« 読書:『オレたちバブル入行組』池井戸潤 | トップページ | 読書:『誰か』宮部みゆき »

2012年10月 1日 (月)

秋色ピーコックネイル

Dsc_4637

前回のネイルから3週間でチェンジすることにしました。
あんまり気に入ってなかったのと、新しいジェルを買ったので試してみたかったから。

なんと1個380円と言うジェルがあって!
どうやらセルフネイラーにとっては有名なようなのですが、私はまったく知りませんでしたw


しかもバーゲン中で1個300円で買えたのでダメ元でまとめ買いしちゃいました☆
10個買うとUVトップジェル1個プレゼント、と言うので欲しい色に限っていちいち売切れの中を頑張って10色も買っちゃったw




最近はシャイニージェルをすっかり気に入って時々カラージェルも買い始めてたのですが、シャイニージェルって薄く、透ける感じがします。

フレンチや全塗り、カラグラなどのデザインなら塗り重ねればいいけど、プッチやピーコックなどのデザインには向いていなさそうです。うまく出来ないと思う。



その点この新しく購入したジェルは発色、粘度共にデザインにすごく向いてると思います。
久しぶりのピーコックもまぁまぁ上手くいきました。



薬指だけ失敗したからメタルパーツでごまかしてるんだけどねw


あわせてシャイニージェルはちょっと
・(施術の時じゃなくて)仕上がりが柔らか過ぎる気がする
・黄ばむ気がする
・最後のふき取りの時、かなり気を使っても相当の確率で曇る
気がしてこのあたりが気になってます。。



かなり盛らないとグニャリと爪が曲がってしまったりして爪を傷めてしまう気がするのは私だけ?
UVトップコートを塗らないとツヤと透明感が保てない気がするのは私だけ??




10個買って1個付いてきたトップジェルはその点をクリアしてる気がする。。
仕上がりの爪もガチガチに硬いし
ちょっとくらいいい加減にふき取ってもツヤツヤだし
実はこの記事を書く頃には2週間ほど経っているのですがトップコートなんて塗らなくても黄ばみも一切気にならない。

むちゃくちゃ緩いジェルなので少し使いづらいけど、これでオフが大変じゃなければ仕上げのトップコートとして使い続けたいかも!

シャイニージェルはもちが良く、オフしやすいのでこれからはトップ以外として使う事になるかもしれません。

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル
(Bacchus、Light Rose、CHOCOLATEをピーコックに使用)

メタルパーツ(シルバーハート)

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。
ピーコックには必須です。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« 読書:『オレたちバブル入行組』池井戸潤 | トップページ | 読書:『誰か』宮部みゆき »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『オレたちバブル入行組』池井戸潤 | トップページ | 読書:『誰か』宮部みゆき »