« LUNCH@春秋 溜池山王店 | トップページ | 真夏ネイル »

2012年8月 3日 (金)

デジイチデビュー☆

新しいカメラ買っちゃったー!
今もっているRICOH CX4も十分気に入っているのに、、なぜ買ったかと言うと。。

今どんどんシェアを伸ばしてきているミラーレス一眼!
の、SONY NEX-F3です!!


いけないいけない、、今のカメラがあるんだから。
(しかもOptioW60と既に2台持ち。。)
いけないいけない、、ただえさえ荷物が重いのにどうするの?!
って、、ずっと言い聞かせてたんだけど。。
ダメだったぁ(ΦωΦ;)



まぁこれには理由があるのですよ。。
今度記事にするかも。。


ちなみに私のカメラ選びにはなぜかどうしても譲れないこだわりがあって『カメラメーカーじゃないメーカーのカメラは邪道!』だと思っちゃうんです(※個人の感想ですっ!!)

だからソニーのデジカメなんてぇ~┐(´д`)┌ と思っていたのですが、ソニーはコニカミノルタを買収したそうで今のソニーのカメラはれっきとしたカメラメーカー、コニカミノルタの技術を引き継いでいるんだそうです。

さらにセンサーサイズの大きさがウリらしい!
イコールきれいな写真が撮れるらしい!!

そんなわけで初!ソニーのデジカメの購入となったのでありました(`・ω・´)


で、いくら最近の一眼が簡単になってきているとは言え、やっぱり勉強と慣れが大事。
きちんと使いこなせなかったら高機能コンデジで良かったんだから!
ってことで、数日前に購入してから数分でもいいから毎日触るようにしております(`・ω・´)


今日は月がキレイだったので練習撮影してみたっ!
そしたら…



Dsc00214_3 こんなに撮れた!!
クリックして拡大してみると 、右側にクレーターっぽいものも写ってるぅぅ!


CX4で皆既月食を撮った時にも感動したけど、これはますます写真が楽しくなりそう♡

買ったばかりのカメラではじめて撮った月がこれなら上出来じゃないでしょうか?!
本当はもうちょっと黄色い月だったから…今度はホワイトバランスにも気をつけて撮ってみようと思います。





後はただえさえ普段の荷物が多いのに、どーすんのこれ?!ってのが問題です。。(=_=)

|

« LUNCH@春秋 溜池山王店 | トップページ | 真夏ネイル »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LUNCH@春秋 溜池山王店 | トップページ | 真夏ネイル »