« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

読書:『PRIDE』石田衣良

マコト、恋に落ちる。ちぎれたネックレスの美女が池袋に現れた。かつてレイプ被害にあいながら力強く再生しようとする彼女の強靭な魂に魅かれていくマコトとタカシ。
---
↑楽天ブックスより


I.W.G.Pシリーズを続けて読みました。
なんと、本書で一旦同シリーズはお休みなんだそうです!
ずっと読んでなかったくせに、ショックー。。


でも一旦お休みの準備?だったのか色んな話が急にまとまった感じがしなくもないw


続けて2冊読んだら私の中でタカシのイメージはGACKTがドンピシャな気がしてしまってならない。。


クールで
カッコよくて
どこから出てくるかわからない資金源に恵まれてるところ辺りがねw


確かドラマでは

この方でしたよね…


…。
ナイわーwww

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

スカイツリーに行ってきた!

流行りものとかに基本興味のない私。
行列なんてもってのほか。

ってことで、今年とうとう開業したスカイツリーにも興味がないわけではありませんが当分先でいいやと思ってたのですが、、地方の友達が遊びに来たついでにまさかのこの私が行ってきましたw


実は会社から毎日見えるんです、スカイツリー。
しかもかなりの高層階で毎日眺めがいい。
その辺りもそんなに急がなくていいかなーと思った理由のひとつかも。。

Dsc02062_2
この日のライトアップは紫色の『雅』。
なんとな~く水色の『粋』の方がまだ明るくてよかったのになー、、なんて思ってみたり。


当日券があることは仕事中にw確認済みだったのですが、あまりに混んでいたら上がらなくてもいいかー、なんて思ってたのですが、、


Dsc02063これは予想外でした、5分待ち。
だったらと上にあがることにしました。

TDRと一緒で実際5分待ちと書いてある時は5分も待たなかったです。


外の見えないエレベータで上がる事がちょっと意外でした。。



Dsc02082眺めはこの通り。
確かにキレイだったんだけど、、会社から毎日夜景を見慣れている事とヒコーキに乗り慣れている事ででしょうか?!
思ったよりビックリするような感動はなかったなぁ。。

もしかしたら日中の方が感動したのかも!?

ただ、今の季節に仕事帰りに行くとなるとこればかりは仕方ないですねw


いやでも、十分すごいんだけどね!
『ヒコーキから見る夜景と変わらないなぁ。。』
なんて思っちゃったわけだけど、よく考えたらそれが地面から生えてる建物から見えるってものすごい事です。

Dsc02075_2下の方からずっと先まで見えます。
しかも展望台にありがちな建物内の映り込みが少ない事には感動。



Dsc02101

それを防ぐためにわざわざラバーフードを持参して行ったんですがw 、なんと窓に人間が貼り付けないように設計されててビックリ。

でもその代わり?
そのまま撮影しても室内が写り込まないようになっているようで◎

この写真は遠くに東京タワーが見えています。
東京タワーが想像より遠くだった。




一足も二足も先に既に訪れている友人のブログなんかを見ていて、どうやらガラス張りの床のあるフロアがあるらしいという事はわかっていたのでせっかく来たんだから見逃したくないと思い、数フロア降りちゃいました。



Dsc02079それがこちら。
これもおーすごい、とは思うものの東京タワーやマカオタワーと変わらないような。。



しかも後でわかった事なんですが、これは帰り道の前に必ず通る場所でした^^;
なのでスカイツリーに来た方、流れに身を任せておいても必ずそれなりのビューポイントは見逃さずに済むようになっているのでご安心を☆


そうとは知らずにわざわざ降りてきてしまった私たちはもう1度上がり直す羽目に(*_*)


この展望台よりさらに上の展望台はこの展望台まで来ないとチケットが買えない(地上では一番上までの展望台のチケットは買えない)ので、上がってから様子を見ようと思ってたのですが。。


Dsc02085なんとこちらも5分で上がれるというではないですか!
天気も良いし、せっかくだから上まで行く事にしました。


それにしても上まで上がると3,000円( ̄□ ̄;)高いねー。。
意外な事に予約券より当日券の方が安いのね。
安くて3,000円だもんなぁ。。



展望回廊までのエレベータは見えづらいものの外が見える設計でした。
あっとゆー間に到着~。


Dsc02101_2展望回廊からの眺めはこちら。
おぉ~~下とはやっぱりだいぶ違う!
ますますヒコーキっぽいです。



Dsc02108通路が緩やかならせん状になっていて だんだんと上がっていきます。
時々このように室内が紫にライトアップがされていたのですが、、これはこの日のライトアップが雅だったからなのかなぁ??



