« 読書:『一瞬の風になれ第1部・第2部・第3部』佐藤多佳子 | トップページ | 読書:『鍵のない夢を見る』辻村深月 »

2012年11月29日 (木)

クリスマスネイル2012

R0014685

今年のクリスマスネイル。
季節イベントもののネイルシールは何年ももってしまうのでこれもだいぶ昔のものですw

ベースをシルバーラメにしたら若干さびしく感じたのでネイルシールをつけない指に星型のホロを乗せたら今度はずいぶんセンスの無いネイルになってしまいましたww

使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル
ラッキートレンディ グリッターパウダー シルバー

bibidecoクリスマス柄ネイルシール

もう1種類ネイルシールを使っていたのですが、古すぎて同じものが見つからず。。

星型のホロはダイソーで購入

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« 読書:『一瞬の風になれ第1部・第2部・第3部』佐藤多佳子 | トップページ | 読書:『鍵のない夢を見る』辻村深月 »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『一瞬の風になれ第1部・第2部・第3部』佐藤多佳子 | トップページ | 読書:『鍵のない夢を見る』辻村深月 »