« 週末台湾:この旅のお買い物 | トップページ | 東方神起に遭遇しました »

2012年6月10日 (日)

週末台湾:華華大飯店について

最後に宿泊したホテルについて触れておきます。
今回泊まったのは華華大飯店(フラワーホテル)でした。

本当は今回の旅は新仕界大飯店(ニューワールドホテル)指定のツアーだったんだけど、大きな展示会があるせいで取れなかったと言われてしまって、、代わりに決まったのがこのホテルだったんです。

最初、一楽園飯店(パラダイスホテル)と言われたのですが断ったの。
あまりあの界隈は治安が良くない方だと言われてますよね。。

結果、泊まってみたかったホテルになったのでラッキーでした。


まずはホテルの部屋の様子。

R0014411_3きちんとエキストラベッド(写真手前)を入れたトリプルの部屋にしてもらえました。
エキストラ以外のベッドの大きさも違うと言う謎w
部屋の広さは十分だったと感じました。
窓もきちんとあって光がしっかり入る部屋。

R0014412_2 TVが見づらい位置に椅子とテーブルw
写真からもわかるように窓は2枚ありました◎



R0014413_2 ドレッサー。その奥の扉が、、



R0014414バスルーム。
広いし、バスタブもあってハンドシャワーなのは良かったけど
少し下水のにおいが気になりました。。
扉を開けっ放しにしておけばその匂いは消えました。

ただし、解決できなかった問題が1つ。
バスタブ自体の排水が悪いとは感じなかったのですが、なぜかシャワーを浴びた後に足拭きマット~トイレの辺りまで水でビッシャビシャ!!
1人のシャワーで 足拭きマットが使えなくなるほどでした。
1泊だったのでそのままスルーしましたが。。連泊だったらつらかったなぁ。。




R0014415でもトイレが台湾には超!!珍しくトイレットペーパーを流せるトイレでした!!これはかなりの高ポイント☆







R0014417_2 クローゼットの中になぜか扇風機があるww
とウケていたところ、空調の回りが良くないため、利用する羽目にw
扇風機を回せばきちんと部屋は全体的に涼しくなったので良しとしますw




R0014418話が部屋に戻りますが、ホテルにしては珍しく、このように窓をガラリと開けることが出来ました。眺めは…まぁそーゆーことですw





R0014421同じく部屋からの眺めw
でも朝天気がわかるだけでも大きいです。
台北は窓すらない部屋のあるホテルもちょいちょいありますから。。



部屋はこんな感じ。
ホテル自体はロビーはとてもホテルのロビーとはいえないような規模の物ですが、

1Fにセブンイレブン(OPENちゃんグッズもそこそこ多め)
向かいにはパン屋さん
すぐ近くに足裏マッサージも数件あり
周辺にはゴハン屋さんもたくさん。スタバもあり。
徒歩2~3分くらいで24Hやっているワトソンズへ到着
徒歩5分くらいで台北駅や228公園へ到着
徒歩10分くらいで西門町へ到着


と、申し分ない立地のホテルでありました。
1泊だったのがとにかくもったいなかった><
今度からもここに泊まりたーい!と思えるホテルでした。
一人旅にも向いてると思います。


今まで台北駅周辺のホテルを常宿にしている人って、何がそんなにいいのかしら?と思っていたんだけど夜中まで明るいし、とにかく多方面において『便利!』です◎




以上、こうして本当の週末トラベルはあっとゆー間に終了したのでありました。

前回の旅が最悪過ぎて『直近の海外旅行が最悪なままなのは嫌だから手っ取り早くどっかに行きたい!』なんて書いてたら本当に弾丸の旅になってしまったww


でも海外旅行リベンジとしては十分に成功したと思います(゚∀゚)



次の旅も楽しく安全なものになりますように!!

|

« 週末台湾:この旅のお買い物 | トップページ | 東方神起に遭遇しました »

12台湾」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末台湾:この旅のお買い物 | トップページ | 東方神起に遭遇しました »