既に2度ほど上がっている友人が私の撮ってきた写真を見て『空いてる』って言ってました。
まぁたしかに混んではいませんでしたね。
下より展望回廊の方が空いていたのがちょっと意外でした。こっちの方が狭いのに。。


Dsc02110しかしこれまた意外でしかも納得いかなかったのが、なぜか下の展望台よりこちらの展望台の方が室内の映り込みが激しい事。
高いお金さらに取っておいてそれってどうなのよ。。?
しかももちろんこちらもガラスには貼り付けない設計です。。

まぁそういいつつも遠くに見えた東京ゲートブリッジをパチリ☆


Dsc02112 映り込みが納得いかないものの、展望回廊はより足元から地平線までを眺める事が出来ました。

冬の空気の澄んだ日中にもう1度来てみたい気もする。。



Dsc02135ところどころにこんなハロウィンの飾り付けがされていましたが、窓にまでそれが結構されてて景色を見るには邪魔以外のなにものでもありませんでしたw



Dsc02120そしてとうとう到着!最高到達点のソラカラポイント☆
ここだけはさすがに混んでおりました(^-^;



そのまま順路を辿って下へと降りていきます。


Dsc02143友達がお土産を物色してる間に私はこんなものを発見。
スワロフスキーでデコられたスカイツリーのスケールモデル。
水色の一番大きな物、、なんとお値段665,700円(ΦωΦ;;;)!!!

ちゃんと2つの展望台部分が本物と同じようにヒュンッヒュンッと白く光が走るようになってました。




Dsc02160_2地上に降りたら20:30過ぎ。
さすがにソラマチまでは堪能できませんでした。
会社帰りに行くなら展望台かソラマチか、どっちかしか無理。


展望台の真下にあるリラックマショップだけ冷やかしてきました。
アランジショップも見たかったなー。。

土日ややっぱりまだ混んでるらしいので、また空いてる会社帰りにソラマチにも行ってきたいです。


でもやっぱり私は、東京タワーが好き♡

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

ハロウィンネイル2012

Dsc02048_2今年のハロウィンネイル。
夜空をイメージしたつもりw

今回、大事件がありました!!

前回のネイルをオフしたら、、初めて!グリーンネイルになってしまいました!!
1本だけだったとはいえ、かなりショック。。

思い当たる節はありました。

最近浮いてきたネイルをグルーで留めてしまうことが多くなってきてました。
それでも最初は石鹸でしっかり洗って、アルコール消毒をして、乾いてからグルーを流し込んでいた。

うわさではグリーンネイルのこと、聞いていたから。
でもすっかり慣れてきてしまって、しかも何ともないからと、最近ちょっといい加減な処置になってきちゃってたんです。

そしたら見事にやってしまった。。


webでいろいろ見る限り、私のは症状が軽いもののようなので経過観察することにしちゃいました。。
当然その指はネイルは当分お休みです。

よっぽど全部のツメをジェルを休ませようかとも思ったのですが、、1年に1度のハロウィンだからどうしてもやりたくって、、9本だけのネイルにしちゃいました。


これはこれで案外違和感無いw


グリーンネイルになると2~6ヶ月はそのツメにはネイルをしちゃだめらしいです。


皆さんも気をつけましょう。。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル
(Violetを爪先に使用)

中心部のゴールドグリッターは台湾で購入

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

ハロウィンのネイルシールは古すぎて同じものが見つからず。。


---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

レンズキャップデコっちゃいました☆

またデジイチ関連。

先日レンズキャップケースを作って(もらって)から大活躍させてますが。
今度はレンズキャップに手をつけましたw



Dsc00422こちら、レンズキャップケースと共に撮影した付属品のレンズキャップです。まぁ至ってフツー。



そしたらまたネットでカワイイの見つけてしまった><


ほらー!こんなにたくさん♡
でも、、やっぱり高いのorz


ってことでまたしても自作ですw



Dsc02049_2こちらー。
これはちゃんと自作ですw
まぁ記念すべき1個目はカンタンなものから^^;



Dsc_4651つけてみたところ。
なかなかカワイイじゃないの♡
このカメラを買う時にピンクにするか白にするかすごい迷ったんだけど、、こうやって色々かわいくしていこうと思うと白で良かったかな、って思っております^^

ちゃんと母が作ってくれたレンズキャップケースにも入るよ◎ 


付属品のレンズキャップでは当然デコりづらかったので


こういったシンプルなレンズキャップを買いました。
ビックリするほど安いのね(・・)!

