデーションに挑戦してみました。
やったことがないのでうまく出来るかわからないくせにぶっつけ本番でしたがwきちんとグラデーションになったと思います。

地味目にいこうと思ったのにどうしてもただのカラグラだとつまんない気がして少しだけホロとグリッターを散らしました。

で、地味にしようと思った割には雪の結晶のシールが思ったより目立たないことがビミョーに気に食わないw

ゴールドなのに地味ってすごいね。
…世間ではじゅうぶん地味じゃなかったらどうしようw?!

カラージェルは自作しましたがCCFLライトで30秒くらいだと少し生焼けが起こりました。
途中で気づいて1~2分照射しておいたけど、、生焼けのせいで持ちが悪かったらどうしよう><

カラージェルといえば、ピンクジェルを最初白+赤で作成したのですがなんとなく気になって少しだけ青を追加しました。
私の肌はブルーベースなのでやっぱり少し青みがかったピンクの方がなじみが良いみたい。
まぁ”青みがかる”ってほど青入れてないですがw

ずっと爪を休めていたため、爪がまだいつもに比べるとすごく短いです。
爪が短いと形を整えるのも難しいですね><

ネイルを再開したとなればとっとといつもくらいに伸びてもらいたいです。

 

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー(リフトしやすい爪にだけ使用)

シャイニージェル

シャイニージェルの3原色ジェル+白黒
今回は白+赤+青

ゴールドのグリッターとホロは台湾の士林夜市で購入

ゴールドの雪の結晶シールは昔のネイルエキスポで購入

 


---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

読書:『いい明日がくる夜の習慣』佐藤伝


人生は、眠る前の3分で決まる!明日を変える52の魔法。眠りを誘う香りつき。
---
↑楽天ブックスより

本の感想は『幸運を呼びよせる朝の習慣』に同じ。
元々こっちの本の存在を先に知りました。自称睡眠障害者なのでちょっとでもいい事をしてみようと思って。

セットで読むと色々話が通じて納得しやすいかもしれません。

| | コメント (0)

読書:『幸運を呼びよせる朝の習慣』佐藤伝

成功者は、朝の時間を大切にしている。朝の光は、ポジティブ思考をもたらす。確実に運がよくなる52の魔法。
---
↑楽天ブックスより

たまにはこーゆー自己啓発本(?)も読んでおこう、って事で。
でもよっぽど良いものだったらお金出して手元に置いておいても良いけどひとまず様子見で図書館。

受け取ったら薄くてビックリしました。
30分くらいで読み終わっちゃうくらい。

当たり前だけど出来ないもの、
知らない間に実行しているもの、
なるほどね~とやってみようと思えるもの、
ほんとかよ~と思いながらも試してみたいもの、
わかってるけど出来るかよっ!この現代社会でっ!ってなもの、
宇宙とか地球の話が出てきちゃって素直に聞けないものw

などが書かれています。

悪くはないと思うので返却期限までにもう何度か軽~く読み返しておこうかな、と思いました。

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

読書:『レベッカのお買いもの日記(6(サプライズ大作戦!篇))』ソフィ・キンセラ


2歳になった娘ミニーのおてんばっぷりに毎日手を焼きながらも、彼女(と自分)のため相変わらず「お買いもの」を楽しんでいるレベッカ。そろそろ2人目 も…と思っているけれど、夫のルークはなぜかぎこちない。そんなある日、ルークのクライアントの銀行が経営破綻するというショッキングなニュースが流れ、 テレビには疲れはてた夫の姿が。それを見たレベッカは、ルークの誕生日を盛大にお祝いして彼を元気づけようと、サプライズ・パーティの計画をたてる。でも ロンドンじゅうが倹約ムード、パーティの計画が行き詰まるばかりか、ほかにも問題が山積みで…。
---
↑楽天ブックスより

この本、、どんどん分厚くなっていくような気がしますw
まるでハリーポッターじゃないのw

本の内容は相変わらず。
ってか金銭感覚が今までにもましてひどくなって来てます(=_=)
これだけはかなりいただけない。。とたんに現実に引き戻されて醒めちゃう気分です。。

