« 年越しフランス:2日目・ホテル・ドゥ・パリについて | トップページ | レッドネイル »

2013年1月 7日 (月)

トリコロールネイル



パリに行くためにしたネイルです。
シンボルのエッフェル塔とパチリ。
写真にマウスを載せるとちょっとだけ拡大します。


何がトリコロールなのか?と聞かれれば
よぉく見るとベースをパステルカラーでトリコロールにしてあるんです^^
左右の薬指の色に注目☆

後はまたいつもの通りネイルシールを貼っただけと言えば貼っただけなのですが、バランスを見ながら取るのはなかなか難しかったです。


シールを貼っていない指も水色ラメと白色ホロで1つの指の中でトリコロールにしました。

こんな浮かれたネイルをして、、ちゃんとパリに行けて本当に良かった(pq)


ちなみに最近海外に行く時にはその国をイメージしたようなネイルにしていくことが多いのですが(カナダとかインドとかハワイとか。)たいていどこの国に行ってもとても褒められたのですが、さすがフランス。
1回チラッと言われただけでしたww



使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)

ネイル工房オリジナルジェル
(8本の指にGeraniumRose、左の薬指にPASTEL BLUE、右の薬指にWHITEを使用)

SPLASHグリッター #16022

エリコネイルジュエリーコレクションERI-196丸ホロ1mm

ビーエヌ ワールドコレクション/フランス

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« 年越しフランス:2日目・ホテル・ドゥ・パリについて | トップページ | レッドネイル »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越しフランス:2日目・ホテル・ドゥ・パリについて | トップページ | レッドネイル »