« デジイチデビュー☆ | トップページ | 読書:『綺麗女のたしなみ 』ゴマブッ子 »

2012年8月 5日 (日)

真夏ネイル

Dsc00285 夏っぽい(つもりの)ネイルにチェンジしました~。

次のネイルをしたい時期が今月最終週のため、もち優先でラメグラ。
に、熱帯魚のシール。買って1回も使ってなかったので今使わないとまた1年近く使えなくなっちゃうからねw



右利きのため、右手親指・人差し指・中指のもちが他より少し悪くなりがちなので、今回はその3本は意識して他より短めに仕上げました。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー
シャイニージェル

ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー

ネイルシールは同じ物が見つからず><

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« デジイチデビュー☆ | トップページ | 読書:『綺麗女のたしなみ 』ゴマブッ子 »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジイチデビュー☆ | トップページ | 読書:『綺麗女のたしなみ 』ゴマブッ子 »