あと子供がかなり可愛くない。
読んでてイラッとします(`Д´)

 

でも今回は珍しくホロッと来るような場面もありました。
あの人があんな形で再び登場してくるとは!って。

とうとう日本語訳されて販売してる分を読みきっちゃいました。
…イギリスで既に7が出ているのかどうか知らないけどw

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

読書:『レベッカのお買いもの日記(5(ベイビー・パニック!篇))』ソフィ・キンセラ


レベッカはいま、妊娠5カ月。愛する夫ルークとロンドンで暮らし、オープンしたてのデパート“ルック”で顧客相談係として働いている。妊娠したことで、こ れまで縁のなかったベビー用品の“お買いもの”に目覚めてしまい、あれこれ理由をつけては、ルークにかくれてショッピングをする毎日。ある日のこと、セレ ブ御用達で名医と評判の産科医のウワサをききつけて診てもらうことにしたのだが、その産科医ヴェネティアは、なんとルークの元恋人だった!!浮気を疑っ て、レベッカはストレス&パニック状態に。またしてもお買いものがとまらない!ロンドン発NY経由のベストセラー小説、第5弾。
---
↑楽天ブックスより。

このシリーズには珍しく、最初の方はあまりのめりこむほどの面白さじゃなくて読み進めるのに少し時間がかかりましたが、後半は続きが気になってあっという間でした。

レベッカの虚言癖は相変わらずひどくてちょっとうんざりだけど、珍しく彼女の言い分が正しく、彼女が気の毒に思えるというストーリーでした。

あといつもよりは勧善懲悪っぷりが薄かったかな?

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

うず芋


以前友達にお土産でもらった徳島の名物、鳴門うず芋というお菓子。
かなりおいしくて忘れられない味になっちゃいました(≧∇≦)

ご当地ものだから関東在住の私には手に入りにくい、、かと言って友達にリクエストもしづらい。。

そう思っていたらネットや成城石井でも買うことが出来ることが判明♡

季節限定のお菓子なのでそれでもやっぱりある意味手には入りにくいのですが、、これはうれしい(゚∀゚)

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

6、7、8足目のウォーキングシューズ♪

先日のこと。新年のセールで新しい靴を買ってきました♪
今回もaravonのもの。

前回の買い物の時に、そもそもの目的だったのに叶わなかった履き潰し寸前の2足目に代わる物を今回こそ買ってくることが出来ました♡

スタンダードな合わせやすい靴をとにかく欲しかったのでセールな事に浮かれて3足も買っちゃいました(゚ー゚;

 

1足目はこちら
Dsc_1568_2 まさに2足目の色違い。
さらに4足目の色違いでもありますw
これが最強に履きやすい!十数km歩いても足が疲れることはあってもマメが出来たり筋を痛めたりすることは皆無なんです。

写真ではビミョーなカラーが伝わりづらいのですが、2足目はガンメタリック、今回のものはブラックスエードにシルバーラメコーティングがされたちょっと変わったものでした。
インソールはギラッギラのネイビーラメ。

完全にオーソドックスなブラック等はセール対象外だったので、こちらを選択。
でもそんなに派手じゃないし、スエードなんだけどラメコーティングがされていることでオールシーズン履けそうです。

 

Dsc_1570 2足目はブーツ!前回の買い物の時にサンダルを買えてラッキーでしたが今回はブーツを手に入れることが出来ました(゚∀゚)
これで1年中ガンガン歩けることになるぞっ!
ファスナーの無い、ガボッと履くタイプなのでお座敷の予定のある日は履いて行けませんw

 

 

Dsc_1566_2 最後はより女子っぽいバレエシューズもどき。
これだけはド定番な様でセール対象外だったけどまぁ定価で買うならポイントカードの貯まる直営店で買った方が得だもんね。

一番上の写真の靴でも十分女の子らしいデザインですが、こちらならスーツでも履けるかも?!

とうとうaravonだけで7足になっちゃいましたw
(1足廃止寸前ですがw)
長年の靴の悩みから開放されたので、ついここのばかり買っちゃう。
でもこれだけあればオールシーズン履くものに困らなくなりました♡

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »