« トリコロールネイル | トップページ | 読書:『犯人に告ぐ』雫井脩介 »

2013年1月15日 (火)

レッドネイル

Dsc04100

年末年始はフランスネイルをしていたせいで、今年はお正月らしいネイルをし損ねましたw
まぁお正月ネイルは毎年出来るし、、いいでしょう。

で、フランスネイルに結構凝ったため、疲れたと言うかwあまりデザインを考える気が起きなかったというかww
で出来たネイルがこちらです。

なーんも考えてないです。
赤と言う派手なネイルではあるのですが淡色全塗りのため変化が付けづらい。
そのため私には珍しく10本全てのネイルにシールを貼りました。




使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

シャイニージェル(赤紅を使用)

シルバーの雪の結晶シールは昔のネイルエキスポで購入

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« トリコロールネイル | トップページ | 読書:『犯人に告ぐ』雫井脩介 »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリコロールネイル | トップページ | 読書:『犯人に告ぐ』雫井脩介 »