« 読書:『まほろ駅前番外地』三浦しをん | トップページ | レンズキャップデコっちゃいました☆その2 »

2013年2月 3日 (日)

イチゴネイル

Dsc04126

前回のネイルがとにかくパキッと目立つ感じだったので今度はシンプルな、清楚なw感じに目がいってこんな感じにしてみました。

まぁ私には珍しくいまだにあまり凝ったネイルをやる気が起きないってのも理由の1つ。



薄いピンクのラメグラなんて安っぽくてツマンナイ!
って思っていたのですが、TVに出てるカワイイ女の子がこーゆーおとなしめな可愛らしいネイルをしていると何げにいいなぁ♡って目がいくんですよね。
え?その子がカワイイからそう見えるだけ?


まぁ私がやったことでどうなのかはともかく、、それでも案外目を留められて、ネイルについて声をかけられるというか、褒められるのは断然前回のネイルよりこちらなことにビックリ。
飽きが来ないのも事実です。

ただ、前回のネイルのようなカラーネイルの全塗りをしてみて良いな、と思った点は『浮いてきても自分自身も気付きづらく、気付かないのでいじってしまってさらに空気が入っていく事が断然少ない』と言うこと。

最近傷み気味で、でも空気が入ってるのを見るとどうにもいじらずにはいられない人は、しばらくカラー全塗りネイルをしてみるのも1つのテかもしれません。





使用グッズ:
最初にこんなスターターキットを買いました。ランプ やジェルがすべて入っていて基本的にはジェルネイルをするところからはずすところまで出来るようになってました。
(買ったのが昔すぎてまったく同じセットは見つけられませんでした) 

シャイニージェルスパイラルUVランプ

ノビリティプレプライマー

シャイニーボンダー

シャイニージェル(ベースに使用)
ラッキートレンディ グリッターパウダー ピンク

paネイルステッカー いちご

ネイル工房ジェル(トップ)仕上げに使用

---以下は必要なものじゃないけど、あると便利な使用しているグッズ---

ノーリフトネイルズのジェルブラシ(オーバル)。

ネイルアート用細筆。シールやパーツの埋め込み、ライン描きに便利。

ビューティーネイラージェルブラシホルダー(ピンクを使用)。
使いかけのベタベタしたジェルブラシをちょっと置いておくのにすごく便利!

ジェルスティック。沈殿したカラージェルをかき混ぜたり、ラメやアイシャドーをすくってジェルに混ぜたりするのがやりやすい。

エリコネイルUVグローブ 指なし、ハートストーン付きタイプ。
UVランプは日焼けはしない、って書いてあるけど…わたしは絶対に手が黒くなって来た気がする( ̄□ ̄;)!!と、言うことでジェルネイルをする時につけてやるようにしてます。

グラハム ハンズダウン
未硬化ジェルをふき取るのになかなかイイ感じです。たくさん入っていて安いから惜しみなく使えるのもイイ感じ。

|

« 読書:『まほろ駅前番外地』三浦しをん | トップページ | レンズキャップデコっちゃいました☆その2 »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書:『まほろ駅前番外地』三浦しをん | トップページ | レンズキャップデコっちゃいました☆その2 »