売ってるデコキャップはお高いので無くしたらショックでかいけど、今回の自分で作った物は最悪無くしてもまぁ金額的にはあまり痛くないです。


楽しかったし装着してるところを見てもアガるのでもういくつか作ってみちゃおうと思います♪

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

映画鑑賞:白雪姫と鏡の女王

公式サイトはこちら

今年は白雪姫の映画が流行ったの?ってかカブったの??
『スノーホワイト』に続くように公開されたこの映画もやっぱり観に行ってきました。


個人的には『スノーホワイト』より面白かったと思います。
ストーリーがしっかりしていて、好きな終わり方。


でもどうしても公開の順番からして二番煎じ感が否めない気が、、メディアの取り上げ方も『スノーホワイト』より弱かった気がします。残念。

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

読書:『ドラゴン・ティアーズー龍涙』石田衣良

時給300円弱。茨城の“奴隷工場”から19歳の中国人少女が脱走した。彼女が戻らないと、250人の研修生は全員が強制送還される。タイムリミットは1週間。捜索を依頼されたマコトは、チャイナタウンの裏組織“東龍”に近づく。彼女の事情を知り、板ばさみになり悩むマコト。万策つきた時、マコトの母が考えた秘策とは。
---
↑楽天ブックスより

『オレたちバブル入行組』シリーズを最初に読んだ時に、I.W.G.Pシリーズを懐かしく感じたので調べてみたら、私が最後に読んだシリーズから2冊も出てた!


ってことで、読んでみました。


久しぶりすぎて、こんな短編集みたいな構成の本だったっけ?ってレベルw
それでもやっぱり面白かったです。

忘れてる部分もあったけど段々思い出すもんだーw

それにしてもタカシのキャラってこんなに『クール』で固定させてたかしら??w


薄くてあっとゆー間に読み終えてしまいました。
”マコトの母の考えた策”、なかなかドギモを抜かれました。

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

読書:『ロスジェネの逆襲』池井戸潤

ときは2004年。銀行の系列子会社東京セントラル証券の業績は鳴かず飛ばず。そこにIT企業の雄、電脳雑伎集団社長から、ライバルの東京スパイラルを買収したいと相談を受ける。アドバイザーの座に就けば、巨額の手数料が転がり込んでくるビッグチャンスだ。ところが、そこに親会社である東京中央銀行から理不尽な横槍が入る。責任を問われて窮地に陥った主人公の半沢直樹は、部下の森山雅弘とともに、周囲をアッといわせる秘策に出たー。胸のすくエンタテイメント企業小説。
---
↑楽天ブックスより


『オレたち花のバブル組』に続く第3弾。
そもそもこの本を借りたから第1,2弾から読み始めたんです。


第2弾の私の不満、、他にも声があったんでしょうかw?
今回は相関図付きでしたw

私が第1弾を読んで不満に感じていたバブル世代に対するロスジェネ世代の気持ちが、結構今回盛り込まれてる感じがしました。


しかも終わり方がかなりすっきりカッコイイ!


話の内容は在りし日のライブドア騒動をほうふつとさせる感じ。


この後この本が続くのかどうかわかりませんが、個人的には第1弾と第3弾が面白かったです。
第2弾だけちょっと異色だった、、かな?

