« 周遊カナダ:1日目・現地到着まで | トップページ | 読書:『あの頃の誰か』東野圭吾 »

2012年9月11日 (火)

ブラウン×ターコイズネイル

Dsc01332カナダにして行ったネイルです。
滝をバックにパチリ☆

あまり気に入ってないんだけど、カナダ人にはむちゃくちゃ好評だったので記録に残しておくことにしますw


今年の夏はターコイズを使うネイルをまだしていなかった。
でも秋を先取っているカナダにこれから旅行。
カナダってなんとなくインディアンっぽい民族もいるイメージ。

等々支離滅裂に思いをめぐらせた結果のネイルですw


頑張って旅行に向けて伸ばしていたのに、前回のネイルをオフしてみたら1本がっつりピンクの部分にまで亀裂が入っちゃってて(pq)全体的にかなり短くしたのも気に入らない理由だったかもしれません。。





ちなみに旅行に際して母にも初めてジェルネイルをしてあげました。
Dsc00428

こちら。
古い人間なので『赤を塗っときゃ色が白く見える』って聞かないの。
おまけにドアに挟んだかなんかで血豆みたいなのが爪の中に出来ちゃってたものだから、全塗りにラメグラという大して面白くもないデザインに落ち着きました。

本人は大変気に入って、もちの良さにも感動していたから、まぁいっかw

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル


【母ネイル】
シャイニージェルの3原色ジェル+白黒
(ベースに赤紅を使用)  

ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー
(グラデーション部分に使用)



【私ネイル】

シャイニージェル唐茶色
(薬指以外に使用)

BEAUTY NAILERネイルストーン ラインストーンオリジナルキット(ターコイズ)

メタルドット ゴールド1.5mm

メタルシード ゴールド

薬指のゴールドグリッターは台湾で購入

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« 周遊カナダ:1日目・現地到着まで | トップページ | 読書:『あの頃の誰か』東野圭吾 »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周遊カナダ:1日目・現地到着まで | トップページ | 読書:『あの頃の誰か』東野圭吾 »