« 読書:『オリンピックの身代金(上)・(下)』奥田英朗 | トップページ | 読書:『東京島』桐野夏生 »

2012年8月21日 (火)

レンズキャップケース

ミラーレス一眼を買って、今まで持っていたカメラグッズでは用が足りないこともチラホラ。。

そんな中のひとつが、『カメラのレンズにキャップが付いている』事なんです。
むかーしのフィルムカメラもそうだったような気が。。
『ハイ、チーズ☆…ってキャップ付いたまんまじゃん!』って光景があったような気が。。

そんな古い記憶はさておき、レンズのキャップ。
失くしちゃいけないのにむちゃくちゃ失くしやすそうな不安定なシロモノであります。。




困った、、と思ってたら

こんなかわいいグッズを発見しました!
ストラップに付けるらしい。


おぉ♡これはステキ♡
と思ったんだけど、、値段もステキ( ̄□ ̄|||)



って事で、、

Dsc00422

作ってみました☆
正確には母が作ってくれましたw

最初頼んでみたら色よい返事がもらえなかったので見よう見まねで作り始めたところ、あまりの出来の悪さに見ててイラッとしたらしいww

だいぶ前にニットシュシュを編んだ時の材料が余っていたので今回の材料費(と人件費w)はゼロ円(゚∀゚)♪

売ってる物は数種類の大きさのレンズキャップケースに対応できるようにやや大きめなんだけど、これはNEX-F3にピッタリサイズ♡


これにてレンズキャップケースはクリア出来たけど、、他にも
あればアガるカワイイ物、
無きゃ困る物もイロケの無いものはツマンナイ。。


等々、カメラを買ったらこれでオシマイ!といかないのがデジイチのつらいところであります。。

|

« 読書:『オリンピックの身代金(上)・(下)』奥田英朗 | トップページ | 読書:『東京島』桐野夏生 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『オリンピックの身代金(上)・(下)』奥田英朗 | トップページ | 読書:『東京島』桐野夏生 »