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

読書:『オレたち花のバブル組』池井戸潤



「バブル入社組」世代の苦悩と闘いを鮮やかに描く。巨額損失を出した一族経営の老舗ホテルの再建を押し付けられた、東京中央銀行の半沢直樹。銀行内部の見えざる敵の暗躍、金融庁の「最強のボスキャラ」との対決、出向先での執拗ないじめ。四面楚歌の状況で、絶対に負けられない男達の一発逆転はあるのか。
---
↑楽天ブックスより

『俺たちバブル入行組』に続く第2弾。


第1弾よりちょっと話が難しかったです。。
登場人物も多すぎて人物相関図が欲しかったw


にしても、この主人公、有り得ないでしょってくらい自分に正直過ぎ。
勧善懲悪ってのともちょっと違うんだよね~。。

自分の特になる事なら世間で良しとされない条件も飲んじゃったりするし。。

そしてこんなに上に刃向かって通用するのでしょうか?ってくらいの無茶っぷり。
それが最後には…!!


ってなお話でありました。

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

読書:『誰か』宮部みゆき


今多コンツェルン広報室の杉村三郎は、事故死した同社の運転手・梶田信夫の娘たちの相談を受ける。亡き父について本を書きたいという彼女らの思いにほだされ、一見普通な梶田の人生をたどり始めた三郎の前に、意外な情景が広がり始めるー。稀代のストーリーテラーが丁寧に紡ぎだした、心揺るがすミステリー。
---
↑楽天ブックスより。


先に言っておきますが、個人の感想です。
あくまで私の感想です。

全然面白くなかったです><


盛り上がる場所が最後までなく、なーんにもミステリーじゃない。
登場人物①には最後までイライラさせられっぱなし。
登場人物②は見損なった。
登場人物③はクズ過ぎ。
(ネタバレを防ぐために123としますw)
ある程度予想が付く関係性もそのまんまかよっ!って感じ。


読んで損した、までは言いませんが時間は無駄でしたね。
他にも控えてる本がたくさんあるからほんとにもったいなかった(´・ω・`)
あーつまんなかった。。


著者の本で初めて面白くないものに出会いました、ってくらい。


続編があるらしいのですが、個人的には結構です、ハイ。


大事なことなのでもう1回言っておきますが、
あくまで個人の感想です。

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

秋色ピーコックネイル

Dsc_4637

前回のネイルから3週間でチェンジすることにしました。
あんまり気に入ってなかったのと、新しいジェルを買ったので試してみたかったから。

なんと1個380円と言うジェルがあって!
どうやらセルフネイラーにとっては有名なようなのですが、私はまったく知りませんでしたw


しかもバーゲン中で1個300円で買えたのでダメ元でまとめ買いしちゃいました☆
10個買うとUVトップジェル1個プレゼント、と言うので欲しい色に限っていちいち売切れの中を頑張って10色も買っちゃったw




最近はシャイニージェルをすっかり気に入って時々カラージェルも買い始めてたのですが、シャイニージェルって薄く、透ける感じがします。

フレンチや全塗り、カラグラなどのデザインなら塗り重ねればいいけど、プッチやピーコックなどのデザインには向いていなさそうです。うまく出来ないと思う。



その点この新しく購入したジェルは発色、粘度共にデザインにすごく向いてると思います。
久しぶりのピーコックもまぁまぁ上手くいきました。



薬指だけ失敗したからメタルパーツでごまかしてるんだけどねw


あわせてシャイニージェルはちょっと
・(施術の時じゃなくて)仕上がりが柔らか過ぎる気がする
・黄ばむ気がする
・最後のふき取りの時、かなり気を使っても相当の確率で曇る
気がしてこのあたりが気になってます。。



かなり盛らないとグニャリと爪が曲がってしまったりして爪を傷めてしまう気がするのは私だけ?
UVトップコートを塗らないとツヤと透明感が保てない気がするのは私だけ??




10個買って1個付いてきたトップジェルはその点をクリアしてる気がする。。
仕上がりの爪もガチガチに硬いし
ちょっとくらいいい加減にふき取ってもツヤツヤだし
実はこの記事を書く頃には2週間ほど経っているのですがトップコートなんて塗らなくても黄ばみも一切気にならない。

むちゃくちゃ緩いジェルなので少し使いづらいけど、これでオフが大変じゃなければ仕上げのトップコートとして使い続けたいかも!

シャイニージェルはもちが良く、オフしやすいのでこれからはトップ以外として使う事になるかもしれません。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル
(Bacchus、Light Rose、CHOCOLATEをピーコックに使用)

メタルパーツ(シルバーハート)

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。
ピーコックには必須です。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »